東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランノエル南町田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. グランノエル南町田
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-19 20:16:28
 削除依頼 投稿する

ちょっとした疑問をこの場で聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2008-03-22 16:54:00

現在の物件
グランノエル南町田
グランノエル南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間字十六号1680番1 (地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩8分
総戸数: 123戸

グランノエル南町田

144: マンション住民さん 
[2010-04-13 16:55:46]
ホントですねー。。

一体何になるのでしょうか?

西側の前の車の部品屋さんはオートバイに変わっただけだから
車のディーラーならまだましですね。。
145: マンション住民さん 
[2010-06-14 00:01:31]
べランダで度々タバコを吸っている人がいますが、何とかならないでしょうか。誰かがベランダでタバコを吸う度に煙が部屋の中に入ってきます。我が家には小さな子供がいるので大変迷惑しています。
146: マンション住民y 
[2011-01-19 12:06:33]
タバコの件ですが、確かにベランダも基本共用部分ですから、禁止すべきだと思います。自分も吸う事がありますが換気扇の下ですから。益々肩身が狭くなりますが、時代遅れな人間にならない様にしたいものです。
147: 困ったさん 
[2011-01-20 21:17:30]
上の階の方が夜中2時過ぎまで激しい作業をしているようで、騒音がひどく眠れません。

小さいお子さんがいらっしゃるらしく、早朝からバタバタと走り回る音が響きます。

ですから、落ち着いて眠れる時間がほとんどないのです。

夜の騒音は特に困っています。
まるで引越しの準備をしているみたいな、
そんな派手な音がほぼ毎晩、1年以上続いています。

ドンっと大きなものを床に落としたり・・・

大きな何かをゴロゴロと転がしたり・・・


地響きがするくらいの音なんです。
芸術家とかで、何かとてつもなくすごい作品を作ってるのかな?
そんな想像をしてしまいます。
どう考えても生活音の範疇ではありません。

この前管理人さんに相談してみたのですが、やっぱり動いてはいただけませんでした。
張り紙を張るにも経費がかかるため、組合での話し合いが必要だそうで。

勇気をもって、直接上の階の方に言いに行ってみようかと思い始めています。
みなさんは、上の階の騒音は困ってませんか?
どのように対処されてるのでしょうか。
148: マンション住民さん 
[2011-02-05 11:22:26]
>147

騒音はこまったものですね。。
我が家も夜中たまにドスンっと響く音にびっくりします。
しかしながらウチにはわんこ(ピョンピョン飛んで響く?)
がいるので逆に下の方に迷惑になっていないか
気になることもあります。

直接言うのも一つの方法ですが勇気がいりますよね。。

うちはベランダ煙草に悩まされています。
149: 困った 
[2011-02-05 14:34:59]
>148

たまたま2週間ぶりにここをのぞいたら書き込みに気づきました。
ありがとうございます。

夜の生活音って、結構響くのですね。

気をつけてはいるものの、私もつい扉の開け閉めや、夜12時過ぎの入浴など、
生活音を出してしまっています。

ですから、お互い様ですし、なるべく上の騒音にも寛容にしているつもりです。
ただ、上の音って、配慮していてうっかり出してしまった音と、無遠慮に出している音って、ある程度わかるように思います。
かかとをドスドス落として歩く足音なんかは、もう許せません・・・。

犬を飼っている、子どもを出産した、どうしても急ぎで大掛かりな作業をしなくてはならない、など何かの事情があるのでしたら、挨拶に行かれたらどうでしょう。
そのほうが下の人間としては助かります。

ところで、ベランダのタバコは、どこから入ってくるのですか?下の階からですか?それとも隣からですか?

私と同じ階の方が、玄関の前の共有通路でタバコをよく吸っています。ご自分の玄関の前だから問題ないと思っているのでしょうね。困ったものです。


150: 入居済みさん 
[2011-08-08 19:25:44]
朝起きて廊下側の部屋の窓を開けて
カーテンで中を見えないようにしていたのですが、
風の勢いが強く少し部屋の中が見えるようになっていた事に気づかないでいたのですが、

掃除人が外を掃除しながら
さりげなく覗かれました。

廊下に面したもう一つの部屋を仕事部屋にしているのですが、
明らかに聞き耳を立てていているようでした。

新しい入居者の部屋の前の掃除は
当然の如く、暫くの間は他の部屋より長い訳です。

コレは掃除人の仕業かわかりませんが、
一度苦情を入れたら、
部屋の前に死にかけの蛾や蝉を置かれていました。


今年で4年ですが、信用出来る新しい方が来てくれる事を祈るばかり。


こういった事は
もみ消される事や嫌がらせを考えると管理人以外に
どこに訴えれば良いのでしょうか。

管理会社ですか。
掃除人が別に派遣されている場合はその会社ですか。

ココでこんなに書いても
どうにもならないんだろうけど。
151: 住民さんA 
[2011-08-12 00:16:14]
お掃除のおじさん、
お二人ともいつも元気に挨拶して下さって
子供にもにこにこ話かけてくれて・・・
感じの良い方々だなぁと思っていました

お部屋を覗いているのかぁ・・・


蝉。。。
家のベランダに2回ほど
虫の息の蝉がやってきてものすごく恐怖でした
152: 入居済みさん 
[2011-08-21 08:44:30]
愛想良くするのは当たり前のお仕事ですけど

掃除が行き届いていない。

エレベーターにシールの張り跡の粘着部分が付いていたり、
とにかく、ルーティーンワークをテキトーにこなしてるだけ。


それから、
外廊下を業者に掃除してもらうのは良いけど、
いい加減外壁も掃除して欲しい。
汚くて見苦しい。


外廊下ついでに
ガキが平日夕方にドタドタと走るのはやめて欲しい。
親も注意して欲しい。

153: 入居済みさん 
[2011-08-28 21:14:05]
夏祭り。

終わっても駐車場で騒ぐとは。
迷惑という言葉を知らないのでしょうかね。

とても残念な人達ですね。

来年の 夏祭りは 行わない事が決定しました。
夏祭り。終わっても駐車場で騒ぐとは。迷惑...
154: マンション住民さん 
[2011-08-29 18:13:29]
夏祭り自体は良いかと思いますが、
モラルを問われますね。。
実行委員らしき人たちはタバコすっているし
(あの場所は禁煙では?)
確かに夜遅くまでガヤガヤと騒がしかったですね。。
156: 匿名 
[2011-09-02 19:56:16]
色々な意見…子供のいない私達夫婦も共感できますが、言葉の使い方は気をつけたほうが善いと思いました。
正しい意見も表現ひとつでただの柄の悪い人、クレーマーに成ってしまいます。

来年のお祭りは色々な世帯、世代の人達がいる事をちゃんともう一度踏まえた上でお願いしたいです。
157: マンション住民 
[2011-09-04 10:28:31]
祭の件で。
私も子供のいない夫婦二人住まいです。
確かに夜遅くまで少しうるさかったですね…。
しかし震災で自粛の件はどうかと思います、ウチの親類も宮城で被災しましたが、一時あった自粛自粛ムードで経済の動きが鈍くなるのを心配していました。
私の知る限りは付近でのお祭が自粛したとは聞いていないので、なんでもかんでも自粛とゆうのは短絡的なのではないでしょうか? それにより被災地にとっては逆にマイナスになる事がある事を知っていてほしいです…。
158: マンション住民さん 
[2011-09-05 11:08:41]
私は母親が宮城で祖母と兄が岩手で被災しております。
もうすぐ、半年経ちますが未だに
と て も 苦 し ん で い ま す。

言葉遣いがどうとか、
周りはやっているから等は全く関係ないと思います。
私達のマンションは私達のマンションです。


自粛ムードが良くないのはわかります。
それは、大きなお祭りに限ったことではないかと思われます。

この小さな夏祭りを一日の数時間のみ行わなかっただけで
被災地に何がマイナスになるのか、
説明出来ないなら、そういう事は軽々しく口にしない方が利口では。


近所迷惑を顧みず夜中まで騒いで、
禁煙スペースで平気でタバコを吸い、
隅の方とは言え駐車場を占拠し
駐車する際に露骨にイヤな顔をする。
こういうった行為は許されるのですか?


結局、この住民板で書かれている内容は
私も含め主観で書かれた「ク レ ー ム」でしかないのです。
全員が優しい口調のクレーマーなのですよ。

誰が何をどういったか、より、
本質を理解してからこの板に責任を持って書き込んで欲しいです。
私の口調が荒かったなら一応謝ります。


それから、
今回の夏祭りが煩かったという苦情の件は文章で管理人には伝えてあります。
皆さんの中でどなたか苦情文等を出されましたか知りません。
そう言った行動を取らなければ何も改善しませんよ!


今回の夏祭りの実行委員会、及び今期役員の方々から
早めに説明されることを待ちます。
次の理事会は9月25日とまだまだ先です。
私が以前住んでいたマンションは
ここより遥かに大きく、ルールに法った利口な住民でした。
さすがに、ここは何か苦情や問題があれば緊急理事会を行える程、
しっかりした体制でもない事は今回の事を見れば一目瞭然です。


少なくとも、私が書いたことが
156様は「正しいことだ」と言って頂けた事は良かったです。
157様もご親戚が被災者という事で
実際に現地に行かれたかわかりませんが
復興と簡単に言えない程本当に悲惨な状況ですが、
被害に遭われたことを心よりお見舞い申し上げます。


以上
159: マンション住民さん 
[2011-09-07 12:29:59]
>158さん

あなた以外にも組合にきちんと文面でやっていますよ。

ここは、ここで思ったことをそのまま書き込めば良いと思います。

あなたも結局は書き込んでいる人たちと同じ。

>>ここより遥かに大きく、ルールに法った利口な住民でした。

こういった事を書き込む自体同じ穴の狢です。

震災で被害に遭われたことについては大変かと思います。

160: マンション住民さん 
[2011-09-08 11:38:04]
159様

>あなた以外にも組合にきちんと文面でやっていますよ。

それなら良かったです!!安心しました!!


>私も含め主観で書かれた「ク レ ー ム」でしかないのです。

この文で
私自身を含めていることに気付いて貰えなかったのなら
とても残念です。

それと、
私は 一 言 も
あなた達とは違うとも言ってませんし、
そう言った趣旨のことも言ってません。


ただ単に
同じ国の
他の日本人が出来る事が、
私達の住むこのマンションでは出来ないとは思っていません。
そう言いたかっただけです。


結局は、
祭りが騒がしかった、どうかしている人達だった。
そういう意味です。


他に補足説明しなければならない部分はありますか?


そうですね、
思ったことを書いてますし、
これからも書き続けます。


被災の件、
わざわざご心配して頂きありがとうございます。



161: マンション住民さん 
[2011-09-08 12:01:23]
書きたいことついでに

お隣に越してきた方々が
最近、子犬を飼われたようです。

毎朝、7:50頃から8:20頃と
夕方に、その子犬がキャンキャン鳴いていて迷惑です。

この涼しくなってきた季節に
窓を開けておきたいのですが、
うるさくてその時間帯には締める羽目になります。


この越されてきた方々は
以前は夜2:30にゲームの爆撃音や
「うぉー」とか声をあげて騒がしかったのですが、
それは飽きたのかなくなりました。


ペットを飼われるのは結構だと思います。
愛玩動物は可愛いものです。
ただ、最低限、
近所迷惑とならないように躾をして欲しいです。

162: マンション住民さん 
[2011-12-21 15:38:08]
理事会が変わって今度の夏祭りはどうなんでしょうか?

163: マンション住民さん 
[2012-05-22 21:21:54]
夏祭り開催についてのアンケート
出回りましたね。


最初は反対しようと思っていましたが、
賛成に〇をつけます。


理由は
関わりたくない住人に
どれだけ大きな迷惑が掛かるのか・掛けているのか
シッカリとわかって貰える良い機会だからです。


こうやって書いてもIPアドレス調べられて
誰が書き込んだのか
分かってるんでしょうね、きっと。
164: 住民さんA 
[2012-07-19 20:16:28]
ざんねんでしたね、夏祭り中止になりましたね。
また来年も、今年の様にアンケートは取って欲しいですね。
あれだけ騒いだり、苦情があればこれからも必要ないと思ってますが、
みなさんはどう思いましたかね。水撒き等は参加されるのでしょうか。
廊下の掃除も水撒きついでに、って話にはなりませんよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランノエル南町田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる