東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランノエル南町田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. グランノエル南町田
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-19 20:16:28
 削除依頼 投稿する

ちょっとした疑問をこの場で聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2008-03-22 16:54:00

現在の物件
グランノエル南町田
グランノエル南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間字十六号1680番1 (地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩8分
総戸数: 123戸

グランノエル南町田

102: マンション住民さん 
[2008-11-03 01:42:00]
理事会の方、大変ですが頑張ってください。
協力できることはします。
住民みんなで盛り上げて頑張っていきましょう。
103: マンション住民さん 
[2008-11-07 21:44:00]
本日帰宅したら、ロビーにクリスマスツリーが飾ってあるのに気づきました。
管理人さんが飾ってくれたのかな?
グランベリーモールもキレイにディスプレイされていますが、マンションのロビーにも
キレイなのがあると嬉しいです。
104: マンション住民さん 
[2008-11-18 22:42:00]
カルフールが閉店するんですよね!

来年1月まで。

ちょっと不便になっちゃう。

う〜〜〜ん 残念。

クリーニングは駅のスーパーの白洋舎を利用するしかないかな〜〜トホホホ
105: マンション住民さん 
[2008-11-20 22:59:00]
カルフール閉店って少し前からうわさになってますが、本当でしょうか?
嘘であってほしいです。結構安くて使い勝手の良いスーパーですからね。
というか、跡地は何になるんだろう。。
106: マンション住民さん 
[2008-11-24 10:47:00]
さて、

カルフール、閉店セールやってますね〜。

跡地はマンション建てたかったらしいですが、今 マンション売れないため
一回 更地にするとか・・・。

カルフール便利だったのにな〜〜。

駅前の東急ストアを利用するしかなさそうですね。
107: 入居済みさん 
[2008-11-24 20:15:00]
カルフールのクリーニングやさんに聞いたところ、
現状では、「お客様にご迷惑がかからない様に会社で動いているので、多分大丈夫なはず」とのことでした。
正直テナントの皆さんも詳細は知らないようです。

MIXIではかなり前から閉店は話題になっていて、更地になるなどの噂がたっています。
またスーパーができるといいのですが、、、
我が家はMIXIで閉店を知ってから、もっぱら週末にサティなどで買い込むようにしています。
108: 近辺住民 
[2008-11-24 21:27:00]
>>106さん

更地にして東急がマンション建てたいって本当??
近くのドレッセとブランズがまったく売れていないのにどうするんだろう?
109: マンション住民さん 
[2008-11-25 00:15:00]
あとはイオン系スーパーに変わるとの噂もありますね。<カルフール
ここも含め新築マンション市場は非常に厳しい流れですので、できればマックスバリュとか
になってほしいな。明石だかのカルフールは実際そうなったらしいんで。
110: マンション住民さん 
[2008-12-14 09:10:00]
ついにでましたね・・・

ノエル中古!2990万円!!

売れますかね?
111: マンション住民さん 
[2009-01-07 14:37:00]
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とありましたが、今年は平穏な年になってほしいですね。
理事会の皆さんも頑張ってください。住民みんなで協力しましょう。


ところで皆さんにお伺いしたいのですが、大掃除などの際に不用品て出ませんでしたか?
うちはクッションやローテーブルなどの置き場所に困っています。
まだ十分使えるので捨てるには忍びないですし・・・

こういうものを、住民同士で売買あるいは譲渡しあうのは可能でしょうか?

住民同士のコミュニケーション促進にもなりそうですし。
この掲示板や、あるいはマンションロビーの掲示板(リアルの)を使ってやり取りができたら嬉しいのですが。


以前、どこかの業者さんがロビーで、不用品買取をしていたかと思いますが、そう頻繁にもできないでしょう。

管理組合の規約上で問題がなければ、できると面白いと思いませんか?


ご意見いただけたら嬉しいです。
112: マンション住民さん 
[2009-01-13 17:33:00]
111様

賛成です。

しかしながら・・・方法が難しいのでは?
掲示板なら管理組合を通してしっかりやらないとまずいし・・・
なにか良い方法があればいいですね♪
113: マンション住民さん 
[2009-01-14 22:29:00]
ところで、
カルフールの後何になったか
知ってますか?

電気屋?マンション?スーパー?
114: マンション住民さん 
[2009-01-14 23:14:00]
ケーズ電器といううわさです<カルフール跡地
スーパーがなくなったのは痛いです・・・
115: マンション住民さん 
[2009-01-16 01:47:00]
4月開店なんてうわさもありますネ。K's電気。
つきみ野にヤマダやら、PCデポやらがあるので、電気屋は特に不自由ないのになぁ。
町田にもそろっているし。
カルフールは残念。。。
スーパーは三和か鶴間オークシティが良い感じですね。自転車でともに15分前後。
つきみ野の海鮮市場も、15分弱ですが、坂がきついです。
微妙に射程範囲でしょうか。オークシティは11時までやってるのが嬉しいですね。
町田の西友は24時間ですが、ちょっと遠いです。
116: 匿名さん 
[2009-01-17 12:42:00]
グランノエル完売おめでとうございます。
近くの田園ヒルズ・ブランズ南町田は苦戦していますね。

話は変わりますが、「ラポール」って名前悪くないですか?
聞いた印象がラブホテル風ですよね。改名しないかな
117: マンション住民さん 
[2009-01-25 22:30:00]
>116さん

ここは住民版ですよ
118: マンション住民さん 
[2009-01-27 22:42:00]
結構犬飼っている方がおられますが、うらやましいです。みんな可愛いし。
いろいろ規約があるけど、トイプードル飼いたいなあ。
共働きで飼われている方は日中どうされているんでしょうか?
日中一匹ぼっちになってしまうのに躊躇して、未だ決断できません。。
120: マンション住民さん 
[2009-01-29 07:09:00]
ゲージにいれれば?
121: マンション住民さん 
[2009-01-29 14:18:00]
>118

ウチも共働きですが飼ってますよ。

最初のうちは心配でしたが、帰ってきてシッポ振ってくれると癒されますよ!
昼間は結構寝ているみたいですし、ケージ飼いで大丈夫ですよ!
122: マンション住民さん 
[2009-01-29 14:20:00]
>120さん

ちなみに
ケージね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランノエル南町田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる