東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランノエル南町田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 鶴間
  6. グランノエル南町田
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-07-19 20:16:28
 削除依頼 投稿する

ちょっとした疑問をこの場で聞いてみたいです。

[スレ作成日時]2008-03-22 16:54:00

現在の物件
グランノエル南町田
グランノエル南町田
 
所在地:東京都町田市鶴間字十六号1680番1 (地番)
交通:東急田園都市線南町田駅から徒歩8分
総戸数: 123戸

グランノエル南町田

22: マンション住民さん 
[2008-05-13 12:35:00]
総会に出ましたが、いろいろとデリケートな交渉になりそうですね。
とはいえ、関係者一同納得する形で幕引きといきたいものです。
誰かが損するのは愚かしいことです。

医療系云々。私も聞いていましたが、やはり営業活動として適切なものではなかったということでしょう。IRなどを見ても厳しそうなのはわかりますが。
現状のギャップを埋め得るのは、筋からしてノエルです。
23: マンション住民さん 
[2008-05-13 14:18:00]
おそらく私を含め皆さんが納得がいかないのは事の経緯なのでは?
筋道立ててお話していただければまだよかったものを・・・
24: マンション住民さん 
[2008-05-13 15:56:00]
本当にノエルさんの売り方とその後決定したように書面にて報告する(しかも、各戸ではなく)
態度はいかがなもんかと思います。

まだ、管理組合としては承認していないということで、理事会としても判を押さないと
言ってくださったので、総会でもどなたかがおっしゃっていましたが、
臨時総会を開いて欲しいですよね。できたら早急に。

ただ、私もそうですが、お勤めをしている方も多いので、中々難しいかもしれませんが、
開かれるようなら、極力出席をしたいと思います。
25: マンション住民さん 
[2008-05-13 16:51:00]
No.21さん

もちろんホントのお話です。
まだ確定ではないと言っていましたが、いまとなってはどうだか・・・・。
26: マンション住民さん 
[2008-05-14 00:29:00]
そもそもノエル側がセールストークとして「医療関係」を強調したのが
問題をややこしくさせた原因ですしね。
ある意味、店舗のオーナーも被害者なのかも。

うちも総会に出席しましたが、店舗上にお住まいの方にしてみれば
たまったものではないですよね。
店舗側がいくら騒音に気をつけていても、商売柄クルマで来るお客相手が
多いでしょうし、お客のおこす騒音は防げないだろうし。
お客のクルマがマンションのゴミ置き場横スペースとかに勝手に駐車とか
していたりしたら・・・と思うと。
このテナントの前例を作っちゃうと、もし次に入るテナントが出た場合、
もっと入ってほしくないテナントを誘致する可能性も上がってしまいそうなので
やめてほしいです。法律の解釈なんて、なんとでもなりますから。

いずれにせよ、理事会が承認することはありえないと思いますが
ここはやはりアンケート方式とかでいいから住民の可決が不可欠ですかね。
その前に、ノエルさんには誠意のある対応をお願いしたい。
「営業のうっかり発言が原因で・・・」ニュアンスの発言にはカッチーン!としました。
あまりに無責任です。
27: マンション住民さん 
[2008-05-14 07:36:00]
NO26さま

「営業のうっかり発言が原因で・・・」ニュアンスの発言にはカッチーン!としました。

まさにそのとおりです!!!
あの言葉には、誠意もなんにも感じませんでした!!
ノエルでは、みんながみんな、うっかり発言するんですか?! <`〜´>
28: マンション住民さん 
[2008-05-14 08:48:00]
ノエルさんの「営業のうっかり発言」には本当にびっくりしました。
私たちにとっては「営業がうっかり発言をした」なんて正直関係ないですし
それは内部の問題ですよね。

結果がこうなったことを真摯に受け止め、だからどう、っていう話を当日してくるなら
ともかく・・・と思ってしまいました。
29: マンション住民さん 
[2008-05-14 23:52:00]
なんで皆さんそんなにあつくなられるのですか?
ノエルに対して腹ただしく、きちんと説明をしていただけなければ、私も許せませんが・・・・

「医療関係」でないのは残念ですが、小児科とも内科ともわたしは言われなかったです。
外科とか整体とかが入れば意味ないですし。

「医療関係」が入ると聞いて契約した人が、ノエルに対して話が違うと言うのはわかりますが
聞いていない人まで、騒がれている用な気がします。

店舗のオーナーも被害者に思います。

24時間営業のコンビニがはいるよりは、すごくいいと思いますがいかがですか?
30: マンション住民さん 
[2008-05-14 23:58:00]
私も総会に出席しましたが、
営業担当がそれぞれ違うにも関わらずみんながみんな医療系とのことを聞いているんだから、『うっかり発言』でただお詫びしかでは、許されませんね!
ちなみに私がノエルより、契約時に聞いたのは、医療系でほぼ決まっているが、販売活動の為、断りをいれて4月まで延長させてもらっているといっていました。何がホントでどこから嘘なのか全くわかりませんね。
管理会社の方が、訴訟の話をしてましたが、分譲マンションで中古車販売はありえないですよね?
もし最初からのシナリオで、ノエルが車関係者と契約してるなら別ですが、普通のテナントオーナーなら、少しは入居者への悪影響を理解してるはずだとおもいますがね。
それに、規約に抵触しないといってましたが、普通車じゃないし、近くの展示場に数台置いてあるハマーとかの排気量は6,500CCですからね?音は極力抑えるとはいっても、明らかに排気量・エンジン音も普通じゃないですよね。

個人的には、各販売価格×100世帯で、ずっと付き合う問題を考えれば、裁判費用はしょうがないと思います。それにそこまでいかないとみんな納得いかないのではないでしょうか?また、テナントオーナーが車関係じゃなければ、同じ今後つきあうオーナーの人達に訴訟までしないような気がしますが。
31: マンション住民さん 
[2008-05-15 08:47:00]
我が家はまだ町田街道にMRがあるときから、営業の方に医療関係でほぼ決まり、と
聞いていました。

その後半年ほど時間をおいてマンションギャラリーを訪ねた際、営業が変わったにも関わらず
同様の説明を受けました。

ほぼ決まり=100%とは言っていない、と言われてしまえばそれまでですが少なくとも
そう受け取れる営業をしていたことは事実で・・・
皆さんのおっしゃる通り、店舗のオーナーも被害者かもしれませんが
少なくとも我が家はテナントが中古車販売と聞いていれば購入に踏み切りませんでした。

アンケートも頂きましたが仕事で欠席せざるを得なかったので判断するには
情報が少なすぎますし、いきなり訴訟のリスクが・・・と言う内容でしたので正直
驚きました。総会の議事録、もしくはノエルさん主催の説明会を経て意見を問われるのだと
思っていましたから。

引渡しやテナント入居のタイミングが迫っているとの事ですが、まずはきちんとした
ステップを踏んで事実をきちんと理解した上で判断したいと言うのが本音です。

皆さんが書き込んで下さったとおり、ノエルさんのおっしゃることには矛盾が
あるようですから。
32: マンション住民さん 
[2008-05-15 10:00:00]
ところでテナントオーナーさんって、どちらなんでしょうね。

オーナーさん=グライドさん、なのでしょうか。
33: 住民さんA 
[2008-05-15 16:03:00]
どちらにしても長く住む場所ですから、気持ちよく交渉も進めたいですね。
34: マンション住民さん 
[2008-05-16 19:13:00]
No.32さん

総会の時の説明では、グライドさんがオーナーではなく、
オーナーさんは別にいらっしゃるそうです。
その方が、グライドさんにお貸しするそうです。
車関係の方ではないと言っていましたが、詳細は個人情報に関わるので
お話しできないそうです。
35: マンション住民さん 
[2008-05-16 23:00:00]
マンションの土地もここら辺の土地ほとんどは、もとは、中古車ケイユーの社長の土地とのことです。さらに近くで開発も進めてますよね。周りの新車ディーラーが多いのも、流通等の戦略でしょうね。最近思うのは、マンション土地の仕入での売買時に最初から、ケイユーとノエルと契約してそうな気がしてきました。書き込みでもありましたが、どうみても普通の店舗にしては、駐車区画が多いすぎますよね。
周りにあまりにも車の環境が多いこともあり、せめてマンションには普通の風景というか医療系でなくても、無難な店舗をいれてほしいですよね。
36: マンション住民さん 
[2008-05-16 23:31:00]
私とっては安い買い物ではありません。

ノエルが嘘をついて営業していたのならば許せません。
確かに中古車屋さんっていうのも納得は出来ませんが、
それ以前にノエル自体の営業方針にとても疑問です。
物事を軽く考えている気がしてなりません。

アンケートも大事ですが、ノエルは個々に事情説明をしても良いのでは?
37: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 00:15:00]
そもそもノエルさんが説明責任を果たしていない為に
混乱が混乱を呼び、私を含めそれぞれがいろいろな解釈をし始めてしまっているように
思います。

訴訟のリスクなどもアンケートに記載されていましたが冷静になって考えれば
オーナーさんからにしても私たちからにしてもノエルさんですよね。。
すべてはノエルさんからスタートしたことですから。
38: マンション住民さん 
[2008-05-17 01:27:00]
みんなの期待するように、管理規約は見直すべきなんでしょうね。
ただし、きちんと利益の出そうな業種でないとなりませんが、何がいいのやらです。

医療系の募集はWEBで見かけましたが、寄ってこなかったようなので、交通の便は良さそうな場所ではありますが、また、交通量の多い場所なので集客もしやすそうではありますが、近所のお客さん向けの店よりも、車で来るような広い商圏向けの店舗が向いているのかもしれません。
39: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 11:07:00]
マンションの維持管理を考えたら、テナントも早く決まった方がいいのでしょうが。
結局ノエルさんからは総会後の説明以外は何もアクションはないんですね。

皆が一番願っていることは、それなのだと思いますが。
きっと関係者の方もこの掲示板を見ているはず。是非何らかの形で再度、説明をしてほしいものです。
40: マンション住民さん 
[2008-05-18 10:39:00]
私が聞いた限りでは、医療系が入る予定

しばらくはマンションギャラリーとして入っていることになった
とのことでした。

まぁ店舗オーナーにはテナントが入るまである程度ノエルが責任を持って借りていたけど、
期限切れでやむなく入るテナントにあれこれ言えなくなったってとこなのかな。
ひょっとしたら紹介したのかもしれないし。

それにしても、医療系ってあんなに声高に言っていた末にこの体たらく。
どのお客も購入前に絶対テナントの内容を聞くはずなので、「どんなかはちょっと・・・」と
言えないからこそ、「医療系」とはっきり業種までノエルも回答していたのでしょうね。
そうじゃないと売れないし。(少なくとも、言わなければうちは買いませんでした)
営業がうっかり・・・はありえないでしょ。うっかり言える内容じゃないし、
「医療系と答えてかまわない」とGoサインが出ている筈。

ノエルの誠意ある対応を期待していますが、どうなるのでしょうね。
41: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 11:09:00]
アンケートの提出期限が迫っていますが、未だ事情もわからない(=ノエルからのキチンとした説明がない)
状況の中で回答しなければならないのか?という疑問を拭えずにいます。

かといって提出しなければどちらでもない、もしくは賛成の扱いになるのでしょうし。
どちらになっても、ノエルさんには責任を問いたいですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランノエル南町田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる