東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOKYO TOWERS [17]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS [17]
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:08:41
 

ついに入居開始!東京最高層58階建てツインタワーマンション
THE TOKYO TOWERS 入居者専用掲示板 PART17


前スレ [16]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48483/

物件HP
http://www.ttt58.com
賃貸HP
http://www.ttt-rent.com

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_TOKYO_TOWERS

[スレ作成日時]2008-02-10 23:19:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS [17]

801: 入居済みさん 
[2009-02-09 23:54:00]
>>796

住民代表として無料で参加させて頂きます。
当日は、3歳のやんちゃ坊主を放し飼いにして、
自分はスウェットでソファーで寛ぎます。


ただ、このパーティーは>>796の造ったネタっぽいね。
802: 入居済みさん 
[2009-02-10 00:52:00]
>>796

コンシェルジュに確認したら当日18:00〜22:00に貸切予約ありとのこと
確認・対処するそうです。
803: 匿名さん 
[2009-02-10 07:32:00]
私はてっきり新手の振込み詐欺かなんかかと。。。
そういえば、品川のタワーで同じようなことが問題になっていたような。
どこに150名も入るのかよくわからないが、会場費をケチって主催している
ようでは、その程度の器ということ。人なんて集められない。

798さま
そうです何十部屋もあります。が、何部屋も検討して入居したのでわかるのですが、
同じ部屋が継続的に売りに出ているだけで、新規は大して入ってきません。
また、前のマンションを売却する際、初めて知ったのですが、
不動産会社に売却希望よりも高い金額で登録しておいても費用は掛からない。
それゆえに、売れればラッキー物件が多数あります。
それをカットしていくと、希望価格帯と間取りなんて2つか3つ。

賃貸に住みながら、長い時間かけて苦労して選びましたから。
804: マンション住民さん 
[2009-02-10 14:32:00]
どうやら、796のBAKAパーティーは下記の会社が主催しているようです。

http://amity-group.net/
805: 住民さんA 
[2009-02-11 07:29:00]
>802 さん

コンシェルジュへの連絡有難うございました m(_ _)m

商売に使う住民がいるなんて許せないですよね。
前回と同じ住民でしょうか・・・ 前回の時もエントランス前で何十人というドレスアップした若者がたむろし参加者リストを片手にチェックしていた女性を見かけました。 
管理室でもしかるべき手を打ってこんなことが二度と起きないようにして欲しいものです。
806: マンション住民さん 
[2009-02-12 23:07:00]
今見たら、2/18(水)の18:00〜22:00のシースカイラウンジの貸切予約がなくなっていました。

802さんが連絡してくれた結果ではないでしょうか。ありがとうございました。

今後も、この手のパーティは断固潰しましょう。
807: 匿名さん 
[2009-02-13 08:51:00]
予約した住人はわかるので以後予約禁止にすればよいのでは?
808: 匿名 
[2009-02-13 11:12:00]
同意。
それが駄目なら予約した住人が利用する場合はコンシェルジュが常にチェックし
警備員が常に会場で見張り報告するとか。

その位嫌がることしないとパーティ開催はなくならないと思う。
809: 匿名さん 
[2009-02-16 12:48:00]
住民の方に質問です。
環状2号線はSEA棟の北側どれくらいの所を通るのでしょうか?
距離、高さ等ご存知でしたらお教え下さい。
810: マンション住民さん 
[2009-02-16 13:01:00]
>>809 様

東京都の担当部署までお問い合わせ下さい。

問い合わせ先
建設局道路建設部計画課
 電話 03−5320−5324

宜しくお願いします。
811: 匿名さん 
[2009-02-16 18:59:00]
高さ10m(防音フェンスを含め15m)
幅33m
sea棟のすぐ目の前を通ります。
812: 住民さんB 
[2009-02-18 19:41:00]
不満がゼロとは言わないが、非常に満足度が高い。
役員の方々が頑張っておられるのでしょう。感謝、感謝。

シーの3階出口を出て、レインボーブリッジなどの夜景を見ながらプールへ向かうとき、
心から今の生活に感動し、感謝してしまいます。

そういえば、首都高速が豊洲まで繋がったようですね。
もしかすると、羽田まで15分、横浜まで20分ちょっとで行けてしまうかもしれません。

周辺に多くのタワーが建ち、徐々に景色が奪われてしまう(うちも)かもしれませんが、
そのタワーをも景色の一部を思い、楽しみたいものです。

前の道路は、おそらく月島陸橋のようなイメージになっていくのでしょうね。
少しずつ測量の準備らしきことも始まっているようですし、新橋まで5分で行ける日も
徐々に近づいてきているのでしょう。
隅田川に架かる橋も、是非綺麗なシンボル的な橋になってほしいものです。

街の成長を楽しみながら、家族の成長を見守る。なんとすばらしいことか。
813: 入居済みさん 
[2009-02-18 22:44:00]
812さん

まったく同感。
814: マンション住民さん 
[2009-02-19 00:47:00]
おたくの街成長してるの?
おたくの街を通過してるんじゃないの?
まぁ勝どきの交差点は成長してるけどね 笑
815: 匿名さん 
[2009-02-19 02:45:00]
↑マンション住人と名乗りお宅の街とはコレ如何に?
過去に成り済ましレスして、そのまま名前欄を
修正しないで書き込んじゃったかな?
最近ネットも怖いからお痛もホドホドにな。
816: マンション住民さん 
[2009-02-19 07:22:00]
賃貸住民ですが、昨晩変な(着飾ってはいるがイケテナイ)男女数人が
間違って?賃貸ロビーをうろうろしていました。例の怪しいパーティじゃないのかなあ。
817: 匿名さん 
[2009-02-19 14:42:00]
昨夜、アネックスで30〜40人の貸し切りパーティーをされていたので、その方々ではないでしょうか?
818: マンション住民さん 
[2009-02-20 07:40:00]
812さん、私も毎晩のように部屋から見る夜景に満足し、ほとんど酒を飲まなかったのに景色を肴に飲むようになりました。意外と飲める自分にびっくりしています。
都心で働いているので通勤に15分は本当に楽で大満足です。
今後の発展見守りたいと思います。
819: マンション住民さん 
[2009-02-20 21:20:00]
手前味噌なのは承知で言うがココの眺望は
日本100景に選ばれても可笑しくないと思う。
未だに東京でココより凄い景色を見たことが無い・・・。
820: 入居済みさん 
[2009-02-21 00:36:00]
おめでとう!
821: 匿名さん 
[2009-02-21 01:56:00]
こういうのもありますよ。

http://www.b-m-a.jp/the33/index.html
822: 入居済みさん 
[2009-02-21 10:09:00]
眺望について言えば、

以前は、年末年始は家族とホテルで過ごすことが多かった。

お台場のホテル日航にもよく泊まったが、あそこの
レインボーブリッジの景観も素晴らしかった。
橋が近い分、遠近感のリアリティーが凄い。

ここに越してからは、景色を含めホテル・ライク
なので年末にホテルに泊まる習慣はやめた。

結構、リゾートな気分に浸れるところも気に入っている。

東京湾が見渡せる景色は湾岸随一と言われるのもうなずける。
方角によってバラエティある景色が見れるのもここの特徴。

褒め過ぎかもしれないが、「住民版」なのでご容赦下さい。
823: 匿名さん 
[2009-02-21 10:26:00]
うちはオフィスが超高層の個室だから、夜景は仕事の延長みたいで後悔してる
824: 住民さんB 
[2009-02-21 22:34:00]
オフィスがMIDで、住まいがSEAならちょっと後悔かも。
違うのなら違う景色を楽しんで。それとも地下にする?

もし、豊洲市場予定地の先端にマンションができたら、景色はちょっと負けるかも。
ここは、有明とはいい勝負。WCTともいい勝負。

でも、上記案内の有明物件を手付け放棄で来て、今は大満足。
こんな景気悪化がなければ、あちらの住民でした。

結局、私はあの夜景が好きなのでしょうね。

いろいろ言っても、どなたかがおっしゃるのと同様、
現実逃避。仕事と私生活を可能な限り切り分けたいだけ。

日常からの開放、非日常を感じ一日をリセットする。
それには、ここも、また有明も、よかったのかもしれません。

スマッチを見てると、ここってもう2年目なのにすごい人気ですよね。
悩んでる人がいたら、おすすめしてあげたい。
825: 入居済みさん 
[2009-02-22 10:22:00]
私も汐留の超高層階がオフィスでTTT(Mid)が職場から見える(笑)。

よくTTTをうっとり眺めている自分に気づき我に帰る。

さすがに自分の家が見えるのは避けたかったのでSeaにして正解だった。

家に帰ってまでオフィスの明かりがついているのは見たくはない。

でも、本当にいい買い物をしたと思う。
826: 入居済みさん 
[2009-02-22 10:24:00]
最近、めっきりTTT販売のチラシが減ったように感じる。
販売されているものも、あまり売れなさそうなものしか残っていない。
「売って下さい」のチラシは相変わらず入っている。
827: 匿名さん 
[2009-02-22 14:10:00]
売って下さいのチラシは、どんなマンションにも頻繁に入るんですよね。
彼等は物件の動きが商売なんですから。
828: BMA住民予定 
[2009-02-22 15:23:00]
BMAの33FからTTTがすごい存在感でしっかり見えましたよ。
あと晴海レジデンスも。
824さん。3月終わりには引越し完了しますので是非BARでお酒飲みながら
お互いのマンション話しましょう。

しかしTTTってほんと満足されてる書き込みが多いですね。
うらやましいです。
BMAも早く完売してもらい1年後に同じような気持ちになりたいです。

部外者が書き込みすみませんでした。
829: 住民でない人さん 
[2009-02-23 04:02:00]
15500で売りに出ている
メゾネットの54、55階の分譲時の
価格をご存知の方いらっしゃいますか?
それと、
54、55階だと共用施設と同じ
階数なんですが、騒がしいものなんですかね?
830: 匿名さん 
[2009-02-23 08:50:00]
828さま
BMA掲示板ではいろいろとお世話になりました。
理事になって、皆さんとマンションの将来や日本の将来についてBARで語り合いたかったです。。。
是非一度遊びに来てください。mixiでしか連絡しようがありませんが、ご想像のとおり、思い、です。なんとかたどりついてみてください。我が家はいつでも歓迎します。
貴殿ならびに貴マンションのご健勝とご多幸とさらなるご発展をお祈り申し上げます。
死にものぐるいで探し、たどり着いたのがBMAでありTTTでした。BMAも大丈夫ですよ。
住んでしまえば売却するまでは少しくらい価格が落ちても気にもなりません。
そのくらい今のタワーマンションは住みやすいと感じることでしょう。

829さま
分譲時の価格は不動産業者に確認したほうがいいですよ。言わないと買わないくらいの勢いで。
当然、どこも販売当時よりは高いですが、それよりも周辺との価格比較をすべきでしょう。
それにしても15500とはすごい。
831: BMA 
[2009-02-23 12:22:00]
やはり思いさんでしたか。
嬉しいです。私はAです。
mixiで是非連絡取り合いましょう。近々メッセージ送らせて頂きますね。
832: 入居予定さん 
[2009-02-23 20:58:00]
確か2億ってテレビで見たような・・・
833: 入居済みさん 
[2009-02-28 21:12:00]
南西の売物件は億越え以外売り物が無くなったみたいですね?
未だに、引越しの車の多い事は賃貸含めこれから更に人気がでるのかなあ?
834: 住民さんC 
[2009-02-28 22:49:00]
今後の人気は? ですが、
明らかに売り物件が減り、見学者らしき人が増えましたね。
少し前に購入したので、もっといい物件があったら悔しいと思い、つい見てしまうのですが、
これは悪くないと思う物件はすぐになくなっているようです。
さすがに億物件は回転が悪そうですが。

販売当時の倍率などを考慮すると、今後好条件の物件が出づらいのかもしれません。
マスコミの買い煽りに乗せられることはありませんが、
本当に住まいとして欲しかった人が、この金額なら、と本気になりつつあるのかな。

不動産販売会社の担当者も250を切ったら私も買う、と言っていました。半年前に。
200を待つか、ほぼ底か。景気判断と同じで難しくておもしろい。

さあ、明日もひと泳ぎするぞ。
835: 入居済みさん 
[2009-03-01 18:56:00]
829さま

TTTの中古を購入されるのであれば、環状2号線が通る前までに購入されるのが個人的にはいいと思う。

前の書き込みにもあったが、この周辺は、環状2号線の開通をまって、もしくは、同時期に大きく周辺開発される。環2の橋が架かれば、TTTから銀座まで徒歩10数分。そうした立地条件の向上は(騒音などマイナス要素はあるものの)不動産としては大きなプラス要素になる。

豊洲市場の土壌問題の影響で「築地市場跡地」のオリンピック・メディアセンター開発やNHKの移転(日経新聞記事)などの計画は流れて有明に行ってしまった。しかし、「築地市場跡地」は、広大な敷地があり、都心の超一等地で、浜離宮隣接&隅田川沿いとロケーションも最高。恐らく商業施設、オフィス、ホテルなど大規模開発が行われることが予想される。そうした施設にもTTTから徒歩圏内となる。

こうした開発は、今後、5年から10年で目に見える形で顕著になる。勿論、勝どき駅前開発などもその頃には完成しているので街のイメージは変貌するであろう。

リバーシティなどの例を見ても(比べる意図はないが・・・)、地域全体が一体開発されて周辺相場が上昇したところは10年経っても分譲時の値段よりも上がっている。

いいことばかり並べたが、あくまでも自分がTTTを購入した時の「個人的な予想」に過ぎません。今後の購入タイミング判断のご参考まで。
836: 住民でない人さん 
[2009-03-02 05:18:00]
ここの賃貸部分が分譲される可能性はありますか??
あと、駐車場はキャンセル待ちがかなりあるとか・・・

友人が住んでいるのですが、どうにも近隣も駐車場の確保は難しいそうです。

賃貸はまだ結構あいているとか、売り出してくれたらいいな、と。
837: 匿名さん 
[2009-03-02 11:29:00]
賃貸が売りに出される可能性は低いでしょう。ここは外資系の客を目当てにしていたので、このご時世、厳しいのでしょう。でも、だいぶ埋まってきた感じはします。
838: 住民さんA 
[2009-03-03 23:47:00]
私は昨年未入居物件を3月に購入し5月に入居しました。もちろん駐車場はキャンセル待ちすらできず、仲介の三井不動産にも近隣駐車場を探してもらいましたが見つからずしかたなく自分でネット検索で探したところ複数見つかりました。当初は車を手放そうと諦めていたので今は愛車を運転できて満足です。 それも勝どき三丁目なので近くです(^^)
皆さんめげずに探してください、きっと見つかります。
839: 入居済みさん 
[2009-03-04 01:14:00]
駐車場ですが2月の始めに、TTTキャンセル物件販売事務所があったビルの立体が38000
円であいてましたよ
840: 住民さんA 
[2009-03-09 00:03:00]
私も今年の初めから住んでいるのですが、フォアフロントタワーIIに駐車場空いていましたよ。勝どき3丁目です。
841: 入居済みさん 
[2009-03-09 20:08:00]
駐車場の件、詳しくありがとうございます。助かります。

ところで、スポーツジムは利用されていますか?
または、近くのジムに入会されている方、いらっしゃいますか?
842: マンション住民さん 
[2009-03-09 22:03:00]
>841さん

アネックスはよく利用しています。とても快適です。
また、転居以前からティップネスの会員なので、引き続いて木場店を利用しています。
(その際は車を利用)
ここは広々としているしマシンも新しくなかなかよいですよ。
泳ぎたいとき、夜間や天候が悪いときはアネックスというふうに、使い分けています。
843: 住民さんE 
[2009-03-10 01:25:00]
>841
ちょっと遠いですが、3つのジムを利用しています。近い順に。
1)オアシス聖路加タワー 2)ドゥスポーツ 豊洲 3)第一ホテル(新橋)
利用する時間帯や内容(プールの広さ、スタジオプログラム)、
マッサージやエステの有無などで、使い分けているのですが、
自分はスタジオ派なので、講師。あとは自己ロッカーとタオル・化粧品の有無。

2)のドゥは比較的新しく充実していると思います。
3)の第一ホテルは狭くて夜も早いなど、スポーツ主体の人には不評ですが、
アットホームでやや自宅感覚。
どこも歩いていくと、ちょうどいいウォームアップになります。

他にも、銀座には2つ(コナミスポーツ、ヴィラックス/女性)、佃のNAS、
プラザ勝どきにもNASが入っています。それぞれ見学できますし、
1)2)はプログラムもネットで見られますよ。
一番近いのはお隣のほっとプラザですがここは1回しか行ったことがありません。
844: 住民さんB 
[2009-03-10 20:11:00]
駐車場は高さがある車だと、豊海か勝どきナチュラルローソン近所ならまだあるかな。

私もスポーツクラブはいろいろ行きましたが、お恥ずかしながら全く続きませんでした。
オアシスもドゥもだめで、木場のティップネスの半年が最高記録です。
それが、こちらに来てから、毎週末行っているのですが、苦にならないのです。
やはり、近いということがいかに便利であるかを、痛感しているところです。

もしかすると、私のメタボも解消されるかもしれません。
今、久しぶりのウェイトトレーニングで筋肉痛の真最中です。
845: マンション住民さん 
[2009-03-10 21:07:00]
みなさん複数のスポーツジムをはしごされたりしているのですね。

私は水泳はアネックスで、ランニングは豊海公園のグランドで楽しんでいます。

確かにこれだけ近いと運動も継続できますね。公営のテニスコートも

目の前なので運動にはいい環境だと思います。
846: 住民さんE 
[2009-03-11 01:48:00]
勝どき、月島、築地隅田川近辺はマラソンやウォーキングしやすい
環境ですね。晴海埠頭近辺は停車中の車の排気ガスでイマイチ。
晴海大橋で、富士山を見ながら歩くのも気持ちがいいです。
(東京マラソンは落選したので、銀座の交差点で友人の応援です)

ジムとプールは、アネックスがあるので、他と組み合わせをする
人は多いのではないでしょうか。
最近はヨガやピラティス、アロマが混んでいるので、スタジオが広くて、
落ち着くところがいいですね。
847: 住民さんE 
[2009-03-11 01:57:00]
>844
私は法人会員で複数の契約があるので、ホームが1つ、あとは曜日によって
「はしご」しています。

それぞれ常連さんがいるので、その雰囲気もありますが、
確かに「合う」「合わない」ってありますね。
第一ホテルは大体15年位通ってマス。千代田・中央・港住民の混合で割と面白い
メンバー層です。

豊洲のドゥや築地オアシスは地元の方が多く、庶民的。やや年齢層が高い。
銀座・新橋は会社帰りの人が多いですね。お風呂・サウナだけという人もいます。
848: マンション住民さん 
[2009-03-15 00:58:00]
晴海レジデンス前にある 船の死骸置場 いつ見ても汚い あれって撤去されないのでしょうか??
誰か知っていれば教えて下さい。。

汚すぎる
849: 入居済みさん 
[2009-03-15 16:26:00]
>847

スポーツジムのはしごはすごい!また、うらやましいです。

第一ホテルは資料をもらいに行ったことがあります。ここは昼、夜関係なく混み合っているのかな?
スタッフに聞きましたが、まともに答えてもらえませんでした・・・

ドゥスポーツはきれいでしょうね。ここもいいかな・・・
以前、銀座のコナミに行って、ましたがロッカー内にサウナがないのと
狭かったですね。

とりあえずTTT内のジムで身体を慣らして、どこか入会しようかと考えてます。

車があれば、木場のティップもいいですね。

・・・勝どきのNASは近すぎ、かな。
850: 引越前さん 
[2009-03-16 10:53:00]
ああこんなインターネットがあったんですね。
4月から住むんですがばたばたしてます。
私他所のサウナジム入れてくれんから、こちらは有り難いです。
自転車は使いませんが、プールとサウナとゴルフでお会いしたらよろしくお願いします。
終わって一杯ご一緒したいですね。
それと、うちのがAMGでよそに置くわけいきませんので、
どなたか、近所の駐車場と代わってください。差額は色つけてもちますから。
851: 入居済みさん 
[2009-03-16 11:08:00]
>850

AMGで、よそに置けない???
なにか勘違いされているのかな?
うちはブラバスでよそです!!!
852: 引越前さん 
[2009-03-16 11:39:00]
入居済みさん、おたくのブラバスの分も明けたげましょか。
世の中あきらめたらなんもできんですわ。
8千万も現金積んで車よそに置けって、私は聞く人間じゃないですから。
勘違いかどうかすぐわかります。うちは今月中に私と娘2台分明けますよ。

「ブラバス」の「入居者さん」がほんとに住んでたら面白いですな。
854: 匿名さん 
[2009-03-16 13:50:00]
8000万の車なら空けてあげたい気もするが、
お家に8000万なら、ここの平均値じゃないのかな。

能ある鷹は爪を隠す

みんな我慢してるのですから、どこかの政治家や役人や建設屋みたいなことは
慎みましょうね。
上には上がいる。
結局その延長が今の腐った世の中をつくってしまったのだから。

品格ある行動を希望します。
855: 匿名さん 
[2009-03-16 17:54:00]
私も最初から出張りませんよ、仕事と違うんやし。
どうしても仲介が用意できんと言うからしかたなくです。
政治家役人建設は上の上と違いますよ。連中地位や家族は弱みです。
用があったらいつでも呼びつけてあげますよ。
856: 住民さんB 
[2009-03-17 08:29:00]
さすがっ。
せっかく同じ屋根の下の住民。仲良くやりましょう。
でも、駐車場はなんとかしてほしい。私だって外で4万出して、抽選さえ
仲間にいれてもらえない。
これは、理事会、管理組合というよりも、売り主の問題。
貴殿のようなかたが、理事会役員となり、強く物申してくれると、
動きの悪い役所や企業も少しは動いてくれるのでは。
認めたくはないし、正しいとも思わないが、残念ながら政治力が物を言う
社会であることは間違いない。

関西から来られたのですか?
いつでもおつきあいしまっせ。同郷として。(笑)
857: マンション住民さん 
[2009-03-17 10:50:00]
すみません、うちのデミオが駐車場を埋めてしまって
858: 入居済みさん 
[2009-03-17 12:45:00]
>850 私他所のサウナジム入れてくれんから

これって入墨のせいですかねぇ~
859: 匿名さん 
[2009-03-17 16:13:00]
>>852
理由次第では今いるサイズオーバーの規定違反車(者)からなら空けてくれるのでは
と思ったがベンツは入らないかも?
863: 住民さんA 
[2009-03-18 21:09:00]
こんにちは。
こういうサイトがあって嬉しく思います。

以前から思っていたのですが、
マンションの3Fロビーを走り回る子供たちの
騒々しさが耐えられません。

海外では、マナーという事を考えて子供を厳しく
叱りますが、馬鹿親が野放し・・・

マンション価値が下がる、と思います。

マンションの住民の質も資産価値の一つ・・。
なんとか、マナーの悪い馬鹿親とお子たちを
せめて普通レベルにして頂きたいのです。
特に日中が酷いんですよ、よそから来た友人は
これじゃあ、ホテルライクっていっても保育園のロビーと同じだね
といっておりました(泣)

コンシェルジェに言っても、その場しのぎで・・・。
どなたかよいアイディアをください。
本当に、マンションのことが好きなので、真剣に考えてます。
864: マンション住民さん 
[2009-03-18 21:42:00]
営利目的での共用施設の使用、敷地内での喫煙、柱にはペットのおしっこ、
粗大ごみの不法投棄、マルエツの駐輪場に自転車やバイクを放置、
駐車場には規定違反車と大規模なマンションだけに非常識な人は多いです。
相手はそれが常識と思っているので気付いた人が直接注意するしかありません。
勇気を出して子供や皆の前で大声で怒ってあげればいいと思います。
865: マンション住民さん 
[2009-03-18 21:54:00]
多分、DINKSの方かな。子供を育てるって大変みたいですよ。
あなたのよそからきたお友達と比べるのはどうかな。
住民の子供>>>よその友人
866: マンション住民さん 
[2009-03-18 22:14:00]
私は一児の母ですが、大変だから何をしても許されるというのは間違い、ただの甘えです。
ほっとくことは優しさでなく、その親子を駄目にしてると思ってください。
867: マンション住民さん 
[2009-03-18 22:57:00]
低層やお見合い部屋は売り出し当初3000~4000万前後の部屋がかなり多かったですから一般的な水準の住民さんが多いですからね。
868: マンション住民さん 
[2009-03-18 23:21:00]
このマンションの場合、庶民=マナーが悪いという正比例ではないかも
平気でゴミを共有施設の床に捨てたり、
胡蝶蘭をそのままゴミ置場に置く人もいますね
個人のモラルや意識、しつけの問題でしょう
869: マンション住民さん 
[2009-03-19 01:03:00]
マナーの話題はどの板でも盛り上がるからね。
870: 匿名さん 
[2009-03-24 02:21:00]
ゴミ捨てのマナー悪いよね
なんで缶や瓶をケースにしまわんか
871: マンション住民さん 
[2009-03-25 01:12:00]
久しぶりに周辺の散歩。
勝どき駅から1本晴海側の通りに、新しい飲食店が2つオープンしていたり、
(1件は蕎麦屋、あと1件は24日オープンと書いてあった飲食店)
晴海通りの勝どき駅バス停前に中華が出来ていて、
人が増えたから飲食店が増えたのか、よしよし、と思っていたら、

トリトンの梅の花が無くなっていた・・・。ショック。
トリトンはビデオ屋を入れてもっと集客してほしいものだ。
872: 匿名さん 
[2009-03-25 12:48:00]
ところで、タワーズ内のクリニックへ行かれた方いらっしゃいますか?
スポーツジムもいかがでしょうか?

内科のクリニックの受け付けの応対が最悪でした・・・
残念。
873: マンション住民さん 
[2009-03-26 01:16:00]
うちはトリトンの慈恵。予約制ですがフラットな感じでいいですよ。
TTTのクリニックはまだ行ったことがありません。
聖路加は、予約しても1-2時間待つのは普通なので、近くにいいクリニック
があるといいですね。
874: 匿名さん 
[2009-03-28 23:08:00]
トリトンの慈恵は、検査(人間ドックなど)が主な診療なのかと思ってました。
一般外来もあるのですね?
月島まで行けば、歯科などもいろいろありますね。
そろそろ眼科へ行きたいなと思ってまして。


マンション内にジム、クリニックがあるとはいえ、自分が使いづらいと思ってしまうと
あっても意味ないなぁ・・・と。
いいのは「マルエツ」があることですね。


ジムのカウンターにいたおばさんの感じ悪かった・・、怖かったな。
875: マンション住民さん 
[2009-03-29 00:02:00]
そんなにあっちもこっちも感じ悪いって思うなら
部屋から出なきゃいいじゃん
876: マンション住民さん 
[2009-03-29 00:55:00]
まあまあ 人の意見を非難しないで意見として聞きましょう。
そうしないと投稿出来なくなってしまいます。

よろしくお願いしま~~す (^^)/
877: 住民さんD 
[2009-03-29 23:49:00]
ちょっと悪い点指摘すると、すぐ脊髄反射して反論する奴いるよな。
878: 匿名さん 
[2009-04-01 14:17:00]
エイプリルフールじゃないんですけど、

大江戸線「勝どき五丁目駅」新設? オリンピックが決まったら確実でしょう。

http://www.tokyochuo.net/news/press/2009/03_23/press_02.html
879: 匿名さん 
[2009-04-02 03:10:00]
>876

同感です!!

いいじゃない、良いことも気にいらないことも
書き込んだって。

もっといろいろ投稿しましょうよ~。

・・・オリンピックは「シカゴ」でだいたい決まってるとか??
880: ご近所さん 
[2009-04-02 22:32:00]
>>879さん

どこからのガセネタ?
アメリカ国民がデトリイト近隣のシカゴでオリンピックは許しません!
シカゴ住民がオリンピックなんていらんって言ってました~~
881: マンション住民さん 
[2009-04-02 23:43:00]
勝どき5丁目駅!いいですねぇ。
すぐにでも作って欲しいですねぇ。
都に要望すればいいのかな。
882: マンション住民さん 
[2009-04-03 07:52:00]
IOCの開催候補地の視察が始まります。
東京は4月14日~20日の予定で、重要視されるのは経済状況のようです。
新規建設予定施設は晴海のメインスタジアム、有明の選手村施設ぐらいで一番お金の掛からないオリンピックという触れ込みです。
また4候補地では東京が一番経済状況はいいですよ(^^)/
これを機に羽田の国際空港化もお願いしま~~す。
883: 匿名さん 
[2009-04-03 09:53:00]
トリトン前の晴海通り歩道に花がずらり並べられてるのは 視察団が来日するかならなんだね
884: 匿名さん 
[2009-04-04 06:09:00]
中央区が1000万円出して250個のフラワーポットを並べているとのこと。
885: 匿名さん 
[2009-04-12 17:48:00]
中古物件がここのところ減ってますね。

この不況なのに順調に売れてるのかな~
やっぱりまだまだ人気あるんですね。
886: マンション住民さん 
[2009-04-15 16:51:00]
自分のマンションの愚痴は言いたくないんだが。最近ちょっとイラつくことが多いので、書いてしまおう。これだけ巨大なタワーだから仕方ないかもしれないけれど、所得格差による考え方の違いががまんできなくなってきた。5000万円以下の物件に住む人と1億円以上の物件に住む人が、相応の人数で偏在するから致し方ないのだろうが、利益相反することが多すぎる。

最近、某SNSで盛り上がったのが「TTTの前でタクシーの客待ちが許せない」(苦笑)という話題。特定の人物が騒いでいるんだが、彼らの論理は「めったに乗らないタクシーなんだから、TTTの前で我が物顔で止まっていると邪魔」なんだそうだ。あのー、丸の内や汐留に通勤している人の中には、毎日使っている人もかなりいると思うんだけど。よけいなこと言わないでほしい(笑)。たしかに、タクシーが邪魔で信号待ちしづらいと、うちの運転手もこぼしていたけど、タクシーが常駐していないタワーなんて、住むにたえないでしょ。近場ではリバーシティーだって、当たり前。しかも、需要があるから客待ちしているわけだから。実際、今、東京で一番回転がいい場所っていう評判らしいからねえ。

タクシー問題だとか、どうでもいいことで騒いでいる連中は、自分たちの価値観でしかものを見られないんだろう。あー、いい物件なんだが、ストレスが増すなあ。所得層がそろうことが考え方を統一させることにはならないのはわかっているが、本当にいらつく。今後、ここを選ぼうとする方々のご参考になれば。
887: マンション住民さん 
[2009-04-15 17:01:00]
所得格差と言うよりは、毎日車に乗ってる人が邪魔だって文句言ってるだけじゃないんですかね?
横断歩道渡る人は95%は信号無視だから、タクシーが客待ちで止まってるんだか動き出そうとしてるんだか区別がつきにくいんで危ないとかw
ちなみにタクシー利用派なんで、昼間とか空車が居ないタイミングに出くわすと、私はむかつきますがね。
888: マンション住民さん 
[2009-04-15 19:29:00]
口を挟むのも気が引けるような話ですが、
タクシーの話は、運転手が車の中でタバコを吸わず、路上で吸った後ポイ捨て
する人がいる。マナーが悪いね。という話と理解している。表現は人それぞれだが。
それにしても朝の回転率はすごい。1時間で60台ではきかないだろうね。
889: 匿名さん 
[2009-04-15 19:32:00]
タクシー待ちは許せるけどタクシーおんちゃんのタバコのポイ捨てが許せん。あいつら一服しに来てんじゃないの。あと台数も多過ぎて10台以上並ばれると邪魔。対向車とすれ違うのにどんだけ待たせんだよ。警察に通報したくなる。
890: マンション住民さん 
[2009-04-15 23:30:00]
>うちの運転手も・・・・

笑える。
ネットは良いねぇ~。
運転手付きにもTTTトップグレード住まいにもなれるんだから。
891: マンション住民さん 
[2009-04-16 01:17:00]
信号付近で邪魔なら、
是非SEAの前にタクシー乗り場を
作って欲しいなぁ。
環2が出来たら流れが変わるのかな。

豊洲大橋、出来てるのに開通しませんね。
環2完成まで放置されるのかな。
892: マンション住民さん 
[2009-04-16 08:38:00]
>>890

そういうところが「自分の価値観でしかものを見ることができない」って、指摘されてんじゃないの?w
893: 匿名さん 
[2009-04-16 15:46:00]
ここが出来たての頃は流しのタクシーを拾わなければならず不便だったが今はその点では快適になった。
しかし駐車場から自分の車を出庫させる際はタクシーの列が邪魔になり安全面でもいかがなものかと感じている。
タクシー常駐は欠かせないが、問題はその待機場所。
タクシーの待機場所をきちんと設定すれば問題が解決すると思う。
894: 匿名さん 
[2009-04-16 15:55:00]
現状Uターンを避ける意味で開発予定道路にタクシー列ができているが
月島警察等と安全面を前面に押して相談し表通り沿いにタクシー乗り場が出来れば良いと思う。
895: 住民さんC 
[2009-04-16 18:29:00]
>>890
最高のアフォ発見
896: マンション住民さん 
[2009-04-16 18:35:00]
環2が地下から地上へ計画変更になったことにより、被害を受ける住民の方々もおられるのだから、
環2へ直接繋がるタクシー乗り場やバス乗り場なんて造ってもらえないものだろうか。
シーやミッドの入り口を出ると、コリドーの向こう側に乗り場があったら、ちょっと嬉しい。
どうせなら、環2の1階部分を駐車場、駐輪場として利用させてもらえるとか。
このマンションの車寄せもいまいち使いづらいし狭いので、マルエツ前を全て住民専用の車寄せと
タクシー乗り場にするとか。
力のある方がたくさんおられるだろうから、理事の方々には頑張ってもらいたい。
いまさらのこのこ出て行って理事なんてできないし。
人の価値観なんてさまざま。自分の価値観でものを見ればいい。
それよりも、人の価値観を批判する必要なんてない。
絶対正しくもなければ、絶対間違ってもいない。そこには個々の役割があるだけ。
897: マンション住民さん 
[2009-04-17 00:54:00]
>896に一票
898: マンション住民さん 
[2009-04-17 06:13:00]
>>886
そんな細かいことでストレスためてたら生きていけないぞw
共同住宅なんだからその程度の意見のずれが出ることくらい想定しとこうぜ。
899: 匿名さん 
[2009-04-17 10:06:00]
バリューはとても感じるが、ここは今のところ2億を超える物件はない。
1億そこそこでここの住んでいるんなら、むしろありがたいと思った方がよい。
ヒルズやガープレ行ったら1億くらいじゃ低層か狭い部屋しかない。
視野を広く見ないとね。
それでも気になるなら少し足し増しして愛宕や赤坂や十番でも買って住めばいいんじゃない。

個人的にはここを売り出し価格で買えて大満足している。
900: マンション住民さん 
[2009-04-17 10:15:00]
>>898
その通りなんだが、「ここはバス停や大江戸線が近いから、タクシー利用者は少ないはず」「タクシーを利用するためにここに住んでいるわけではないし、贅沢な環境にあると思います」なんていう書き込みを見ると、暗澹たる思いになるっていうか、こういうひとと一緒に住まいの共益を考えることって、不可能だなあと思うんだよね。価値観もそれぞれ、ということはもちろん同意したうえで書いているのだが。

それと、「たばこポイ捨て」にたびたびかみつく連中も、学校の風紀委員ですかっていうの。そんなに気になるなら、腕章巻いて路上に立っていればいい(苦笑)。私自身はタバコの吸い方すら知らないけれど、こういう特定の原理主義的な思想って、一般的には「ある層」の人々に多く(要するに、クレイマーと同質)、共同体を構築するうえではやっかいな存在。ちょっと考えれば合理的な解決法があるだろうに。こんな人々が近傍にいると思うと、愚痴を言いたくなるほど気分を萎えさせます。朝から再び申し訳ない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる