東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア千住曙町(住民板)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(住民板)part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-07-13 09:35:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/

[スレ作成日時]2009-03-07 16:51:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(住民板)part2

822: 住民さんC 
[2009-06-21 16:28:00]
今日の、お昼から、先ほどまでの
キッチンスタジオとリバービューラウンジの騒ぎは、何事ですか!?

同じマンションの住人でしたら、少しは、わきまえて楽しんでください!

あまりの騒音に、見に行ったら、ドア、窓を開放して、30人?程の団体で
どんちゃん騒ぎ!、信じられません。

当初のリバービューラウンジの使い方ができなくなってるのは
あなたたち見たいな、非常識人がいるからなのでしょうか?

とにかく、一軒家ではなく、集合住宅ということを、忘れないでいただきたいです。
騒ぐなら、公園にでも行って好きなだけやっていただきたいです。
823: マンション住民さん 
[2009-06-21 16:44:00]
なんですと!!!!気になったので見に行ってきました。

うちは、23階なので、あまり感じなかったです(@_@。 で、
見に行ったら、まだ騒いでますよ、予約札は14:00までみたいですが(-。-)y-゜゜゜

あと、P1とのキッチンスタジオの間の廊下を子供さんが乗り物にのって、
「ガーーーー」って騒音立てて行き来してました。
親は、注意しないんですね。雨ふりで、滑って転んだりしたらと思うと
ゾッとします。
824: マンション住民さん 
[2009-06-21 17:04:00]
ちょっと、規約を見てみました。
本日の、キッチンスタジオ、リバービューラウンジの貸し切り利用者は
明らかに、規約違反ですね。
「イニシア千住曙町 供用施設使用細則」
第4条 7)の臭気を発する行為はしないこと
>リバービューラウンジでホットプレートでの焼き肉はだめじゃん。

第5条 4)1回あたり4時間までの使用とする。
>11:00頃から17:00こえてますよ。6時間以上!!!

最悪ですね。
825: 匿名さん 
[2009-06-21 17:50:00]
これじゃー、イベントは、思いやられるなー
静かに過ごしたい人は、7月12日(日)は、外出しないと
自分は、映画でも見に行ってこよー。
826: 匿名さん 
[2009-06-21 20:47:00]
ルールを守れない非常識な住人には出て行って欲しいですね。
管理側にも部屋番号と氏名をはり出すくらいして、二度と同じことをしないように注意して欲しいくらいです。
厳正な対処を望みます。
827: マンション住民さん 
[2009-06-21 20:55:00]
相当うるさかったみたいですね
うちもたまたま留守番してた家族がカンカンに怒ってました
828: マンション住民さん 
[2009-06-21 21:42:00]
マンションの規約を平気で破り
集団心理でのばか騒ぎ・・・学生時代ならまだしも
子供がいる大人、振る舞いでしょうか?
家で焼き肉すると、2日は、匂いが落ちない
あの部屋のカーテンの汚れ、匂いを、彼らは、どう考えているのか・・・
ないとは思いますが、あの面々の中に理事がいたら、このマンションは終わりです。
悪乗りをする、それを止めずに、相乗り・・・
あーあ、当人たちが、この掲示板見てたら、反省の書き込みがあってもいいと思いますが
その勇気もないでしょう。
829: 匿名さん 
[2009-06-21 22:18:00]
あの調子だと謝る勇気の問題ではなく、全く反省をしていないのではないかと危惧してしまう。
該当者にはなんらかの制裁があってしかるべきだと思いますが。
例えば一定期間のキッチンスタジオ、ラウンジ使用禁止など。
831: マンション住民さん 
[2009-06-21 22:52:00]
そもそも、4時間を超える貸切を誰の許可で、やったのかは言及しないといけない。
ルールを守る、当たり前のことをできない住人が、いるグループがあるということ。
非常に、危険かつ悲しい現実です。
835: 匿名さん 
[2009-06-21 23:25:00]
質問です。
キッチンスタジオで料理してはいけないんですか?

匂いの出ない料理は無いので・・・
規約違反と言う事なら使用できないのかなぁ~
836: 匿名さん 
[2009-06-21 23:41:00]
キッチンスタジオは、換気設備があるので、大丈夫でしょう。
ラウンジでのホットプレートでの焼肉は、常識の範囲を超えたということです。
837: マンション住民さん 
[2009-06-22 00:12:00]
話が全然見えてこないんですが、文面から想像すると


理事の一人と見られる人間を含む一団が本日キッチンスタジオ借りて
窓を開けて大騒ぎし予定時間をかなり超過し
さらにリバビューラウンジでホットプレートで焼肉した


ということでしょうか。
それとも7.12のイベント関連で別の話ですか。
エレベーターに貼ってあった、かなりきつい調子でアンケート提出を要求する張り紙が気になりました。
一体、どういう流れなんでしょうか。誰かと誰かが対立しているのでしょうか。
どなたか中立な方が説明してくださると助かります。
838: 入居済みさん 
[2009-06-22 00:33:00]
色々とあったようですね。

とりあえず、現状の管理規約を守っていない人(今後については、過去に規約を破った事がある人)が、理事になるのは問題があるのではと思います。
規約違反の内容や経緯にもよりますけど。

あと、エントランスの受付にいる管理人さんは、貸切時間のチェックや規約違反・問題行為の注意などは行わないのでしょうか?
839: 入居済みさん 
[2009-06-22 01:02:00]
799です。


800さん、801さん、803さん、回答ありがとうございましたm(_ _)m> 銭高組の常駐は、5月末で終了しています。

鍵引き渡し時に6月末までと聞いたので、まだ常駐していると思い、また6月末まで日数も無い事から、799の書き込みをしたのですが、既に退去されていたのですね。。。

おかしい箇所を見つけた際は、メモしておくようにします!


> 不具合で補修をお願いしたのは、ドアクローザーの不具合やキーロックのの不具合など、空気圧や密閉性からくるものばかりでした。
> 窓や、扉のシール不良というのか、風の強い日にぴゅーぴゅー隙間風が入って音がするってのは、割と簡単に直してもらえました。

情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
840: 匿名さん 
[2009-06-22 01:52:00]
>>836
キッチンスタジオとラウンジは同一空間で空調も同じですが?
キッチンはOKでラウンジはNGということですか?
841: 入居済みさん 
[2009-06-22 02:23:00]
騒音の苦情なら管理人さんにお願いすれば、伝えてもらえるのではないでしょうか?
別件での張り紙もありましたし、デッキ使用についてのお願いみたいのしてもらえるかもしれません。
842: 匿名さん 
[2009-06-22 07:14:00]
私は理事ではないし、昨日の騒ぎも知りません。
しかし832の様な書き込みをするような人は如何なものかと思います。

私は文句があれば直接言いますし、もし直接言えなくてもあんな事は書きません。
と言いますか、832さんの書かれている方が本当にキッチンスタジオにいらっしゃったのですか?
だとすればお知り合いと言う事になりますよね。

知り合いを影から悪口を言い貶めようとする人間と言う事ですね。
843: 住民さんC 
[2009-06-22 07:18:00]
管理人さんには、苦情として時間オーバーの件と
常識を超えた騒音、廊下での子供の行為をいいました。(16:00頃)

伝わってないのであれば、(何らかの意図で伝えてない?)
彼らは、確信犯ということです。
844: マンション住民さん 
[2009-06-22 08:50:00]
ところで、あの大勢の大騒ぎしていた面々は、
全員このマンションの住人なの?
外部の人間が、多いようだとそれも、いやだなー

何でもできる、パーティー会場が、1000円/時間で
使いたい放題だと、これで商売始めるやからが出てくるかもしれない(笑)
845: マンション住民さん 
[2009-06-22 12:16:00]
私も理事ではないし昨日の騒ぎ(?)も全く知らないが、ミクシーのコミュには入ってます。

酒が入れば誰しも多少はね・・
場所が悪かった訳です。
とは言え集合住宅内で迷惑かけたのは事実なんだから皆さん、とても反省してると思います。
今後は、もう無いでしょう。

>832
しかし個人攻撃は、いかんぞ。
もし自分が、あんな書込みされたら
どんな気持ちがする?
気持ち良いか?

【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる