東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア千住曙町(住民板)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(住民板)part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-07-13 09:35:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/

[スレ作成日時]2009-03-07 16:51:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(住民板)part2

802: マンション住民さん 
[2009-06-19 22:38:00]
総会の翌日の住民懇親会
実施が赤信号のようですね。
エレベーターの張り紙が悲痛な悲鳴をあげているように感じました。
やっぱ、実施に反対者は、部屋番号明記で、なんて意向調査するから、みんな尻込みしちゃうんじゃないかと。
こういう書き込みすると、理事に立候補してから文句を言えと集中攻撃されるんだろうなぁ。
803: マンション住民さん 
[2009-06-20 01:17:00]
窓や、扉のシール不良というのか、風の強い日にぴゅーぴゅー隙間風が入って音がする
ってのは、割と簡単に直してもらえました。
804: マンション住民さん 
[2009-06-20 05:46:00]
>>802
実施に赤信号って、意向調査の反対意見が多いってこと?
誰が尻込みしてるっていうこと?
805: マンション住民さん 
[2009-06-20 05:48:00]
検討板は、入居者はおろか検討者すら、ほとんどいない状況に見えるんだけど、あそこに書き込んでいるのって、ほぼ業者さんしかいないのかな?
806: 入居済みさん 
[2009-06-20 07:17:00]
赤信号じゃないと思います。

どのコーナーにどれくらい人が集まるのか、
見込みを立てるのが目的だったかと思います。
見込みが立たないと数量が決まらず、発注ものができないので、
困ってるんだと思いますよ。

準備するにももう1か月切ってますので、
早め早めで動きたいんで、協力してほしいというお願いだと解釈してます。

「反対の人は投函して」という形のものもほとんど出ず、
「全員投函して」という形も同様ということは、
「投函する」という行為そのものが面倒とかなんとか思ってる人が多いのかもしれません。

各コーナー、ファミリー層とシニア層のイベントが中心ですが、
一方、シングルやDINKSは参加しずらいラインナップですよね・・・。
といってもなかなかいいアイデアが出てこないのも事実。
807: マンション住民さん 
[2009-06-20 12:47:00]
dinks,シングルも多そうだけどなー

一部の住人に、共有施設、経費を使うイベントなんですね・・・

残念!!
808: 住民 
[2009-06-20 15:54:00]
経費は管理組合(私達)の負担は一切無いので、
一部の住人の為に経費を使うと言う表現は適切では無いと思いますよ。

「人付き合いをするのが嫌だからマンションを買った。管理は管理会社や管理組合がやるものだ」
とお考えの方。
私も以前はそうでした。
しかし、全く違いますよ。
下手すると一戸建て住宅よりも人付き合いは必要な場合がありますし、管理組合は住民の方全てが入っています。
そして管理会社は私達が雇っているだけで、大したことはしないし、出来ません。

これらを踏まえると、今後の為にも有意義なイベントをタダでやるなんて、たまには売り主、管理会社も良いことをするなと思いましたよ。
私達がしっかり意識を高く持ち、良いマンションにしようと考えないと、管理費、修繕費がどんどんあがり、結果苦しくなるのは自分達ですよ。
809: マンション住民さん 
[2009-06-20 16:06:00]
>>経費は管理組合(私達)の負担は一切無いので、

確か 協賛とはりましたが、全額負担って記載ありました?

いづれにしても、一部の住人にしか、参加できないイベントは
どうなんでしょうかね。
810: マンション住民さん 
[2009-06-20 16:11:00]
>協賛とはりましたが
訂正します。
協賛との記載はありましたが

管理うんうんはいいませんが、
わたしは、人づきあいはいやなのでマンションにしましたが・・・

個人の考えを、「全く違う」と全否定されるような方がいることに
驚きをかくせません。

残念!!
811: マンション住民さん 
[2009-06-20 19:13:00]
全額 デベ・管理会社・アスクなどの負担です。 
管理組合の会計からのもちだしは1円もないですね。
(管理組合の理事会も立ちあがっていないので、一般会計から支出とかの
無茶はできんでしょう)

ほかの人に近所付き合いを強いるものではないですが、
一方で、近所つきあいをしたいという自由は認めてあげてもいいですよね。
別に毎日どんちゃん騒ぎするわけでもなし、自分が参加しないから反対ってのは
ちょっと料簡が狭いといわれても仕方がないような気もします。
812: 匿名さん 
[2009-06-20 20:28:00]
ただのイベントなら良いんじゃないですか?
まして一年に一回で、イニシアが厳しそうな?中…
何か問題でも?
813: 匿名さん 
[2009-06-20 21:28:00]
今回だけですよ。 毎年やるなら自治会でとか。
814: 匿名さん 
[2009-06-20 22:07:00]
出没!アド街ック天国というTV番組で、
「京成関屋」が特集される可能性が出てきました。

オンエアは少し先かもしれませんので、今のうちに
テレビ局ホームページの「街の情報掲示板」に、この界隈の
情報を投稿すると取り上げてくれるかもしれませんね。
815: マンション住民さん 
[2009-06-20 23:30:00]
>>自分が参加しないから反対ってのは
ちょっと料簡が狭いといわれても仕方がないような気もします。


うーーん ちょっと違うね。
参加したくても、参加できる企画がないんですよ・・・
816: 入居済みさん 
[2009-06-20 23:31:00]
あー、負担ゼロなんですか。まあ、総会前からの動きだから当たり前ですね。

堤防でもイベントをやるようですが、周辺住民の方との交流とか地域貢献の意味もあるでしょうから、
開催してもらっていいんじゃないんですか?
817: マンション住民さん 
[2009-06-21 10:06:00]
そこが、問題です。
一般開放している場所を、占有でイベントしていいのか?

当マンション関係者以外の参加をどうするのか?

その際の、事故等の責任は?

・・・やっぱり、やめません?
818: 住民 
[2009-06-21 13:05:00]
817さん

その貴重な意見をフロントにお伝え下さい。
あ、匿名は駄目ですよ。
信憑性無くなりますから。
819: 住民 
[2009-06-21 13:11:00]
駐車場からB1に自動ドアを通り、躯体に入る直前の床の長尺シートが盛り上がって浮いていますね。
恐らくジョイント部分だと思われますが、シーリングが入っていない感じですね。
早く直して欲しいですね。
820: 入居済みさん 
[2009-06-21 13:41:00]
イベントについて色々ご意見が出されているようです。
確かにアンケトを見て、子供がいない家庭、シングル及びシニア方々に対して、
参加出来るのは大人向き「家族交流会」のみになっているようです。

唯一だけを選べられるのも辛いでしょうね。
821: 匿名さん 
[2009-06-21 15:16:00]
エントランスにモスキートとは斬新ですね。

エアコンは壁も天吊りも5000円でした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる