東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-02 19:01:25
 

キャピタルガーデン東大島 「契約済の方専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

公式HP:
http://www.final2009.com/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】

[スレ作成日時]2008-08-29 13:52:00

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。

922: 匿名 
[2011-04-04 08:34:50]
ほらね学会いんが圧力かけてる
布教活動するなよ
みんな怖いんだよ
923: 住民さんC 
[2011-04-04 12:59:06]
そう言うデマはやめて下さい
924: 小噺太郎 
[2011-04-04 15:09:05]
最近のここの書き込みって本当の住民もいるんだろうけど、バカなレスばっかりですね。
多分、良識ある人の大半は「バカだなぁ」と思いながら眺めているだけで参加していないのだと思います。

923さん、学会学会騒いでいる奴は荒らしですよ。真に受けることはない。大して厳しくもない規約をひとつも守れない、守ろうとしないモラルのないアホ住民の方がリアルに迷惑ですよ。そもそも宗教は自由なんですし。かく言う私は学会員ではありませんけどね。
(普通に考えて、学会員じゃなくても挨拶一つまともにできないバカ住民よりも、きちんと挨拶してくれる学会員の方が人としてもまともだし、挨拶してもらって気分悪くなる人だっていないでしょ?)


・・・今までのアホレスリセットとより建設的なコミュになることを願い小噺太郎が小噺を一席。(どうかお付き合いを)

915見て思ったんですけど、私は「しんこうしゅうきょう」って漢字で書くと****だと思ってたんだけど振興宗教だったんですね。やっぱり無駄にひらがなを多様している人がたまに漢字を使ってくれると使い方もなかなかクリエイティブというかトンチがきいていますね!
いやいや、笑いましたよ・・・

もしかしたらこの荒らしが言っている「学会」とは一般的なイメージの学会ではないのかもしれませんよ。だから異常に恐れているのかもしれない。

例:「がっかいいん」の表記の仕方
*一般的に想像する学会=学会員   *荒らしが今までアップしてきたコメントで出てきている学会=学会いん 

本当に「学会いん」と書くそれはそれは恐ろしい「振興宗教」があるのかもしれませんね(爆)

お後がよろしいようで。

さっ、また荒らしが暴れ出すからみんなシカトシカト!きゃ~!逃げろ~!
925: 追伸太郎 
[2011-04-04 15:13:48]
自動的に不適切なワードは****と表記されてしまうのですね。

これもアップされるかわかりませんが、上記書き込み****の部分、新しく興すの方の宗教と書き込みました。

長々と失礼。
927: 住民さんA 
[2011-04-04 19:58:18]
先々停電は避けられない雰囲気だけど、停電時、ここでの生活環境を明確に分かってる人いる?

停電中、お湯になる? てか水すら???
調理は無理よな。
エントランスの自動ドアは?
自家発電あるらしいけど、どこまでカバーすんの?
みんな認識してるの?教えてくれ~。

そのへんの説明含めて、土曜の重要事項説明会開催したのかと思って
仕事の私に変わって代理呼んでまで説明聞かせたのに。
配布済みの紙読むだけだったとか。。。
30人位しか集まって無いらしいし。

ここ住んで今心配なのは、地震でも灰でもない。
仕事でヘトヘトになり帰宅してマッタリできないと思うのが一番の不安。
928: 匿名 
[2011-04-04 20:36:01]
ではおーむみたいにマンションでてろが起こったらどう責任とるんだ
学会いんがやらないとも限らないだろうが
いい加減なこと言うな
片腹痛いよお前の言うことは
929: 住民さんB 
[2011-04-04 23:28:45]
知らない方の為に!
災害があった時の避難場所は亀戸中央公園ですよ!
930: 住民さんA 
[2011-04-05 00:35:15]
管理会社に問い合わせ様か悩みましたが、他のマンションの方々の(管理組合情報)を見せてもらったのでやめました。

そこには、計画停電が実施される場合は、その前後からエレベーターの使用を控える様にとありました。
地震の際は、揺れで最寄りの回数に止まるよう設定されているが、計画停電=無計画停電とも言われているので、何時起こるかわからうず、2階と3階の間で止まらないとも限らないとのこと。万が一に備えてエレベーターの使用は控えるようにとのメモでした。(ちなみに、全過程に配布されてました)
おせっかいですが、これを管理人さんに見せて参考にしてもらおうかとも思ったけど、迷惑がられたり
管理組合員でもないから、組合の方の顔をつぶしても・・・いずれ回ってくるからとの義務ではなく、
みずからの意志で組合員になって頑張って腐っている方もいるので。協力したいけど、何をどう協力していいのか解らないし。

ちなみに、水に関しては前に掲示板に記載されてましたよね。1階に関しては出ると。
後は、水が出なくなるから用意するようにとありましたおね。ってことは、前に書き込みありましたが、発電装置は、このマンションにないのでは?あるのでしょうか?
ちなみにベランダの給湯器利用できますよね?


こういった事は、掲示板でなく保管できるように各家庭に配布して欲しいと願うのは私だけでしょうか?
また、掲示板がある場所は、人がすれ違うのもやっと?困難。狭いですよね。お勤めで忙しい方は
限られた時間しかないし、エレベーターの中とか他の場所にも張ってもらえたら。

江東区の新聞の様なものにも、最低3日分の食料を個人で用意。最低5万位の元気をとか書いてあるのがありましたね。また、マンションエコ目的か?太陽発電の援助をするとかありました。
マンションの場合は管理組合からの問い合わせで共有部分に対応されるとか。
見積もりだけでも検討ってありですかね?どれだけの電気がつくれるかしりませんが、水だけでも確保できる太陽発電ができたら・・・・同時にエレベーターもですが・・・。これは、保険対応にはならないし、金額によって反対意見もあるでしょうけど、区が無料で担当を派遣して見積もりしてくれるそうだから、見積もりだけ検討しても・・・。


学会と何度も言葉がでてますが、学会ってなんですか? 創価・・・学会ですか?
学会って、医者とかの論文発表とか、学者の発表とか、あと創価・・・しか私には浮かぶものがありません。私も、無宗教ですが、創価ならそんなに悪くもないのでは? 私、創価・・・学会の子から選挙の時だけ電話がくるから「この時しか電話しないので。頼みごとだけで、終わった後に有難うも言えない学会=党は信用できない。選挙迷惑掛けてごめんね。有難うとか言えないの?」と訴えたことがありましたが、何もされませんでしたよ。ちなみに他の党に入れてますが。
931: 住民さんA 
[2011-04-05 00:41:38]
930です。長文となりごめんなさい。また、誤字がありました。読み返してなかったです。すみません。

ちなみに、このマンションでの部屋の中では地震の被害はありませんでしたか?
我が家は、北の部屋の棚等が ほんの少しだけ動いており、棚の上に置いてあった物が
落ちた程度でした。南側や、キッチン等は何も問題ありませんでした。

亀戸2丁目のURに住む友達は、全く問題なしと言ってました。

日商岩井の方は、部屋が、割れ物散乱で足の踏み場がなかった方がいた様です。

ラフィーネも、冷蔵庫が動いたり、棚が動いたり、足の踏み場が割れ物でなかったそうです。
(いずれも、回数や向きによって違い、何とも無かった部屋もあるようですが)
933: 住民さんA 
[2011-04-05 13:29:33]
それを言うなら政治家みんなそうなんじゃないですか?
以前、年金払ってないとかでCMしてた芸能人は寄付だか支払ったかしてたけど、
小泉元総理は文句だけ言って払ってないらしいし。個人情報漏れたことを怒ってたらしい。

今は、このマンションをどう良くするかと、災害に対しての私達にできることを考えなければ。
って、ここに書き込みすることが間違えなのかもしれませんね。
マンション外の人も掛けるから地域の情報も貰える一方で変な書き込みもあるし・・・。

マンション住人だけのパスワード付HPみたいなのがあったらな~。

追伸、まずは10日の都知事選行かなければって誰にいれていいか悩みますが。

9丁目ライフ並びの遠藤接骨院とその隣のクリーニング店の街頭消すべきですよね?
計画停電は今行ってないけど・。。。
934: 住民さんC 
[2011-04-05 14:29:32]
生活かかってるますからね
937: 住民 
[2011-04-06 08:11:29]
クワイエの放火犯は捕まったのか?
938: 住民さんA 
[2011-04-06 13:26:41]
937さん

放火があったんですか?
いつ頃ですか?
939: 住民さんD 
[2011-04-06 15:05:28]
名鉄に聞いてみたら?
所長は責任取らされて辞めたからいないけどな。
940: 住民さんA 
[2011-04-07 10:16:21]
本当ですか?
管理が悪いからそれぐらい当たり前かも知れないですね。
941: 住民さんA 
[2011-04-07 11:46:55]
 
その件は理事しか知らなかったはずですが・・・。。
942: マンション住民さん 
[2011-04-07 19:52:08]
939さんは理事の一人という事ですか?
943: マンション住民さん 
[2011-04-07 21:59:20]
所長って?消防署の?
944: 住民さんA 
[2011-04-08 00:35:37]
また地震ありましたね。
945: 住民さんE 
[2011-04-08 12:22:45]
皆さん、地震対策って何をされてますか?

うちは倒れそうな物としてはテレビと食器棚くらいなのでテレビはテレビ台と固定しました。

食器棚を支えるつっかえ棒がなかなか売ってなくてまだ対策できていません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる