東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-02 19:01:25
 

キャピタルガーデン東大島 「契約済の方専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

公式HP:
http://www.final2009.com/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】

[スレ作成日時]2008-08-29 13:52:00

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。

2: 契約済みさん 
[2008-09-08 15:33:00]
お聞きしたいことが。。。
火災保険はどうされていますか?
ぜひ教えてください。
4: 匿名さん 
[2009-07-14 23:22:00]
マンションの中もとても静かです。
上階の方がまだ入居していないのですが、音は響くのでしょうか。
我が家は気を付けているつもりですが、下にお住まいの方にご迷惑をかけていないか気になります。
6: 匿名さん 
[2009-07-18 19:44:00]
クワイエの方ですが、夜11時~12時頃にエントランス付近に座り込んでタバコを吸っていたり、
缶飲料を飲んでいる50代位の中年女性を見かけることがありますが、ここの住人の方なんでしょうか?
7: 契約済みさん 
[2009-08-21 13:11:22]
5号室の前って妙にスペースがありますけど、
これって以前ここに神社の鳥居があったことと関係があるのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2009-08-21 14:42:56]
駐車場の規約違反の件掲示板に張り紙がしてありましたね。一日も早く車両変更なり移動なりしてほしいものです。
9: ソレア住人 
[2009-08-22 21:54:28]
高速道路の遮音壁について、メールで問合せ受付していた首都高と、民主党本部&民主党江東区議員(高速無料化に絡んで)に問い合わせてみました。
(自民党と江東区道路課はメール受付していなかったため割愛)


先日、首都高からご回答頂きました。

結論から言うと、個人での要望では対応できないようで、マンション総会で住民総意(反対者がいないことが必須だそうです)による要望書の提出が必要とのことです。

遮音壁は要望が多すぎてなかなか設置が難しいようですが、沿道の騒音状況や土地利用状況を考慮して実施するとのこと。

ソレア付近の遮音壁については、近隣住民の方々からもすでに要望書を頂いている状況だそうで、今後の遮音壁の設置検討にあたっては、ソレアからも要望書の提出されたら前向きに検討したいとのことでした。


高速が無料化なんぞされてしまったら他の部分を削るとか言われてますし、そしたら遮音壁はますます設置されにくくなったりするのかな・・。

とにかくまずは総会ですね・・いつ開催されるのでしょうか?
10: 入居済み住人 
[2009-08-27 16:21:56]
9さん
ありがとうございました。
総会の議案にのせて要望書を出したいですね。
ぜひとも設置して頂きたい。
11: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 18:39:30]
9さん、ありがとうございます。
城東社会保険病院や、その先のマンションとも協力して
無料化に関係なく、設置していただけるよう働きかけたいですよね。

良い風が入り、涼しくなっても我が家は、TVを見たい時間はベランダ側の扉を閉めるため
クーラーを利用してます。(暑くて)エコに優しくないし、電話も聞こえなくなるし。

選挙前に、相談しても議員は動いてくれないですかね??

また、総会の日時がわかる方がいらっしゃれば教えてください。

PS 保険の件ですが、名鉄不動産の関係の保険会社の紹介がありましたよ。

13階が売りに出てましたね。また、HPで売りたい人??募集見たいなものも見ました。
マンションの価値や、品が下がらなければいいのですが。

ゴミの出し方で、お掃除の方が困っているとの張り紙もありましたよね。
要望だけでなく、私たち一人ひとりのこころがけも必要ですよね。
売りに出たマンションが賃貸になると、適当な方々が増えそうで心配です。
良いマンションにしていきましょうね。

12: 入居済み住民さん 
[2009-08-27 19:11:58]
本当にそうですね。
管理会社に連絡をしてくださった方のおかげで、随分お掃除なんかの対応が変わってきましたね。
よくしていただいたと思います。
虫の死骸や埃なんかは違いますが、シミ汚れ等は私たち住民が気を付けなければいけませんね。
みんなの財産ですから。

総会の日時はまだ案内が無いように思います。
13: 匿名さん 
[2009-09-07 10:21:17]
そういえば、前に郵便受けに長谷工アーベストから、
マンション売ってくださいのチラシが入ってたけど、
新築売りつけておいて、直ぐに仲介で売ってくれはないよね。
14: 匿名さん 
[2009-09-07 18:49:47]
ほんとにふざけてますよね。
15: 契約済みさん 
[2009-09-07 20:04:46]
総会の日程掲示板にありましたね。
また、驚く内容も掲示されてて!!
タバコの話の掲示にはビックリ!!
ショックを受け、エレベーターを下りたら動物の糞があり、ゆうつになりました。動物を飼う資格ないですよね。今日は、社員寮にしたいから売って欲しいみたいなチラシがありましたが、賃貸だと、ゴミ捨て場所始め、マナー違反、契約違反の方々が増えそうで
心配です。


16: 入居済み 
[2009-09-07 21:32:14]
チラシなんかはどこのマンションにも入ってきますよ。人気のあるなしに関わらず。

それにしてもバルコニーの件は本当にびっくりしました。常識がなさすぎです。
動物の糞もあったなんて、安いからって買うんじゃなかったと思ってしましました。
これじゃあいくらお掃除していただいても意味がないです。
17: 匿名さん 
[2009-09-15 22:07:25]
総会の案内が来ましたね。
理事に立候補して下さった方もいらっしゃるそうで、有り難いです。
18: 住人 
[2009-09-16 00:15:34]
総会の案内来ましたね~ 皆様こんばんわ。 

わたくし入居後3ヶ月程度の者ですが、以前より床がしなる(沈む)のは直床だからしょうがないと思っていました。

が、、、このところ良く踏む箇所(特にリビングへの入り口やトイレの入り口など)はミシと音が鳴るようになってきました。。。(泣)

我が家が特別にデブ一家(笑)と言う訳ではないと思うのですが、皆さんどうですか???
19: 匿名さん 
[2009-09-16 08:34:11]
板の継ぎ目というかドアの境目のあたりですよね。
うちも沈みます。沈むというか下が空洞のように感じます。
床下を覗いたら下は配管なんかがいっぱいあったのでしょうがないかなと思っています。
ちなみに洗面台の下から床下を覗きました。

20: 匿名さん 
[2009-09-16 08:35:31]
板の継ぎ目というかドアの境目のあたりですよね。
うちも沈みます。沈むというか下が空洞のように感じます。
床下を覗いたら下は配管なんかがいっぱいあったのでしょうがないかなと思っています。
ちなみに洗面台の下から床下を覗きました。

21: 匿名さん 
[2009-09-16 10:08:08]
クワイエですが、上階から建設中のスカイツリーが見えますね。
完成が楽しみです!!!。
22: 住民 
[2009-09-19 10:57:12]
掲示板に騒音について出ていましたね。
我が家はまだ歩くお子さんが周りにいないようなのですが、このマンション、すごく音が響きますね。
生活音もガンガン響いてくるので子供の足音なら相当響いてると思います。

23: 住民です。 
[2009-09-20 00:13:19]
管理組合の総会の案内に火災保険の内容が書いてありました。
地震保険は掛けないようですね。
通常のマンションの場合は掛けないのが普通なのかもしれませんが、少し不安になりました。
地震保険を掛けると管理費が高くなると思われるので、難しいのかもしれませんね。
一度の大きな地震では崩れないと思うので、地震保険を掛ける意味がないのでしょうか。
ちなみに専用部分の火災保険では地震保険は掛けませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる