東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-05-02 19:01:25
 

キャピタルガーデン東大島 「契約済の方専用」の掲示板です。

入居まで、いろいろな情報交換が出来ればとおもいます。
皆さんよろしくお願いします。

公式HP:
http://www.final2009.com/

物件データ:
所在地:東京都江東区亀戸9-200-35
価格:4200万円台-6500万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.15平米-93.72平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理担当者 2008.11.5】

[スレ作成日時]2008-08-29 13:52:00

現在の物件
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
キャピタルガーデン 東大島 ソレア
 
所在地:東京都江東区亀戸9丁目200-35(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩8分
総戸数: 219戸

キャピタルガーデン東大島 住民版立ち上げました。

24: 住民 
[2009-09-20 08:31:06]
地震保険は竣工したてのマンションで掛けているのは珍しいです。
積立マンション保険はすごく掛け金が高いので、しばらくお金を貯めてから検討する所がほとんどです。
まだ理事会もないので、管理会社が勝手に地震保険を契約するとは考えられませんし。
しかし、このマンションというか亀戸9丁目の保険の補償額がとてつもなく安いですよね。

25: マンション住民さん 
[2009-09-22 23:58:18]
掲示板に貼ってある、タバコや騒音の苦情って、どこに言ってるんでしょうか?
うちは先日ありえない物が降ってきました・・・。
26: 住人 
[2009-09-23 09:01:04]
何が降ってきたんでしょうか??
うちには謎の白い粉が大量に降ってきました・・・。
27: マンション住人さん 
[2009-09-23 09:48:01]
落とした物を言ってしまうと落とした人が見たらウチがバレてしまうので、掲示板に貼ってもらいたいようなもらいたくないような…(笑)。
だけどかれこれ1ヶ月くらい経つのに引き取りに来ないので、ずっと預かるのもなんか…って感じなので。
みなさんもベランダや庭には大事な物を置かない方がいいですよ。
壊れたら大変ですから。
ウチは何も壊れてはいないのでいいですが、物を落としたら普通はすぐに謝りに来るか、いなかったら置き手紙くらいするのが常識だと思います。
非常識な住人が意外に多いようで残念です。
ここにずっと住むのかと思うと…高い金額払ってせっかく買ったのに。
28: マンション住人さん 
[2009-09-23 11:54:01]
洗濯物ですか?
洗濯物なら落としても気が付かないかもしれませんね。

確かに非常識というか人の迷惑を考えてない方が多そうですね。
先日粗大ゴミ置き場に自転車が5、6台とまっていました。迷惑です。
29: 住人です 
[2009-09-29 23:15:41]
うちの庭にも色んな落下物がありますよ!
洗濯ハサミやらハンガーやら得体の知れないバネやら…!落とした人は謝りに来たことないですし、もちろん手紙とかも入っていた事もありません!

子供が庭に居るときに落下物にあたったりして何かあったらどうするつもりなんだろうって思います!
マナー悪い以前だと思いませんか?
わざとでないからいいやとか、庭に誰も居なかったからいいやとか思ってるのかなぁ?
本当に困っています
30: マンション住人さん 
[2009-09-30 12:41:06]
27です。
書こうかどうしようか悩みましたが…。
ウチは物干し竿が降って来たんです。

1階に住んだからにはある程度の落下物は覚悟したつもりでした。
しかし物干し竿はさすがに…。
自分で落としたらわかりますし、自然に落ちたとしても洗濯物を干す時に気づくと思います。

うっかり落としてしまったのは仕方ありません。
手が滑ることもあります。
でもそれで人が怪我をしたり、物が壊れたりしてはどうしようもありません。
例え小さな洗濯ハサミでも高い所から落とすとものすごい力になります。
皆さんベランダでの作業はくれぐれも慎重にお願いします。

そしてうっかりやってしまった場合は声をかけてください。
そうすることでこんな所への書き込みも減ると思いますし、近所付き合いのトラブルも少なくなると思います。

1階に住む住人も、できるだけ大切な物や壊れては困る物などは置かないように、トラブルを未然に防ぐ心がけも必要だと思います。

皆さんで協力して、心がけながらやっていきましょう。

見てたら物干し竿取りに来て〜(笑)。
31: 住民さん 
[2009-09-30 13:44:58]
物干し竿!
それは大変でしたね。怪我などはありませんでしたか?下着か何かかと思いました。
管理室に預けて、掲示してもらって引き取りを依頼してみてはどうでしょう。
持っていても処分にも困りますし。引き取りに来たら、27さん宅に来てもらうように言ってもらっては?
どこに落としたかわからないのかも知れませんしね。
32: マンション住民さん 
[2009-10-01 20:54:54]
はじめまして!
上層階住民ですが
このマンションの上層階は
想像以上に風がきつく吹いています。

ベランダ等においてる荷物は
飛ばないように気をつけていますが
よく風で動かされてるので
皆様、注意が必要ですね!




33: 住民 
[2009-10-02 13:34:50]
妊娠中の方を見かけますが、病院はどちらにかかられてますか?
来春出産予定で、検診のみ転院を考えています。
城東病院に産婦人科があればすごく楽だったのになぁと今更ながら思ってしまいました。
34: 匿名さん 
[2009-10-03 12:38:36]
城東病院は昔からヤブ医者で有名ですよ。この辺だと五の橋や賛育会が人気ありますよ。
35: 住民 
[2009-10-03 18:10:12]
34さん
賛育会は思い付きませんでした。調べてみます。
城東病院はあまり評判が良くないんですね。知りませんでした。

ありがとうございました。
36: 29です 
[2009-10-04 10:40:20]
物干し竿…とても怖いです!!
相当な凶器になりますね。何より怪我をされなくて良かったです!

何か落としてしまっても「謝りにいかなくちゃ」と思い合えるような関係を築いていかなければならないですね!

それと産婦人科ですが、近めだと平井にある清水産婦人科とか、東大島にもあるみたいです!名前わすれちゃいました!!五の橋は初産婦には優しいですが経産婦には…人それぞれですけど、私は今年五の橋で出産しました!分娩予約がいっぱいだったのですがなんとかなりました!賛育会も予約多数みたいですね江戸川区の松島産婦人科も…松島は川越えてすぐの綺麗な病院で人気高ですよ!!
37: 匿名さん 
[2009-10-06 09:11:03]
自転車置き場のめちゃくちゃな状態どうにかならないですかね?1家族2台と決まっているのに多数所有しそれを自転車置き場に放置している家庭が多すぎます。
38: 匿名さん 
[2009-10-06 10:28:15]
自転車はせっかく置き場が広いのでうまく活用出来るといいですね。
あそこに置くのを禁止にすると多分部屋の前に置いちゃうんでしょうね。ただでさえ、小さい子が一輪車や自転車を廊下で走っているし。

都心のマンションや駐輪場が狭い所ですごく悲惨になってるのをみると、スペースがある分、追加で置いてるお家は料金を取るなどして対応するのもアリなのかなとは思います。
39: 匿名さん 
[2009-10-07 20:35:44]
そうですね。きちんと規約を守り2台までの所有にしてる方が馬鹿らしいですもんね。管理会社に連絡して進言してみます。
40: 契約済みさん 
[2009-10-11 11:16:20]
管理人の態度が、その日の気分で変わる気がします。

総会時の会計報告書の記載みす?(二重計上)の結果報告あったのですかね?
台風対策に対し、他のマンションでは、管理会社より通達があるようですが、名鉄はなかったですよね。管理人も名鉄から委託らしいし!!管理会社に管理人、清掃員の管理までしてる会社のほうが、いいように思えたりします。
41: 住民さんC 
[2009-10-11 11:46:36]
この前は居眠りしてましたよ。
42: 住人さん 
[2009-10-11 12:59:03]
みなさん管理人さんの態度を気にされてるようですが、私は会えば気さくに話してくれてますよ…。
名前もちゃんと覚えててくれてますし。
確かに物腰柔らか…とは言えない感じですけど、男性ってそんな感じの人が多くありませんか?
こちらから友好的に接していると、普通のおじさんですよ。
43: 匿名さん 
[2009-10-11 16:20:49]
いい人、悪い人の前に居眠りなんかしてる時点で管理人失格でしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる