東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42
 

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

88: 契約済みさん 
[2007-11-16 00:40:00]
二期も二次まで進んでお仲間が増えてきたみたいですね。
来年になるとイベントもいろいろあると思いますので、有意義な情報交換をしてゆきましょう。
よろしくお願いしまーす^^
89: 契約済みさん 
[2007-11-16 01:25:00]
88さん>
私も有意義な交換を望みます♪
色々と宜しくお願いします。
90: 契約済みさん 
[2007-11-16 02:06:00]
海外で生活した経験がありますが、その時マンションの上の階には韓国人の家族が住んでいました。
物凄く五月蝿くて、正直まいりました。
子供がボール遊びをしていたらしく、その音が半端じゃなかったので、カーペットの上で遊ばせるかして欲しいとお願いしました。
それでも何日か続いたので、管理会社の人に実際音を聞いてもらってから注意をしに行ってもらいましたが、まったく効果なしです。
あげくの果てには、お風呂のお湯を出しっ放しにしたらしく、私の部屋の天井と床が水浸しに!
修理代は相手に請求しましたが、一言もありませんでした。
少なくとも日本人だったら菓子折りを持って謝りに来ると思いますが。
91: 匿名さん 
[2007-11-16 02:46:00]
>>90
海外に行ったら、日本人も「外国人」だし、外国で菓子折り期待するほうが間違ってる。
っということで「海外で生活した経験」はダウトッ!
93: 契約済みさん 
[2007-11-16 10:12:00]
同感です。
>>86さんみたいなおばちゃんが隣に住んでいるかと思うとゾッとします。
94: 契約済みさん 
[2007-11-16 16:34:00]
皆さん、駐車場は申し込みされます?
入居個数の80パーセントは確保しているとのことですが。
また、モデルルームでは中の様子はわかるのですが、
内側つまり駐車場の様子はみていないないような気がするんです。
音は大丈夫なのでしょうか?
95: 契約済みさん 
[2007-11-16 21:41:00]
それなりに音は大きいとのこと。気になる方はやめたほうが・・・。
97: 匿名さん 
[2007-11-17 11:07:00]
すみません、確認させてください。
音がうるさいというのは、、、
地域柄、改造車が多いのでエンジンの爆音がうるさいという意味でしょうか?
98: 契約済みさん 
[2007-11-17 13:03:00]
違います。ゴンドラ?式の駐車場の車を出すときに動かす
ゴンドラの音のことです。
99: 匿名さん 
[2007-11-17 17:02:00]
ゴンドラの音なんですね!失礼しました。
ウチの車かなりいじっていて、音がうるさくて・・・
旦那が勝手にいじってしまうのです。車の下とか無意味に青く光ってます。

ウチみたいな車を心配されているのかと思いました。

駐車する際にはできるだけ静かにするようにするので、よろしくお願いします。
100: 匿名さん 
[2007-11-17 23:35:00]
そ、そうなんですか・・・
ちなみに車種は何ですか?
101: 契約済みさん 
[2007-11-18 07:57:00]
え??
有明って改造車が多いんですか?
初耳です!!
それはショック。
102: 契約済みさん 
[2007-11-18 21:25:00]
97・99はスルーでしょう。。。(^^;

駐車場ですが80%もカバーしてるのはこの手の物件では凄いと思います。やはり建物のあの造りが良いのでしょうね。

ウチは今のところ車に興味ないので借りない予定です。
でも管理費の足しになるので皆さんはどうか借りてください!(笑)

まぁ実際に住んでみて空いてたら借りるかもな。
前に聞いたところ希望は思ったほどでも無いと言ってましたよ。
ウチは必要ないと伝えた後なので・・・本当の話と思います。

2期3次の販売価格表見ましたか?!
全部では無いですがかなりの住戸数が販売対象になってましたね。
価格は予定通りな感じでした。
2期2次の60戸も完売との事ですし。。。
検討されていらっしゃる方!
早目がいいと思いますよ〜。
後はドンドン“買える”物件が少なくなるだけですから。

そう言えば!
2期3次からモデルルームを予約してから見に行くとスゴイプレゼントが貰えるんですね〜。いいなぁ〜。。。
あれって既に契約した人にはくれないんでしょうか??
103: 匿名さん 
[2007-11-18 21:31:00]
>>102
ちょっとやりすぎ。
もう少しさりげなく営業活動してくださいな。

あと、ここは住民版ですよ。検討版に書いてください。。。(^^;
106: 匿名さん 
[2007-11-21 07:25:00]
あ〜ここも住民版と同じにあらされ初めてますな
まあ注目物件だから宿命です
最近色々な建築偽造が騒がれてますね
竹中のも大々的にテレビでやってますし
ここの購入者にとっては上部構造が出来る前に色々騒がれた方がチェックがきいて良いかも知れませんね
1千戸超えの物件でそんな事が起こったら大変だ〜〜

103さん
私は営業じゃないですからね!(笑
107: 契約済みさん 
[2007-11-21 15:40:00]
このBMAに1000戸の住宅ができて、その横にも同じ規模の建物が
できるんでしょ?シャトルバスのサービスもあってもいいのにな
と思うのは私だけでしょうか。近くの大きな駅まで。
何もない広場にポツンと立っているマンションに帰るのはさびしい
ものです。
108: 契約済みさん 
[2007-11-21 22:52:00]
ここは住民版ですよー。
111: 購入検討中さん 
[2007-12-01 08:31:00]
その前に、駅からの連絡通路ができる予定らしいですが、それらしきものは今のところ、見当たりませんね。

シャトルバスもいいですが、それでなくても高い共益費は恐ろしいものになるかと。シャトルバスの設置は逆にこのマンションの不便さを強調するだけの効果しかないのでは?
112: 契約済みさん 
[2007-12-01 08:46:00]
いやいや、周辺に建物ができたらそれにつれて交通機関(バス)などの
サービスが発展すると思うんです。とりあえず、この有明が街になるまで、そう5年ぐらいかな。
113: 匿名さん 
[2007-12-01 11:40:00]
>111さん

駅からの連絡通路・・・の情報は本当ですか?
駅とはどこの駅からでしょうか?
とても期待します!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる