東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42
 

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

177: 匿名さん 
[2008-01-14 12:40:00]
誰かモデルルーム行った人いますか?
内装は今度はなんだろう?ブリリアントグレースなら嬉しいな♪
178: 入居予定さん 
[2008-01-14 19:30:00]
モデルルーム行ってきました。内装はブリリアントグレースです。
ドアを開けたら海が見え、明るい部屋に感動しました。

結構混んでいまして、南西・北東も安い部屋から着実に売れているようでした^^
179: 祝契約さん 
[2008-01-16 12:51:00]
MS検討板に下記のような書き込みが・・・

そうそう、モデルルームに飾ってあった(白のプレミアムルーム)
真っ白のビリヤード台も、33Fに置くとか言っていましたよ。

本当でしょうか〜?(^^)
自分は出来ないのですが・・・カッコイイですよね〜。
でも・・・スペース大丈夫??
結構デカイしなぁ。。
席数とか減ったらやだなぁ〜。。。
なぁ〜んて思っちゃいました。
180: 入居予定さん 
[2008-01-16 19:53:00]
>179

178の私が書き込みました^^
ブリマレマニアですので、色々書き込みますよ〜。

ビリヤード台の話は営業マンから聞きましたので、本当ですよ。
181: 祝契約さん 
[2008-01-19 23:19:00]
皆さんこんばんは。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・

33Fの大浴場は(1)と(2)とどちらが男湯でどちらが女湯でしょうか?
パンフレットを見ても判らなかったので。。。
もしかして・・・銭湯なんかでもよくある日替わりだったりするのでしょうか?
それかこれも管理組合で決める事だったりします?

それと・・・2Fからエレベーターに乗る際にカード等でロックを解除すると書いてありますが
より具体的にな操作方法をご存知の方いらっしませんかね?
急に気になって見たりして。。。

宜しくお願い致しま〜す。
182: 契約済みさん 
[2008-01-20 11:44:00]
181さん
営業に聞くのが早いと思いますよ
184: 契約済みさん 
[2008-01-20 23:31:00]
モデルルームに行ってきました。
ブリリアントグレースに決めた私たちは、今後決めるインテリアも非常に参考になりました。
やはりソファーは白に決めだわ!!!
そしてカーテンもシェードタイプ(上げ下ろしタイプ)がかなりいい感じです。
どなたかシェードカーテンをお使いの方で使い勝手が悪いと感じた点がありましたら是非教えてください。
185: 契約済みさん 
[2008-01-21 00:34:00]
私も今週モデルルームへ行って来ました。

いや〜しかし色々な方々がいましたね。
営業さんが一生懸命説明しているのに全く聞かないで知ったかぶりで話す人や、盛り上がるだけ盛り上がって嵐のように去っていったファミリーとか…。こりゃ営業さんも大変だ!
これからも頑張ってください。
186: 祝契約さん 
[2008-01-21 11:04:00]
>184さん・185さん

モデルルームを見に行かれたとの事ですが・・・。
行かれる前に担当営業の方に連絡されてから行ったんでしょうか?
別に連絡しなくても良いものでしょうか?
なんとなく気が向いたときにふら〜っと行きたいなぁ〜なんて思って。。。(^^;
187: 契約済みさん 
[2008-01-21 18:50:00]
>186さん

契約してからは、連絡入れないで行ってしまっています。
予約を入れるとわざわざ営業担当者さんが時間とってくださるのも悪いなという感じで・・・。
(逆に突然の方が迷惑だったらごめんなさい。)

でもブリリアの対応はいつも気持ちがいいものですよ。
はずれたことはございません。(担当者によっては違うかも?)
188: 祝契約さん 
[2008-01-21 21:39:00]
>187さん
アドバイスありがとうございます!
私もそうすることにします〜!(^^)
確かに・・・ブリリアは応対素晴らしいですよね〜。
プロだなぁ〜なんていつも関心しますもん。
189: 契約済みさん 
[2008-01-21 22:50:00]
なかなかすすみませんね。
なかなかすすみませんね。
190: 契約済みさん 
[2008-01-22 11:26:00]
私も、ブリリアントグレースを選んだので
日曜日にどんなお部屋になるのか気になり、
モデルルームに行ってきました。(*^。^*)

お部屋は明るくて、縞々の扉がアクセントになって
”これを選んで良かった!”(*^^)v
って思ったのですが、
一つ気になるて点が。。。m(__)m

キッチンや洗面台の収納の扉の縁、

基本仕様のトイレと洗面所の床と同じ柄で
”えっ?”(;一_一)

なんだか塗装し忘れ・・・みたいに見えて
ちょっと嫌だなって感じです(T_T)
191: 契約済みさん 
[2008-01-22 16:29:00]
189さん写真ありがとうございます。

ほんとまったくすすまないですね。

そういえばmixiのコミュニティーでBrilliaで検索したらここのコミュニティーが
ありましたよ♪

あんま盛り上がってないみたいですが。

ここで盛り上がるのもいいけどmixiのほうがある程度どんな人の書き込みかとか
わかっていいかもしれませんね♪
192: 契約済みさん 
[2008-01-22 22:10:00]
私も、ブリリアントグレースを選んだので、どんなお部屋になるのか気になり、
モデルルームに行きました。

実は、どのカラーも気に入らなくて、なかなか決められなくて、この掲示板を参考に決めました。
そういう決め方もどうか?とは思ったけれど、多数派に倣ってみました。

そんな決め方をしたので、あまり期待をしていなかったのだけど、
実物は思った以上に良かったので、ホッとしましたが、私も190さんと同様に
「キッチンや洗面台の収納の扉の縁」をみて、「何コレ?塗装し忘れ?」って
思わず声を出して言っちゃいましたよー。

近くにいた方が、ちょうどそれについて、営業さんから説明を受けていたのをちらっと
聞いたところでは、「メーカーの仕様がこれですので・・・」とか。
センスないですよね。

自分で白くしますか?それはもっと変になりそうだし。

ちょっとっていうか、かなり嫌ですね。

(基本仕様のトイレと洗面所の床とは、同じ柄のようでちょっと違うとは思いましたけど。)
193: 契約済みさん 
[2008-01-22 22:50:00]
私も190、192さん同様、思わず「シート使いまわして貼っちゃった?」って言ってしまいました。
そしてキッチンと洗面下の収納引き出しがかなり重いですね。中に物をいれたら片手じゃダメかもしれません…。
194: 契約済みさん 
[2008-01-22 22:56:00]
ブリリアントグレースの部屋の画像誰か撮りました?
もしあればupしていただきたいです♪
195: 契約済みさん 
[2008-01-23 21:09:00]
同じくブリリアントグレースを選んだものです。
一番、「キッチンや洗面台の収納の扉の縁」が気になりました。
どうせなら、フチも白く塗ってほしかったです。

しかもモデルルームの棚とか既に欠けてたし。。。
塗装もすぐはげちゃうんだなと、ガックリ。

プレミアモデルルームの、真っ白でツヤツヤした面材に
アップグレードしたいです。あのままだとすぐにはげてぼろぼろになりそうで、
かっこ悪いです。悲しい。。
196: 契約済みさん 
[2008-01-23 23:03:00]
ブリリアントグレース、キッチンや洗面台の収納の「扉の縁」は嫌過ぎますが、
「面材の模様」もいまいちですよね。
縁も面材も普通に真っ白でいいのに。

こんなに皆が嫌だと思っているのに、どうにもならないのがとても残念です。
197: 祝契約さん 
[2008-01-24 12:36:00]
ブリリアントグレース・・・そうなんですよね〜。
ウチも迷ったんですけど・・・。
今のマンションが同じように明るめで部屋が広く見える気がするので最初はイイかなぁ〜とは思ったんですが〜・・・。
その“緑”で止めました。(^^; コレは無いなと思って。。。
他の感じは良かったんですけどね〜。
中々難しいですよね〜。 
確かに6種類から内装が選べるのはイイと思うんですけど。
シリーズが全部OKなのはなかったもん。。。
最終的には“ゆるせない”パーツが一番少なかったヤツに決めました。
ま・・・色んなとこ妥協しなきゃ買えないですよ。
注文住宅じゃないですもん。。
きっと住み始めたら気にならなくなってくると思いますよ〜。
どうしてもダメだったら・・・換えちゃいましょ〜!(^^)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる