東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42
 

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

63: 匿名さん 
[2007-10-22 11:02:00]
他の東建のマンションに住んでいます。
東建アメニティの管理は行き届いてますよ。
しょっちゅうお掃除してくださっててゴミも落ちてないし、結構広い花壇があちこちあるんですが雑草もマメに抜いてくださってるし、池にも枯葉1枚落ちてない状態です。
コンシェルジュの人の対応もいいしお掃除の方たちも通りがけに挨拶の声をかけてくれて気持ちよく暮らしています。
共用施設も綺麗に維持されてるしその割りには管理費安いと感じます。

もうすぐ子供が独立するのでもう1部屋探しているのですが同じマンション内にするかBMAにしようか考えていて参考にこの掲示板を覗かせていただきました。
行楽には場所的にもいいと思うのですが日常の買い物が・・・。
竣工までまだ時間があるのでじっくり考えます。

管理を心配なさっている方、アメニティーサポートは大丈夫だと思いますよ。
それと、うちも竣工前の変更にあまり融通はききませんでした。頭固いなーとそのときも感じました。だからオプションなども書類に印を押す前によく考えてくださいね。
真面目な会社です。でも、住んでるとその真面目さが今のきちんとした管理に繋がってるのかなって変に納得しています。

住民掲示板に来るのはまだ早いんですが。お邪魔さまでした。
皆さんのお仲間になれたらまた来ます。
64: 契約済みさん 
[2007-10-22 11:54:00]
61さん
そうなんですか。
オプション販売が一般販売より高いのは当たり前なんですか。
大量一括仕入れで建築工事の際に施工なので、安く仕入れているはずですし、特別な工事費もかからないので、安くなってないまでも高くなっているとは思ってもみなかったのです。
勉強不足でした。

62さん
私もセレクトプランで和室にしました。
洋室側の仕切りについては、内覧会での出来上がりを見て違和感があれば、入居後張り替える予定です。
65: 契約済みさん 
[2007-10-22 13:38:00]
私は ちなみに食洗器はビックカメラとか量販店で入れようと考えています
最新式が手に入りますし 多分工賃は4〜5万位でトータルすれば安い
まあオプションの方が安心ですけど
66: 匿名さん 
[2007-10-22 13:41:00]
>64さま
そうですか〜。やはり担当の方の情報は間違ってなかったんですね。。
でも張替え程度で大丈夫なものでしょうか??
もしかして引き戸ごと交換する必要が出てきたりはしませんかね??
う〜ん。。それにしてもセンス無いと思うのは私だけですか?
そこだけがマイナスポイントなんですよね〜。今のところ。。
67: 契約済みさん 
[2007-10-22 18:28:00]
>43さま
有明在住の者です。
新聞折込チラシは木場のヨーカドー、豊洲のアオキ共に入ってますよ。
68: 登録済みさん 
[2007-11-04 10:12:00]
なんとかセレクトプランとオプションに対応して貰えるようになりました〜。(^^)
セレクトプラン・・・既に契約された方は何を選んだんですか〜?
それとオプション。コレは選んだ方がイイと思うものはなんですか?
ウチはバスルームのドアを透明なヤツにしようかなと。
それと浄水器と一体になってる蛇口かな。
でも浄水機ってカートリッジが高いとランニングコストが。。。
色々迷いますね〜!
69: 契約済みさん 
[2007-11-04 23:45:00]
68さん
「なんとかセレクトプランとオプションに対応して貰えるようになりました〜。」
というのは、本来締切されている部屋でもOKになったということですか?

浄水器のカートリッジのお値段はネットで簡単に調べられますよ。
あまり参考にならないかもしれませんが、オプションで選べる浄水器で
蛇口と一体になって"いない"方は1年毎の交換が目安で1万円くらいでした。
お安いものです。

ニーズは人それぞれなので、コレがいいとは一概に言えないですが、
いいな〜と思うもので、あとから付けられないものは付けた方が
いいですよ。
70: 契約済みさん 
[2007-11-05 01:21:00]
東京建物は真面目で信頼が出来る会社なのですが いかんせん細かい融通がきかなすぎる会社で ちょっとした変更も普通全く聞いてくれません
この点 私が今まで接してきた他大手デベとはちょっと違っていると感じてます
これは建築中の現場に案内するブリリア特徴の現場見学会がある為の時間やコスト(保険等)のしわ寄せなんじゃないのかと不動産屋の友人が言っていました
現場はお客さんが来る前に掃除等結構大変らしく職人さんは嫌がるらしいです
でも63さんが言っている様に建物等はしっかりしたものを造る会社だと思いますので 私もその点目をつぶりました
確かに住む人の中には1級建築士も大工いれば弁護士も1人2人位はいるでしょう チェックも厳しくなるので手抜きもしにくいし質問も飛び交うでしょう そんな事で個々の住戸においての融通性が無くなっているのではと友人も私も憶測しています
多分営業マンも購入者の多くに 他で出来てなぜ東京建物で出来ない!!と言われている事でしょうね
私も思いましたし
この点は少し考えて欲しい点ですが一長一短です 簡単な変更には応じる体制を作るべきだと思います プレミアムは数も少ないし色々変更出来そうですが・・ 高い・・
71: 登録済みさん 
[2007-11-05 11:10:00]
>69さん
ん〜とタイミングによって微妙だと言われてたんですよ〜。
70さんも書いてらっしゃる様に大変融通の利かない会社だから
2つ返事でOK!・・・なんて言ってくれないじゃないですか〜。
東京建物さんってば。。(^^;
ま・・・70さんもおっしゃってますが一長一短はあるのでねぇ〜。
それが良いか悪いかはわかりません・・・って感じではありますが。
別にゴリ押しを通したとかではなく、キチンと回答を貰ったって意味で書かせていただきました。変な期待を持たせてしまったようでしたらごめんなさい。全く・・・融通は利かないですよ。トウタテさんは。(^^;
72: 契約済みさん 
[2007-11-12 07:35:00]
お台場のクリスマスツリーと花火をテレビで見ました。
綺麗ですね・・・・
夏だけでなく、冬にもいろいろとイベントがあるんですね
早く有明に住みたい・・・ワクワクします

http://www.date-navi.com/xmas/odaiba.html
73: 契約済みさん 
[2007-11-13 05:20:00]
こんな所に情報を交換する場所があったんですね。
BMAを買われた皆さん宜しくお願いします♪
何方かプレミア階を買われた方はいらっしゃらないでしょうか?
オプションを色々悩んでます(ノ><)ノ
74: 契約済みさん 
[2007-11-14 17:00:00]
初めて投稿します。先日、モデルルームに行ったとき、外国人(東洋系)
の人が見てました。外国人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
また、東京駅八重洲口行きバスがマンション目の前からでてますよね。
所要時間はどれくらいかかるのでしょうか?便数が少ないようでしたが
あまりのらないのでしょうか?
76: 契約済みさん 
[2007-11-15 01:15:00]
同感です。同じ契約者でこういう書き込みをする人がいるのは悲しくなります。もし外国人の方がみたらどんな気持ちでしょうか?ここでの生活に夢を持って契約してるのですよ!
77: 契約済みさん 
[2007-11-15 02:33:00]
『田舎の人みたいな表現』と言うあなたも問題ありですよ。
そんな強い言い方をしなくても情報交換の場なんですから、ここにコメント残す人が減るじゃないですか。
80: 契約済みさん 
[2007-11-15 16:07:00]
74の方ではありませんが、あまりにも皆が否定的なので一言。

私も東京だろうがどこだろうがそりゃ全員日本人の方が良いですよ。
別に外国の方を差別してるわけでも何でもなく、
1000世帯の中で文化的に全く違う方々が多すぎると、
色々と問題が起きる可能性が高くなるのではないでしょうか。
海外で生活した時に、文化のギャップを感じた事ありませんか?
それが日本での生活でも起こるのか。。。
と思うのはおかしくないと思いますが。

なぜそれを頭ごなしに否定するのかは、ちょっと理解できません。
ちなみにバス便の話も無視してますね。
82: 匿名さん 
[2007-11-15 18:38:00]
今更かもしれませんが・・・。
74さんは外国人の方を否定されてますか??
特にそのような記述が見当たらないなと思って。
私は74さんがその外国の方なのかと思いました。
個人的には外国の方であろうとなんら問題ありませんけど。
日本人でもルールを守れない方の方が困っちゃうかな。
ステキじゃないですか?インターナショナルな感じで。。。
と思います。
84: 物件比較中さん 
[2007-11-15 20:32:00]
そうですよね。千葉も東洋系外国も一緒ですよね。
85: マンション住民さん 
[2007-11-15 22:04:00]
みなさん、ここは住民版ですよー!
荒れ放題の検討版じゃありません。
他のヒトも見ているのであまり低レベルのやりとりはやめませんか?
86: 80 
[2007-11-15 23:06:00]
>>83さん
どこが差別なのかさっぱり分かりませんが
どっちかって言うと日本人だけの方がよいですよ(笑
日本人って周りの事に気を使う人がほんとに多いですからね。
楽ですよ、隣人としては。

ただ私は入居してからどこの国の方だろうと文句も言わないし、
うまくやっていきますよ。今までだってそうやって来たんだから。

そういう方々こそ文句言わないで下さいね、入居してから。
「ロビーで外人がうるさい」だの「お隣さんとは合わない」だの。
まあ実際に住んでみなきゃ分からないようならいいです。
低レベルとのご指摘もあるようなので、これにて終了しますね。
87: 契約済みさん 
[2007-11-16 00:32:00]
そもそも「外国人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?」という質問を
掲示板にしても答えが返って来るわけないですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる