東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

499: 入居済みさん 
[2011-01-31 07:33:49]
497さん偏見はよくないです。
500: 入居済みさん 
[2011-02-04 23:58:37]
立体駐車場で排便をしている男性の話ですが、大分前の書き込みにもありましたよね。
その際も同じような内容で、同じような反応をされる方がいらっしゃって、その後だれもその話題に触れなくなりました。

不届きものが複数いるのか、同一人物が悪さを繰り返しているのか。
車だけでなく人(免疫力の低いこどもも…)の出入りもあるところです。衛星の面からみても放置しておくのはよくないのではないかと思います。マンションの資産価値、って考え方としても公共の場で排便を許しているようなコミュニティーってどうかと思います。

目撃された方はぜひ管理会社に連絡するか警察に通報していただきたいと思います。
また、そういった姿勢を許さないという態度を示す為にも住人の注意喚起を促したほうがいいと思うのですが…。

遭遇された方にはぜひ情報提供をお願いしたいです。
前のときも思ったんですが「いつ?どの場所で?どんな人?」と具体的な話になると話題が立ち消えるのが気になります。
501: 住民さんA 
[2011-02-05 09:53:09]
>>No.500さん  現実的対応は難しいでしょうね管理会会社は何もしません、警察も私有地内では民事

不介入。 管理会社は駐車場で車ぶつけられても相手の車の持ち主の名前も部屋番号も教えてくれな

い、警察にも教えないくらいです。   大便禁止の看板建てるわけにも行かないでしょうし。  理

事会で各戸に注意喚起の配布をするくらい(犯人が住民と仮定するかどうか難しいところですが)、そ

んなみっともない注意、出来ないと思いますよ。
502: マンション住民さん 
[2011-02-10 21:41:24]
今、楽器の音が聞こえます。
こんな時間に非常識だと思います。
お心当たりの方やめてください。すごく響いていますよ。
503: マンション住民さん 
[2011-02-14 21:38:17]
10分くらい前、犬の散歩に出たらバイクが外から入ってきました。
散歩が終わってマンションに戻ろうとしたらバイクから犬をおろして
自転車置き場の入り口でうん●をさせてました。
「トイレですか」
といったらそそくさと隠したのですが、ちゃんと後始末をしたのかどうか
心配です。

・・・というか、なんで外部の方がうちのマンションで犬のうん●をさせて
いるんでしょうか。
かなりむかつきます。

504: マンション住民さん 
[2011-03-13 22:05:21]
みなさんお怪我などはないですか?
どのくらい倒れたりしましたか?
うちは、なにも対策をしていなかったので(反省)、
食器棚、本棚が倒れました。
10階以上にすんでいます。
505: マンション住民さん 
[2011-03-13 22:38:49]
>>504さん
うちは幸いなんともありませんでした。

今日、東京ガスの方と偶然エレベータで乗り合わせたところ、
「ここのマンションは管理人さんがしっかり対応していて
ガスの復旧作業もほとんど終わっていたので助かった」
といわれてました。
地震が起きたのが平日の昼でよかったとつくづく思いました。
506: マンション住民さん 
[2011-03-14 23:44:00]
504です。

そうですか。同じ建物でも、ずいぶん違うみたいですね。
けっこう食器など割れてしまったので大変でしたが、
被災地の方を思えば、そんなこと言ってられませんね。

募金くらいしかできませんが、できることをしたいと思います。
507: 入居済みさん 
[2011-03-18 10:12:31]
今回の地震によるエレベーターホールや共用廊下のタイルの剥離は
直すのでしょうか?

廊下側では、まだタイルの落下がなくても浮いている状態のタイルが多数みられます
次に大きい地震が来たら剥がれおちるでしょう。

完全にはがれてしまっている家も何件もありました。

躯体にクラックが入ってしまっている家も数件みつけました。(サッシュ抱き)

バルコニー側の外壁タイルは確認できませんが検査&点検しないで大丈夫なのでしょうか?

タイル落下で死亡者発生なんて嫌ですからね・・・

 
508: 入居済みさん 
[2011-03-18 11:36:58]
大丈夫ではないです。
検査・点検はすべきですが、
余震がなくなってからでないと・・・。
509: マンション住民さん 
[2011-03-18 16:35:13]
マンション躯体にヒビが入ってるお宅があるのですか?  タイルの状況も帰るのが夜なのでよく判りません。   そんなに危ない状況なのでしょうか?  心配です。
510: 入居済みさん 
[2011-03-18 17:45:50]
全部を見たわけではありませんが、あれだけの揺れがあれば、コンクリートの多少のひび割れは
やむを得ないと思います。特に、サッシ開口の隅、大きな面の壁などはクラックが入り易い所です。
また、バルコニーの鼻先(先端)もひび割れが起こり易い所ですので、その辺りを確認してみてください。
ひび割れは程度や場所によりますが、一般に0.2ミリまでは補修がいらないひび割れといわれています。
また、中間~下層階のほうがひび割れしやすいです。(建物の荷重が大きい為)
もし仮に柱や梁にクラックがあった場合は、構造に関係しますので注意が必要です。
タイルもひび割れと同じようなところで割れや欠けが起こりやすいです。
場所によっては剥落の恐れがあるのも事実ですが、雨あられのようなことには
築4年程度では起こりにくいと思います。そんなんで落ちるようでは施工会社の施工に問題があると考えます。
ただ、今後、クラック部はエフロ(白華現象:白い水垢)や大きさによってはタイルの剥落、
漏水の原因になるので注意が必要です。
以上、色々と書き込みましたが、RC造15階建・築4年の建物としては別に大きな欠陥もなく、
想定内の地震影響だったのではないかと私は思いました。
以上、建設に携わる一住民でした。

ところでレーベンは管理上、確認はしないのでしょうか?不思議です。
511: マンション住民さん 
[2011-03-19 00:24:33]
都内のマンションの中では、被害は少ない状態に感じます。
被害は、南東向側が8階まで通路側の窓周りのタイルが、剥がれています。
11階までヒビが見られる。(柱部分にも場所によってヒビが見られる)
南向側はエレベータ側非常階段の1階の付け根が一部破損している。
南向側の通路の窓周りは一軒もタイル剥がれは見当たらない。
エレベータ前の通路にタイル剥がれ有り。
電気室入り口前の床ひび割れ有り。
ゴミ置き場に行く通路に段差ができた。

注意:エレベータ前の床、竹の植えて有る地面にすき間がある、南東向側のマンションが
   北~南に揺さぶられたように感じます。(傾きの確認も必要、床にビー球を置く)
   南向側よりも部屋数が上まで多くその分頭が重くて、しなるように揺れたのかも知れない。
   南東向側では、通路の窓周りが強度無い部分なのでヒビが入ったと思われます。
   南向マンションは前後に揺れた為なのか、通路側からはヒビの確認はできない。
   エレベータ前通路被害が大きい、下に下水管、水道管、ガス管等が有れば被害が有るかも
    知れません、業者の確認に異常なかったか住民に通知してほしい。
   
要点:今回の地震被害はマンション保険で直せるか。
   保険はきかないので自分達で修理代を準備するのか。
   壁紙に隠れたヒビも有るかも知れません、検査を有償で依頼するのか。(エコー検査のような機械)
   ヒビは水が浸入しないよう溶剤で埋める必要が有る。(鉄筋が水で錆び膨張によるヒビの拡大防止)
   タイルの張替えのみで済ませないよう対応をしっかりする。(マンション価値と危険防止)
   トイレのタンクから水が少し溢れました、下の階が心配(役員は注意の張り紙してもよかった)
     (ガスが止まり復帰して良いのか不明だった、役員は対応の張り紙してもよかった)
   ゴミ置き場通路横の笹の中に有るライトが3個切れている(地震によるものか玉切れか?)
   バス通りの緑地公園の通路角の排水蓋の脇がへこんでいる。(つまづく、タイル亡失の防止)

マンション全体の修理については、しっかり対応できるよう意見を出し合いましょう。
気がついた事を修理が終わる前に、早めに出しあえば納得できる修理ができると思います。

   
512: 入居済みさん 
[2011-03-19 08:40:19]
理事会はなにもしていないようですね。
513: マンション住民さん 
[2011-03-19 11:10:59]
No.511>>さん  ありがとうございました。  状況が良く判りました。 補修は修繕積立金でやるのでしょうか? 以前この板でも話題になってましたが、まだそんなに多くは貯まってないと思いますが、各戸に負担が来ることになるのでしょうか・・・・不安ですネ
514: マンション住民さん 
[2011-03-19 15:29:26]
まずレーベンの調査でしょう。
515: マンション住民さん 
[2011-03-19 21:15:48]
エレベーター前に3/17に調査した内容を知らせる紙がはってましたけど、
あの内容じゃたりなかったのですか?
516: マンション住民さん 
[2011-03-20 09:35:52]
6月の総会までには具体的な補修計画をつくっていただきたいです。 理事会さんご苦労様ですがよろしくお願い申し上げます。
517: マンション住民さん 
[2011-03-20 11:35:16]
第三者機関の調査は必要なし?
518: マンション住民さん 
[2011-03-20 13:02:35]
今回の地震被害はレーベンの瑕疵責任ではないので、レーベンも理事会から管理委託を受けているだけという立場で義務も責任も負わない立場と思います。 当事者でなくレーベンも第3者になるのですかネ 理事会の対応次第と言うことになると思いますが・・・・・・いかがでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる