東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

539: マンション住民さん 
[2011-04-24 00:06:41]
白紙委任状のカラクリを全世帯に教えるには掲示板かな?理事はやらないだろうし538さんお願いします。
540: 住民さんE 
[2011-04-24 16:04:54]
総会での白紙委任状は効果絶大です
議長「地震補修等で修繕積立金が不足するので、管理費の大幅値上げをしたい」
出席者50名「絶対、反対!」
議長「自分は賛成、白紙委任状が100通あるので賛成多数で可決」

管理組合規定に従えば賛成101票、反対50票で有効な採決となります。
こんなことにならないようにしましょう
541: マンション住民さん 
[2011-04-26 08:34:28]
白紙委任状って関心がないか出れないけど託せる人がいないのどちらかじゃないかな。
うちは出席できない時誰かにお願いできるかというといない。結局選択肢として白紙にするか無効票にするかのどちらか。誰かお願いできる人がいればいいけどこのマンション内にそれほど親しくしている人、信頼おける人
がいないのが現状そういう人たち多いんじゃないかな。そういう人たちの票を生かす手立てが見つかればいいのだけど。
542: 住民さんB 
[2011-04-26 09:50:54]
>>No541さん   無効票にしましょう。  白紙委任状は管理会社が利権を守るためシャンシャン総会にしてしまう魔法の手段です。  住民が意見を述べマンションの問題に向き合うには白紙委任をやめるしかありません。   
543: マンション住民さんby541 
[2011-04-26 17:54:03]
542さま。
レーベン担当者となんどか話をしたこともありますが、常々住民の意見をあまり聞き入れないという
か自分たちの言い分、利権を押し通してくる印象があります。今度の総会は出れるか解りませんが
出れない時は無効票にしておきます。
544: 住民さんD 
[2011-04-26 21:26:14]
543さま   おっしゃる通りです。 昨年の総会で、委任状多数での可決が管理規約に則って有効であることを説明したのはレーベンの担当者でしたから、唖然としました。  レーベンが総会を牛耳ってるのは明らかです。   理事会はやる気なく言いなりなんではと思いました。  この板を見てる人は少数でしょうから効果ないかも知れませんが、今回の総会は切実な問題が議題になると思うので皆さん協力して欲しいですネ
545: マンション住民さん 
[2011-04-27 08:57:26]
>>544さん

今度の総会で是非、理事(長)に立候補して下さい。
546: 住民さんD 
[2011-04-27 19:47:41]
そういえば去年の総会でも役員が答えに詰まったりするとレーベンの担当者がシャシャリ出て、あれこれ説明してましたネ  出来レースだなと思ったのを覚えてます。   レーベンにすれば大規模マンションの管理委託費は濡れ手に粟で丸儲けのおいしい商売ですものネ  管理会社変更の話でも持ち上がったら担当者や課長やら首が飛ぶそうですよ。
547: 匿名 
[2011-04-28 09:17:53]
工事始まりましたが、今までと同じように補修しても意味なし。
又地震きたら同じことになる。
お金使ってやってんだから考えてほしい。
頭悪い。
548: 住民さんD 
[2011-04-28 15:16:23]
工事現場見てないですが、タイル張替えだけですか?  鉄筋部分のひび割れの充填補修はやってましたか。
表面補修だけだと後々怖いですよネ
549: マンション住民さん 
[2011-04-28 16:05:13]
>No.547さん
あなたはもっと良い方法を知っていながら何も提言しない傍観者?
それとも過ぎた事をあとから批判する頭悪い人?
冷やかししかできないなら黙って見ていなさい
550: マンション住民さん 
[2011-04-28 19:12:05]
>549さん   あまり怒らないでください。 住民にとってもっと大切な話はレーベン主導の理事会で総会準備がされてることです。  住民の切実な意見を反映できるような総会にするために白紙委任をやめましょう運動を呼びかけるのみです。  傍観者の域を出ないかもしれませんが、それくらいしか出来ることはありません。 管理室のポストに投稿しても返事が返ってくるわけでもありません。  理事会議事録は管理人室で要求すれば見ることが出来るそうですが、そこまでして、見たからといって意見が言える場があるわけでもありません。 でも総会のとき、結局は委任状、多数で総会参加者はむなしく不満を抱えて帰ることになるんでしょうネ 休みの日にわざわざ遠い会場まで出かけて委任状多数で参加者の意見は無視して採決されるのはムカつきますよ。  管理委託費でレーベンが年間どれだけ収入を得ているかご存知ですか?
551: マンション住民さん 
[2011-04-28 21:59:46]
どのくらい効果があるか解らないけど、ここを見ている人だけでも次期総会の白紙委任やめて
現体制に異議ある住民がいる事を訴えましょう。
552: マンション住民さん 
[2011-04-29 01:45:12]
>>550さん

今度の総会で是非、理事(長)に立候補して下さい。
そして理想的な管理組合の運営に自ら参画して下さい。
553: 匿名 
[2011-04-29 11:41:05]
549さん、私は何度か直接提案しています。 それでも、する しないは向こうが決めるんです
554: 住民さんB 
[2011-04-29 19:48:23]
>553さん   言うだけ無駄です。  小生も「マンション コミュニティー」のトップページを掲示板に貼って存在を報せたり、有用なご意見をコピーして役員に投函したりしたりしましたがウヤムヤです。
 レーベンは総会さえ乗り切れば万々歳です。  委任状が少ないと死活問題ですから、提出要靖を何回でもポスティングして善意の皆さんは出席しない罪悪感で、提出されシャンシャン総会になるのが筋書きです。
  理事になりたい人もいるかも知れませんがなりたい人と、なって欲しい人が一致するかは疑問です。
輪番で運よく有能な方が理事になることを祈りましょう。
555: マンション住民さん 
[2011-04-30 18:47:11]
総会に出れない場合、白紙委任状より委任状を出さない方がいいですか?
無効票にするにはどうすればいいですか。(ここで聞いていいのかな)
レーベンの住民無視の態度といいなり理事。これを打開するのは難しそうですね
個人的には管理会社変えてもいいと思っている。管理適当なくせにああだこうだ言ってくる。
もう結構というのが本音。
556: 住民さんC 
[2011-05-01 12:07:48]
皆さん 総会の委任状は提出しないようにしましょう。

昨年の委任状の様式では出席届け欄にまで代理人を書く

欄があって、出席のつもりが止むを得ず欠席した場合に

も自動的に白紙委任になるようにしてあります。

委任状は提出すると白紙委任になるシステムです。

提出しないのが賢明です。  総会に出席される方のた

めにも
557: 住民さんE 
[2011-05-07 10:05:34]
投稿も少ないし、この掲示板見てる人少ないのでしょうかネ    3~多くて5人くらいかなア  残念です。
558: マンション住民さん 
[2011-05-07 10:09:29]
で、結局>>557は具体的に何をしたいわけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる