東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

611: マンション住民さん 
[2011-10-19 08:05:51]
》610さま。
はじめまして。ここに住んで5年目になりますが、年々ロータリーの駐車は
酷くなっています。管理人や管理会社に行っても、モラルの問題だから
と言われ、これぞという解決策は出ておりません。
自分も何度も管理人や管理会社に行っても注意喚起で終わり、暫くすると
また同じ車が停め始めるという状態です。休みの日はひどいものです。
これを改善するのはそうは簡単にいかないと思います。やっているのは
だいの大人。大人のモラルや考えを変えるのは難しいというか、他人が言って
変わるものならもう変わっている。なので、所詮その程度の人々が住んでいる
のだと思い、悲しいけど自分は諦めています。
マンションの環境維持は大切ですが、申し訳ないけどそんな人の為に
無駄な労力は払えません。きちんとしている方もいるので、そのような方が
マンション環境維持にこれからも務めていただくことを願っています。
612: 住民さんA 
[2011-12-25 23:19:48]
ごみ置き場の段ボールすごいですね。クリスマスの後なので色々と出るかと思いますが
箱を潰して出していないものが結構あります。どんな箱かというと・・子供のおもちゃの箱
おとうさん、おかあさん、きちんと潰して出しませんか。そのくらい何ということないでしょう。
箱潰すのに何十分かかる訳でもないし。


以前家で出した雑誌類、きちんと紐で縛って出したのに、どなたか、紐をはずし雑誌を持って行った
形跡がありました。別に持って行くのは構わないですが、後始末きちんとしてほしいです。
613: 匿名 
[2011-12-26 16:35:44]
車のサイドミラーちゃんと閉じましょう。
614: 住民さんA 
[2011-12-26 23:13:48]
我が家の駐車場片方は俗に言う大衆車。もう片方はあまり車が止まっていません。多分
2代目として借りていると思われます。ミラーたたまない車多いのか自分はわかりませんが
ワンボックスの大きい車やベンツが以前に比べ増えました。小さい子供がいる家庭は
ワンボックスが便利でしょうけど、ミラーはたたんでいただきたい。後ろがつかえる
のもわかりますが、あまり前にはみ出しているとぶつけられるかも。
ベンツさんもあまり片側に寄せて留めないでください。プレッシャーかかるから。
うちの隣はベンツじゃないからいいけど。

あと気になるのが駐車場内を走行する車、センターライン一応書いてあるのにど真ん中
走る車が多いけど、対向車が来たら怖くないのかな。それとも端によるのが怖いとか。
先日出ようと思ってライン内走っていたらど真ん中走って上ってくる車がいて
ひやりとした。相手は女性、睨まれたけどさあ自分はライン内をゆっくり走っていた
そっちが対向車に気がつかなかっただけじゃない。結構そういうの多い。
ただでさえ見通しが悪いんだから気をつけて走行してもらいたい。
615: マンション住民さん 
[2011-12-27 08:07:24]
自転車置き場の蛍光灯が2箇所並んで消えている。
節電のために消しているのだろうか?
自転車盗難のさいには、鍵は2個付けて防犯を行って
くださいと張り紙が有りました。

暗くなると、鍵の番号を合わせるのに見えません。
2個の鍵を付けろと言っておいて、真っ暗なのはおかしい。
先週は、いたずらなのか自転車が消えてしまい
さがしたら自転車置き場の奥の方に持っていかれて
いました。

節電なら庭や通路の影響無い電球を2箇所外して、自転車置き場は
照明をするべきと思う。
外からは見えにくい所なので、防犯上蛍光灯は明るくしておく
べきではないでしょうか、事件がおきたらだれに責任
追求したらいいのか、蛍光灯が暗いままなのは無責任です。
616: 働くママさん 
[2011-12-27 11:12:17]
>>No.615

こんなことくらい非公式の場でぐだぐだ愚痴ってないで、直接言ったらいいじゃないの?
毎朝、管理人も掃除の方も見かけてない?昼間はショップに女性もいるでしょう。
十分すぎる位、意思を伝える環境がそろっている中、何陰口叩いてんのって思われるよ。
それとも何?何も言わなくても全部きちんとこなすのが管理会社の義務だとでもいいたいわけ?
要望したのに理不尽な却下されたのであれば、この場に議論に持ってきなさいよ!
617: 住民さんA 
[2011-12-27 11:21:40]
自転車置き場、防犯面の問題はあると思います。基本駐車場、駐輪場内の事故は当事者の
問題で管理者は関係ないのですが、管理者が適切に管理していなかった場合は管理者にも
問題は問われると思います。
確かに駐輪場暗いですね。このマンションは駐輪場、駐車場は外部から簡単に侵入できます。
なので、照明を落とすのはいくら節電といっても得策ではないと思います。

でも考えなくてはいけないのが、マンションの管理の基本は住民なんです。
マンション管理を管理組合にお任せでなく住人が主体となって管理活動をおこなえれば
より良い居住空間となるでしょう。しかし、今までの総会、住人の意識(ゴミ置き場や
自転車置き場)から鑑みると住人が住みよいようにと意識しているとは考えられない。

だとしたら管理組合にマル投げの言いなり状態は変わらないです。
じゃあ貴方がやればなんていう方も言いますが、ひとり頑張ってもできないし、ではみなさん
が賛同動いてくれますか?というと急に引き下がる。そんな状況です。

誰かがやってくれる責任をとる、管理組合は何しているばかりではなく、自分は何ができるか
どうすればいいか考えることも必要ではないでしょうか。
618: 働くママさん 
[2011-12-27 11:46:41]
その考え方には賛成です。

>だとしたら管理組合にマル投げの言いなり状態は変わらないです。
>じゃあ貴方がやればなんていう方も言いますが、ひとり頑張ってもできないし、ではみなさん
>が賛同動いてくれますか?というと急に引き下がる。そんな状況です。

これは、様々な問題全てについての一般論としてまとめた言い分です。
物事は一つ一つ紐解いて細分化して解決しなければならない。

自転車置き場の電気に関しては、単純に管理人さんに
「あそこの電気が消えてると暗くて危ないと思うのですが、点けられませんかね?」と言えばいい。
意図的にやっているのであれば理由を伺えばいい。
管理側が点けない理由と、住民側が点けたい理由を議論して、適切な方に従えばいい。
裏でひそひそやってる意味が分からない。
否定されたんならここにでも書き込みなさい。賛同を募りなさい。

こんな簡単なことに、ひとりとかみんなとかない。
とにかくこの件に関しては、今日か明日にでも現状を確認したうえで、私が問い合わせてみます。

本当に野次馬住人ばかりだここは。環境が悪いのは管理会社じゃない。あなたたちの責任だ!
619: マンション住民さん 
[2011-12-29 11:08:32]
NO.616,NO618 働くママさん。
文面が男です、女性のようにしていかにもマンション住人のように記入している。

パソコンのお気に入りに登録して、かかえた担当マンションの掲示板をチェック
しているようですが、そんなひまが有るなら現場を見に来るべきと思う。

問題は現場で起きている、会社の中で起きているんじゃない。
こんな簡単なこと、今日か明日にでも現状確認して問い合わせてみる、と言いながら
2日間真っ暗のまま、正月休みに入って知らんぷりを通すのでしょうけれど。
前から言っているのに、直さないから記入される、そんな繰り返しでうんざり。

マンションは何パーセント節電しなさいとか、指導は来ていないでしょう。
1階が店舗のようなマンションは具体的な節電協力依頼がきているようですけれど。
ごていねいに、自転車置き場の死角の暗いところの蛍光灯まで消して、適当です。
最近は刃物の事件がニュースになっています、これからは火事の季節です。
防犯上暗いのは好ましくありません。

開き直っていないで、仕事はきちんと行っていただきたいものです。

620: 住民さんA 
[2011-12-29 15:26:20]
619
あんたも口だけという意味では同類だな。
他人を責めても自分は動かずか?
621: マンション住民さん 
[2011-12-29 22:28:04]
結局みんななんだかんだ言っても自分は動かず。そういう住人が多いということでしょうか。
住人がそういう傾向なら管理会社の言うようにしていくしかないでしょう。
だって住人の多くが反対、問題と思っているという意思表明しない、管理会社と意見を闘わせよう
としないならしょうがないでしょう。
問題と思うことを一人一人が書面にして管理組合ポストに入れればいいではないですか。
一人で書いてもそのような意見が複数出れば理事会で議案として出るでしょう。
不平不満だけ言っても行動をしなければ解決の糸口も見えません。
このマンションの弱点は住民が問題提議をしない、問題を解決していこうと個人が動かないことです。
団結できないならばらばらでも意見を言っていくことのほうが大切かと思います。
622: 住民さんA 
[2011-12-31 02:37:59]
今夜は、駐輪場、ふつうに電気ついてます。
節電じゃないと思いますよ。
たまたま切れてたんじゃないの
623: 匿名 
[2011-12-31 15:15:28]
皆さん良いお年を過ごして下さい。
624: 住民さん 
[2012-01-17 19:34:55]
2012年初発言か。

皆さんよいお年を
625: 匿名 
[2012-01-26 00:10:12]
ガラスが結露している時ありますか?
626: 住民さんA 
[2012-01-26 00:42:07]
あります
627: 匿名 
[2012-01-31 01:54:03]
ガラスの結露の対策を誰か教えて。
628: 匿名 
[2012-02-29 17:51:43]
朝、深夜と犬の鳴き声が凄いです。
ペット可とはいえど…仕方ないのでしょうか
629: 住民さんA 
[2012-02-29 18:30:54]
数日続くようなら管理人さんに相談してみては?
630: 匿名 
[2012-03-03 15:29:00]
犬の鳴き声気になりますよね。
うちも聞こえます。我慢出来ませんよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる