東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

588: 住民さんB 
[2011-06-28 19:27:10]
どうして中国人がやり玉にあげられるのか?
それは、彼らの常識をそのまま日本に持ち込もうとするからでしょう。

ここは日本ですよね?
でしたら中国人にも日本の常識に合わせてもらう
必要があるのではないでしょうか。

証拠が云々とか言う前に
郷に入りては、郷に従えではないでしょうか?





590: 住民さんB 
[2011-06-28 19:29:43]
中国系住民のモラルの低さは、確かに問題と思います。

579さんのおっしゃる、中国系の子供の悪さは、私も聞いてますよ。
「キッズルームの備品破損も中国系子供のしわざ」
「この前の駐車場でのボヤ騒ぎも中国人が車燃やしたらしい」
「中国系の人に部屋を覗かれた」など
家内も、ママ友同士でそんな話聞いてるみたいです。
うちの子供には中国系とは遊ばないように教育してます。

でも、中国系住民が日本にどんどん移住してきてるし。
日本人との摩擦が問題になっている地域もあるようですね。
このマンションが非常識な中国人に牛耳られたら嫌ですよね。

管理規約で中国人禁止は難しいかもしれないけど
注意の文章くらい読める日本語力と、日本人と同等の常識力を
中国系住民に要求する権利が、
我々、日本人住民にはあるのではないでしょうか?
でないと、安心して生活できないのではないでしょうか
591: 住民さんB 
[2011-06-28 19:30:41]
中国系がやった証拠は、ありますか?
証拠はあれば、きちんと出してほしい。

私も中国系です。全部同じ扱いにするのが良くないです。人間ぞれぞれいます。日本人でも常識ない方もいますが、一部に限ります。

今後、発言にご注意をお願いしたい。

592: 住民さんB 
[2011-06-28 19:37:07]
BIGLOBEなんでも相談室より転載、一部抜粋

最近同じマンションに急増したモラルの低い中国人居住者に困っています。
現在住んでいるマンションは副都心に近く、当初は4千万台でした。しかし、一人の不動産中国人ブローカーが入居したのをきっけかに、このブローカーが空いている部屋を次々と購入し、賃貸として貸し出しを始め、中国人の居住者が急増しました。
困っているのは、この人達のモラルの低さです。深夜かまわず、窓を開けて大声で携帯電話で話したり、深夜に大工仕事をしたり、使用済みのナプキンを窓から投げ捨てたり…と、日本人では考えられない事を数多く行います。共同アンテナを自分の都合の良いように動かして、テレビが映らない事が何回もありました。
下の階の方は、耐え切れず何度も警察を呼んで注意をしていますが、全く改善しません。警察はそれ以上出来ないからです。逆に何度も警察に電話を入れる下の階の人に対して、中国人ブローカーが集団で文句を言いに来る始末。「うるさい日本人こそ出て行け」と言います。
私自身、深夜の騒音に寝れない日々が続いたこともあります。ここでは書ききれない出来事がたくさんあります。


なるほど~、それはお困りのようですね。
以前、公団なんですけど。やはり隣に中国人が住んでまして。
質問者さん同様の迷惑行為をされてました。
私の場合は、賃貸なので引越せたので良かったんですけどね。^^;;
これって、言っても理解して貰えなかったけど。
やっぱり同じことをしてましたよ。
ベランダで携帯電話で大声で喋ったり、共同廊下をウロウロしたり…。
玄関の所にずっと立って、窓が開いていれば覗いてる。

593: 入居済みさん 
[2011-06-28 20:54:32]
こんな掲示板でひそひそやってたって当人に伝わらんし、何も変わらないんだよ。本気で文句があんなら総会に出席して議題にあげろ。マナー違反を見つけたらその場で注意しろ。ちゃんと会話してやり取りを記録に残せ。そうすれば中国人かどうか分かんだろ。偉そうに陰口たたいてばかりで、住民とすれ違っても挨拶もできない傍観者たち!つうか郵便受けルームのゴミ箱のフタを毎回毎回壊してる誰だよ。備品を粗末にするな。そしてみ見て見ぬふりしてる奴!もし反論があるなら理論的にかかってこい。頭イタイ奴には返事せん。
594: 匿名 
[2011-06-28 21:10:04]
最近の書き込みを見ていると要するになにここの住民は中国人でも日本人でもそれなりに非常識な輩がいるということですな。まともな住民はどちらも相手にしません。あほらしい、ドングリの背比べ
うるさい日本人がどうこう、マナーの悪い中国人がどうこう、まともな住民はどっちにもうんざりしているはず
597: 匿名by594 
[2011-06-29 08:42:50]
596さま
私は新人類とかバブル世代言われた世代です。このマンションはポスト団塊ジュニアと呼ばれる
1975年から1982年年生まれの親の方が多いのではと推測します。私から見ればあの時の常識は
今では非常識だったりすることも多々あります。20年前のことを持ち出したって通用しません。
誰だって家の中を覗かれたら嫌でしょう。それを若者は無知だの一言で終えてしまうのもどうかと思います。
日本人も昔ほどおおらかな人は減りました。どちらかというと潔癖で几帳面、他人とものを共有するのは嫌い
付き合い下手な人が増えました


世代や感覚が違う人たちがいるのです。中国の人で(日本人でも!!)日本の習慣を知らないまたは理解できない、知っていてもしない人たちもいます。そういう人たちにはやはり集合住宅で日常生活を営むにあたり
最低限守るべき約束事を周知させていくしかないでしょう。守らないと住みにくくなります、それなりの
罰則を与えますよとか。それがないからこのマンションはあちこちで悪口や愚痴ばっかりになるのでは。
結局はマンションを管理運営していく理事会や管理会社が動かないからこうなると思う。
598: 匿名 
[2011-06-29 19:01:57]
櫛の歯が欠けたようなスレになっています。日本人だろうと中国人だろうともう少し想像力を働かせて発言できたらいいですね。行いもそうですが、常識、非常識というより、こうしたら相手はどう感じるだろうか自分がされたらどうだろうかという思考が訓練されていない方が多いかと思います。これらの事は幼少期から培われていくものです。思った事をカッとなって言葉に出す、衝動的に行動に出す。大人として社会生活を営む上で支障となるのでは。大人として、社会人として、親として自覚をもっていただきたいです。

何を説教を言っていると思われるかもしれませんが、ここの書き込みだけではなく最近の住民の動向を見ている
とそのように感じます。
599: 入居済みさん 
[2011-06-29 19:38:47]
>>598さん
同意見です。
批判することは何も悪くないが、そのやり方の問題と思います。
怒るだけの理由があるから批判する方の気持ちは理解できるのですが、
される方の気持ちを考えず一方的でなおかつ高圧的。
自分の常識や正義に反するものは消えろと言わんばかりに。。。

荒れ方なんて、2chみたいなもんですがネットだから仕方ないとしても、
実はリアルに近くに住んでいる方々と思うとちょっと怖いです。
正直、マナーを守らない人よりも危険とすら思ってしまうのです。
600: 匿名 
[2011-07-01 23:04:07]
2階うるさい!
601: 598 
[2011-07-02 09:43:55]
600様
2階のどの辺りがうるさいのでしょうか。2階と断定できるのでしょうか。
ここで感情的にうるさいと言っても何の解決にもなりません。匿名板だから
何をどう発言しようが自由と言えばそうですが、周りの人間をも不愉快にさせる
発言は控えて頂きたいものです。
お会いすると挨拶をして下さる方もいらっしゃる反面、感情をむき出しにされる方も
すぐ側にいるかと思うと残念です。

暑いですし、イライラするのも分かりますがもう少し大人としての振るまい出来ないものでしょうか。
自分にも言いたい事はあります。この季節になるといつも悩まされます。でも我慢しています。
と言うか解決されないので諦めています。煙草の煙です。窓を開けると昼だろうと夜だろうと流れ込んで
きます。投書しても無駄です。マナーの問題だからどうしようもないと言われ終わりです。それだけマナー
を守れない人がいるのかと思い諦めています。

クレーマーの増加している背景に日本人が我慢しなくなってきたからだという統計がありました。
しょうがないのでしょうけどね。

住民それぞれが少し気を遣うだけで住み心地は変わると思いますが。難しいのでしょう。
602: 匿名 
[2011-07-02 13:09:03]
タバコが嫌いな人もいます。

子供が嫌いな人もいます。

ペットが嫌いな人もいます。

人と挨拶する事が嫌いな人もいます。

色々な人が自分の考え方を中心に話しを始めても答えが出ることはありません。

ルール(規約)に定めて有ることを守る事が区分所有住宅のあり方です。

現在の規約で足りなければ総会を開けばいいし、おかしいと思うなら修正すればいいのです。

自分の考え方をモラルの中心として、他人に押し付けても無駄です。

外国人、日本人まったく関係ありません。多種多様な者達が集まって生きているのが地球であって、そのコミュニティーの秩序を保つ為にあるのが法律やルールなのです。

挨拶をしない=悪人ではないのです。

エントランスに駐輪=悪人なのです。
603: 匿名 
[2011-07-02 13:45:44]
タバコの煙凄いです。二階?やっぱり二階なんですね、そうではないかと思ってましたが。
でもやはりどうにもならないですね。
本人が気付いてやめない限り、タバコだろうが無理でしょう

604: 匿名 
[2011-07-03 23:30:26]
節電のために管理人が電気をはずしていたら文句をつけている中国人がいた。暗くなるからはずすなと。
節電のしすぎも良くないが、節電すると共用部の電気代が減る、我々の管理費が節約できるのでは。


話が変わるけど今日のロータリー駐停車車両がひどく多かった。
605: 匿名 
[2011-07-09 16:34:08]
入口前の駐輪なくならいですね。

正直格好悪いです。

なにか要因があるのでしょうか?

もし駐輪スペースが不足しているのなら、緑化部分を減らしてでも駐輪場の増設も考えなければいけないのでは?

ロータリーの駐車も、なにか要因があるのでは?

マナーに訴え止めなさい、止めなさい と言うより

問題を解決してやるか、若しくは罰則を定めるかをしないとエスカレートするのでは?

罰則は住民関係や管理組合との関係もギスギスしそうで、なるべく避けたいですがね…

これまでに自転車にロックして理由の説明を執行された方はいるのでしょうか?

あの張り紙もみっともないですね。

住民のマナー意識の低さを露呈しています。

本当に執行したらあっぱれですが…
606: 住民さんE 
[2011-07-09 22:01:19]
605さま
自分も同じ意見です。何回も理事会のほうには放置自転車が減らないのなら何らかの具体的な対処が必要でないかと具体策まで上げて言ってますが理事会にかけても結局お金の問題がどうのこうのと取り合ってもらえません。マナー遵守といっても張り紙をいくらしようとも多分解決の糸口は見えません。どうすれば減るのか、ロータリーの駐車や住民が訪問者用の駐車スペースに停めるのか、メインエントランスに駐輪するのか、原因を追究しそれに対する具体的対処をしない限り減らないでしょう。しかしなんといても理事会が動かないというのが私の印象です。あとお金がかかわる問題になると必ず先送りとなる。理事の方が何かをして後からこんなもの作らなきゃよかったといわれるのを嫌っていると自分には見えます。


すべてが事なかれ主義でだれも責任というものを負おうとしない。それではなにも変わらない。
べたべた貼られている張り紙以前にもここにみっともないと書きましたが賛同してくださる方はいなかった。ここの住民のマナーはその程度なのかとあきらめていましたが貴方のようなかたがいらっしゃるとは嬉しいです。


日本人以外の方もいらっしゃるのでマナーとか常識の概念が多様で難しい面もありますがやはり共同住宅としてお互いに住みやすい一定ラインは必要かと思います。その辺をどう周知徹底していくか、誰がするかというと理事会しかないと思うのですがその理事会がうまく機能しないからこんな状態が続いているのではないでしょうか
607: 住民さんC 
[2011-07-10 13:08:11]
我々は地球人だ・・・
608: 住民さんE 
[2011-08-30 08:46:07]
辛口かもしれませんがご了承ください
タイル工事のためかと思いますがエレベーターに保護材がついていますよね。それに落書きが多数されでいます。正直みっともないです。住人だけでなくいろんな人が使う所です。住民のモラルの程度さらけ出しです。
大人じゃない子どもだというなら、それを書いた子どもの監督は親はです。公共の場に落書きをしていはいけない当然のことでしょう。そういうモラルを身につけていない大人、子どもがいる事が残念です。
世帯数多いからしょうがないと言えばそうでしょうが、見る人が見れば残念なマンションだって思われます。
609: 匿名 
[2011-09-04 23:09:06]
凄くわかります。驚きました。
やはりモラルの問題で片付けられてしまうんでしょうか。
深夜にもかかわらず、子供達の騒ぎ声が凄いですね。どこからか響き渡ってます。
自覚がないかぎり改善されないのが悲しいですね。
610: 匿名 
[2011-10-19 00:01:15]
管理会社で仕事をしていますが 他のマンションでは車を駐車する際には管理人さんが駐車料金を管理組合の領収書で徴収してます。最近このマンションに引っ越したのですが エントランスの来客駐車とロータリーの駐車はひどいですね・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる