東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

439: 匿名 
[2010-11-09 12:06:33]
最近人の部屋を、マンションの廊下から覗いてる人がいて怖いです。網戸を開けて、カーテンを開けてまで覗いてるんです。
警察に届け出した方が良いですよね。
その前に何か良い防犯対策ないでしょうか。
マンションの廊下側の窓を開けてる人は気をつけて下さい。
440: 匿名 
[2010-11-09 23:59:59]
439さん

廊下から部屋を覗いていたのは
いつ頃で何階で年齢層や時間帯など覚えていたら教えて下さい!
不審者ならやはり通報したほうがいいですよね

うちも廊下側は少し開けていることが多いので
いつも万が一火の点いたものなどが投げ込まれたらとちょっと不安があります
対策を考える必要がありますね
441: 住民 
[2010-11-11 15:19:03]
駐車は本当に困ります。
来客だと思うけど、うちは来客の際は近所のパーキングにとめています。それくらいしてほしいです。

廊下からのぞいてるって怖いですね。子供がよくやっていますが。。大人ですか?確かに廊下側は開けるの怖いですね
442: 匿名 
[2010-11-18 20:23:18]
駐車場の速度抑制板?
あれ意味あるの?

振動でビックリして寝ている子供が起きて泣き出すし…
443: マンション住民さん 
[2010-11-18 22:06:38]
一応意味はあると思う。あれがあるがために振動を抑えようと速度は緩める。
確かに振動は大きい。うとうとしていると目が覚めるぐらい。徐行させようという点では大いに意味あり。
まあ、あれを避けようとして右側によることにより入庫車両とぶつかる可能性はなくもないが。
それよりもロータリーの駐車なんとかしてほしい。はっきり言って邪魔
444: マンション住民さん 
[2010-11-21 12:45:04]
ついさっき、エレベーターから自転車をこいで出てくる女の子とエレベーターホールであってびっくりしていたら
ローラースルーゴーゴーで出てくる女の子とぶつかりそうに。
・・・小学生を持つ親はマンションの建物内で乗るなと何故いわないんでしょう。
445: マンション住民さん 
[2010-12-15 12:38:20]
ロータリーは駐車できないように駐車禁止コーンなど置いて物理的に制限するしかないと思います。 休日の訪問客の人には掲示板の注意も意味ありませんし、停める方が悪いのではなく停めるスペースを放置するほうが問題と思います。 停められないようにすればいいんです。  それにしても迷惑なことです。 理事会でご検討ください。  
446: 住民 
[2010-12-15 16:12:49]
二階のどこの部屋かは定かではありませんが、女の子が自転車を廊下で乗り回してました。エレバーターにもそのままのり、公園等で普通に乗る速度です。
信じられません。親は気づいてるのでしょうか?
先日は、妊婦さんらしき人がぶつかっていたり、危険で自分の住んでるところと思えないです
447: マンション住民さん 
[2010-12-16 23:05:06]
危険な事をしている小学生がいたら注意したらどうですか。子どもがやっている事親が気がついてない
場合あります。
危険な事をしている小学生がいると言う方に子どもがいるのかいないのか解りませんが、悪い事は悪いと
大人が教えればいいではないですか。それができないというなら、眉をひそめてみるばかりではなく
そういう子がいるから気をつけて行動してください。子どもが多い所なんて所詮そんなものです。
走りまわるなといってもする、広い所を見たら走りたくなるし、衝動を抑えるには未熟。
大人の感覚ではありえないような事をしたりしますから。
それがまあ、苦笑いぐらいで見過ごせるものであればよいのでしょうが、如何にも危険ならそれを
戒めるのが大人の役割でしょう。
親や子どもばかりを責めるのではなく、地域で子どもを見守る。それがこの新田では機能していて、親
学校、地域で子どもを見守ってきたのがよい所だったんですけどね。このマンションでは難しいですかね
448: 444です 
[2010-12-18 00:24:17]
>>447さん
注意してもやめないんですけどね・・・わたしが見た自転車を乗り回す女の子。
「危ないからやめなさい」
といっても無視してエレベーターホールで自転車を乗り回す。
3回注意してやめなかったから、わたしは携帯のカメラでその子を撮影しました
今回はここに載せることはしませんけれど、今後同じ子を見つけたらちょっと考えていることはあります。

それに親がいっしょでも子供の自転車を叱りません。
ドコが機能しているのか知りたいくらいですね。
449: マンション住民by447 
[2010-12-18 07:52:56]
>>444

以前と住民層が変わってきているのです。ここは地理的に不便。
親の代からずっと住んでいるという人も多く、親も子どもも昔から知っている。だから町内
家族みたいなものだったんです。それがマンションが乱立し新しい住民が多数流れてきた。
今は新しく入ってきた住民の数のほうが多い。だから機能していたものも機能しなくなった。


その自転車の子知っています。知らない人のほうが少ないのでは。親があの状態なので
変えるのは相当難しいでしょう。というか無理です。何か制裁を加えようと思っているのであれば
こんな所で言うのではなくどうぞしてください。
そのまま放置されているのには多分なんかしらあるはずです。言っても聞かないとか、逆切れされ
るとか。

このマンション結構多いじゃないですか。ごみの捨て方やロータリーの駐車、エントランス共用廊下
の駐輪にしても言っても効果ない人たち沢山いるではないですか。
そんなもんなんです。
450: マンション住民さん 
[2010-12-23 09:20:11]

 マンション裏の空き地の利用計画、ご存知の方いませんか?
451: 住民 
[2010-12-24 15:54:57]
こんな掲示板があるとはしりませんでした。
専業主婦で日中暇しています。
どなたかお知り合いになれたら。。なんて
ここでは難しいでしょうか?
452: マンション住民さん 
[2010-12-25 20:47:04]
ゴミ置き場に監視カメラを設置、バス通りの公園に設置する看板文字を検討、もいいけれど修繕工事の積立金が
不足の件はどう住民に説明をしてくれるんでしょう。自転車置き場、バイク置き場、通路の駐車、廊下の違法物は。
役員交代の時の総会で賛成のかた挙手願います、と1分間ぐらいの説明で多数決で決めようという一方的な進め方
では、まったくめちゃくちゃとしかいいようがありません。(委任状提出が多く、すべて通るのが現状です)

駐車場代金は修繕積立金に入れるのが正当なマンションの有り方のはず、管理費修繕積立金を安く設定して完売し
やすく設定するのはマンション販売の手なんでしょうけれど、同じ業者がマンション管理でも営業しているため
住民不在のやり良いように進められているのが現状と言えます。(数名とはいえ、役員はしっかりするべきです)
総会出席の委任状を出すように住民の管理費を利用して何枚の催促用紙をコピーして出しましたか、マンションの
懸案事項の説明もこのくらいの行動力を示してほしいものです。

エレベータ前の竹が植えてある地面は、笹竹が風で枯れてしまい数年がたつのに、看板の文字を検討しますなど
各階のエレベータ前のガラスに張り紙している場合ではないでしょう。
公園でサッカーをしている子はとうにいない現状をどう説明するのか、クラス会じゃないんだからしっかりしてほ
しい。(看板屋から催促されてるんでしょうけれど、マンションの価値をしっかり維持してほしい)
看板というなら、バーべキュウ広場の芝生も一部枯れてるし、マンション両玄関先の自転車と車の違法駐車禁止も
看板ですむ事なら設置するべきでしょう。(こういう内部事情を、関係ない近所の住民向けに表示するのは、この
マンションでは問題が多発して環境が悪い、と評価されマンション売買の条件は悪くなる一方です)

パソコンとプリンターを中古でいいから準備して懸案事項を全家庭に配布するなど活動するべき。
  その中でゴミの出し方、子供の自転車乗り注意、違法駐車等を住民になげかければいいことです。
住民だけが使えるホームページを別に開設し意見交換するべき、業者が用意したものでは本音で言えない。
やるかどうかを総会当日になげかけるのは良くない、自分達は役員終了であり何をどう行ったかの総会のはず。
453: マンション住民さん 
[2010-12-26 09:42:10]
>>452様   マンションの住環境はますます悪くなるようです。  看板の件も貼紙で効果ないのが看板にして効果あるわけがないと思い、総会の時、反対しました。
 
  委任状かき集めて、極端に言えば総会出席者の過半数が反対でも議案は理事会の意向に沿って可決できるようなやり方です。  事なかれの結果に終わる便利システムです。  思い切った対策が出来るように理事会に要求していきましょう。 

 玄関エントランス前の駐輪が一時減ったのもロックをかけて移動して、弁明書を管理人に提出しないと開錠しないという強い対策を理事会で決めてくれたことでした。  やれば出来るんです、理事会の皆さんよろしくお願いします。

 マンション内を自転車で走る子供は貼紙ではやめさせられません。 現場写真を撮って掲示板に貼って親に注意を呼びかけるのはどうでしょう。
  
  それより前に今の管理人は柔和な人のようですが、しっかり注意をしたりしてるのでしょうか、前の管理人はベランダの”布団干し”など結構、強く注意してるようでした。 エントランスの自転車を駐輪置き場に隔離したり頑張ってくれてました。

厳しい管理人に代わってもらうのもいいかも知れません。
454: マンション住民さん 
[2011-01-04 01:06:24]
452、453へ
あなた方のような方々が問題なのですよ。
自分達だけが「正しい」「正しい」と思い込む。
他人を全て否定してしまう。そうではありませんか?
民主主義なのだから多数決で決めるのが当然ではないですか?
それとも自分が反対なことは、全部否定するのでしょうか。

よーく考えましょう。

子供がマンション内で自転車に乗ったから、子供の写真を掲示するなど、暴挙であり、人権侵害であり、裁判沙汰になりますよ。まるで、人民裁判、公開処刑ではありませんか。
ここは、北朝鮮や中国ではありません。
そんなことしたら、ギスギスすること間違いなしです。やりすぎは問題になります。

確かに子供の行為は目に余るものもあります。エントランスの竹にしても、子供が毎日踏み荒らし、枯れてしまったのが現実です。でも、子供をさらしものにして、吊るしあげるのは問題です。

住民同士、ギスギスした住みづらいマンションになるだけです。

看板にしても、総会云々を言う前に
公園の看板は、日本全国どこの公園でもあります。どうしてあるのかわかりますか?よーく考えましょう。
看板設置することにより、広くルールを告知するためにあるのです。
いざというときに「そんなの知りませんでした。」と当事者にとぼけられない為にあるんです。
警察は民事不介入が原則。いざというときに自分たちを守るために法的に看板は必要なのです。






455: マンション住民さん 
[2011-01-04 01:17:13]
看板がないと、何かあったときに対処できないからです。
看板があれば、万一本人につきとめたりでます。警察へもそうです。

知らなかったとかじゃすまなくなるんです。

No.378 by 匿名 2010-06-23 22:59
成る程
看板はそれ自体で効果あるないじゃなくて立てることに意味があるんですね。足立区の条例でノーリード禁止とか初耳の人も多いと思うし看板に明記したほうがいいですね

No.379 by 住民さんA 2010-06-24 00:28
☆サッカー等で芝を傷つけない(これが当初の目的ですよね)
☆ペットのノーリード、放し飼いは禁止。(リードをつけたまま放してノーリードじゃない!なんて人はいないと思いますが…)
☆ゴミは各自持ち帰る。勿論ペットの排泄物もきちんと持ち帰ってください。(排泄物だけじゃなく、飲み物の空き容器も気になります)
☆夜間など、近隣の迷惑になるような場合は大きな声・音を立てない。(当マンションの住人でなくてもたむろされる可能性はあるかなと思いますので)
☆公序良俗に反するような行為は慎む。(例のエッチの若者対策。ここの住人ではない気がするんですが住んでる人の精神衛生上よろしくないですよね)
☆これに違反する行為を見かけた場合、警察に通報、また公園に破損や損害が生じた場合は実費を弁償していただく。(ペットのノーリードは足立区の条例違反ですし、エッチは程度かもしれないですが公然わいせつかなーと。だから警察対応が良いと思うんです)


456: マンション住民さん 
[2011-01-05 22:34:11]
No454さん、問題発言ですね!
   「ここは、北朝鮮や中国ではありません」
   このマンションに中国の方が何人住んでいるかごぞんじですか?差別したいのですか、国際問題ですよ。
   
   「子供が毎日踏み荒らし、枯れてしまったのが現実です」
   かってに子供を犯人にしないでください、原因は北風がマンションに当たりへの字型の中央がこの竹の
   植えてあるマンションのすき間です、風の通り道になっています。
   強風の日は、行き場の無い風がさらに強くなって笹竹を傷めています。(立ち木も枯れています)

   「公園の看板は日本全国どこの公園でもあります」
   たしかに、公園には看板が見受けられます。しかしマンションの芝生は緑地帯で一般に言う公園では無い、
   マンション隣の空き地にある、一角が土壌汚染で土を入れ替え近く区が管理する本当の公園になります。
   新田3丁目のハートアイランド、各マンションの庭に20万円かけて看板作ってありますか?

   マンションの管理を住民サイドでよく話し合って進行するのが、役員の仕事であってほしい。
   問題の投げかけなど一度も無く、役員会議と総会での1分説明で、多数決で決めているのが現状でしょう。
   
問題は今のままだと管理費口剰余金を毎年200万円修繕積立金に入れたとしても2018年の修繕工事でマイナス
30607000円、2030年の修繕工事でマイナス188142000円、2039年はマイナス349189000円になります。
277戸で割れば1戸あたりの年間マイナスがわかります。(去年の試算による)

バイク、自転車、自家用車の駐車場代を修繕積立金に入れればプラスになってきます。
しかしそれでは、管理費がギリギリの状態になります。

このギリギリの管理費の中で、あれも作る、これも作ると、言っているからおかしいんじゃないですかと
住民サイドから疑問を投げかけています。(駐車場代を修繕積立金に入れると使える現金はほとんど無いです)
これから、毎月収める管理費と修繕積立金を段階的に高くして行くと思われますが、総会で簡単に決めてしまう
のではなく、住民が納得した形で変更を進めてもらいたい。
できることなら、毎月払う金額は今のまま変更無いのが住民としては理想です。
   
457: 住民さんB 
[2011-01-06 00:05:20]
でもさあ。ゴミ置き場に監視カメラを設置するってのは、住民監視の発想だよね。それって、北朝鮮や中国みたく、政府が住民を監視して、気にくわない奴を密告するという発想に近くないかな。なんか、共産政府みたいで嫌なんでよね。

監視、監視、監視、注意、注意、注意でそのうち、廊下にちょっと自転車駐輪したら、理事会から嫌がらせされり、密告されて住みづらくされたりしないかなあ。

モラル、モラルとは立派な堅苦しい話してたら、住みづらくなるばかりじゃないのかなあ。
別に、公園で青姦しようが、たばこ吸おうが、俺達、住民の自由だと思う。

犯罪でなければ、他人に迷惑かけなければ、いいんじゃないのかな。
なんかうちのマンションて、他人のことに干渉しすぎじゃないかと思う。
注意の掲示みるとうんざりするんだよな。

一部にうるさい人がいるから、理事会は注意ばかりしてるんじゃないの。
別にどうでもいいじゃないの。
458: 匿名希望 
[2011-01-06 00:19:38]
日本共産党は国民のことを一番考えてる政党ですよ。
共産党イコール監視とか北朝鮮という考え方は偏見と差別以外の何者でもありません。
たしかに、監視カメラでゴミ置き場を監視するのはやりすぎと思いますが
それを共産党と結びつけて考えるほうがよっぽど問題です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる