東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンスクエアリハート東京」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエアリハート東京
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-09 17:56:22
 削除依頼 投稿する

『レーベンスクエアリハート東京』へ入居した方、される方、しようとお考えの方等、集まれー!

[スレ作成日時]2007-04-05 20:30:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエアリハート東京

418: マンション住民さん 
[2010-09-29 13:36:21]
>>417
喧嘩腰でものを言うのはよしましょうよ。
これだけだけ戸数があれば色々な人がいるのは当然でしょう。少なからずルールを守らない人はいますよね。
ルールを守らない人が悪い、そんな人のためお金は使えない、それもそうかと思います。だからといって共用部の
自転車、ルールを守らない、マナー違反は放置でいいのでしょうか。廊下に物があふれている。そんなだらしのないマンション資産価値が下がるだけです。せっかく住んでいる環境お互いに住みよくとは思う人が少ないのでしょうか。
419: マンション住民さん 
[2010-09-30 08:37:21]
バーベキューをやっている姿を時々見かけます。
とっても楽しそうでいいのですが、キッチンスタジアムのイスやテーブルを
持ち出すのはどうなのでしょうか・・・。
420: マンション住民さん 
[2010-09-30 18:53:12]
>>419
自分も同意です。土足の室内といっても外に持ち出すのはどうなんだろう。それを良しとする人もいるし違和感を感じる人もいるだろう。共用物の使い方にはその人の感覚というか考え方がもろに出ます。キッチンスタジアムを使う人バーベキューをする人ってリピーターだろうから、自然と外で使ってもかまわないということになってしまうのでしょうか。管理人や理事の人の了解は得られているのかなといつも感じます。
421: マンション住民さん 
[2010-09-30 23:58:57]
お前にいわれる筋合いねえよ。
バーベキューやろうがやるまいが関係ねえだろ。
お前のテーブルかよ。
少しはわきまえろ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
422: マンション住民さん 
[2010-10-01 06:40:29]

ほら、こういう輩がいる。あんたのものだから関係ないだろうって、公共のものは大切に使うのが通常では。自分のものは大切に、そうでない物はどう扱ってもよいと?こういう人は何処でもクレーマーだね。
423: マンション住民さん 
[2010-10-08 15:29:31]
421さんは言い方が悪くて残念ですが、私も意味的には同意見です。
まだバーベキューをしたことはありませんが、イスやテーブルが必要な時はキッチンスタジアムから借りるのがベストかなと思いますが。
キッチンスタジアムから持ち出す事が、公共のものを大切にしていないというわけではないと思います。
皆が使うためにある設備なのですから、次の人が気持ちよく使えるためのマナーだけは忘れずにどんどん使ったら良いと思います、というのが私の意見です。
419さんも420さんも中途半端な投げかけはやめてもらいたいですね。
問題にしたいならば、良しとする人もいるし違和感を感じる人もいるだとか結局どっちだか分からない表現など不要なので
そもそも規約で定められているのか調べて、「規約にもあるとおり外に持ち出さないでください」なのか「規約に盛り込むべきだ」なのかはっきりして欲しいです。
更に言うならここで言うだけではなく理事会に訴えるのか行動で示して欲しいです。
自分でクレーマーを呼んでおいてクレーマーを非難しているだけに見えますよ。
424: マンション住民さん 
[2010-10-08 21:59:53]
以前、バーベキュー広場を借りるときの手続きとか売店の方に聞いたことがあります。
実際はまだ利用してませんけど。
そのときにイスを持ち出してもいいけどきれいにしてもどしてほしいといわれました。
イスを使用したらいけないわけではないようですよ?

425: 住民さんA 
[2010-10-09 20:01:20]
自由だろ!お前ら何様のつもりなんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
426: 匿名 
[2010-10-10 16:58:53]
意見の交換ができないのならここは不要では

【一部テキストを削除しました。管理人】
428: 匿名 
[2010-10-11 11:23:22]
またバルコニーの手すりに布団やらぶら下がっている。これ規約違反では?
429: 住民さんD 
[2010-10-11 22:35:59]
2階の端から3番目の家は外人がたくさん集まっていて、廊下でもうるさいし、窓を開けっ放しで大きな声で話をしていてうるさいです。
日中や夕方などは良いのですが、夜12時を回ってから廊下でぺちゃくちゃ話されるのは迷惑だといつも思っています。
どうにもなりませんよね…。
430: 匿名 
[2010-10-12 06:21:46]
>>429
即解決は難しいかもしれませんが、管理人ないしレーベンの担当者に状況を伝えましょう。
もちろん具体的に部屋番号や何時にどんな様子か、大声で話しているのか、物音なのかなどを伝えましょう。
色々な方がいますのでこのような解決は管理会社を通した方が無難です。
431: 住民 
[2010-10-22 15:32:45]
二階の真ん中の方?の家はしょちゅう怒鳴り声がします。尋常じゃない位の声と泣き声です。窓をしめるなどすればいいのに、朝でも夜でも凄いです。上まで聞こえてきます。
お子さんも自転車を廊下からエレーベーター、エレベーターホールをのりまわしています。
めいわくですね。
432: マンション住民さん 
[2010-10-27 07:18:35]
内職されている方いらっしゃいませんか?
433: マンション住民さん 
[2010-10-27 14:43:01]
>>431
怒鳴り声、尋常でないくらいの鳴き声の頻度はどのくらいですか。あまりにも多いようでしたら虐待の可能性もありますので様子を民生委員に相談しましょう。
民生委員に言ったからって誰が何を言ったか解らないはずです。民生委員には守秘義務があります

うるさいなと見て見ぬふりするのも、どこか適当なところの相談するのも当事者の自由です。
ただ、このご時世虐待を疑ったら通報する人が多いようです。
434: マンション住民さん 
[2010-11-06 21:53:44]
ドメスティックバイオレンスや児童虐待かもしれませんね。
435: マンション住民さん 
[2010-11-08 12:03:04]
休日のロータリー及び通路の車の止め方、なんとかして下さい!
436: 住民さんA 
[2010-11-08 14:49:27]
薄型テレビを壁掛けにできたらにいなと思ってるのですが、
実際に壁掛けにされている方いらっしゃいませんか?
ちなみに検討しているのは52インチで約23kgで、壁掛けユニット自体の重さが2.7kg、
取扱説明書によると壁に掛ける全体重量の4倍の強度が必要と書いてありました。
電気店の店員に相談してみても、もちろん見てみないと分かりませんと言われてしまったので、
そもそも無理なのか確実なところを確認するにはどこに聞いたらいいんでしょうか。
437: マンション住民さん 
[2010-11-09 06:07:28]
435 さんに同意。毎日車に乗っているけど休日のロータリーの有り様はひどいです。
特に入り口付近に停められると、車が出てくるかどうか解りにくいし、いざ進入したら車が出てきて本来ならすれ違いが可能なのにできない事も多いです。住人の車なのか来客者の車なのか解りませんが極力来客者用駐車場もしくは近隣のコインパーキングに停めてもらいたいですね。都住の前なら一日最大1000円です。来客者に自分ならそのくらい負担してあげるけど。車でないと不便なのは解りますが、他の住民も不便な思いをしないよう配慮をしてほしいものです。この件に関しては管理人やレーベン担当者に何回も言っていますが、近々また言ってみるつもりです。
438: マンション住民さん 
[2010-11-09 09:08:46]
No.437さん 435です

一時期は、少し良くなったかなと思えた時もあったのですが
ここ最近はまたひどくなったように思えますよね

フロントに部屋番号の紙を掲示している車もありませんし・・・
せめて、提示ぐらいはして欲しいです

管理人さんやフロントの女性に言っても、ダメでした
あぁ、分からないのよね~きっとお客さんだから~との対応でした

私からもレーベン担当者にも連絡をしてみます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる