東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワード PART 8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 23:34:12
 削除依頼 投稿する

【過去スレ】
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワード PART 8

162: 匿名さん 
[2006-10-12 20:00:00]
受賞建築に使用する場合は、
Gマークや施設名入りのサインプレートを購入すればOKです。
別途使用料はいりません。
163: 匿名さん 
[2006-10-13 00:04:00]
土地(敷地権)の不動産取得税ってきました?
164: 匿名さん 
[2006-10-13 15:05:00]
おととい不動産所得税について、都税事務所というところに問い合わせたら、
控除なのか、お支払いしなくていいといわれました。説明聞いたのですが、よくわかりませんでしたが
お支払いの請求はこないというところだけちゃんとききました。
でも158さんは思ったより安かったということは、お支払いした方もいるのかな?
165: 匿名さん 
[2006-10-13 16:46:00]
ありゃ〜?さっき払ってきちゃった。
新築住宅の特例、軽減額って書いてあるけど。
166: 匿名さん 
[2006-10-13 16:59:00]
土地の取得税はゼロになる場合があるみたいですね。
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html

167: 匿名さん 
[2006-10-13 17:06:00]
ん?不動産所得税は払わないといけないんじゃないか?
固定資産税・都市計画税は確か23区内新築住居の特例か何かで2〜3年減免だったと思うが・・・
168: 匿名さん 
[2006-10-13 17:32:00]
>164さん
158です。私も都税事務所の方に問い合わせをしました。
ハコモノ部分は評価額から1,200万円控除後×3%=数万円
土地部分は複雑な計算式の結果、税額0円
上記の結果、ハコモノ部分の数万円だけで結構とのお答えでした。
確か三井さんからいただいた資金計画書には概算で30万くらいとの事だったので、
割安と感じた次第です。
169: 匿名さん 
[2006-10-13 20:55:00]
168さん有り難うございます。164です。
専有面積によって違うのかもしれないですね。。
どちらにしても、予想より低くてほんとによかったです。
170: 匿名さん 
[2006-10-14 06:55:00]
不動産取得税については、まず9月19日付で税額の「お知らせ」が届き、そして、10月6日付けで「納税通知書」と振込用紙が送られてきましたよ。税額は、「住宅」と「住宅以外」を合わせても、以前、三井から通知されていた額の約三分の一の149,000円でした(振込済み)。
ともあれ、164さんが言うように、「支払の請求はこない」などということは、実際にもまた理論的にもありえません。
171: 匿名さん 
[2006-10-14 16:46:00]
164です。そうなんですか、何かの手違いで用紙が届いていないのかも知れないですね。
届かなかったので、問い合わせてみたのですが。。月曜日にでも問い合わせてみます!
そしてまたご報告します。なんだか自分だけ納めていないみたいで怖くなってきました。
172: 匿名さん 
[2006-10-14 17:13:00]
うちにも用紙なんて来てないですよ・・・?!

なんでですかね?
購入した時期の違いですかね?
それとも入居の時期とかで違うんですかね?
う〜ん・・・
情報下さい(UvU)
173: 匿名さん  
[2006-10-14 17:19:00]
港区は最近の大規模マンションでの人口増加であたふたしてるようです。
うちもまだ来てないので問い合わせをしましたら、順次発送してるそうなので、
気長に待ちますが、最悪年内間に合わないかもしれません、とも言ってました。
174: 匿名さん 
[2006-10-16 11:33:00]
>>170
大きいお部屋をお持ちなんですね。120平米クラス?
それとも、軽減措置を受けられない40平米以下の単身向け?

PTなら、おそらく全住戸とも、「土地分」の不動産所得税は0円でしょう。
「建物分」はお部屋の大きさにより異なりますが、
評価額から1200万円の控除があるので、0円〜数万円のケースが多いはず。
【イメージ】
・ 建物評価(平米150,000円×80平米)=1200万円 - 1200万円の控除 → 0円
・ 建物評価(平米150,000円×120平米)=1800万円 - 1200万円の控除 → 600万円 → 3%=18万円
※ 面積は占有面積+共用部を按分したもの
175: 匿名さん 
[2006-10-16 23:04:00]
うちは4万円弱でしたブー。3LDK。
176: 匿名さん 
[2006-10-16 23:43:00]
>>174
PTは居住部分で100平米前後の部屋がかなりあります。40平米以下の部屋はないと思います。
177: 匿名さん 
[2006-10-26 01:31:00]
7階未入居物件が売りに出ましたね。
なんと30%以上アップしています。すごい!
低層階はとくに投資用にはよかったね。
この前売りにでた、確か同じ7階の別物件はすぐ売れたようです。
178: 匿名さん 
[2006-10-26 12:20:00]
177さま
7階、どこのサイトで売りに出ているのを見ることが出来るのですか?
教えてくださいませ。
179: 匿名さん 
[2006-10-26 16:40:00]
手紙がきていましたよ
180: 匿名さん 
[2006-10-26 21:39:00]
運河の対岸で撮影してますね
なんだろう?
181: 匿名さん 
[2006-10-27 01:13:00]
綾瀬はるかのドラマではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる