東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー品川ベイワード PART 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. パークタワー品川ベイワード PART 8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 23:34:12
 削除依頼 投稿する

【過去スレ】
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39442/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40610/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40587/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40395/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39224/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38923/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
クソ良い物件オブ・ザ・イヤー2023
https://www.sumu-log.com/archives/60479/

[スレ作成日時]2006-09-12 03:34:00

現在の物件
パークタワー品川ベイワード
パークタワー品川ベイワード
 
所在地:東京都港区港南3丁目5-10
交通:JR山手線 品川駅 徒歩12分

パークタワー品川ベイワード PART 8

No.2  
by 匿名さん 2006-09-13 22:36:00
バンザイ サウスゲート計画
汚泥処理所後地が緑地って、最高ですね!
No.3  
by 匿名さん 2006-09-13 23:08:00
最近、インターネットに繋がらないことががありませんか?
No.4  
by 匿名さん 2006-09-13 23:48:00
>>02
サイコーです。優先地区って事らしいけど早く作ってくれないかなー♪
15年後の資産価値ってどうなってんのかな?楽しみな様で気が重い部分もあるけど・・・。
これだけ環境が整えばソニー本社が来るわけだ!

No.5  
by 匿名さん 2006-09-14 00:22:00
ぜんぜん知らずに買っていたらこんなことに。でも、しばらくかかるんですよね。

No.6  
by 匿名さん 2006-09-14 11:42:00
でも西側眺望に影響でそう・・・。それに新駅もはっきっりしてないでしょう。
No.7  
by 匿名さん 2006-09-14 12:32:00
>>3
うちは昨日の夜は不調なので諦めました。
No.8  
by 匿名さん 2006-09-14 16:04:00
バッファローの無線LAN使えてる人いますか?
No.9  
by 匿名さん 2006-09-14 21:26:00
>03
うちも昨夜うまく繋がらなかったです。其の前もあったので、自分のボロパソコンのせいに
していました。。。
やっぱみなさんそうなのですね・・・
No.10  
by 匿名さん 2006-09-14 21:57:00
>>5
入居1年ほど前から掲示板に広がり始めましたが、
運河ルネッサンスは、ある時、石原都知事の江戸前で
一気に動いちゃいましたね。04年当時はほとんど
掲示板じゃ「なにそれ妄想」「書き込み皆無」みたいな
感じでした。

品田総開発はもっと前からエリア指定ピッチリでてましたね。
掲示板じゃ、前記と同じようなコメントばかりで、ここ1年半
くらいですね話題が増えてきたのは。

私は知っていましたので、担当営業さんには、10年後の大変貌なければ
売ってまた内陸に手当てしますってコメントして購入しました。営業さんも
ほとんど情報は持ち合わせてなかったので、私のほうから逆さに、
こんな計画やこんな開発もありますよと、話したものでした。
まだ人気の無い有明MRででしたね。
No.11  
by 匿名さん 2006-09-14 23:08:00
後講釈...。
No.12  
by 匿名さん 2006-09-15 00:03:00
情報の事前安売りはしないほうが得
No.13  
by 3です 2006-09-15 02:39:00
やはり皆さんも同じ状況ですか。。
今日も途中で接続が切れたり、IPがうまく取得できなかったりしました。
プロバイダに連絡したほうがよさそうですね。
No.14  
by 匿名さん 2006-09-15 11:47:00
PT内のネットワーク構成がどうなっているかわかりませんが、各戸宛てに5つアドレスが割り当てられているようです。これを超えると当然つながらなくなりますが、一度USENの説明を受けたほうが良いかもしれませんね。
No.15  
by 匿名さん 2006-09-15 13:07:00
各戸に 5 つの IP アドレスが割り当てられているなんて結構贅沢だね。
メアドならあり得るけど。
No.16  
by 匿名さん 2006-09-15 14:35:00
プロバイダーはUSENですか。
でも自宅サーバーなんかを立てると個人を特定されやすいからルーター買ったほうが良いよ。
そんな人居ないか・・・。
No.17  
by 匿名さん 2006-09-15 19:06:00
DHCPならDDNS使えば自宅サーバ立てても特定されにくいよ。
No.18  
by 匿名さん 2006-09-15 19:55:00
10年後に同じマンションに住んでない・・・
No.19  
by 匿名さん 2006-09-15 20:17:00
No.20  
by 匿名さん 2006-09-15 20:27:00
あくまでも1次取得なんで長く住むつもりは全然ないんです。
No.21  
by 匿名さん 2006-09-15 20:29:00
20です
自分が住まないというだけで、売るか売らないかは、その時決めます。
No.22  
by 匿名さん 2006-09-15 23:40:00
一次取得ならあまり背伸びなさらんな。
書き込みは自由にできるけどw!!
No.23  
by 匿名さん 2006-09-19 20:42:00
もう遅いけど、ここにすればよかった。中古でもすでに手が届かないし。とても素敵なマンションでうらやましいです。
No.24  
by 匿名さん 2006-09-20 07:51:00
まあにゃ!
No.25  
by 匿名さん 2006-09-20 10:35:00
>23さん
PT住民です。ありがとうございます。
タイミングって大切ですよね。でも、これから出てくるマンションで、もっともっと23さんが
お気に召される物件と出会えると思いますよ。マンションの設備等はどんどん進化しているようですしね!
No.26  
by 匿名さん 2006-09-20 11:07:00

2004年の春にMRで「なんでこんなに安いんですか?」と聞いた私に
担当が「三井の湾岸最初の物件で力入れてますので」との会話が懐かしい。
本当にあのとき買ってよかった
No.27  
by 匿名さん 2006-09-20 18:48:00
>25さん
23です
実は近所の他物件を契約済みです。
今になってとても後悔している次第です。2年半前位にお台場のショウルームに嫁さんと通ったときが懐かしいです。70Gのタイプを最後まで迷いました。レインボーまで抜けて素敵でした。
でも、もうあきらめて広い部屋に住めると自分に言い聞かせます。虚しいけど
No.28  
by 匿名さん 2006-09-20 21:07:00
>>27
PT品川と価格で比べてもっと広い部屋?何処?港南でそんなのあった?
ラクシアとか全然詳しくないけど・・・、フェイバリッチとかかな?
PT品川が良い意味で一番安かったと思っていたのでちょっとビックリです。
No.29  
by 匿名さん 2006-09-20 22:20:00
まぁ、平米数や向き、階数等いろいろですからね、タワーは。
No.30  
by 匿名さん 2006-09-20 23:27:00
港南で一番安かったはラクシアでしたよ。
No.31  
by 匿名さん 2006-09-21 10:20:00
>>26
全く同じ質問しました!

名前はパークタワーなんですけど、実はパークホームズ仕様なんです。と説明を受け、納得というか、ちょっとびっくりして引いてしまったこと思い出しました。
No.32  
by 匿名さん 2006-09-21 21:40:00
ベイクレの板で、PTの外観、かなり下のランク付けされてますけど、そんなにイケてないですかね?
ちょっと軽い感じでスケスケなところが悪くないと思ってるんですけど・・・。
No.33  
by 匿名さん 2006-09-21 22:05:00
大きな窓が光を反射して美しいと思います。特に夜は一段と存在感があり決して悪くないですよ。
No.34  
by 匿名さん 2006-09-21 22:38:00
PTは見た目がアサッリしててズドーンとしたタワーマンションと比べると好みの分かれるところだと思います。
私は華奢で折れそうなところが結構好きですよ。
No.35  
by 匿名さん 2006-09-22 10:17:00
>31
あなたの話は、???????
No.36  
by 匿名さん 2006-09-22 11:19:00

>31

西側は190万円/坪、こんな価格で港区、且つプランセレクトもできたなんて、いまや夢物語ですね。
安い理由も、土地と仕様の工夫との説明で納得しました。

No.37  
by 匿名さん 2006-09-22 16:22:00
>>32
ベイクレ好みの人と、PT好みの人は、たぶんセンスが対極。
私は、シンプルで華奢なかわいさが好きで、PTにしました。
ベイクレとかコスポリのボテボテ感は、どうにも苦手で...。

あくまでも個人の好みです。
No.38  
by 匿名さん 2006-09-22 18:18:00
長方形型の特徴を活かした間取り(ワイドスパンで、無駄な廊下がない)が気に入ってます。
No.39  
by 匿名さん 2006-09-22 20:07:00
外観の好みはひとそれぞれということで、私は何より全室バルコニーに面し、天井が高い
リビングは特に気に入ってます。
No.40  
by 匿名さん 2006-09-22 22:31:00
天井の高さ、窓の大きさはとても気にいっています。
No.41  
by 匿名 2006-09-22 22:37:00
ソニー本社夜景綺麗に見えますね。
西側から見える夜景ポイントが増えてうれしいです。
PT品川自体の夜景もなかなかです。
山手線から見たら一番輝いて見えるのが、PT品川ですよ。これは、窓が大きいからなのかな。
No.42  
by 匿名さん 2006-09-22 23:42:00
入居率じゃないのかな。PT品川は「本当に住んでる人」が多いんでしょう。
夜、運河沿いを歩いて帰ってくる時、明らかにPTは点灯率が高いですもの。
No.43  
by 匿名さん 2006-09-23 10:45:00
全部屋がベランダに面しているから、リビングは転倒していても他の部屋は点灯していないのかな?
それにしても確かに明るいですね。アットホームな温かみをそれを見ても感じます。
No.44  
by 匿名さん 2006-09-23 20:59:00
窓が大きく、夜景が映えるから山崎まさよしのビールのCMに採用されたのではないでしょうか。
No.45  
by 匿名さん 2006-09-24 23:23:00
確かに、品川駅から新ソニー本社の角曲がると、緑の森の向こうの夜空に、このマンションがくっきりといい感じで見えますね。
No.46  
by 匿名さん 2006-09-26 21:21:00
ピカパーは次の総会まで導入の可否が決まらないんですよね。海外サッカーが観れなくて悲しい思いをしてる住民も多いのでは。次の総会っていつ開かれるのでしょうか?もしかして来年?どなたかご存じの方がいたら教えてくださいませ。
No.47  
by 匿名さん 2006-09-27 15:28:00
通常なら来年でしょう。そのために臨時総会を開くかどうかですね。
No.48  
by 匿名さん 2006-09-27 19:01:00
やはり来年ですか。ピカパーに限らず、前回の総会で出たなど要望でも、総会の決議事項が多かったと思います。総会で意見が出て、それについての投票が次の年の総会っていうのも何だか気の遠くなる話ですよね。解決策は・・・無いんだろうなあ。
No.49  
by 匿名さん 2006-09-28 12:16:00
新ソニー本社の件ですが、建築工事の看板では、建築主がソニー生命となっておりました。
物件自体はソニー生命のもので、そこにソニー本体が入居するということなんでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2006-09-28 12:22:00
>49
そうです。
>41 これは、窓が大きいからなのかな。
周囲が暗いだけの話です。
No.51  
by 匿名さん 2006-09-28 14:23:00
No.52  
by 匿名 2006-09-28 23:10:00
50さん
隣のコスポリと比較しても、明るいですよ。周囲が暗いだけでは説明できないと思いますけど。
入居率が高いのと、窓が大きいことが最大の要因と思います。
No.53  
by 匿名さん 2006-09-29 10:31:00
No.54  
by 匿名さん 2006-09-29 11:40:00
電気の鉄板焼きなら火災の心配もないからいいのかな?
No.55  
by 匿名さん 2006-09-29 12:24:00
文句言いたきゃプロフィールの番号に直接かければいいのか。
No.56  
by 匿名さん 2006-09-29 12:34:00
コメント残せば良いでしょう。
つーか写真も載ってるから、東側低層階の某お宅だと特定できますが。
No.57  
by 匿名さん 2006-09-29 12:37:00
前スレでまつげパーマと騒いでいた人ですね。
No.58  
by 匿名さん 2006-09-29 13:12:00
バルコニーも、水流して掃除しているみたいですね。
No.59  
by 匿名さん 2006-09-29 13:14:00
角部屋だから掃除が大変そうですね。
No.60  
by 匿名さん 2006-09-29 13:19:00
>53

非常識且つ自分勝手だな、まったく・・・・。
東側低層なら、エントランス入るときに焼肉臭でわかりますね。
(^-^)にっこり 
No.61  
by 匿名さん 2006-09-29 13:25:00
No.62  
by 匿名さん 2006-09-29 13:26:00

生協の箱もなぜ、不在時になぜ内廊下に置いてはいけないのか!
と怒ってるみたいですね。
No.63  
by 匿名さん 2006-09-29 13:30:00
2006年07月27日
高層マンションの生協事情 [ カテゴリ未分類 ]
我が家は高層マンションです。毎週1回生協が配達に来てくれます。戸数が多いので火曜日と木曜日にわけて配達しているようですが、我が家は毎週木曜日の12時前後。生協って主婦にはもちろん、共働きの方にはとても重宝されていると思うのですが、うちのマンションではちょっとした規則があります。廊下が内廊下なのですが、たとえば不在していると、もちろん生協のお兄さん達は発泡スチロールの箱を積み上げて帰られますよね。それがマンションの美観が損なわれるとか、非常時に危険だとかで廊下に積み上げて帰るのは禁止なんです。ということは、共働きの家庭はもちろん主婦でも習い事などで不在にしてしまうと生協を活用できないということになります。私だって、何時来るかわからないといってもだいたい12時前後なのですが、その時間帯には必ず家に居ないといけなくなり拘束されています。何のための生協なんだ!!反対する人の気持ちがわかりません。生協をやめて週末に1週間分の買物をしておけば良いなどの意見など意地悪な方がいます。確かに廊下に生協の箱が積み上げられていると所帯臭いかもしれませんが、ほんの半日くらいなものです。大きな心で受け止めてもらえないものなのでしょうかねえ。担当のお兄さんが若くてかわいいから余計に気の毒になります。先々週はお兄さんが「今週はうなぎがお薦めなんです」ニコッ!などと言われた日にゃぁ〜ほいほいうなぎを注文してしまう私です。こんなやりにくいマンションだけど配達のお兄さん頑張ってください!
No.64  
by 匿名さん 2006-09-29 13:40:00
ベランダの手すりのガラスが曇りガラスということは何階以下だ?
No.65  
by 匿名さん 2006-09-29 13:54:00
No.66  
by 匿名さん 2006-09-29 13:59:00
>>64
これ以上はやめておけ。
本当にPTの住人なら、写真を見れば何階だか特定できるが、
それは個人の晒し上げというものだ。

まずは注意喚起。コメントなり残して様子を見よう。
No.67  
by 匿名さん 2006-09-29 14:00:00
>>65
あああ、自分で言っちゃってるのか。自業自得ということで。
No.68  
by 匿名さん 2006-09-29 16:10:00
自分勝手といえば、最近夜になると裏口の前に自転車やバイクが放置されている。
昼間はいなくなるから、朝乗って出勤・登校し、夜しまうの面倒って置いてるんだろうな。
見せしめに、白いスクーター引きずってって、高浜運河に沈めてしまおうか。
No.69  
by 匿名さん 2006-09-29 16:34:00
やりすぎー。
No.70  
by 匿名さん 2006-09-29 17:00:00
運河が汚れるから他の方法を考えましょう。
No.71  
by 匿名さん 2006-09-29 18:33:00
バルコニー水流して掃除しちゃいけないのですか?
私、したことありますけど。
規約かなにかあるのでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2006-09-29 18:44:00
運河のベンチ横にも赤いスクーターが最近おかれてますね。以前は、橋側のふもとにおいていたかと・・・。

楽天ブログ作成の方へ、

フロアまた部屋の配置からしてお宅が何号室かは住民ならわかります。

ちなみに、生協は不在時MBに入れて、ということで現行されてます。
防災・美観上といろいろ訳ありで、結局今このような形をとられており、長い目で
見るとMBに勝手に他に物を入れてしまう方々がでるようで、一抹の不安はあります。
しかし、共働きなどで帰宅時間が遅い場合もあり、廊下OK!となるのはいかがと思います。

それからBBQの件ですが、電気ならOKとか、自分の家が臭くなるのが嫌!と
いう理由で外ならOKというのは、上下お隣さんを気遣う気持ちがあれば、普通の人なら
モラルとして、このような発想は出ないかと思います。
同じマンション住民としてこのような方がいらっしゃったことは、とても残念です。
No.73  
by 匿名さん 2006-09-29 19:31:00
>>71
基本は、ほうきで掃く(勇者は掃除機かける)か、水拭き。
水まくのは良くないんだけど、雨を超えない程度なら、まあ許容範囲でしょう。
防水もそういう仕様(雨水が吹き込んだくらいは平気)になっています。
具体的に言えば、ジョウロでちょろちょろくらいまでかなぁ。
→それでも、それを自分にかけてみれば、相当な大雨だと分かるけど。

バケツで持っていって、ザバーッと流したり、
ましてホースで水をまきっ放しにするなんていうのは論外。
脅しじゃなくて、下のお部屋が浸水しますよ。

また、そこまで行かないまでも、
隣や下に水しぶきが飛ばないように気をつけてくださいね。
バルコニーを掃除したくなるような良い天気の日は、
きっと洗濯物を外に干したくなるような日でしょうから。
帰ってきたら洗濯物に正体不明の点々が...なんて自分もイヤでしょ?
No.74  
by 匿名さん 2006-09-29 22:23:00
すごい発言してますなあ「通りがかりの人」
http://plaza.rakuten.co.jp/sorella/diary/200609280001/#comment
No.75  
by 匿名さん 2006-09-29 23:03:00
↑「通りがかりの人」は、明らかにブログ主のような気がしますが・・・
このマンションは、72さんのような常識のある方が大半で、人の迷惑を省みずにベランダでBBQしたり喫煙したりする人は少数だと信じています。
No.76  
by 匿名さん 2006-09-29 23:33:00
No.77  
by 匿名さん 2006-09-30 00:05:00
バイクの迷惑駐車って警察に通報したら駐車違反とってくれないのかな?
No.78  
by 匿名さん 2006-09-30 00:08:00
鍵が壊されていますので多分盗難車ですよ
No.79  
by 匿名さん 2006-09-30 00:11:00
いずれにしても通報しましょう。
No.80  
by 匿名さん 2006-09-30 00:48:00
まったくもって関係ないんだけど、
伊勢丹で売ってる「MCC ゴルゴンゾーラのチーズソース」に騙された。
ず〜っと、主食級の扱いで買い続けてたんだけど、
いつものように買ってきたら「NEW!ゴルゴンゾーラのチーズソース(ショートパスタ用)」だった。
紛らわしい新商品を、何でもなかったように並べとくな!
おかげで、今日ペンネを買わざるを得なかったじゃないか!!!
No.81  
by 匿名さん 2006-09-30 01:08:00
近隣(某TTR)では本当に追い出した例もあるみたいだけど、
1ミス、2ミスまでは許してあげましょうよ、みなさん。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43907/res/55

3ミスを起こしたら、私も分かりませんが。
No.82  
by 匿名さん 2006-09-30 08:24:00
住民の皆さん mixiで集いませんか?
No.83  
by 匿名さん 2006-09-30 09:28:00
BBQしたいなら台場の公園でやればいいんじゃない?

http://www.herofield.com/bbq/shiokaze/index.html

そういう問題じゃないか
No.84  
by 匿名さん 2006-09-30 10:01:00
まつげパーマの奥さんは旦那が止めるの制してまでも
自宅で焼肉がしたいんだよ。
させてあげようよ。
No.85  
by 匿名さん 2006-09-30 10:07:00
焼肉したければ、隣の焼肉タワーに引っ越せば良いのだ。
今のお部屋は、元値で買ってあげましょう。
No.86  
by 匿名さん 2006-09-30 10:10:00
どこだってバルコニーでの焼肉は禁止だろ。
No.87  
by 匿名さん 2006-09-30 10:28:00
>>84
このくらいの強い希望があるんでしょうか?
http://www.asahi.com/housing/world/TKY200509100147.html
No.88  
by 匿名さん 2006-09-30 10:42:00
バーベキューじゃなくて焼肉だよ。
ホットプレートでやりたいんだって。
バーベキューと焼肉を一緒にするやつの短絡思考がわからん。
No.89  
by 匿名さん 2006-09-30 11:49:00
コスモポリスでの営業行為はいいのか?
http://plaza.rakuten.co.jp/sorella/diary/20060922/
No.90  
by 匿名さん 2006-09-30 11:52:00
焼肉なのかBBQなのか、炭火なのか電気なのか、
ホットプレートの焼肉は美味いのかとか、そういう話じゃないんだけど。

ベランダでもうもうと煙をあげ、近隣に迷惑をかけようというのなら、
マンション住まいから普通に排除されてしかるべき。
「いや、たいした煙じゃない。ニオイも出ない」というなら、
自分の部屋の中でやれば良いという話でしょう。
No.91  
by 匿名さん 2006-09-30 11:56:00
>>89
コスポリにしろPTにしろ、主に自分の居住用に使用しているうえで、
SOHO的なお仕事をしたりするのはOKってことで結論が出てなかったっけ?
そうじゃないと小説家は排除ってことになるんだけど...。
No.92  
by 匿名さん 2006-09-30 12:23:00
PTの規約上はSOHOをOKとするには「解釈」が必要です。

不特定多数の人が来る可能性のある事業とそうでない事業、
その他、他住民に心理的な嫌悪感を生まない事業、生む事業等あり、
ケースバイケースなので、敢えて規約上は明記してないのでしょう。
要は、他住民の「とらえ方」の問題です。

となると、他住民に嫌悪感を(事業以外でも与えてしまった)まつげパーマ
事業は不利だと感じます。

コスモポリスのパン教室の方は、規約も不明なので、よく分かりませんが、
常識的には91の通りで、普通だったらOKでしょう。

No.93  
by 匿名さん 2006-09-30 12:29:00
居住用であっても、サービス業など
不特定多数を対象にした営業行為は問題です。
No.94  
by 匿名さん 2006-09-30 12:46:00
まつげパーマ専門店、と自ら名乗っています。
ご来店ください、との記述もあります。
店舗としての使用は、解釈にかかわらず禁止でしょ。
No.95  
by 匿名さん 2006-09-30 13:26:00
>>94

賛成!
No.96  
by 匿名さん 2006-09-30 14:05:00
No.97  
by 匿名さん 2006-09-30 14:55:00
ブログに管理人公式出たようです。
ちゃんと分かって下さる方で良かったじゃないですか。

>>96
そっちは微妙だよね。
コスポリのパン教室は「会員制」で不特定多数とはとてもいえない規模。
まつげパーマも別に良い気がするけどなあ...。
少なくとも出張なら、何ら問題ないでしょ。
No.98  
by 匿名さん 2006-09-30 17:24:00
>ブログに管理人公式出た
と思ったら記事ごと消しちゃいましたね。
ちゃんと反省文書いてたんだから、あのまま残しとけばよいのに。
ついでにまつげパーマも消えちゃった...。
No.99  
by 匿名さん 2006-09-30 17:33:00
外でBBQやるの気持ち良いもんね。でもBBQはBBQ場でやりましょう。
1ヶ月くらい前(?)に、運河沿い・新港南橋のたもとで、
パラソル広げて食事してた人々には笑いましたが。
No.100  
by 匿名さん 2006-09-30 18:02:00
No.101  
by 匿名さん 2006-09-30 18:46:00
ホモの店いきたい!
No.102  
by 匿名さん 2006-09-30 20:00:00
ペットホテルの隣の部屋は大丈夫なのかな?
No.103  
by 匿名さん 2006-09-30 20:09:00
>101、102
他のスレでやってください。
No.104  
by 匿名さん 2006-09-30 20:24:00
ペットホテルはベイクレスト内ではなく、前です。
悪しからず。
No.105  
by 匿名さん 2006-09-30 22:33:00
PTの小さなお子さん達って、いつも何所で遊んでらっしゃいますか?
オススメの遊び場があったら教えて下さい。
No.106  
by 匿名さん 2006-10-01 04:39:00
どんな反省文だったのでしょうか?
反省したのであれば過去をネット上に残す必要はないと思いますが、知ってしまった私には
今後どのようにするとかいう反省文をもって私自身の気持ちの整理をしておきたい。
簡潔な要約でいいので教えて欲しいです。
No.107  
by 匿名さん 2006-10-01 10:00:00
しつこいよ。
皆にせまられて、かわいそうでしょ。
No.108  
by 匿名さん 2006-10-01 12:23:00
ほんとうです。群集心理って怖いですね。
悪気もないし反省したから消したのではと私はとらえました。
誰だってこれ以上騒がれたくもないでしょう。
もし個人が特定できそうであれども、消したあともそれを騒ぐ周りの私たちの質も疑われます。
最初にURLを載せた方が、わざわざここに載せずにこっそり本人にアドバイスしてあげても良かったのではとも思います。
考え方の違いもあるでしょうが、私の個人的な意見でした。今後も住みやすいPTにしましょうね。

>97
分かって下さる方で良かったですよね。

No.109  
by 匿名さん 2006-10-01 20:01:00
今日の東京タワーのライトアップはピンクになっていますね。本日限定らしいです。
No.110  
by 匿名さん 2006-10-01 22:42:00
14Fに廊下にベビーカー出したまままんだよね。。何週間も。。
子供のものを外におきっぱなしの親って、どうなの?
No.111  
by 匿名さん 2006-10-01 22:52:00
>110
ほどほどにね。
善意であっても注意していると最後は注意した人まで攻撃する恐ろしい掲示板だよ。
107,108さんが解決してくれるよ、きっと。
No.112  
by 匿名さん 2006-10-01 23:26:00
前スレの164あたりでも話題に上ってましたね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43622/
No.113  
by 匿名さん 2006-10-01 23:34:00
>110

管理人さんに注意をお願いしたらどうでしょう?
それとも管理人さんはそこまでしてくれないのでしょうか?
No.114  
by 匿名さん 2006-10-02 00:22:00
>110さん
前のマンションでは、ついベビーカーを出しっぱなしにしていました。
今は玄関に入れるようにしています。子供が小さいと、つい後回し・・・になりがちなので今後も気をつけます。
出したままの状態が周りの住人に不快感を与える、その辺の配慮がないのかもしれません。
私も以前そうだったので・・・変わりに謝りたい気分です。

>113さん
確かに一番当たり障りのない案だと思います。
段々物が増えるようであれば、お願いしてもいいと思います。
No.115  
by 匿名さん 2006-10-02 01:41:00
共用部の管理は、管理会社の仕事です。
共用部の私物を放置しておくのは怠慢ですね。
管理人さんを通してしまってもらいましょう。
直接注意せず、管理人さんや管理会社を通すのが、
トラブルを回避する、集合住宅の知恵ですよ。
No.116  
by 匿名さん 2006-10-02 15:24:00
おめでとうございます
パークタワー品川ベイワードが、
2006グッドデザイン賞を受賞しましたね。
港南初。美しい建築デザインが評価されたことは、
港南全体にも環境的にプラスになりますね。
http://www.g-mark.org/search/Detail?id=32766&lang=ja
No.117  
by 匿名さん 2006-10-02 16:28:00
デザイン的には魅力あるけど、
概要の文章には無理があるような?
意味不明な文章になってるし。
No.118  
by 匿名さん 2006-10-02 16:29:00
おお。
去年のPT芝浦に次いで連続受賞かな。
来年、芝浦アイランドが取ったら3年連続になるね!
No.119  
by 匿名さん 2006-10-02 16:37:00
>港南初
いや、インターシティやグランドコモンズでも取ってる。
港南はグッドデザインの街ですから。
No.120  
by 匿名さん 2006-10-02 16:38:00
アイランドもすでに取ってたような?
http://www.nscp-net.com/corporate/information/2005/topic_051005.html
No.121  
by 匿名さん 2006-10-02 16:52:00
アイランドは「広告」が2005年グッドデザイン(コミュニケーションデザイン部門)の模様。
建物自体は完成年度でやるはずだから来年でしょ?
No.122  
by 匿名さん 2006-10-02 17:18:00
>120
アイランドは、コミュニケーション部門ですね。
次は、環境デザインか、建築デザイン部門でぜひ。
>119
確かに。港南初ではなく、港南MS初が正しいですね。
2006年は、MSの受賞が少なかったようです。
三井MSでは、ノミネートされた中でパークタワー品川。
住友MSでは、目白ガーデンヒルズが選定されています。
それだけに栄誉がありますね。
注目のTHE TOWERS DAIBAは、残念ながら受賞しなかったようです。

グッドデザインの街、港南。いいですね。
次の受賞は、新SONYビルでしょうか。

No.123  
by 匿名さん 2006-10-02 17:41:00
港南のグッドデザイン賞受賞歴

1999 大林組東京本社(インターシティB棟 )
2004 品川セントラルガーデン(グランドコモンズ)
2004 NTTデータ品川ビル
2005 東海道新幹線品川駅
2006 パークタワー品川ベイワード
No.124  
by 匿名さん 2006-10-02 19:20:00
>122 2006年は、MSの受賞が少なかったようです。
今年からグッドデザインの選定率をかなり厳しくしたので、本当にデザイン性のあるのが受賞していますよ。
No.125  
by 匿名さん 2006-10-02 23:54:00
来年は、新ソニービルのほか、WCTも候補になるんじゃないのかな?
ガラス張りで2,000戸のマンションなんて、すごいデザインなのは間違いないし。
グッドデザインの街・港南にステキな建物が増えると良いですね。
No.126  
by 匿名さん 2006-10-03 01:04:00
パークタワーは、青山や芝なども受賞しているし、品川のステータスも上がりますね。
エリア的にも新ソニービルやサウスゲート計画で、かなりイメージがよくなりそう。
No.127  
by 匿名さん 2006-10-03 18:19:00
三井不動産レジデンシャルからリリースがでました。
初めてのリリースが、縁起よく、おめでたいニュースです。
http://www.mfr.co.jp/news/2006/1003_01.html
No.128  
by 匿名さん 2006-10-03 21:30:00
山手線新駅にもっとも近い港南のマンション。
グッドデザイン賞受賞。港南のランドマークの本命ですね。
うれしい限りです。
住民の皆さんと一緒により良いマンションを作っていきたいです。
No.129  
by 匿名さん 2006-10-04 00:09:00
なんと言っても三井本丸にも出ています。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2006/1003/index.html
No.130  
by 匿名さん 2006-10-05 13:16:00
いろいろと払拭できてよかったですね。
No.131  
by 匿名 2006-10-05 18:03:00
確かに外観のデザインがそんなに優れているとは思えませんよね。
それ以外の項目、周りの景観との調和、建物の仕上げ等が高評価になったの
ではないでしょうか。住み心地もすこぶる良いので、そういう点も評価されたのかも
しれませんが。
No.132  
by 匿名さん 2006-10-05 21:54:00
外観のデザインは気合が程よく抜けた北欧建築のように軽快な印象があり
デザインとしての評価が非常に高いと思います。
一昔前のわかりやすい重厚感や高級感でなはく
シンプルで景観の一部に馴染む雰囲気が評価されたのではないでしょうか

最近のマンションは地域の景観より”私がこの町で一番!”のような主張しすぎる
外観デザインの傾向がありますが、そのようなデザインは今年のグッドデザインでは
かなり落選していますね。
No.133  
by 匿名さん 2006-10-06 10:53:00
家で焼肉したい主婦さんへ。
ファブリーズとか使えば室内は臭わないですよ。
No.134  
by 匿名さん 2006-10-06 20:27:00
ららぽーと豊洲に行ってきました。あんなSCが近くにできたら最高なのになあ。芝浦アイランドが完成したら、芝浦から豊洲行きの船が出るらしいですね。
No.135  
by 匿名さん 2006-10-06 21:27:00
>〜132
グッドデザインはエントリー制なの知ってますか?
プレゼン作りにも結構手間もかかります。
マンションなどは、このデベくらいしか参加しないのではないかと思いますよ。
No.136  
by 匿名さん 2006-10-06 21:31:00
>135
グッドデザイン賞はマンションからも常に選ばなくちゃいけないの?
No.137  
by 匿名さん 2006-10-06 21:33:00
No.138  
by 匿名さん 2006-10-06 21:52:00
>135
やっとまともな意見が出てきたのでほっとしています。
No.139  
by 匿名さん 2006-10-06 22:49:00
>136
・株式会社コスモスイニシア
・野村不動産株式会社
・三菱地所株式会社
・住友不動産株式会社
・鹿島建設株式会社
・株式会社竹中工務店
一流の売主や建築主はみんなエントリーしていまよ。
逆にエントリーしないデベはデザインを軽視又は
エントリー料をケチってると思います。
しかも今年はエントリーして落選しているマンションがかなり沢山ありますよ。
No.140  
by 匿名 2006-10-06 23:03:00
135さん。
大低の大手のデベは参加しているようです。
三井だって他に多くのマンションを作っていたわけですから、
PTが受賞したのは、快挙に近いのではないでしょうか。ともかく、港南のイメージアップに
つながれば、うれしいです。
No.141  
by 匿名さん 2006-10-06 23:45:00
グッドデザイン賞は、環境・建築デザイン部門だけでも
エントリー数、一次審査を通過したノミネート数(1000以上)ともに相当な数です。
MSの数もかなり多く、139さんが書かれたデベ以外にも多数ノミネートされていました。
また、MSを必ず選定しなければならないこともありません。
今年は、高級なマンションも多かった中、選定率が低く、
受賞した三井や住友、そしてパークタワー品川は誇りにしていいと思います。
デザインはブランド資産であり、熱の入ったエントリー企業が年毎に増加しています。
135さんも一度プレゼンテーション会場に行って勉強したらどうでしょうか。
No.142  
by 匿名さん 2006-10-06 23:55:00
でも遠くから見たら団地みたいなのは否定できないような…もちろん住民ですが。あまり自画自賛するのも…。
No.143  
by 匿名さん 2006-10-07 00:09:00
センスの問題なので...。
PT品川のデザインは、(良くも悪くも)デザイン関係者のセンスに合ってたんでしょう。

ファサードの疑問とやらは「これのどこが帆船のイメージ?」ではないか、と。
私も浜路橋の分かりやすさに比べると、ちょっとどうかなあと思いますよ。
デザイナーは、スリムでキレイ=帆船的な繊細さを訴えたかったんでしょうかね。
No.144  
by 匿名さん 2006-10-07 00:09:00
エントリー経験者として言わせていただくと、受賞するのはなかなか大変ですよ。
No.145  
by 匿名さん 2006-10-07 00:25:00
ところで、そのPTのところの浜路橋ですが、
真横から見ると、ほんとにヨットの船体のようですね。
港南・芝浦にこんなグッドデザインの橋が増えると楽しいですね。
No.146  
by 匿名さん 2006-10-07 18:28:00
中層階から高層階に伸びる丸柱が帆船のマストをイメージしているとのこと。
あくまでイメージなので。。
No.147  
by 匿名さん 2006-10-08 21:47:00
東京タワーのライト・アップが冬色になってますね。オレンジの優しい色が暖かい感じで素敵です。
No.148  
by 匿名さん 2006-10-08 23:08:00
なんだかタイミングよく、
Gデザインに関係したことある人が出てくるって怪しいと思わない?三井君。
No.149  
by 匿名さん 2006-10-09 01:13:00
どうだろう。
近隣の某マンションが良いと言う人もいれば、PT品川が良いという人もいる。
このあたりはセンスの個人差だけど、
PTのデザイン好き=PT住人=GDの審査員と同じセンスということは十分ありえるのかもしれない。
トレンドの問題もあるので、自分のマンションをそんなに卑下しなくても良いよ>>148
No.150  
by 匿名さん 2006-10-09 01:30:00
グッドデザインは喜ぶべきことですけど、それ以前に本当にここは住みやすい。
元三井不動産系の戸建住宅メーカー勤務で、2,000万〜8,000万(土地代は別)の
注文住宅に関わって来ましたけど、PT品川はCPがすごく良いです。
仮にも住宅のプロを経験した者として、これだけは保証します。

正直サウスゲートをネタに5〜10年で売り払って、その後は戸建を狙ってましたけど、
宗旨替えして「永住しても良いかも...」と思ってます。
No.151  
by 匿名さん 2006-10-09 01:35:00
近隣住民ですが売って良し、貸して良し、住んで良し。ってのは最高ですね。
No.152  
by 匿名さん 2006-10-09 08:50:00
デザインや建築の有識者が選定したんですから、結構じゃないですか。
住民が受賞を喜んでも自画自賛とは言いませんよ。
No.153  
by 匿名 2006-10-09 13:31:00
本当に住み心地いいです。この連休は天気が良く空気も澄んでいて
窓を開けていても静かだし(新幹線の音は多少しますが)夜の夜景も綺麗です。
もちろん、永住したいです。
No.154  
by 匿名さん 2006-10-09 15:42:00
西側のダイナミックな抜けとワイドスパンの開放感は本当に購入して良かったと思います。

最近は雨風でものすごく空がきれいになり、遠くの山々がはっきりと見えました。
天井高2700、ハイサッシュ2350の高さと透明フェンスがかなり開放感を実感させてくれます。
夜にはその開放感が建物全体の照明となりソニービル程ではないですが、かなり存在感があります。
No.155  
by 匿名さん 2006-10-09 15:50:00
そういえばグッドデザインを受賞したら、Gマークの印を外観のどこかに設置するします。
芝バークタワーはサブエントランスの壁にステンレス彫刻が埋め込まれていました。
シンプルで高級感がありカッコ良かったです。PTはどこに設置するのでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2006-10-09 22:53:00
メインエントランス向かって左の[パークタワー品川]表示の下が良いかな。
タイルを6〜9枚はつって埋めちゃえば良いでしょ。

ところで、ピーポ君に情報提出します?
No.157  
by 匿名さん 2006-10-10 13:15:00
みなさん、固定資産税の精算はもう三井側から、計算書など来ましたか?
契約時のは概算だったと思うので、返金なりなんなりあってもいいと思うのですが・・
No.158  
by 匿名さん 2006-10-12 06:15:00
不動産取得税は思ったより安くて助かった。
No.159  
by 匿名さん 2006-10-12 09:39:00
ほんと住んでみて、こんなにいいマンションとは思わなかった。しかも格安。。
身近な人で湾岸って、露骨に反応する人もいるけど、家族全員大満足です。

資産価値とかいろいろ言う人がいるけど、まずは心の満足ですよ。
グッドデザイン、いいじゃないですか。賞状とかもらえるのかなぁ。
No.160  
by 匿名さん 2006-10-12 11:18:00
グッドデザインのマークを使うのって、使用料とか払うんじゃなかったですっけ?
No.161  
by 匿名さん 2006-10-12 19:32:00
グッドデザインのマークをを使用するには使用料が必要です。
エントリーした企業(三井)が使用料を支払う規定になってます。
No.162  
by 匿名さん 2006-10-12 20:00:00
受賞建築に使用する場合は、
Gマークや施設名入りのサインプレートを購入すればOKです。
別途使用料はいりません。
No.163  
by 匿名さん 2006-10-13 00:04:00
土地(敷地権)の不動産取得税ってきました?
No.164  
by 匿名さん 2006-10-13 15:05:00
おととい不動産所得税について、都税事務所というところに問い合わせたら、
控除なのか、お支払いしなくていいといわれました。説明聞いたのですが、よくわかりませんでしたが
お支払いの請求はこないというところだけちゃんとききました。
でも158さんは思ったより安かったということは、お支払いした方もいるのかな?
No.165  
by 匿名さん 2006-10-13 16:46:00
ありゃ〜?さっき払ってきちゃった。
新築住宅の特例、軽減額って書いてあるけど。
No.166  
by 匿名さん 2006-10-13 16:59:00
土地の取得税はゼロになる場合があるみたいですね。
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html

No.167  
by 匿名さん 2006-10-13 17:06:00
ん?不動産所得税は払わないといけないんじゃないか?
固定資産税・都市計画税は確か23区内新築住居の特例か何かで2〜3年減免だったと思うが・・・
No.168  
by 匿名さん 2006-10-13 17:32:00
>164さん
158です。私も都税事務所の方に問い合わせをしました。
ハコモノ部分は評価額から1,200万円控除後×3%=数万円
土地部分は複雑な計算式の結果、税額0円
上記の結果、ハコモノ部分の数万円だけで結構とのお答えでした。
確か三井さんからいただいた資金計画書には概算で30万くらいとの事だったので、
割安と感じた次第です。
No.169  
by 匿名さん 2006-10-13 20:55:00
168さん有り難うございます。164です。
専有面積によって違うのかもしれないですね。。
どちらにしても、予想より低くてほんとによかったです。
No.170  
by 匿名さん 2006-10-14 06:55:00
不動産取得税については、まず9月19日付で税額の「お知らせ」が届き、そして、10月6日付けで「納税通知書」と振込用紙が送られてきましたよ。税額は、「住宅」と「住宅以外」を合わせても、以前、三井から通知されていた額の約三分の一の149,000円でした(振込済み)。
ともあれ、164さんが言うように、「支払の請求はこない」などということは、実際にもまた理論的にもありえません。
No.171  
by 匿名さん 2006-10-14 16:46:00
164です。そうなんですか、何かの手違いで用紙が届いていないのかも知れないですね。
届かなかったので、問い合わせてみたのですが。。月曜日にでも問い合わせてみます!
そしてまたご報告します。なんだか自分だけ納めていないみたいで怖くなってきました。
No.172  
by 匿名さん 2006-10-14 17:13:00
うちにも用紙なんて来てないですよ・・・?!

なんでですかね?
購入した時期の違いですかね?
それとも入居の時期とかで違うんですかね?
う〜ん・・・
情報下さい(UvU)
No.173  
by 匿名さん  2006-10-14 17:19:00
港区は最近の大規模マンションでの人口増加であたふたしてるようです。
うちもまだ来てないので問い合わせをしましたら、順次発送してるそうなので、
気長に待ちますが、最悪年内間に合わないかもしれません、とも言ってました。
No.174  
by 匿名さん 2006-10-16 11:33:00
>>170
大きいお部屋をお持ちなんですね。120平米クラス?
それとも、軽減措置を受けられない40平米以下の単身向け?

PTなら、おそらく全住戸とも、「土地分」の不動産所得税は0円でしょう。
「建物分」はお部屋の大きさにより異なりますが、
評価額から1200万円の控除があるので、0円〜数万円のケースが多いはず。
【イメージ】
・ 建物評価(平米150,000円×80平米)=1200万円 - 1200万円の控除 → 0円
・ 建物評価(平米150,000円×120平米)=1800万円 - 1200万円の控除 → 600万円 → 3%=18万円
※ 面積は占有面積+共用部を按分したもの
No.175  
by 匿名さん 2006-10-16 23:04:00
うちは4万円弱でしたブー。3LDK。
No.176  
by 匿名さん 2006-10-16 23:43:00
>>174
PTは居住部分で100平米前後の部屋がかなりあります。40平米以下の部屋はないと思います。
No.177  
by 匿名さん 2006-10-26 01:31:00
7階未入居物件が売りに出ましたね。
なんと30%以上アップしています。すごい!
低層階はとくに投資用にはよかったね。
この前売りにでた、確か同じ7階の別物件はすぐ売れたようです。
No.178  
by 匿名さん 2006-10-26 12:20:00
177さま
7階、どこのサイトで売りに出ているのを見ることが出来るのですか?
教えてくださいませ。
No.179  
by 匿名さん 2006-10-26 16:40:00
手紙がきていましたよ
No.180  
by 匿名さん 2006-10-26 21:39:00
運河の対岸で撮影してますね
なんだろう?
No.181  
by 匿名さん 2006-10-27 01:13:00
綾瀬はるかのドラマではないでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2006-10-27 07:30:00
売りに出された7Fの部屋って、前に売り出されたのとたしか同じ部屋じゃないですか?
同じだとすると、以前の売値よりもさらに約1000万上乗せですね。
No.183  
by 匿名さん 2006-10-27 20:40:00
いや、どちらも角部屋だけど別の住戸ですよ。
それがすぐさま売れたので、強気の価格になったんじゃないかな。
No.184  
by 匿名さん 2006-10-27 21:12:00
それでも、未だ安いですよ。将来的には山手線新駅から徒歩10分以内、目の前には広大な緑地帯が
出来、眺望も開放感も確保。おそらく、もっと上がりますね。西側高層階の新中古が出ればすぐ
買いたいです。
No.185  
by 匿名さん 2006-10-28 10:25:00
ヘリポートで朝から何かの撮影してますね。
No.186  
by 匿名さん 2006-10-28 12:05:00
港南エリアでNo1のマンションになりそうな予感ですね。
多くの超高層マンションが立ち並ぶ同エリアでもグッドデザイン賞に輝いただけあって一番輝いて見えます。
No.187  
by 匿名さん 2006-10-28 12:23:00
昼間の建物も好きですが、夜、各部屋に電気が灯った時の輝いた姿は圧巻です。
山手線からも、一番輝いて見えます。お隣の芝浦アイランドの入居が始まれば、
この一帯の夜景も綺麗になるでしょうね。
No.188  
by 匿名さん 2006-10-28 13:23:00
すでに港南エリアではNo1の地位を確立したマンションです。
それどころか都心部でもNo1のマンションだと私は思います。
グッドデザイン賞を受賞したマンションを選んだ住民の皆さん
も洗練された方々ばかりですし、これほどの物件は今後数十年
は出ないのでないでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2006-10-28 14:05:00
荒らしたいんじゃないのか?と思えるレスだけど、【良い買い物したで賞1】は上げても
いいと思いますよ。
サウスゲート計画の恩恵を一番受けるんじゃないのかな?と予想できますしね。
私は近隣タワー住民ですがウチも結構、恩恵受けやすそうなんですよ〜 (~~)v
ギャンブル的な要素が大きかったんですが今は良い方向で物事が進んでます。


No.190  
by 匿名さん 2006-10-29 13:51:00
それにしても、本当に新駅出来るんですかね?

何か情報があったら教えて下さい!
No.191  
by 匿名さん 2006-10-30 16:47:00
No.192  
by 匿名さん 2006-10-30 19:18:00
191さん☆
有難うございます!
参考になりました!またなにかあったら教えてください♡
No.193  
by 匿名さん 2006-10-31 10:51:00
>>191
ソースが古すぎる
No.194  
by 匿名さん 2006-11-04 01:43:00
しかし、値上がり幅すごいね。PT品川。
No.195  
by 匿名さん 2006-11-04 12:47:00
どのくらい上がったんですか?
No.196  
by 匿名さん 2006-11-04 19:01:00
この前自宅に入っていたチラシだと約4割です。少し異常な感もしますが、今までが安すぎたので
しょうね。仕様、デザイン、構造、眺望、住み心地、将来性を考えれば、今発売している芝浦の物件にも勝っていると思います。当時は5種類のデザイナーから好きなものを選べて、仕様もオプションでいろいろありました。正にお買い得物件だったわけです。
No.197  
by 匿名さん 2006-11-04 19:13:00
頼むからsageで仲間内だけでやってくれない?
No.198  
by 匿名さん 2006-11-05 18:21:00
未入居物件708号室 売り出し時 4540万円 が6480万円で売ってるね。
No.199  
by 匿名さん 2006-11-05 19:07:00
売り値が6480でも買い叩かれて1割程度は下がるものだよ。
実質、4540が5800程度。
値上がり率130%というところで港南じゃまぁ普通でしょ。
Vタワーなどはもっと凄いから。
No.200  
by 匿名さん 2006-11-05 23:43:00
それでも、値上がりするなんて。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる