東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

122: マンション住民さん 
[2008-08-01 22:18:00]
大丈夫じゃない?
セキュリティばっちりのマンションだから。
123: マンション住民さん 
[2008-08-02 09:50:00]
来年の七夕企画案、その1
超美人奥さんは、誰? 
「メガMz. NO.1?」

入居時、時折観た綺麗な方、最近はさっぱり見てません。引越でも。
124: 匿名さん 
[2008-08-02 23:09:00]
美人奥様!!
125: マンション住民さん 
[2008-08-06 11:29:00]
見事美人奥様に選ばれた貴方には管理組合よりあんこクロワッサン一年分が贈られます
126: マンション住民さん 
[2008-08-06 19:37:00]
赤羽でえらばれてもねぇ。白銀ならね
127: マンション住民さん 
[2008-08-07 00:18:00]
でも、ここ赤羽台は、実写版セーラームーンの「麻布十番中学」日常登校風景のロケ地だったし。
白金でも赤羽でもたいして変わんないでしょ。
128: マンション住民さん 
[2008-08-07 20:41:00]
>白金でも赤羽でもたいして変わんないでしょ。

いやぁ〜、かなり違いますよ。
129: マンション住民さん 
[2008-08-07 21:36:00]
美人であるのには違わないですよ。
130: マンション住民さん 
[2008-08-08 00:33:00]
でも赤羽駅周辺は、日テレの天海祐希主演ドラマ「演歌の女王」の舞台だったし。
白金よりもよっほど女王の貫禄があるでしょ。
131: マンション住民さん 
[2008-08-08 01:03:00]
>美人であるのには違わないですよ。

うんん。。。中庭で見たことないのは、美人だけ。
132: マンション住民さん 
[2008-08-08 01:39:00]
中庭の 噴水の前で 泣かないでください
そこに美人奥様はいません 水浴びなんてしません
133: マンション住民さん 
[2008-08-08 22:51:00]
>そこに美人奥様はいません

では、どこに????  泣かさないでください。
134: マンション住民さん 
[2008-08-09 03:14:00]
美人おねえ様ならコンシェルジュにいっぱいいる・・けど
135: マンション住民さん 
[2008-08-09 22:50:00]
ここで話題になっている「美人」てビジュアルだけの意味でしょ?

心の美しさからくる美人、いつも人に対して思いやりを持っていてその心根が表情やちょっとした
しぐさに表れて、本当の意味で美しい人…少なくなったよね。

そういう美人が一人でも多いメガシティであってほしいけど…
そういう美人が益々減ってきている日本だから無理かな…
136: マンション住民さん 
[2008-08-10 00:10:00]
そういう意味の美人なら
なるほど中庭では見かけないな
137: メガメガ 
[2008-08-10 01:23:00]
基本、中庭レギュラー奥様って少なからず「群れる」のが好きな人なんだから
あんま「心美人」がいるとは思えないかなー
【大規模マンション奥様の実態】とか本作れそう。
138: マンション住民さん 
[2008-08-10 08:59:00]
行動しないでここでネットエチケットおかまいなく個人特定できるように煽って
楽しんでるあなたたちこそが醜い心の持ち主ってこと自覚してんだよね
139: 匿名さん 
[2008-08-10 09:53:00]
一文が長すぎて読みづらい。
140: マンション住民さん 
[2008-08-10 15:13:00]
>「心美人」がいる

いつの間にか「心」がついている(笑)

ブスじゃ、ダメ!
141: メガメガ 
[2008-08-10 16:40:00]
〉138
醜いって思うなら別に自分は結構。
実際キックボードの件だとか中庭の諸々の問題をいつまでたってもナーナーにして使っているからこういうところでも話題に持ち上がるだけのことなんじゃ?
中庭なら中庭、スパならスパ…etcよく利用する人々が意識的に「行動」しなきゃ改善されないという話ですよね。
ちなみに自分は自分がよく利用する施設は大切に使わせて頂いてますよ。
142: マンション住民さん 
[2008-08-10 22:28:00]
美人さんがどうだっていうのですか?
ここそういうとこ?
マナーも人のことは言うけど皆さんちゃんと守っていますか?
相変わらずどこか分からないけど部屋いるとしょちゅうタバコのにおいがしてます。
(多分ベランダで吸っている)
自転車も玄関に置いている。
子供(と親)のマナーも集団生活としては疑問。
これだけの所帯でみんなが絶対守るというのは無理なんだろうな。。。
まあ総会の出席者がすくないの見れば、みんな他人任せという感じなんでしょう。

それよりC棟前のマンションの件で正確なこと知っている方いらっしゃる方がいたら教えてください。
143: マンション住民さん 
[2008-08-10 23:39:00]
まあまあ落ち着いて。
144: マンション住民さん 
[2008-08-11 01:30:00]
なんか・・・「××高校はイケメン率が高い!!」とか言ってる女子高生みたいですね。
145: 入居済みさん 
[2008-08-11 08:04:00]
まーたまにゃそんな話もいいんじゃない?

会社の休憩中だってゆるい話するでしょ
146: マンション住民さん 
[2008-08-11 13:09:00]
根拠もなくあえて言わせてもらえば、美人奥さま最多はD棟だろう。
147: マンション住民さん 
[2008-08-11 13:50:00]
でもさー、チビ、デブ、ブスで、飲み食い汚く、陰口、悪口がひどい。おまけに自分が自分がで。こういう心ブスは最低だ。だけど、このマンションにいるんだよな、これが。近づきたくないけど近くに複数いる。あー最悪。
148: へぇ… 
[2008-08-11 17:08:00]
そんなに酷ければさすがに有名になってそう… 飲み食い汚いって食べ散らかすんなら問題ですよね!
149: マンション住民さん 
[2008-08-11 21:41:00]
>美人奥さま最多はD棟

おれ、A棟。未だ、こちらでは見たことない、 美人奥さま。Dに引越し。
150: マンション住民さん 
[2008-08-11 21:54:00]
私もD棟推します
151: マンション住民さん 
[2008-08-11 22:24:00]
今度、宅配便の兄ちゃんにでも、聞いてみるか。美人奥様が多い棟はどこ?
152: マンション住民さん 
[2008-08-11 23:36:00]
>>147 いまどき差別用語ズラーっと平気で並べる人がいることにびっくり
154: マンション住民さん 
[2008-08-12 01:20:00]
『企画』  ’2008美人奥様はNo1’

で、見事、1位は、

   「管理費1年分は、組合から出します」

とかで、結構、マジになるんじゃない。
155: メガメガ 
[2008-08-12 11:42:00]
どんな選出方法で選ぶ?
ってか候補の選出の時点で紛争間違いない感じじゃない!?
そういえば今日コンシェルジュにカワイイおねぃさんがいた。新人さんかなぁ〜
156: マンション住民さん 
[2008-08-12 12:31:00]
デブ、ブスのどこが差別用語かわらないがそれ言うならここで美人論じてんのも差別だぜ。それに一歩間違えばストーカーだ、あなた方。警察に通報しておくか。
157: マンション住民さん 
[2008-08-12 12:57:00]
みなさん、むしろ 逆に ですね。

美人奥さまにはお気の毒ですが、選ばれてしまったら、メダルの色に応じて管理費の割り増しが適用されるというのが筋かと。
税金だってお金持ちから取り立てるからこそ、庶民から不平がでないわけで。
美人美人てちやほやされるわ、その分管理費は払わないわ じゃ他の奥さま方が納得せず、美人奥さまもここに居づらくなるだけかと。

となればですね、いっそ、自己申告制にしてもよいかな とも。

奥さま方は自らが金なら金、銀なら銀、銅なら銅と美人度を自己申告していただき、それに応じて管理費をお支払いいただくというのはいかがでしょう?
両隣の奥さまが美人割り増しを払っているのにうちだけそのままなんて
ママでも銅 どう? なんちゃって。
158: マンション住民さん 
[2008-08-12 13:08:00]
それにしても、女としてのすべてを捨てなければオグシオには勝てないってことがよくわかった昨日のバドミントンでしたな。
159: マンション住民さん 
[2008-08-12 20:42:00]
>いっそ、自己申告制にしてもよいかな

シャイな日本人、自己申告はどうかなぁ?


そういえば、スパ帰りの「素っぴん」、結構、恐いものあります(笑)
160: マンション住民さん 
[2008-08-12 22:57:00]
「マナー美人」が増えることに期待します。
161: マンション住民さん 
[2008-08-13 00:27:00]
>スパ帰りの「素っぴん」

いや、俺は好きだ。。湯上がり美人!
164: メガメガ 
[2008-08-13 10:24:00]
管理費特別料金プラン 『美人割増』

電車に乗ってたりしてるとよく思うけど「その表情どーにかなんないの!?」って人がいて勿体無いわ。元はそんな残念な造りじゃないのに表情がまるっきし可愛くない。
171: マンション住民さん 
[2008-08-14 21:22:00]
管理センターの人たち、一体お給料いくらもらってるんだろう。
172: 住民さんB 
[2008-08-14 22:37:00]
また、中庭ステージのガラスが破損しているようです。
いい加減に遊具使用を全面禁止にしてほしい。


>171
ネット検索で「マンション 管理 求人」など入力すればだいたいわかりますよ。
173: マンション住民さん 
[2008-08-14 23:34:00]
中庭で誰かがもっと大怪我したり大事件が起こらないとずーっとこのまんまんでしょうね。
体育館での子供のお菓子の食べ散らかしっぱなしの件も管理センターの人間に言ったら
監視モニターで見てるだけで何のいい訳かしらないけど
「マンションの子じゃない子達がそういうことしてるみたい」だとか言ってる現状。。。
174: マンション住民さん 
[2008-08-15 01:41:00]
マンションの子じゃなかったらなんだっていうんだろうね
もっと問題が大きいんじゃない?不法侵入・器物損壊で警察沙汰じゃん
175: マンション住民さん 
[2008-08-15 11:38:00]
また管理センターネタかよ、超うぜー
176: マンション住民さん 
[2008-08-15 12:39:00]
美人奥様ネタで、行きましょ!
177: マンション住民さん 
[2008-08-15 12:43:00]
>また管理センターネタかよ、超うぜー

こんなとこで、管理センター云々してもなぁ。直接、管理センターに聞けばよいことだ。

ウザイ、奥様、結構、溜まってんじゃない?
178: マンション住民 
[2008-08-15 16:54:00]
話全然ちがうけど、今どこに行っても人が多いね!夏休みだし… こんなときの休日はみんなどんな風に過ごしてるの??
179: マンション住民さん 
[2008-08-15 17:24:00]
テレビでオリンピック見てるに決まってるだろ
180: マンション住民さん 
[2008-08-15 19:17:00]
>こんなときの休日は

一番やりたいこと、やってます。
181: マンション住民さん 
[2008-08-15 19:40:00]
景気低迷をもろに受けてるローンでいっぱいいっぱい、遊興費カットおうちでひきもりーがウジャウジャいるんやねー。駐車場も軽カー増えてきてるし、ガソリン200円超えになった日にゃ駐車場ガラガラになるんやろねー。
182: マンション住民 
[2008-08-16 01:00:00]
ベランダ出るとこんな暑く蒸す気候の時は下の家の犬のニオイが上がってきてしんどいです(ノ△T)
183: マンション住民さん 
[2008-08-16 08:25:00]
犬、猫 嫌いじゃないけどマーキングするオスを室内飼いしている家には絶対行きたくない!
184: マンション住民さん 
[2008-08-16 09:45:00]
>の家の犬のニオイが上がってきてしんどい

お気の毒。

幸い、こちらは、被害無し。
185: マンション住民さん 
[2008-08-16 11:52:00]
ほんとお気の毒としかいい用がないっつーかなんつーか。。。
186: 住民さんB 
[2008-08-16 11:58:00]
>下の家の犬のニオイが上がってきてしんどい

ルールを無視して犬をバルコニーに出している可能性があります。
また、「ペットの異常な鳴声や糞尿等から発する悪臭によって、近隣に迷惑をかけないこと。」
というルールもあるので、管理センター経由で注意を促してもらうことをお薦めします。
187: マンション住民さん 
[2008-08-16 12:54:00]
>下の家の犬のニオイが上がってきてしんどい

消臭剤でも、上から吊るしてやればいい。
188: マンション住民さん 
[2008-08-16 15:27:00]
共用廊下に立つと別の棟の角部屋バルコニーが横から見える。
よく犬が遊んでるんだが、よく手すりに前足をかけて下をのぞき込むようなしぐさを見せる。
しかもその手すりには植木鉢が並んでいる。
189: マンション住民さん 
[2008-08-17 01:52:00]
だからなんだっつーんだ
わんわん可愛いじゃん
190: マンション住民さん 
[2008-08-17 02:37:00]
犬は嫌いだ。此間、足に絡みついた犬を蹴飛ばした。快感。。。
敷地内は、ちゃんと、抱っ子してるんだよ。飼い主さん
191: マンション住民さん 
[2008-08-17 05:05:00]
>だからなんだっつーんだ
わんわん可愛いじゃん

可愛いんだけどニオイだけ上がってくるっていうのも
飼ってない家としては違和感があるですよ。
192: マンション住民さん 
[2008-08-17 12:02:00]
これから価格が下がるであろうC棟をペット飼育専用棟にしてしまって、大型犬も可とかにすれば需要が増え、>>182のようないやな思いすることもなくなるか?
193: マンション住民さん 
[2008-08-17 14:47:00]
>>192
つまんねぇ〜冗談
194: マンション住民さん 
[2008-08-19 07:36:00]
C棟って言われるように価格がさがるんでしょうか?
195: マンション住民さん 
[2008-08-19 18:01:00]
査定に出してみれば。複数で。
C1とC2でも違うだろうし、階によっても違うだろうし、面積とか間取りとか角とか中とかでも違うだろうし。
196: 匿名さん 
[2008-08-19 18:07:00]
犬の匂いと言えば。
風向きなど色々条件が揃ったからだと思いますが、以前竜福寺近くのビーグル犬を飼っているお宅の匂いが、自宅(A棟)の玄関まで届きました・・・。

最近いくらかましになったと思いますが、ひょっとしてC棟のベランダまで匂いが届くことってあったりしたのでは?
197: マンション住民さん 
[2008-08-19 23:06:00]
>>No.196

獣のような嗅覚をお持ちですね(笑)
198: マンション住民さん 
[2008-08-21 09:56:00]
優れた嗅覚なのか、それだけビーグルが臭いのか(笑)
199: マンション住民さん 
[2008-08-21 23:08:00]
臭いと言えば、ベランダでの喫煙もエアコンつけて窓を閉めていた時には、気にならなかったものが最近は気になります。
昼間からにおうこともあるので、奥様が吸われているのか…
でも奥様まで吸われるのであれば、室内で空気清浄機とか取り付けて吸って下さればいいのにと
思ってしまいます。
夜遅い時間とかに、吸わない我が家のリビングまでタバコくさくなるのが不快です。
200: 住民さんB 
[2008-08-21 23:23:00]
ベランダでの喫煙は禁止ではなかったでしょうか?
201: マンション住民さん 
[2008-08-21 23:47:00]
タバコの臭いと言えば、スパ『旅籠』の露天風呂も酷いですね。
壁の向こう側の喫煙所の臭いがあそこまでくるとは・・・折角のお風呂でタバコの、しかも喫煙所独特のくさい臭いが漂ってきて不愉快でした。
202: マンション住民さん 
[2008-08-22 00:15:00]
Yahoo!で検索すると、関連検索ワードに
東京メガシティ 掲示板, 東京メガシティ 腹黒い, 東京メガシティ 中古
と表示される。

腹黒い・・・
203: 住民 
[2008-08-22 01:09:00]
旅籠の露天風呂横に喫煙所を設けることについては、
第一期理事会で反対意見も出たんだけど、
当時の喫煙者が押し切って決まっちゃったんだって。
喫煙者は人の気持ちなんか考える余裕ないからね。
なんせ中毒だから。
204: マンション住民さん 
[2008-08-22 06:45:00]
喫煙所があった方がいいと思うものです。

なかったころ、スパ帰りの父子が子供の目の前で中庭植え込みに火のついたままの煙草を
投げ込んだ場面を目撃。拾うように注意したが「すみません」と小声でつぶやいたまま立
ち去るという始末。

悲しいけど、モラルの低い一部の喫煙者にあちこちで吸われ、ポイ捨てされるくらいなら
喫煙所で吸っていただくほうが良いと思うのです。
205: 匿名さん 
[2008-08-22 08:36:00]
喫煙所を設けるのがどうかっていうことではなくて
なんで露天風呂の横なのかっていうことでしょ
206: マンション住民さん 
[2008-08-22 09:54:00]
喫煙はほんとに難しい問題ですよね。
マナーを守って吸われている方もいるわけですが、こんなに嗜好品で他人に不快がられるものも他にないですよね。
私はタバコ価格が1000円になること賛成派です。
ガソリン値上げで自転車派が増え、空気がきれいになるように、タバコも吸う方が減ったらいいと
思います。
でも喫煙所で吸っているのに、みなさんに嫌がられているとなると可愛そうな気もします。

露天風呂横でなくどこならみんなが納得するのでしょうね。
公園がすっかり喫煙所に化してる所をいつだったかテレビで見ましたが…
207: 匿名さん 
[2008-08-22 10:29:00]
タバコは屋上ってイメージだよね
クローズとかビーバップとか
208: マンション住民さん 
[2008-08-22 20:33:00]
中庭は終日禁煙に賛成!
209: マンション住民さん 
[2008-08-22 21:36:00]
>旅籠の露天風呂横に喫煙所を設けることについては、
>第一期理事会で反対意見も出たんだけど、
>当時の喫煙者が押し切って決まっちゃったんだって。

総会で決議されていなければ、理事会単独での決定事項は無効だったと
思いますが、どうでしたっけ?
210: 匿名さん 
[2008-08-22 22:00:00]
だって現実に喫煙所があるでしょうが

管理費で灰皿を二本購入することやそれを露天風呂横に置くことを理事会で決めたの
三年前の議事録閲覧してみ
211: マンション住民さん 
[2008-08-22 23:59:00]
禁煙うんぬんよりキックボードと自転車、ボール遊びを禁止しろっ。ついでにあの○○どもの邪魔な集団立ち話もなっ!
212: マンション住民さん 
[2008-08-23 07:29:00]
>管理費で灰皿を二本購入することやそれを露天風呂横に置くことを理事会で決めた

理事会で決めたことは、直後の総会で追認を必要としていたとはずですが、
総会の決議はどうなのでしょうか。
(灰皿の購入は会計決算を承認しているので問題ないと思いますが)
213: 匿名さん 
[2008-08-23 13:39:00]
グーグルのストリートビューに○○どもがボカシ入りで写っているな
214: 匿名さん 
[2008-08-23 16:06:00]
なんでもかんでも総会の決議なんか取ってらんないでしょ、実際。
もう何年も灰皿の位置は露天風呂横で文句が出なかったんだから、問題なしってことだったんでしょ。
215: マンション住民さん 
[2008-08-23 23:10:00]
何年も文句が出ていないからといって
問題なしということではないでしょう。
その時々で見直しは必要ですよね。
216: マンション住民さん 
[2008-08-24 12:46:00]
>その時々で見直しは必要ですよね。

その通りだと思います。
再度、議題に取り上げてもいいんじゃないか。
217: 匿名さん 
[2008-08-24 15:41:00]
中庭ステージの上を喫煙所にしたら?
218: マンション住民さん 
[2008-08-25 20:36:00]
袋町公園の整備工事が始まるようです。

http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/inform/328/atts/032828/attachment/a...
219: マンション住民さん 
[2008-08-27 10:27:00]
すべて禁煙にしたいものです
220: マンション住民さん 
[2008-08-27 11:17:00]
もともと喫煙者にはコーヒーカウンターから小さな灰皿を貸し出し、ショップ前のテーブルで喫煙、終わったら返却っていう、
ただそれだけのことになってたんです。入居時には。
ショップでのたばこの販売ももちろん(今でも)しないし、全体的に、喫煙を前提とした施設の造りにはなっていない。
それを、あんな大きな灰皿を二つも、住民の総意無しに無断で購入し、健康施設である露天風呂の横に勝手に置くなど言語道断です。
発足当時の理事会は「暫定運用」という名目で、自分たちの過ごしやすいように、環境をいろいろ変えてしまっていますから、
それを初期設定と勘違いすることなく、リセットする視点を持っていないとだめだと思います。
221: マンション住民さん 
[2008-08-27 11:33:00]
中庭でのキックボードや自転車を許可する方針を打ち出したのも最初の理事会。
ただ、その件については総会の決議を通っていますが、その第一回総会は案件が多すぎて、
それがいかに重大問題であるかの認識が住民全体には不徹底なままに、
現行の「中庭 = 遊び場」法案が可決されてしまった。
本来なら、様子を見ながら慎重に一つ一つ追加すべきことを、最初に一気に許容してしまったのは、
もう後戻りするのが難しい、重大な過失といえましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる