東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

501: マンション住民さん 
[2008-10-30 19:25:00]
スーパーはあっても無くてもどうでもいいけど
併設でファミレスはもとより娯楽の殿堂なんかも誘致して欲しいわね
パチンコ、パチスロにゲーセンにシネコンとか・・・・・・
お客が少ない最終回でゆったりユックリ観賞したいわね
502: マンション住民さん 
[2008-10-31 01:14:00]
>>501
パチはいりません、ンコもスロも。
北朝鮮に核兵器開発資金を寄付したいのなら、自分で泳いで届けに行ったらどうですか?

あと志村三丁目にかつてあったパチンコ屋で発砲事件があったこと、お忘れ?

(3分21秒)
http://jp.youtube.com/watch?v=gfUojDy5kkA


娯楽施設なら、元が小豆沢ガーデンだっただけにスポーツクラブは入ってもおかしくないんじゃないかと思います。
或いは温泉とか・・・あの爆発事故も程よく記憶から薄れてきましたしね。
503: マンション住民さん 
[2008-10-31 07:22:00]
>>501そんなにギャンブルが好きならそれこそ川こえたらある競艇でおっさんとおっ友達ぃ、オートもあった
504: 住民でない人さん 
[2008-10-31 20:33:00]
ヨーカ堂系のショッピングセンターということで住民説明会もすんでいるって聞きました。ということはたんなる噂ではなく本当のことなのですんね。汚染土を運び出しているということで、それで工事が遅れているのではないでしょうか。
505: 住民さんA 
[2008-11-01 00:33:00]
私の親がごく近所に住んでいますが、説明会なんて実施されていないと言ってました。未だ未定だとは聞いています。どこの話でしょうか?
506: マンション住民さん 
[2008-11-01 11:05:00]
説明会に招待されるのは、地元の町内会や自治会に入っている方々のみです。
私の知人が何人かガーデン付近に住んでいますが、
みなさん賃貸で町内会・自治会に加入していないため、
説明会なんて知らないとおっしゃってます。
507: マンション住民さん 
[2008-11-02 08:56:00]
近くにおいしい中華のお店はありませんか?
銀龍ばっかじゃあきてきた。
もう少し高級なとこで。
508: 住民 
[2008-11-02 22:03:00]
近くってどのくらい??

徒歩圏内にはないのでは?


赤羽まで行って銀座アスターとかが無難かと。
509: マンション住民さん 
[2008-11-03 11:50:00]
507さん

以前ポストにチラシが入っていて出前を頼んだのですが、赤羽西の「龍飯店」はまあまあでしたよ。
八宝菜や海鮮焼きそば、ぎょうざチャーハンなどの味が我が家では好評でした。
510: 507です。 
[2008-11-04 09:07:00]
ありがとうございます。銀座アスターは有名ですからね。
赤羽西も今度食べてみます。

今まで行ったことないところに行ってみようと食べに行ったのですが・・・
そこはちょっとハズレでした。
511: マンション住民さん 
[2008-11-04 11:26:00]
507さん、509です。

言い忘れましたが、出かけて食べる中華レストランでうちのお気に入りは、ホテルメッツ赤羽の
2階の「桂林」です。やはり銀座アスターのように赤羽まで行かないといけませんが。
友人とのちょっとしたランチなどにも使ってますが好評です。
前に紹介した「龍飯店」はバスから見る限りあまりおしゃれではないような…
色々好みがありますよね。
「桂林」は一度試してみてはと思い、お知らせしました。
512: 507です。 
[2008-11-04 20:06:00]
ありがとうございます。

もう、チェーン店はいいんですよ、ケーキ屋さんも、カフェも、居酒屋も。
個人でやってるお店をさがすのがすきで。

桂林、前に行きました。雰囲気はいいですよね。
513: 住民 
[2008-11-04 23:56:00]
奥様方のランチって大体一回につきお幾らくらいなのですか?とても優雅なイメージがあります。

我々昼間労働してる者は時間も限られているしパターン化するものですから主婦さんの方が美味しいランチ処は断然お詳しそうですね!

色々レポしてください(^_^)
514: マンション住民さん 
[2008-11-05 10:36:00]
私は専業主婦ですが、ランチも頻度によりますね。
すご〜く久しぶりの友達とは、たとえば六本木とかミッドタウンとかで2〜5千円くらい出すこともあれば、比較的頻繁に会う友達とは千円くらいで近場ですますか、自宅に呼んだり出向いたり…

徒歩圏内でおしゃれなところは見つからないです。
教えていただきたいです。
515: 匿名さん 
[2008-11-06 06:04:00]
きょう6日のちい散歩、赤羽特集らしいですよ
隠れた名店と噂の小さな中華屋も紹介されるとかされないとか・・・
516: マンション住民さん 
[2008-11-06 06:41:00]
「ちい散歩」留守録しようかな。「アド街ック」のように残念度の再確認にならないことを祈ります。
517: マンション住民さん 
[2008-11-11 18:34:00]
最近ここも落ち着きましたね
へんなのも湧いて来ないし〜

なにか役に立つ話題とか情報ないの?
518: 匿名さん 
[2008-11-11 21:27:00]
ない
519: マンション住民さん 
[2008-11-15 10:46:00]
十条銀座でオススメなところはあります??
「みどりや」とかいうとんでもなく安い子供服のお店があるとか。。
他に美味しいものがあるお店とかご存知の方情報よろしくおねがいします!
520: 住民さんE 
[2008-11-20 12:30:00]
相変わらず売りに出ている部屋が多いけれど、いったいどんな理由なのかしら
急な転勤で引っ越すとか、ローンが払えなくなったなどの理由なら判るけれど
住み替え買い替えってことはないわよねぇ?

他人事ながら、ひじょうに興味があります、あなたはどう?
521: 匿名さん 
[2008-11-20 12:40:00]
ないな
522: マンション住民 
[2008-11-21 18:34:00]
十条ですか?昭和の商店街ってかんじで好きですよ。
おしゃれなところはないけど。
うどんのおいしいお店があるらしいです。
でも、行ったことないんですよね。
524: しょうた 
[2008-11-22 07:14:00]
519さん、こんにちは。
十条銀座には近くの清水坂公園・河童天国とセットで家族でたまに出かけます。

「鳥大」はいつも行列ができてますよ。チキンボールが1個10円でお得です。
http://www.mapfan.com/tv/tvspotdetail.cgi?F=srch&SPOTCODE=SVHKJ6XQ...

「だるまや」のかき氷とお団子も子供達が大好きです。
http://kissh.jugem.cc/?eid=604

居酒屋でしたら「斉藤酒場」がお勧めです。普通の方には渋すぎるかな?
http://hw001.gate01.com/izakayajunky/saitousakaba.htm

「みどりや3号館」は確かに安いですよね。
http://www.jujo-ginza.com/omise/midoriya3/midoriya3goukan.html
525: 匿名さん 
[2008-11-22 09:17:00]
うどんのおいしいお店があるらしいです・・・ってw

ラーメンのおいしいお店もあるかもね
526: マンション住民 
[2008-11-22 10:25:00]
うわ、やな感じ。
自分で食べたことないからすすめるのはどうか・・・と思ったんだけど。
うどん すみた で検索してみてください。
531: マンション住民さん 
[2008-11-23 00:22:00]


>>いいからほっときなって!
>>反応するから調子に乗るんだって!

そんなこと分かってますよ。
ただ、こういうことを書き込む時ってどういう精神
状態のときに書き込むんだろうかと漠然と興味があったものでw
だって「ガメシティ」だよ?
普通じゃ出てこないよ、こんな意味不明な言葉。

それに反応して調子こいたら、削除依頼かけて削除してもらえばいいわけだし。
532: 匿名さん 
[2008-11-23 09:31:00]
>H20年に入居した私達、もう一度ローン板を覗いてみませんか?

このメッセージあちこちで見ますね。要するに、2009年から、住宅ローンの税金控除の
額が増えることが差別だと言っているのですが・・・。

タイミングの問題でしょうがないんじゃないの。逆行して控除額を増やすなんてことは
あり得ない。それをやったら、どこまで逆行すべきが大問題になる。正直、色を
つけてくれたらうれしい、くらいの気持ちはあるが、実際こんなことが認められると
したら、国として成り立ってないぞ。
538: マンション住民さん 
[2008-11-27 20:44:00]
またごっそりキレイにしましたねぇw
何があったの?
539: 住民さんD 
[2008-11-28 01:02:00]
調子こいたから削除された
541: 匿名さん 
[2008-11-30 16:20:00]
なに調子こいたの?
543: マンション住民さん 
[2008-12-01 18:31:00]
教えて下さい。
この近所の歯医者さんでどこかお勧めはありますか?
たくさん歯科医の看板はみるのですが、いざという時にはどこへ行けばいいかなと。
合う合わないはあるにしても、やはり口コミは大切ですよね。
544: マンション住民さん 
[2008-12-02 17:56:00]
高校生の息子の友達5,6人をスパに入らせたD棟住人さんへ。

住人以外のスパのご利用は、自宅もしくはゲストハウスに宿泊される方のみが入れる
という規約をご存じでしょうか?お友達は全員、今日お泊りされるんですよね?
546: 住民さんD 
[2008-12-03 07:50:00]
>お友達は全員、今日お泊りされるんですよね?

もちろん!
551: マンション住民さん 
[2008-12-03 21:36:00]
>お友達は全員、今日お泊りされるんですよね?

それ私です。

そのような規定があったとは知りませんでした。
みなさんに不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
今後はこのようなことがないよう、気をつけたいと思います。

本当に住みませんでした。
562: 匿名さん 
[2008-12-04 20:35:00]
またぁ?
573: 立浪 
[2008-12-05 11:35:00]
このマンション購入キボンヌなのですが、やたら住人同士揉めてますねぇ…
581: 匿名さん 
[2008-12-06 12:54:00]
↑一部の人同士だけであって、住民の多くは比較的良い人が多いのではないかと・・・
582: マンション住民さん 
[2008-12-06 16:19:00]
あまり住民の質は良くないよ。
だって団地だもん
583: 住民さんW 
[2008-12-06 16:57:00]
>573
住人でないあなたがここに書き込み出来るように、このサイトは住人以外でも勝手に住人を
名乗って書き込みすることはいくらでも出来るので、「やたら住人同士揉めてますねぇ…」と
書かれても・・・
(釣りだったらすいません)
584: マンション住民さん 
[2008-12-06 20:45:00]
581さんと583さんと同意見です。

住人さんたちは比較的良い方たちが多いです。
メガに来る前は社宅マンションでしたが雲泥の差です。社宅と比べてもと言われそうですが、どこも今の世の中トラブルを起こす方たちや、常識のない方たちはいらっしゃるので、数あるマンションの中で、メガシティは良い方だと思われてる住人の方たちがたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
585: 住民さんA 
[2008-12-11 15:09:00]
このところあまり話題も無く静かになりましたね
さて一度メガ住人のみなさんに聞こうと思っていたんですが
共用設備の利用はされてますか
利用頻度はどの程度ですか
実際に利用されて感想はどうですか

いまのところ私のとこでは利用の予定がまったくないもので・・・。
586: 匿名さん 
[2008-12-11 16:02:00]
人それぞれですよ
588: 匿名さん 
[2008-12-12 09:20:00]
うだうだ文句ばっかり書いてるけど結局メガシティには住まないんでしょ。みんな。
589: 住民さんD 
[2008-12-19 23:07:00]
みんな住んでるんじゃないの?
590: マンション住民さん 
[2008-12-21 07:56:00]
この間用事があって早退した際、赤羽で昼食を取っていたら後ろのテーブルの女性3人が
メガシティの主婦さんと思われる「メガママ」について熱く語っていました。
「メガママ」なんてあだ名?呼ばわりされてるらしい。。
ちょっとコワイかも。近所の学校とか幼稚園だったらメガシティの方もいるだろうし
きっとその人数も多いからあんな風に言われてしまうのでしょうかね。
591: マンション住民さん 
[2008-12-21 13:09:00]
普通のマンションでも、幼稚園児や小学生がたくさんいると、お母様方は何かとグループを作ったりするものですよね。ましてやメガシティは世帯数が圧倒的に多いから、色々他にお住まいのお母様方から噂されるのも無理ないことかもしれません。

うちはもう子供たちも大学生なので関係ないのですが、これからお受験ともなると大変だろうなあとお察ししております。メガママもお子達も頑張れと応援しています。
599: マンション住民さん 
[2008-12-29 23:18:00]
なんなの?この****は
600: 住民さんA 
[2009-01-04 12:10:00]
ケーブルテレビの視聴ですが、これ使用されてる方、いますか?

http://www.cocojc.com/catv/index.html

まあ、実験視聴ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる