東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

601: 住民さんD 
[2009-01-04 22:28:00]
なにこれ?
602: 住民でない人さん 
[2009-01-04 23:12:00]
そもそも受信先をケーブルテレビから変えたんじゃなかったっけ?
603: マンション住民さん 
[2009-01-05 15:02:00]
>>600さん
それが使えるのはアナログCATVです。
スカパー光のメガシティでは使えません、いや「実験」はできません。
ちゃんと受信料払いましょう。
604: 住民さんA 
[2009-01-08 09:50:00]
>>603 さん

>、いや「実験」はできません。

は、断念いたします。感謝。
605: マンション住民さん 
[2009-02-01 11:02:00]
スパの利用は3歳児からとされていますが、サウナについては
 どうなっているのでしょうか。利用細則には載っていないのですが、
 ご存知の方はいらっしゃいますか。

 □スパ内にある案内には「サウナは小さな子供だけで利用しないこと」
  と明記されています。小さな子供が何歳からかは不明ですが、大人が
  同伴していれば子供も利用可と読めるのではないでしょうか。

 □当マンションのサウナの温度はかなり低目ですが、これはコスト面だけでなく、
  高齢者や子供の安全面に配慮しているからではないでしょうか。

 上記の理由により個人的には「3歳以上なら利用可」と思うのですが、この考えは
 間違っているのでしょうか。
607: マンション住民さん 
[2009-02-02 20:40:00]
北欧ならともかく、この東京で未就学児にサウナを利用させる保護者はどのようなものか
609: マンション住民さん 
[2009-02-05 14:38:00]
ミセス楽々サポートで日程希望を2月5日の午前中にして昨年10月に受付箱に入れておいたのに、住友建物サービスに届かなかったのか何なのか。
とにかく今日の午前中待っていても来ないので、確認したら予定に入っていないと言われ、申し込み用紙を出したことは提出日まではっきりと記録していたこと告げると午後に来て下さいました。

こちらも多忙でよくよく案内を見てみると、申し込み締め切り後連絡するとなっていますが、連絡なかったので希望通りと勝手に思っていました。
今そうじしていただいてますが、現場の方たちも被害をこうむるわけで、皆様もお気をつけ下さいと一言申し上げたくて投稿しました。
意見箱にはこの旨入れておこうと思います。
610: マンション住民さん 
[2009-02-06 00:36:00]
人間だもの、うっかりもあるさ
611: マンション住民さん 
[2009-02-07 09:36:00]
>607
意味がよく分からないですね?北欧人は2000年前から使ってるんだから
今更言ってもしょうがないという意味ですか?彼らが使うサウナの温度は
90度から110度だから、確かに未就学児や老人では、脱水症状になり
かねないですよね。ところがメガシティは60度から70度。個人的には
まったくサウナに入った気がしないので使うつもりはないけど、
ご老人の息抜きとか子供のサウナ初体験には丁度良いと思いますよ。

>608
そちらのお子さんは公衆の場で騒ぐんですね。子育てしっかりして下さいね。
それにしても、このマンションはファミリータイプのわりに子供嫌いが多いですね。

605での質問内容はサウナは子供の使用が「禁止か否か」ということです。
「好きにすれば」と書いていた606のコメントは何故か消されましたが、
ようは子供の面倒をしっかり見ることを前提に使用することには問題がない
ということでしょうね。
612: マンション住民さん 
[2009-02-07 20:01:00]
>>609さん

管理会社にも厳しく注意してもいいのではないでしょうか。

というのも、ミセス楽々サポートについては、費用を管理費として強制的に徴収されて
いるのですから、申し込みがなされていなければ、管理会社から「申し込みをお忘れでは
ないですか」くらいの連絡があって当然だと思うからです。
613: マンション住民さん 
[2009-02-08 00:37:00]
そうですね。
最近特に現場でクレーム受けること多いと聞いたので、ここにも投稿しました。
実際に作業なさっている方たちには責任ないのに、気の毒だと思いました。
管理の問題ですね。
614: 613 
[2009-02-12 12:42:00]
前回のミセス楽々サポートに申し込んだのに来なかったんで今回濃い目のペンで(笑)若干デカ文字にして前回の旨を書いた上で「今回二ヶ所お願いできますか?」と図々しくも書きました。二ヶ所お掃除して頂きました。
615: マンション住民さん 
[2009-02-16 13:04:00]
ついにニチモが逝っちゃいましたね・・・
616: マンション住民さん 
[2009-02-17 06:54:00]
まぁ住友は大丈夫でしょうね。
それにしてもC棟前の賃貸マンションは
売主のゼファーが破綻して開発が止まった
ままですね。早くだれか再開してくれと
良いのですが。
617: 匿名 
[2009-02-23 18:17:00]
ゼファーを引き継ぐのは住友ですか?
618: マンション住民さん 
[2009-02-23 22:16:00]
ゼファーは2月18日の債権者集会で再生計画案が可決されました。
株主にとっては株が紙くずになって可愛そうですが、ゼファーは
再建するかも知れませんね。
619: マンション住民さん 
[2009-03-13 23:18:00]
あ~プラウド志村城山にしとけばよかった!!!
620: マンション住民さん 
[2009-03-18 01:08:00]
どうしてですか?
621: 匿名さん 
[2009-03-18 21:59:00]
確かにどうしてですか?
すごい気になる!
622: マンション住民さん 
[2009-03-20 19:53:00]
というか比べちゃ駄目でしょ。
悔しいけれど、向こうの方がかなりいいと思います。
勝ってるのは、共用施設の充実度ぐらいじゃないですか。
623: 匿名さん 
[2009-03-21 07:20:00]
販売時期が違うものを比較してもしょうがないと思うけど・・・。

たいていは新しいものほど良くできている。
624: 住民さんA 
[2009-03-22 17:24:00]
プラウドの評判が良いようですが、どうしてでしょうか。

業者の建築コストはメガシティの時よりも3割以上上昇している筈ですが、
それを全て価格に上乗せできないので、外装等でコストを落としていると
考えられます。また天井高を低くしたり柱をアウトフレームにしない等の
対策がとられている可能性があります。

住まいサーフィンの採点は70点台と比較的高いですが、メガシティは
80点台で、当時の都内北西地域ではトップクラスでした。
625: 住民さんA 
[2009-03-22 19:26:00]
>>624
立地・ブランド等も加味するべきでしょうね。
626: 匿名さん 
[2009-03-22 22:36:00]
住まいサーフィンの採点って誰がつけてるの?
627: 匿名さん 
[2009-03-22 23:17:00]
メガは立地そのものが悪いですからね
仕様以前の問題ですよね
628: 住民さんA 
[2009-03-23 02:00:00]
No.624 業者の建築コストはメガシティの時よりも3割以上上昇している筈ですが、
それを全て価格に上乗せできないので、外装等でコストを落としていると
考えられます。また天井高を低くしたり柱をアウトフレームにしない等の
対策がとられている可能性があります。


おっしゃるとおりだと思います。
確かにプラウドのスレをみると、天井高が低く納得いかない購入者がいるようです・・・。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
630: 住民さんA 
[2009-03-24 00:29:00]
624です。626さんへ
 住まいサーフィンの採点はユーザー評価と運営者評価があります。
 メガシティはユーザー評価83.8点、運営者評価80点です。

 一方プラウドはユーザー評価のみの73.8点です。
 評価の内容を見るとプラス評価は、
 ○「高台で見晴らしが良い」
 ○「商店街が近い」などですが、
 次のようなマイナス評価も散見されます。
 ×「エントランス及び駐車場出入口は一方通行道路。」
 ×「進入路は土日歩行者天国道に面しており通行許可書が必要となる。」
 ×「進入路はスーパー自転車置き場となっており道が狭くなる。」
 ×「東側にお寺があるので、そちら側に開口がある低層階はお墓が見える。」

 625さんへ
 立地だってメガシティはそんなに悪くないと思いますよ。バス停が目の前
 にある上に車の出し入れが簡単。公園は整備されるし、いなげや・大黒屋
 が近所にある点、小豆沢体育館の改装もプラスポイントだと思います。

 個人的にはプラウドより常盤台のガーデンソサエティが気になります。
631: 住民さんD 
[2009-03-24 14:10:00]
>>630

歩行者天国は、土曜日は実施されません。その代わり、祝日は実施されますけど・・・

プラウドは、どうでもいいじゃない?

ここはメガの掲示板なんだし・・・

どうして、こんな話題になったの?
632: 住民さんD 
[2009-03-24 23:24:00]
プラウドのスレにココについてこんなことを書く輩がいるからですよ。


①セキュリティの甘さは半端ではありません。何度も中庭に出入りしました。
②メガは単なる団地です。10~20年後は高島平団地化するでしょう。
③外観もいけてません。
④北区です。(板橋もどんぐりですが、、)
⑤駅から遠い。
⑥帰り道が暗い。(危険)
633: 住民さんD 
[2009-03-27 23:15:00]
輩というような言葉を書くから馬鹿にされる
634: マンション住民さん 
[2009-03-28 18:08:00]
最近、インターネット(SUISUI)の速度が遅くないですか?
635: マンション住民さん 
[2009-04-09 10:15:00]
確かに遅くなったような気がします。
皆さん、あまり感じないんですかね・・・・?
636: マンション住民さん 
[2009-04-10 07:17:00]
いやいや!感じてます (汗)
637: マンション住民さん 
[2009-04-12 09:15:00]
昨年3年もののプリウスがこと切れる前は遅かったです。
そのあとダイナブック(vista)を迎えてからは、ずっとサクサクです。
638: 匿名さん 
[2009-04-12 13:29:00]
鉄骨階段の調子はどうですか?
そろそろ錆止めがはがれてくる頃ですね。
639: 住民さんB 
[2009-04-12 20:30:00]
C棟・中層階・A棟寄りの住戸ですが、
ベランダでの違法な布団干し、何年も警告を無視しているようですが酷すぎませんか。
落下して人的被害が出たらと考えると怖いです。
640: 匿名さん 
[2009-04-15 22:26:00]
布団に生ゴミか生卵を投げつけてあげましょう。
遠投が得意な人ならばヒットすることでしょう。
641: マンション住民さん 
[2009-04-21 13:28:00]
C棟正面の広い空き地ですが掲示が新たになされていました。

三井不動産レジデンシャルが何かやるようですね。

(道路位置を変更して敷地統合のうえマンション建築??)
642: 匿名さん 
[2009-04-21 16:09:00]
そっかぁ、パークコートとか建っちゃうですかね・・・
ちょっと羨ましいかも
643: しょうた 
[2009-04-24 09:37:00]
>>641さん、642さん
あそこはマンションではなく一戸建ができるようです。
直接問い合わせてみたので間違いありません。
ファインコートだと街並みが随分良くなりそうですね。
昔から住みたかったけど、高いんでしょうね。

それから大黒屋側の空き地は別会社が保有していて、
こちらも電話で確認したところ、今後の対応は未定だそうです。
道が狭いので無理かも知れませんが、ファミレスとか
本屋さんなんかができると良いんですけどね。
644: マンション住民さん 
[2009-04-24 21:17:00]
ファミレス不要 環境が悪化するだけ
645: 匿名さん 
[2009-04-24 23:13:00]
ゲームセンターができて欲しいです。
商業施設=環境悪化とは言い切れませんよ。
646: マンション住民さん 
[2009-04-25 14:38:00]
セオリーという雑誌を読んだ方います?
メガのことが書いてあるそうです。少しだけど。
647: マンション住民さん 
[2009-04-26 23:24:00]
え、どんなことがかいてあるのかなぁ。
648: カカオ 
[2009-04-26 23:40:00]
一戸建てが建つですか~?何棟か建つのかなあ。
いいなあ~。

ところで、ここってメガの人たくさん見てるんですか?
やはり、車所有してる人の割りあい多いんでしょうか?
うちはないんですが、あれば便利とは思います。
赤羽に出ても、これといった買い物ができないというか
欲しいものがないというか・・・
埼玉方面の大型ショッピングセンター行ったら、食料も生活雑貨も
一度に住んで便利かな、なんて思うけど。

赤ちゃんのものなんてどこで買うのかな。
近所を歩いていたとき、かわいいのを着てた子がいて、
こんなのどこで買うの~って聞いたら、お父さんが「にしまつやだよ」って
教えてくださったけど、どこにそのお店があるの~?
649: カカオ 
[2009-04-26 23:48:00]
あ、ネットで調べます。ははは・・・
650: 住民さんD 
[2009-04-28 07:04:00]
にしまつやは赤羽にありますよ。
651: マンション住民さん 
[2009-04-28 11:09:00]
>646 さん

記事は
北区のマンションランキングで
1位ということくらいでした。
652: マンション住民さん 
[2009-04-29 20:41:00]
今朝、駐車場の屋上でロケーションが行われていましたが
何のロケだったかおわかりの方いらっしゃいますか?
653: マンション住民さん 
[2009-05-08 03:24:00]
ロケやってたんですか~
なんだろうなんだろう?!


ところで
銀龍さんの斜向かいにある2Fか3Fにある内科さんはどうですか??
654: 住民さんB 
[2009-05-08 08:58:00]
>銀龍さんの斜向かいにある2Fか3Fにある内科さんはどうですか??

はなだ内科クリニックのことでしょうか。
メガ住人でいらっしゃるとのことですが、そうなんですかね?

院長の男性の先生は淡々として冷たい印象を受けますが
(ちょっとした風邪なら診察1分で終了、みたいな)
女性の先生は大変にお優しく、親身に話を聞いてくださいます。
説明も丁寧でわかりやすくて、こちらも安心して診て頂けました。
消化器系がご専門のようで何かあったらまず伺うつもりです。

この近くには大病院がいくつもありますけど、えらく待たされるし
紹介状がないと初診料だ何だってすごく高いお金取られるし
自分の「かかりつけクリニック」ができるといいですよね。

相性もありますから一度診て頂くといいと思います。
655: マンション住民さん 
[2009-05-08 10:00:00]
はなだ内科クリニックはとても良い病院ですよ。
私は胃腸が弱くて、こんな近くに専門の先生がいらして、とても安心です。
胃カメラも定期的に受けていますが、とてもお上手で、病院通いが苦でなくなりました。
656: マンション住民さん 
[2009-05-08 19:50:00]
はなだ内科クリニックについては、654さん、655さんがお書きになっている通りだと思います。

>メガ住人でいらっしゃるとのことですが、そうなんですかね?
マンション内でお見かけしたことがあるのでおそらくそうだと思います。

>胃カメラも定期的に受けていますが、とてもお上手で、病院通いが苦でなくなりました。
胃カメラは女性の先生が担当されていますが、本当に上手で苦痛がほとんどありませんでした。

クリニックのホームページがあるので、行かれたことがない方は検索して参考になさってください。
657: マンション住民さん 
[2009-05-09 03:53:00]
653です。

情報ありがとうございます!
今まで会社の近くの耳鼻咽喉科へいっていたのですが
気がつくと自宅付近のかかりつけがないので
どこか内科くらいは把握していたいなぁと思っていたところです。
今度伺ってみます。
658: 住民さんA 
[2009-05-25 08:16:00]
新型インフルエンザの影響ということらしいですが
下のお店でパンが販売中止になっていて残念・・・
土日にたまに買っているので早く再開しないかなー
659: 住民さんB 
[2009-05-27 21:55:00]
>パンが販売中止になっていて残念・・・

販売中止、知らなかったです。
(掲示板で教えてくれてもいいのに…)

もう少しパンを頻繁に焼いてくれるとうれしいんですが、
今の設備では難しいんでしょうね。
660: マンション住民さん 
[2009-06-02 17:19:00]
マンションにはいろんな人がいることは承知していますが・・・。

自転車に乗っていたら(はじの車道を走って)どけ!と言わんばかりに
クラクションを鳴らして、荒っぽい運転で追い越されました。
敷地内にはいってからも荒っぽくて。
同じマンション住民にそんな人がいて、改めてショックでした。

運転には人柄が出るんでしょうかね。

【管理人です。投稿の一部を削除しました。】
661: マンション住民さん 
[2009-06-03 20:28:00]
660さん

ここにわざわざ書かれたということは
相当乱暴な運転だったようですね。

私はスピード出し過ぎの車に駐車場内で
ひかれそうになったことがあります。

車道だけではなく敷地内でも乱暴な運転をしていたのであれば
管理センターへ指摘しておいてはいかがですか。
662: マンション住民さん 
[2009-06-04 22:53:00]
660です。

車名は削除されましたね。個人の特定につながるからでしょうか。

敷地外でのことなので、管理センターに連絡までは考えませんでしたが、
あまりにびっくりして腹が立ったので、つい書き込んでしまいました。

町中ではよく見かける横着な運転ですが、まさか本人の家のそばで
なぜ乱暴な運転をするのか理解できません。
近所の目を全く意識していないからできることです。

最近、傍若無人なふるまいをする人が増えてきた気がします。
気持ちよくお付き合いできる人たちもいるのに、こういう人たちが
いると思うと、初対面の人などに、どんな人かな?と、どうしても最初警戒
してしまいます。

ネガティブな話題を長々としてスミマセン。
663: マンション住民さん 
[2009-06-05 08:35:00]
ここは マンション入居者や 購入検討者の為の有意義な情報交換の場なのに
いくら腹が立ったとはいえ 660や662のような ネガティブ発言をして 
住居者の質を落とすような行為は やめて頂きたいです。

【個人を特定するような書き込み】をする あなたの様な人が
同じマンションに居ることの方が ぞっとします。
664: 匿名さん 
[2009-06-05 08:46:00]
>>663

なんかずれてる。
660=662の発言は居住者の質を落としているんじゃなく、質の低い居住者がいるということを報告しているだけだが。660=662の書き込みの質が低いというご意見かもしれないが、この書き込みによって居住者の質が下がるのか?
逆だろ。元々質が低いのがあからさまになるだけだよ。

よって、663の意見は以下のように訂正すべき。

>住居者の質を落とすような行為は やめて頂きたいです。
 ↓
居住者の質が低いことを示す発言は止めていただきたいです。


まあこれにしたところで、その発言はどうよって気はするけどね。
665: ミューズK 
[2009-06-05 14:20:00]
メガ住人が、ということではなく、どこにもある苦情ですよね。
いろいろな事情があるのでしょう。
でも、考えていただきたいのは、「もしものことがあったら」ということだけです。

日々のニュースを見ていて、そう感じます。

自分の行動には責任を持ちたいものです。
666: 住民さんD 
[2009-06-06 00:43:00]
ネガティブ発言って何でしょうか?
667: 住民さんC 
[2009-06-08 23:10:00]
【ネガティブ発言って何でしょうか?】 って"ネガティブ"の意味ですか?
それとも発言内容についての"?"ですか?
669: しょうた 
[2009-06-26 19:00:00]
前野町のOKストアー安いし食材が豊富ですね~。
ちょっと遠いのがネックですが、何度かお邪魔してます。
670: 狼と香辛料 
[2009-06-29 23:07:00]
あ、前野町のOKいらしたんですね!>しょうたさん
川口のOKはよく使っていますが、
最近、前野町にできたとのことを聞いて、
行ってみたいなーと思ってたんです。
川口のと比べてどうですか?
・・・って、今週末行ってみるつもりですが。
671: マンション住民さん 
[2009-07-01 22:44:00]
OKは値段が安くて私たちの味方ですね!!
672: しょうた 
[2009-07-05 02:57:00]
>>狼と香辛料さん
川口にもOKあったんですね。知りませんでした。
我が家では環七のOKしか行ったことがありませんが、
そこよりは前野町の方が綺麗で広い感じがします。
川口だとミエルかわぐちのヤオコーをよく使ってます。
673: マンション住民さん 
[2009-07-11 10:32:00]
中庭がどんどん破壊されて悲しいです(涙)
674: マンション住民さん 
[2009-07-14 23:08:00]
どうせなら補助輪の自転車も禁止にしてほしかったなぁ。補助輪付きにのってる子供のなかに
前みてなかったり、かなり乗りこなしてるのに補助輪外してないだけってのもいるからなぁ。
675: マンション住民さん 
[2009-07-15 20:16:00]
>674

同感です。
676: マンション住民さん 
[2009-07-16 13:30:00]
C棟とD棟の間にある駐車スペース(現在は工事事務所に使われていますが)に、車を乗り入れて食材を運んでいる業者が2社ほどあるようですが、あれっておかしいと思いませんか?
許可も無く私有地に入り込んで、長時間にわたり駐車場を占拠して住民の通行等を脅やかしている上、マンション内に入るのに住人専用のドアから出入りしているけど、どうやって鍵を空けてるのでしょう?仮にだれかがドアから出た時に入り込んだとしても、それが許されるのであれば、マンション玄関をオートロックにする意味もないし、そもそも前述の住人専用ドアに鍵をつける意味も無いと思いますよね。「食材運びの人は、皆良い人」とは思えませんが、どう思います?
677: マンション住民さん 
[2009-07-18 19:30:00]
中庭の件で、”最近”のモラルの”低下”って言うけど

”最近””低下”と言うことは以前はモラルがあったと言いたいのでしょうか?  

この言い回しってここに限らずマスコミなんかでも使われてますけど・・・
かつての日本ってよっほどマナーが良かったんですかね。

私は安易な言葉だと思います。
678: マンション住民さん 
[2009-07-20 00:06:00]
私も「最近はモラルが低下している」という言い方には反発を覚えます。
ただ少なくとも、かつての日本では、他人に迷惑をかけずに生きていたいと
思う人が多かったのではないかと思っています。
でも、現在でもそういう考え方で生きている方たちは沢山いらっしゃいますし、
私自身も未だに母に母の行動を通し、人様に迷惑かけないようにと教えられ続けています。

人様に迷惑をかける、不快感を与えるということがどういうことなのかが、ちゃんと教えられていない
方たちが多くなったということでしょうか?
自分さえ良ければといいと思う人が多くなったということかもしれません。

昔は神様・仏様が常に見ているという教えをもとに、人が見ていない所でも良心に従って行動していた人が多かったのではないかと私は思っています。
679: 住民さんA 
[2009-07-21 00:56:00]
モラルの低下かどうかは別として、

ルールは守れと言いたい
680: 匿名さん 
[2009-07-23 14:29:00]
D棟にずっとクリスマス気分なおうちありますね(笑)
681: 匿名さん 
[2009-07-25 22:10:00]
我が家のことかな(笑)
682: 匿名さん 
[2009-07-31 11:49:00]
憧れています。修繕積立費はどのくらいですか?
683: 匿名さん 
[2009-08-01 11:17:00]
モラル、常識は大事でしょう
684: 斉藤さん 
[2009-08-01 22:02:00]
中庭もルール守って使わなきゃダメだけど 体育館も結構驚きです。小学生くらい子供たちが遊んでいながらおやつを食べるようですが そのゴミをすっ散らかしたまんま普通に帰っている場面に3回は出くわしてます。
注意はするものの やはり期待としては自ら片付けて欲しいです…
685: 住民さんE 
[2009-08-02 19:34:00]
困ったものですね・・・体育館であれ何であれ、使った後は片づけるのが常識ですね。
小学生なら、当然、親がそのように躾けるのが当たり前なんでしょうが、無理かな・・・。
686: 斉藤さん 
[2009-08-03 23:34:00]
子供たちに(勿論大人もですが…)誤解して欲しくないのは「お掃除やお手入れの方々が片付けてくれるもの」
ということだと思っています。
中庭もルール改善が行われていて 共同施設の利用スタンスに住民間で大きくズレが生じているようだから 子供を中心に共同施設のルール説明会みたいなものを開いて皆で確認しあうということも出来るならそういったことも行われたらいかがでしょうかね。
687: マンション住民さん 
[2009-08-05 17:41:00]
駐車場で入庫中クラクションを鳴らされた。

私の運転テクニックではだいたい一回で入らず何回か前後進したり切り返したりしている、しかも場所が1階で通行量が多いので、いつもは後ろから他の車が来たときは先に行ってもらうようにしている。

でも今回は入れ始めた時にあとからその車はやってきた。
一回できちんと入れば良かったのだが曲がってしまい無理だったので、ちょっと前進したらクラクションを鳴らされた、慌ててとりあえず下がれるところまで後ろに下がったら、やっと通れるギリギリの隙間を怒った様な顔をして通り過ぎて行った。

どんくさい私も悪いのかもしれませんが、待つのが余程のストレスなんでしょうか、長く感じたとしても実際は10~20秒ぐらいですよ、しかも後から来て・・
駐車場の構造上、入庫する時は通路を塞ぐ形になるのはしょうがないじゃないですか。

こんな人にあったのは初めてです、その人は中年女性に見えました、同じ住民というのはとても嫌な感じです。
688: 住民さんE 
[2009-08-05 20:43:00]
ううん・・・駐車場で入庫中のクラクションね、ほんの少しの時間待てば済むものを、
クラクションまで鳴らすのはやり過ぎだな、と思う。

ここは、駐車スペースが狭いから、中々1回の切り返しじゃ入らないしね、お互い
もう少し気持ちよく暮らしたいものです。
689: マンション住民さん 
[2009-08-09 12:02:00]
バス停の前で童謡?うたってるオジサンって最近出没?
所用で仕事休んだ平日にもにも見たんですけど、曜日関係なくいる?
690: 匿名さん 
[2009-08-09 13:49:00]
>曲がってしまい無理だったので、ちょっと前進したら

よく分からんけど、↑これがダメだったんじゃない?
曲がってようが何だろうが、1台分の隙間ができたら後ろで待っている車を通してあげて
あとでゆっくり微修正すればいいのに。
モタモタしてる車に待たされて、やっと通れると思って動き出したら
バックしてたはずの車がいきなり自分が通ろうとしてる隙間に向けて前進してきたら
ビックリもするし、アブネーじゃねえかとも思うだろう。
691: 匿名 
[2009-08-23 01:58:57]
中庭は一輪車やキックボードが禁止になりました。
残念!
692: マンション住民さん 
[2009-08-23 09:48:29]
今の中庭、静かでのどかでいいと思いますが。
やっと校庭から本来の中庭に戻ってホッとしてます。
小さな子たちがみんな仲良くしゃがんで小さな虫を観察している光景なんか、なごみます。
植え込みも少しずつ復活してきましたし。

いろいろと禁止になったのも、元はと言えばキックボードや一輪車は親同伴で、というルールを守れなかった親の責任ですよ。
通路を一輪車やキックボードで「疾走」する子を何度注意したことか。(親がそこにいたら注意するでしょうに)
夜に中庭に置き去りにされた一輪車やキックボードを何度目撃したことか。(親がその場にいれば忘れずに持って帰るでしょう?)
従来の中庭を見れば、本当に大事故が起こる前でよかったと思います。

残念でしょうが、禁止になったのは(一部の?)親の責任です。
693: マンション住民さん 
[2009-08-27 19:15:53]
一緒に中庭にいても自分たちのくだらない話に夢中で、注意するどころか、自分の子供なんかみてなかったでしょ。
694: 住民さんE 
[2009-08-28 15:42:15]
>687 マンション住民さん

もしかしたら、クラクションを鳴らしたのは私かもしれません。
入り口付近で入庫作業をしていたので待っていたのですが、私自身も入庫作業が上手ではないのでゆっくり終わるのを待っておりました。
待っている間に後ろに車が来ていたので、入庫が終了したらすみやかに前進をしなくては…と思っていました。
(入庫をしていた方には見えなかったとは思いますが…。)
途中でなく大分後ろまでさがっていたので、入庫が終了したと思い前進をしたところ、急に前進をしてきました。
怒ってクラクションをしたのではなく、車がぶつかるのでは…と思ってビックリしてクラクションを鳴らしてしまったという感じです。
怒っているように見えて嫌な感じを受けたようですが、どう対処したらよかったのでしょうか?

695: しょうた 
[2009-09-15 03:04:36]
小豆沢ガーデンのその後についてご存知の方はいらっしゃいますか。
以前、ヨーカ堂に問い合わせた時は前向きな回答をいただきましたが
区との交渉が難航してるのでしょうか。外見上は進展が見られませんね。
それからC棟前のマンションの建設が再開されましたね。お化け屋敷に
なるのではと気になってましたが良かったです。
696: マンション住民 
[2009-09-19 07:35:38]
前のバス停から池袋行きがあればいいと思うんだけど・・・
697: 匿名さん 
[2009-09-22 17:08:28]
バス停は できるものではないでしょう。
698: 匿名さん 
[2009-09-22 18:10:42]
↑前のバス停から
と書いてあります。バス停を作って欲しいとは書いてませんね
699: マンション住民さん 
[2009-09-23 00:15:08]
696さん

実現はともかくとして、御意見に賛同します。
もしできたなら利用したいです。

700: 住民さんC 
[2009-10-01 12:31:59]
ちょっとびっくりしたけど、メガでルームシェアを希望している人がいるようで、
30,000円で1-2名募集していた。
いいんでしょうか?


あとジムにマシンの使用時間を書くようになっていてこちらも驚いた。
でも30分とあるのにずーーーとやっている人いるしな。
マシンを占領されちゃうから気分悪かったのでいいアイディアだなと思う。
体育館や中庭も含めて、規則が厳しくなるのは面倒だけど、
基本的にはルール守れない人が多いんだろうな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる