東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

314: ようどよい! 
[2008-09-04 13:57:00]
ちんすこう!
315: 匿名さん 
[2008-09-04 15:07:00]
またそんな事書くと美人じゃない妻がヒステリー起こして削除依頼出しちゃうんじゃねーのw


よういどん!(一応
316: マンション住民さん 
[2008-09-04 17:41:00]
↑あんたら、まじで止めてくんないかな?

面白くないつーの。
317: 匿名さん 
[2008-09-04 18:05:00]
↑じゃあ、一掃してキレイになったところでアナタが面白いと思うネタを!

↓ハイッ!
318: マンション住民さん 
[2008-09-04 18:22:00]
ヨード卵
319: マンション住民さん 
[2008-09-04 18:54:00]
↑ちっ、笑っちまったじゃないの・・・・。
320: 匿名さん 
[2008-09-04 19:01:00]
↑イヤイヤちょっと待って、また削除依頼出されちゃうから(笑)
まず、どんなネタが面白いと思うネタなのか書いてもらってさ。ねっ!

↓それではハイッ!
321: きっぱり☆ 
[2008-09-04 20:58:00]
ようどよい。
322: マンション住民さん 
[2008-09-04 21:30:00]
あ〜あ、やっちゃった。
また、やめてくれるぅ〜とか言われてチクられるんだから。
323: 匿名さん 
[2008-09-04 22:49:00]
よういどん?
324: ようどよい! 
[2008-09-04 22:50:00]
コーデュロイ!
325: マンション住民 
[2008-09-04 23:14:00]
キックボードに乗るな云々と同様のことが
この掲示版で起きていますね。
大人がこれじゃー、子どもに躾できないね。

”よういどん”とか書いている人はまだ子どもかな?
だったらごめんね。

漠然とだけど、メガは良いマンションだと思っている。
326: 匿名さん 
[2008-09-05 00:13:00]
いいこと考えた

このままここを子どもたちに開放して、

中庭を遊び禁止にする。
327: マンション住民 
[2008-09-05 05:41:00]
>362さん。
なるほど。
子どもにとって中庭よりこの掲示板の方が魅力的であれば
中庭で遊ぶ子どもが少なくなる期待感はありますよね。

でも、この掲示板は子どもに開放させない規約は無く、
すでに自由に書き込める状態だと思います。

子ども達の遊ぶ場所を変えるという意味では、
袋町公園の改修後を期待したいですね。
328: マンション住民 
[2008-09-05 05:43:00]
↑失礼しました。
362さんではなく、まだ326でしたね!
329: 匿名さん 
[2008-09-05 06:26:00]
酔うと負け!
330: 匿名さん 
[2008-09-05 11:18:00]
まぁ皆さん、かまってちゃんの中二なんて放っておきましょうよ。
書き込みの具合からしたら、同じかまってちゃんでも加藤容疑者みたいな事件を起こすほどの度胸はないでしょうし。


今日現在はどうかわかりませんが、暫く前からずっとD棟の入り口、管理センター横の壁の影にキックボードが置かれていますよね。
私はてっきりどこかの子供が私物置き場にしているのかと思っていたのですが・・・しかし管理センターの保管物だというではないですか。
曰く、「管理センターの目の前に置くと見栄えが悪いが、しかし室内に置いてたらあっという間にいっぱいになるのであそこに置いている」との事。
「D棟の方から苦情とか来ていないんですか?」と聴いたら「そういう声は聴いていない」との事だったので、何も言わなければどんどん『管理センターの私物』置き場にされますよ。
ちなみに、ずっと置きっぱなし=持ち主が取りに来ないという事であれば、捨ててしまえばいいじゃないですか、何なら私が「放置されているのゴミだと思った」という事で捨てましょうか?と申し出たんですけどね。

以前も書きましたが、遊具のマナーだとかこういった遊具の放置だとか・・・管理センターに積極的に取り締まって欲しいと言ったら「子供はねぇ、言っても駄目なんですよ」と最初から諦めモード。
まぁ、人がお金払って予約した時間まで食いこんでカラオケルームでPV見ながら冷房ガンガンにかけてサボるような管理センター員ですしね・・・。
331: 匿名さん 
[2008-09-05 11:21:00]
326〜328
わざわざ削除依頼してまでしたかった会話って・・・


これ????


まだ美人人妻コンテストの賞品選びの方が面白かったと思うけど。
332: 住民さんC 
[2008-09-05 11:53:00]
↑まさにその通り
したかった会話は「中庭問題」です。
そろそろけが人も出そうな事態ですので、ふざけてないでまじめにいきましょう。
333: 住民さんC 
[2008-09-05 12:03:00]
ここを荒らしているのは
 ・中庭の問題に触れられたくない理事会関係者
 ・中庭の問題に触れられたくない中庭使用者(親または子ども)
のどちらかと思われます。
書き込みの程度を見ると、中学生以下のお子さんの可能性が強いですね。
周囲の迷惑を考えない中庭での遊び方と共通する荒らし方ですので、親御さんはしっかりと注意してあげてください。
334: 匿名さん 
[2008-09-05 13:22:00]
よどものおき!
335: マンション住民さん 
[2008-09-05 15:30:00]
>>326さんの意見に大賛成!!!

326さん、早速理事会に提案すべきですよ!

っていうか、326さん自身がプラカードにそれ書いたの持ってキックボードでグルグル回るべき!

いや〜ナイスアイデア!

やっぱりここの住民あったまいい人ばっかり\(^O^)/

楽しみにしてま〜す♪
336: 匿名さん 
[2008-09-06 00:29:00]

なんかかわいそうになってきたな
337: 匿名さん 
[2008-09-06 00:55:00]
>>335
ネタにネタで返すのは君のオツムではまだ無理。
遊び場とられたくなくて、とても必死なのはよくわかったがなw
338: 匿名さん 
[2008-09-06 01:39:00]
↑よほど悔しいんだな、この文章w
やらないの?昼見ててあげるけど。
口だけかい!
あ、キックボード乗れないの?ププッ
339: マンション住民さん 
[2008-09-06 06:56:00]
なーんだ、ネタだったの?
家族で見物しようと思っていたのに・・・
340: しょうた 
[2008-09-06 09:38:00]
我が家は縦型の洗濯機を使用していますが、
夫の私が独身時代に購入した小型サイズなので
ドラム式に買い換えたいと思っています。

そこで教えていただきたいのですが、
ドラム式はサイズが大きいのでマンションに設置
されている防水パンに入りきらないと思われます。

これって別に問題ないのでしょうか。それとも
防水パン自体を取り外せば良いのでしょうか。
341: 住民 
[2008-09-06 11:15:00]
おー!なんとタイムリーな!
我が家も洗濯乾燥機を買おうと思っていました。
本当は皺の付きにくい日立の大型ドラムが良かったのですが、松下に落ち着きそうです。
松下のはかなり前に張り出してきますが今のままで設置出来そうですよ。
もうすでに購入済みの方いらっしゃったら、使い勝手とか聞いてみたいです。

本当にそんなに少ない水でキレイになるんだろうか?
少し半信半疑なんですよね(笑)
342: 匿名さん 
[2008-09-06 13:40:00]
>>338
**まるだしw

>>339
そーか 家族で中庭荒らしてるんだなw
343: >>342←あほだこいつ 
[2008-09-06 13:47:00]
↑KY
344: マンション住民さん 
[2008-09-06 13:55:00]
おお〜、なんと偶然な!!
うちも洗濯機の買い換えを考えているんですが、ドラム式洗濯乾燥機の評判を聞いてイマイチ踏み切れずにいます。
故障の多さと洗濯時間の長さその他の評判を聞くと、従来の縦型のほうがいいのかもと思い・・・。
さすがに代替してしまうと、当分使わなくてはいけないわけですから失敗はできないですからね。

341さんも書き込まれてますが、すでにドラム式の洗濯機をお使いの住人の方がいらっしゃいましたら、どんなもんか書き込み頂けるとありがたいです。
345: マンション住民さん 
[2008-09-06 15:23:00]
>>338
キックボードだいすきなんだねえ
お庭であそぶのたのしいんだろうねえw
346: マンション住民さん 
[2008-09-06 15:29:00]
>>342
そのへんにしとけ。
あんまりいじるとかわいそうだろ。
347: 匿名さん 
[2008-09-06 16:44:00]
>>342
そうだな、悔しいんだろうが、大人なんだからほっとけ!
348: とんぼ 
[2008-09-06 16:45:00]
学校が近く、敷地の大きさから、立っても10階くらいでしょう、と営業マンは言っていた。
349: マンション住民さん 
[2008-09-06 18:13:00]
330さん

>遊具のマナーだとかこういった遊具の放置だとか・・・管理センターに積極的に
>取り締まって欲しいと言ったら「子供はねぇ、言っても駄目なんですよ」と最初
>から諦めモード。

私は管理会社のやる気のなさに呆れています。
先日のアンケートでもかなり辛口に書いたのですが、集計結果さえ住人に報告なし。

でも管理会社を変えるにしても、24時間管理の大規模マンションの管理を
受託できる能力のある管理会社は一握りしかないらしいです。

現管理会社が管理している他の大規模マンションの管理組合と連携・情報交換するなどで
現管理会社にいっそうの努力をしてもらうしか方策はないのでしょうか・・・

問題意識をお持ちの方は、是非「意見箱」への投稿をお願いします。
このマンションの管理状態を少しでも良くしていきましょうよ。
350: マンション住民さん 
[2008-09-06 21:22:00]
ドラム式で、

>故障の多さと洗濯時間の長さ

これには、参りました。
351: マンション住民さん 
[2008-09-06 21:24:00]
>>348

どちらの営業マンでしょうか。
隣の駐車場も買収する計画が進んでいるようですが。
352: しょうた 
[2008-09-07 08:53:00]
>>341、344、350さん
ご連絡ありがとうございます。
ドラム式洗濯機のメーカー別の性能の違いはよく分からないのですが、
単なる見た目で東芝全般と松下の新しい製品が気に入っています。
最近の東芝製品は10万円を割り込んでいるものもあり、お買い得だと
思っていました。これなんか妙に安いです。↓
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/401164028

実は昨日川口のヤマダ電機に見に行きましたが、価格は同じでポイントは
ついていませんでした。コジマの広告でも同じ値段です。したがいまして
ネットで買おうかと思っていましたが、インターネットで次の記事を見て
少し気になってしまいました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115310456

今度は3丁目のコジマに確認に行きましたところ、確かに他のメーカー製品
と違って糸くずフィルターがついていません。だからといって問題があるのか
どうかは良く分かりませんが、メイン利用者の嫁殿のためにももう少し検討
してみようと思います。
353: 住民さんD 
[2008-09-08 09:02:00]
ドラム式、故障しますか??

うちは入居と同時に購入しましたが一度も不具合出たことないです。
洗濯時間も量によって違いますが、長いと感じたこともないですけどね、、

唯一後悔した点は、細かい話ですけど、洗剤入れポケットのこと。。。
液体洗剤が入りにくい構造のものがあり、うちのがそうなのですが
液体漂白剤と液体洗剤を同時に使えないんです。
(液体を入れる場所が小さくてどちらかを粉にしないといけなくなります。)
購入時には思いもしないことでしたが・・・。

友人はドラム式に買い換えてから洗剤の溶け残りアレルギーでくしゃみがひどくなり
液体洗剤に変えたそうです。でもやはり入れることろが小さくてボヤいてました。

途中から洗濯物を追加することもできないのも(ボタン押した後に見つけることが
良くあるので(^^;))残念です。。

次、何年先か分かりませんが、買い換える時はドラム式ではないものを選ぶような気がします。
354: マンション住民さん 
[2008-09-08 19:43:00]
洗濯機のはなしがしたいなら価格.COMでもいけば?って思うんだけど
355: マンション住民さん 
[2008-09-08 20:03:00]
↑いるんだよ、こーゆーやつ。

ワタシキョーミナイカラソノネタツマンナイ〜

みたいなちょっと足りないコ
356: 匿名さん 
[2008-09-08 20:41:00]
じゃあ、No.354さんがしたい話題ってなんですか?
357: 住民さんD 
[2008-09-08 21:24:00]
353です。

ここで洗濯機の話をする最大の理由について記入し忘れました。

>340 しょうたさん

うちは東芝製ですが、防水パンに入りましたよ。

メーカーによって差はあると思いますけど、大体入るんじゃないですかね。。
下駄を履かせて載せる方法もあるようですので、お気に入りのものは
仕様を良く確認されるといいと思います。
358: 匿名さん 
[2008-09-08 23:51:00]
斜めドラムの洗濯乾燥機って、少し高くした方が使い易いですよ。
我が家は松下のを1年使ってますが、まだ故障は出ていませんね(^-^)
359: しょうた 
[2008-09-09 07:02:00]
>>353さん、358さん
ありがとうございます。
354さんがおっしゃるように価格.COMも確認しましたが、
どういう訳かテレビとかビデオと違って洗濯機の場合、
心配させられる書き込みが多い気がします。
それから防水パンとの関係もありまして住民のみなさん
にご意見を伺おうと思いました。
さっそく今週末にでも買いに行ってきます。
360: 匿名さん 
[2008-09-09 12:33:00]
↑この人、理事会や管理センターの責任を追求されそうになると必ず出て来るな
361: 匿名さん 
[2008-09-09 12:42:00]
↑そのたぐいのダラダラ長ったらしい愚痴の書き込みはみんなウンザリしてんだよ。
いい加減気付けば?
362: 匿名さん 
[2008-09-09 13:12:00]
と 中庭で遊ぶのだいすきのぼっくんが申しております
363: 匿名さん 
[2008-09-09 13:25:00]
よういどーん!
364: マンション住民さん 
[2008-09-09 15:13:00]
よくいにん!
365: 匿名さん 
[2008-09-09 19:30:00]
よーくまーと!
366: マンション住民さん 
[2008-09-09 23:18:00]
>>363 to 365

ウザイ!
367: 中出で遊ぶのだいすきのぼっきくん 
[2008-09-09 23:49:00]
↑ウザイよね〜!
368: マンション住民さん 
[2008-09-10 00:03:00]
話は変わりますが、最近以前いらしたコンシェルジュの方々の姿が見えないような気がします。
年齢層も若くなったような…
時々入れ替えるのでしょうか?
369: 匿名さん 
[2008-09-10 09:54:00]
あんまり下品だから女性は耐えられないんじゃない?
370: マンション住民さん 
[2008-09-10 10:29:00]
わかる〜!
ここに長々と愚痴書いてるような、たちの悪いオバハンにつかまったりしたら、ウンザリするよね。きっと
371: マンション住民さん 
[2008-09-10 12:32:00]
コンシェルジュにホストみたいなイケメン揃えればオバサン連中大喜びで、この団地も平和になるかもしれない
372: 匿名さん 
[2008-09-10 13:32:00]
メイドの方がいいよ
中庭荒らしのくそがきどもがでれ〜として言うこと聞くから
373: 匿名さん 
[2008-09-10 14:03:00]
くそがきどもにメイドの有り難み分かるかね?
だったら悪役商会の俳優みたいな柄の悪い人に居てもらった方がいいんじゃない
もちろん中身は良い人でね
374: 中庭好き 
[2008-09-10 21:39:00]
コンシェルジュの方は現状不満なし。
ちゃんと挨拶してくれるし。

中庭で遊んでいる子がクソガキと思うなら
その子達に「クソガキ」と言えばよい。
言える勇気があるのであれば。

自分は中庭にいることが好きですが、
危ない遊びをしている子がいたら注意します。
そんだけのこと。

もっとシンプルに考え行動すれば、いがみ合いみたいなのは
なくなると思う。
375: 住民さんC 
[2008-09-11 12:17:00]
勇気のあるなしの問題ではない
注意しても聞かない場合がほとんどですからね
そんなに単純な問題ならとっくに解決してますよ
376: 住民さんC 
[2008-09-11 12:22:00]
クソガキっていう言葉では直接言ってもあまりインパクトがなさそうですね
もっと刺激的ないい言葉を考えてみましょうか
377: 匿名さん 
[2008-09-11 14:29:00]
親の鏡
378: マンション住民さん 
[2008-09-11 21:42:00]
>注意しても聞かない場合がほとんどですからね

全く同感です。
379: 中庭好き 
[2008-09-11 22:13:00]
確かに注意しても聞かないケースが多いですが、
それでもあきらめずに注意して(教えて)あげるのです。
子どもにナメられたくありませんし、大人は教える立場ですから。

あきらめたらダメなのです。
380: マンション住民さん 
[2008-09-11 22:46:00]
それは親の仕事でしょ
381: マンション住民さん 
[2008-09-13 00:28:00]
以前人によって態度が違うコンシェルジュがいて、アンケートにも書いたのですが、
しばらく姿見えないと思っていたら、今日(12時過ぎたので昨日か)いらっしゃいました。
少しでも住人の意見を聞いてくれたのかと思ったり、でも辞めることはないのに…なんて考えていましたが、取り越し苦労でした。

またあの調子で、クリーニングも人の顔も見ずにぶっきらぼうに渡されるのかと思うとゆううつですが、まあ相性というのは誰にでもどこにでもあることなので(お年寄りに笑顔で優しそうに接していたこともあり、悪い人ではないのかもと思ったり…)、その方がいない時に出すのも取りに行くのもこちらが考えればいいことと自分の中で妥協です。
382: 引越前さん 
[2008-09-13 07:10:00]
この掲示板を閲覧しているのは住民だけじゃありません。
不平不満は自治会または管理組合へどうぞ。
383: マンション住民さん 
[2008-09-13 12:54:00]
どーーーーーでもよい話で恐縮ですが書いちゃいますw

赤羽駅構内のマンスリースイーツが何気に毎月楽しみです!
384: マンション住民さん 
[2008-09-13 14:11:00]
↑私こういう書き込み大好きです!
長ったらしい屁理屈書き込みよりワクワクします♪
386: マンション住民さん 
[2008-09-15 17:12:00]
9月の理事会が終わっているようなのに、
8月の理事会の議事録がいまだに開示されないのは遅すぎですよね。
389: マンション住民さん 
[2008-09-17 21:19:00]
>>382また湧いてきたか。お前が常任してやればいいじゃないか
391: 匿名さん 
[2008-09-22 23:37:00]
伏せ字じゃ何が言いたいか分かりませんがw
アンタも他のアフォと同類!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる