東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

201: マンション住民さん 
[2008-08-21 23:47:00]
タバコの臭いと言えば、スパ『旅籠』の露天風呂も酷いですね。
壁の向こう側の喫煙所の臭いがあそこまでくるとは・・・折角のお風呂でタバコの、しかも喫煙所独特のくさい臭いが漂ってきて不愉快でした。
202: マンション住民さん 
[2008-08-22 00:15:00]
Yahoo!で検索すると、関連検索ワードに
東京メガシティ 掲示板, 東京メガシティ 腹黒い, 東京メガシティ 中古
と表示される。

腹黒い・・・
203: 住民 
[2008-08-22 01:09:00]
旅籠の露天風呂横に喫煙所を設けることについては、
第一期理事会で反対意見も出たんだけど、
当時の喫煙者が押し切って決まっちゃったんだって。
喫煙者は人の気持ちなんか考える余裕ないからね。
なんせ中毒だから。
204: マンション住民さん 
[2008-08-22 06:45:00]
喫煙所があった方がいいと思うものです。

なかったころ、スパ帰りの父子が子供の目の前で中庭植え込みに火のついたままの煙草を
投げ込んだ場面を目撃。拾うように注意したが「すみません」と小声でつぶやいたまま立
ち去るという始末。

悲しいけど、モラルの低い一部の喫煙者にあちこちで吸われ、ポイ捨てされるくらいなら
喫煙所で吸っていただくほうが良いと思うのです。
205: 匿名さん 
[2008-08-22 08:36:00]
喫煙所を設けるのがどうかっていうことではなくて
なんで露天風呂の横なのかっていうことでしょ
206: マンション住民さん 
[2008-08-22 09:54:00]
喫煙はほんとに難しい問題ですよね。
マナーを守って吸われている方もいるわけですが、こんなに嗜好品で他人に不快がられるものも他にないですよね。
私はタバコ価格が1000円になること賛成派です。
ガソリン値上げで自転車派が増え、空気がきれいになるように、タバコも吸う方が減ったらいいと
思います。
でも喫煙所で吸っているのに、みなさんに嫌がられているとなると可愛そうな気もします。

露天風呂横でなくどこならみんなが納得するのでしょうね。
公園がすっかり喫煙所に化してる所をいつだったかテレビで見ましたが…
207: 匿名さん 
[2008-08-22 10:29:00]
タバコは屋上ってイメージだよね
クローズとかビーバップとか
208: マンション住民さん 
[2008-08-22 20:33:00]
中庭は終日禁煙に賛成!
209: マンション住民さん 
[2008-08-22 21:36:00]
>旅籠の露天風呂横に喫煙所を設けることについては、
>第一期理事会で反対意見も出たんだけど、
>当時の喫煙者が押し切って決まっちゃったんだって。

総会で決議されていなければ、理事会単独での決定事項は無効だったと
思いますが、どうでしたっけ?
210: 匿名さん 
[2008-08-22 22:00:00]
だって現実に喫煙所があるでしょうが

管理費で灰皿を二本購入することやそれを露天風呂横に置くことを理事会で決めたの
三年前の議事録閲覧してみ
211: マンション住民さん 
[2008-08-22 23:59:00]
禁煙うんぬんよりキックボードと自転車、ボール遊びを禁止しろっ。ついでにあの○○どもの邪魔な集団立ち話もなっ!
212: マンション住民さん 
[2008-08-23 07:29:00]
>管理費で灰皿を二本購入することやそれを露天風呂横に置くことを理事会で決めた

理事会で決めたことは、直後の総会で追認を必要としていたとはずですが、
総会の決議はどうなのでしょうか。
(灰皿の購入は会計決算を承認しているので問題ないと思いますが)
213: 匿名さん 
[2008-08-23 13:39:00]
グーグルのストリートビューに○○どもがボカシ入りで写っているな
214: 匿名さん 
[2008-08-23 16:06:00]
なんでもかんでも総会の決議なんか取ってらんないでしょ、実際。
もう何年も灰皿の位置は露天風呂横で文句が出なかったんだから、問題なしってことだったんでしょ。
215: マンション住民さん 
[2008-08-23 23:10:00]
何年も文句が出ていないからといって
問題なしということではないでしょう。
その時々で見直しは必要ですよね。
216: マンション住民さん 
[2008-08-24 12:46:00]
>その時々で見直しは必要ですよね。

その通りだと思います。
再度、議題に取り上げてもいいんじゃないか。
217: 匿名さん 
[2008-08-24 15:41:00]
中庭ステージの上を喫煙所にしたら?
218: マンション住民さん 
[2008-08-25 20:36:00]
袋町公園の整備工事が始まるようです。

http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/inform/328/atts/032828/attachment/a...
219: マンション住民さん 
[2008-08-27 10:27:00]
すべて禁煙にしたいものです
220: マンション住民さん 
[2008-08-27 11:17:00]
もともと喫煙者にはコーヒーカウンターから小さな灰皿を貸し出し、ショップ前のテーブルで喫煙、終わったら返却っていう、
ただそれだけのことになってたんです。入居時には。
ショップでのたばこの販売ももちろん(今でも)しないし、全体的に、喫煙を前提とした施設の造りにはなっていない。
それを、あんな大きな灰皿を二つも、住民の総意無しに無断で購入し、健康施設である露天風呂の横に勝手に置くなど言語道断です。
発足当時の理事会は「暫定運用」という名目で、自分たちの過ごしやすいように、環境をいろいろ変えてしまっていますから、
それを初期設定と勘違いすることなく、リセットする視点を持っていないとだめだと思います。
221: マンション住民さん 
[2008-08-27 11:33:00]
中庭でのキックボードや自転車を許可する方針を打ち出したのも最初の理事会。
ただ、その件については総会の決議を通っていますが、その第一回総会は案件が多すぎて、
それがいかに重大問題であるかの認識が住民全体には不徹底なままに、
現行の「中庭 = 遊び場」法案が可決されてしまった。
本来なら、様子を見ながら慎重に一つ一つ追加すべきことを、最初に一気に許容してしまったのは、
もう後戻りするのが難しい、重大な過失といえましょう。
222: マンション住民さん 
[2008-08-27 18:32:00]
どうやら第1期理事会に私怨**が粘着している模様
223: マンション住民さん 
[2008-08-27 22:43:00]
リセットに賛成!
224: マンション住民さん 
[2008-08-27 23:28:00]
220-221は正論でしょ?

222みたいなのは少しは頭使って物事を考えようね
そうやって茶化すだけみたいな無責任△○が多いから何でもいいなりにされちゃうのだ
225: マンション住民さん 
[2008-08-28 14:43:00]
↑そのとおり! 222さん。もっと頭遣おうよ。
226: 住民さんC 
[2008-08-28 15:06:00]
222さんが第一期理事会の人なら、どうやら恨まれることをしちゃったらしいって自覚ぐらいはあるんだろう
227: 住民さんD 
[2008-08-29 23:14:00]
↑226も頭遣おうよ。
228: 匿名さん 
[2008-08-30 18:47:00]
↑222乙
229: 住民さんE 
[2008-08-30 22:29:00]
当時の理事会の人も全然頭使ってなかったと思うけど、
>>227みたいな、人の言うことをオウム返しにするしかないようなようちな人たちが
何も考えずに○つけちゃんたんでしょうね>「中庭=遊び場」法案。
230: マンション住民さん 
[2008-08-31 14:12:00]
数年間も規則が遵守されない状況であり「中庭=遊び場」は即刻廃止が必要。
理事会の対応が甘いのであれば不法行為者として訴えることは出来ないの?

中庭は大声コンテスト会場や水浴び場所でもない。
231: マンション住民さん 
[2008-08-31 22:39:00]
中庭云々、もう、うんざりなんだけど。

まあ、ここで云々したところで、どうなるというのか。

一年以上前からやっているよ。ここで。

出る問題は、おなじことの繰返しだ。 

建設的に事を進めたかったら、ちゃんと総会で意見を述べればよいだろ。

それができないで、匿名のここを使って、ウダウダやってるんじゃ、大人気ないぞ。
232: マンション住民さん 
[2008-08-31 22:58:00]
>建設的に事を進めたかったら、ちゃんと総会で意見を述べればよいだろ。

総会はフリーディスカッションの場ではありません。意見は「意見箱」へ。
234: 住民さんC 
[2008-09-01 09:46:00]
>「中庭=遊び場」は即刻廃止が必要。

これってどうなの?

中庭が遊び場じゃなかったら存在意義は?
ジャングルジムや滑り台はなんで置いてあるの?
緑を眺めるための庭園なら中途半端だし、緑じゃないとこ広すぎない?

もちろんボールやキックボード、素振りなどのマナー違反や
危険行為は禁止されて然るべきだけど
まだ歩き始めたばかりの子供が散歩したり、2〜3才の子が三輪車乗ったり
幼稚園児なんかが元気に走り回ったりするのに何がいけないんでしょう?

噴水だって水遊びして何がいけないの?
衛生状態を心配してのご意見ならありがたく頂戴いたしますが。

子供を持つ人なら、中庭で子供が遊ぶのは、遊びたがるのは
至極当然のことと思うでしょ?(繰り返しになりますがマナー違反や危険行為は別ね)

何よりここを購入する時点で間取りや敷地内のプランから「ファミリー向け」で
あることに気付かない人はいないわけだし、子供の声がうるさいからという理由で
中庭で遊んじゃいけないというのはよくわかんない。子供なら楽しけりゃ誰でも大声出すよ。
昼間ならいいでしょ?それでもイヤなら。。。言うまでもないんじゃない?

みんなのものだから、みんなが気持ちよく使えるようにマナー違反・危険行為は
きちんとしたルールが整備されることは賛成だし、当然のことだと思う。
だけど便乗して「遊んだらいけない」とまで言うのはどうかしら?

理事会を責めるのは、口で言うのは簡単だけど、それだけじゃなくて
もっと建設的にルール作成を訴えていかなくちゃ。
それには意見箱も、総会での発言も、ココで吐き出しているよかずっと有効だよね。
ココに来てる人たちだけでも自分のできることしたら小さな力にはなるんじゃない?
関心があるから来てるんだし。
235: マンション住民さん 
[2008-09-01 13:03:00]
>「中庭=遊び場」は即刻廃止が必要。

個人所有の庭なら遊び場だろうがなんでOKだが、

共有地なんだから、遊び場とは違うでしょ。
236: マンション住民さん 
[2008-09-01 21:00:00]
前スレ埋まったときに終りにすりゃあよかったのに、誰だよ新スレたてやがった
暇人は。
237: マンション住民さん 
[2008-09-01 23:06:00]
>>236

お前も暇人じゃないか。同類、同類。

ここは、暇人が来るところだよ。

勿論、おれ、暇人。
238: マンション住民さん 
[2008-09-01 23:45:00]
>そう、ここは、お前のように 、揚げ足取りでもしてるのが、ようどよいところだ。

こんな事したら、また ようどよいところだ! って言われそうw

でも、ようどよいってどこの方言か分からなかったんですもの〜
239: 住民さんA 
[2008-09-02 02:26:00]
>>234
「中庭=遊び場」法案というのは、中庭でのマナーそのものを定義した、例の「ステージ前における・・」細則と思われ
現行の、キックボードや自転車その他遊具を認める旨のあれです
240: マンション住民さん 
[2008-09-02 04:57:00]
平日休みなもんで先日休みの日に、丁度正午あたりから出かけて
戻ったのが18:30くらいだったのだけど
驚いたのが 出かけた時と同じメンバーの奥様方が夕方戻ってきても
まだそこに・・・居た!

お暑い中・・・お疲れ様です。
255: マンション住民 
[2008-09-02 23:30:00]
中庭-遊び場について。
危ないと思ったら注意すればいいこと。
細則に従うのは正しいけど、細則を知っているのは大人の中のほんの一部の人。
自分も細則はほとんど知りません。
でもマナーは知っているつもりです。

子どもに細則を教えるよりかは「ここは多くの人が通るから自転車は乗らないで」など、
乗ってはいけない理由も教えてあげないと覚えないと思う。

みなさん勇気をもって、声をかけあいましょう。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
256: 匿名さん 
[2008-09-03 00:36:00]
Tでも大丈夫だぞ!
257: マンション住民さん 
[2008-09-03 06:44:00]
>>255さん

>子どもに細則を教えるよりかは「ここは多くの人が通るから自転車は乗らないで」など、
乗ってはいけない理由も教えてあげないと覚えないと思う。

そうです。地道なアドバイスが重要です。
258: 匿名さん 
[2008-09-03 07:19:00]
ちょうどよい←C
ちょうどよい←T

本当だ!!!
261: ようすこう 
[2008-09-03 09:35:00]
こどもに細則をおしえるのはむつかしいなあ

…じゃなくて、そもそもその細則そのものがまちがっちる!ってゆうはなしでしょ
わからないひとたちだなあ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる