東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

921: ご近所さん 
[2017-09-05 18:31:14]
>>920 住民板ユーザーさん7さん
そうなんです。
あなたのような方がいて本当に良かった。
私も全員が全員悪いとは思ってません。
しかし、分譲でペット可だから何をしてもいいという訳ではないのです。
周辺住民との調和も大事なことだと思います。
それを怠ることは犬を飼う資格がないと思います。

住民の方々で議題にしてほしいです。

こちらのマンションができてから毎日が犬の鳴き声で始まり犬の鳴き声で終わる生活になり私はノイローゼになりそうです。
922: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-06 08:19:53]
昨夜もメインエントラス周辺から犬の無駄吠えが聞こえていました。
窓を閉めれば良いと思うのですが、あれでは上下階、両隣は堪ったものではないですね、勿論ご近所さんも。
入居から10年程は余りこのような状況では無かったと思っていますが、ここ数年はペット飼育に関する苦情が多くなってきたような、住人のモラルの低下がこの問題以外にも至るところに現れてきたように思われます。
管理組合にもう少し頑張って対応してもらいたいものです。
923: ご近所さん 
[2017-09-08 18:35:40]
>>922 住民板ユーザーさん7さん
全くおっしゃる通りです。
今もバス停前の棟から犬の鳴き声がします。
犬には罪はありませんが、問題は飼い主が周りを気にせず放置して窓を開けている。
飼い主は犬以下ということになります。
住民の方々で議題として取り上げてもらうしかありません。

924: マンション住民さん 
[2017-09-14 13:25:14]
ジムで腹筋の所でスマホいじりながら2回やっては休憩して4回やっては休憩して
またその場でスマホいじりだして、、、40分くらいたっても譲らない
腹筋やりたくて次待ってる人が数人いるんですけど、、、
あとマッサージ機で終わってるのにずーっと寝ちゃってる人
そこは仮眠室じゃないですよ。
925: ご近所さん 
[2017-09-14 18:29:55]
>>924 マンション住民さん

最悪ですね。
やはりあなたのようにモラルを守っている人は少数派なのでしょう。
残念ですが大規模マンションの悪いところですね。
926: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-03 06:27:01]
優しさを振りまくと
更に大きな優しさが返ってくる

文句ばかり言ってるあの方は
病気ばかりしている
927: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-24 05:31:32]
先日夜の9時過ぎまで窓を開けて大騒ぎしている家が2軒あり通報されたのか警察が来ていた。
何故、窓を閉めないのか?
呆れるほど身勝手な住民が多い。
祝日の朝5時から散歩している犬の鳴き声で起こされました。
そしてバスの後ろから出て来て横断してる人が多く車で引きそうになった。
それが先週だけでも3回遭遇。
マンション側からいい歳したオヤジがくわえタバコでエントランスから出て来て横断歩道渡らずに道路横断しバス停で吸殻をポイ捨て
子供も高校生になったし売却して他に移るしかないのか?
928: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-04 12:43:10]
C2棟ゴミ置き場横の通用口の扉の外側に
「故障の為、施錠の確認をしてください」
とテプラで表示してあったがここの管理人は馬鹿なのか?
「鍵は掛かっていないのでどうぞお入りください」と外部に表示している様なものだろう!
929: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 17:35:36]
引越し検討している者です。
とても素敵なマンションだと思います!
こちらは最近の投稿は少ないので、最近の情報がなかなか分からなくて困っているのですが、どなたか、新築時と現在でマンション内のルールが変わった点など教えていただけませんか?
930: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-04 11:30:23]
参考になりました。
931: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-04 11:31:28]
バスの後ろから道路を横断するのは危険なのでやめて欲しい。
932: るる 
[2020-09-16 11:02:15]
ちょっとお尋ねしたいのですが、C2エレベーター付近に椿の木がたくさんありますが、チャドクガの被害に合われた方はいますか?
今年からチャドクガの被害に悩まされてます?
C1とC2をつなぐ椿に毎年チャドクガが発生すると管理人さんは言ってました。
メガシティはお子さんも多いですし、椿を植えるならしっかりと年間を通して管理をしてもらいたいのですが、毛虫が発生したと報告があれば消毒すると言ってました?消毒しても毒針は残りますし、冬に剪定して、消毒をして、それでも春に卵がついたらまた消毒が椿の基本だと思うのですが?
こういった事はどこに言えばいいのでしょうか?
ちなみに管理人はダメでした。毛虫が出てから素人駆除するだけだそうですので。。。
933: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-18 06:48:52]
管理人じゃなくて管理会社に連絡してみてはいかがでしょうか?
934: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-20 13:19:59]
>>932 るるさん
この掲示板を印刷して、ロビーの理事会あてご意見ボックスに投書してみては。
935: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-21 01:19:28]
中古購入検討してるんですが、新築当初にあった保育所ってもう無いんですよね?
跡地って何になってるんですか?
936: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-21 14:13:05]
>>935 住民板ユーザーさん8さん
保育所の跡地は、予約制の多目的ルームです。
937: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-22 09:09:32]
>>936 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます!
多目的ルームなら汎用性があって良いですね。

938: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-08 13:13:02]
当マンションの紹介サイトです。
https://www.sumu-log.com/archives/21338/
939: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-08 17:55:54]
マンマニさんはyoutubeにも動画をあげられてますね。
記事内でも語っていますが相当思い入れが強いみたいですね笑
こう見ると新築時の単価安いですねー、新築で購入できた方が羨ましいです。
940: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-09 16:50:32]
>>932 るるさん
本日、皮膚科でチャドクガ皮膚炎との診断。E棟に住んでいます。めちゃくちゃ痒い!飲み薬と軟膏を処方されました。今の季節、毛虫がたくさんいると医者が言ってました。毛虫 赤羽でぐぐったら、まさか、私のマンションのサイトに辿り着き、同様の被害が出ているとの事で、確信しております。痒いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる