東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

796: 住民さん 
[2010-08-15 14:23:22]
タイヤロックをしたまま発進させて、違反者が自分の車を破損した場合の賠償問題がクリアになるのでしたら、795さんのタイヤロック、大いに効果があると思いますが、どうなんでしょう?

いずれにしても、最近の違法駐車の多さは、目に余るような気がします。
もう違法駐車があるならあるで、違法駐車するスペースをTimesの駐車スペースなんかにして料金を徴収するでもいいんじゃないかとも思ったりしますけど、現実的じゃないですしね・・・。


797: 知り合い呼んだら、凄い(酷い、と言う意味合い)とこだ、と言われた… 
[2010-08-26 19:40:40]
マナー向上週間みたいなことをやっているけど、徹底的に取り締まらないと、規則違反、マナー無視行動はなくならないと思う。以前、中庭でのボール遊び、キックボード禁止等が決まり、少し時間が経ちアンケートした結果がポスティングされていて、その中で、落ち着いて中庭で過ごせる、と言う声と、子供の遊び場がなくて窮屈だ、と言う意見があったと思う。私は前者の意見に賛成。子供に罪はなく、子供を監督する立場にある親が野放しにしていた『ツケ』だと思う。今日は様があり仕事を早く切り上げ17時頃に帰宅、1階のエントランス、中庭周辺は散々たるもの。夏休み中のせいか、子供の暴走、大人達(主婦?)の場所をわきまえない立ち話。人が出入りする場所のど真ん中で、平然と立ち話に夢中。平日の昼間はこんなに酷いのか、と初めて知った。また高齢者もやりたい放題。夜は、短パン・Tシャツ姿で共用風呂上がりにエントランスホールでソファーの背もたれにタオルを置き、スポーツ新聞を見ている。ソファーはどれも汚いし、替えるにしてもクリーニングするにしても管理費が充てられる。納得できない。エントランスホールール、あんな広いスペースは要らない。その代わりにドリンクだけを提供するミニカフェの様な店を入れ、もう少し静かにくつろげるスペースに。そういった改修なら臨時出資大賛成。とにかく、規則違反は徹底的に取り締めるべきではないか。今の状態はやりたい放題、異常だと思う。
798: 同感 
[2010-08-26 21:06:50]
この夏、久しぶりにゆっくり休みメガを眺めてみれば、まさに無法地帯・・・
その中でも特に気になったのは、やはり風呂上りのエントランスホールの寛ぎ姿でしょうか、
お客さんが来たとき、自分の家の玄関先でも風呂上り姿でいたら、恥ずかしいですよね・・・
やはりここはルールを見直したいですね。
799: マンション住民さん 
[2010-09-14 16:38:48]
ちょっと質問です

第30号のメガシティニュースにも書いてある修繕積立金の件ですが、、、
一時払い金って一体いくらくらいなのでしょうか。。。

勉強不足で申し訳ないんですが教えていただけますでしょうか。
800: マンション住民さん 
[2010-09-15 22:24:03]
お住まいの部屋(平米など)によって違いますのでなんとも・・・。
801: 住民さんE 
[2010-09-16 10:48:24]

入居時の規約では60万超だったと記憶していますが、間違いでしょうか?

途中、管理会社の変更等で組合の方々にいろいろご尽力頂いていた頃に
見直しをする(安く抑える)という方針が出た記憶があるのですが・・・。

先の話とはいえ、準備(心の!?)が必要なのでどんぶりでもいいから
教えておいていただきたいですよね。
802: 匿名 
[2010-09-30 02:55:13]
スパ行ってエントランスで寛ぐ事自体は
特に違和感を感じませんが 私が見ていて気になるのは 小学生が おそ~くまでエントランスやデッキで溜まってる事が目に余ります。
21時くらいでも見かけます。
施設内だから良いのかな?という問題ではないと思うのですが如何なものでしょうね…

それに 幼稚園児のお母さん方々がエントランスであちこち輪を作り立ち話ししてますが ど真ん中とか自動ドア真ん前とか
通行人が「うっ…」
って通りづらく思うようなところでは
是非止めていただきたい。
特に 朝などは出勤前にちょっとストレスです。
803: マンション住民さん 
[2010-10-03 11:37:50]
それもそうですが、それ以前にエントランスのソファが汚いと思うのですが。

あれはどうにかならないものでしょうかね。とても座る気になれませんし、せっかくのエントランスも台無しだと思います。
804: 住民 
[2010-10-04 11:44:03]
エントランスや駐車場の件、全く同意です。

キッズルーム運用のアンケートもう出されましたか?
気になる話を小耳に挟んだのですが…

近所で○文の教室を開いてらっしゃる住民の方がいらっしゃって、何でも最近生徒数が日本一になったそうで教室が満タンだそうです。別にその事自体はどうでもいいのですが、②習い事・勉強部屋や⑦講習会ブースにしてしまうと、○文のお教室になってしまうのでは?(メガの中から通っている子供も多いそうなので)エントランスのように五月蝿くなるのでは? 凄く心配です。静かな環境を望みます。
805: マンション住民さん 
[2010-10-06 21:31:52]
>>804
受講料などか発生するものには使えないと使用細則にあったかと。
静かな環境を求めるのにメガのような大規模集合住宅を選んだのはなぜ?
806: マンション住民さん 
[2010-10-08 19:53:47]
小豆沢セブンに関して何か耳寄りな情報はありませんか??
807: マンション住民さん 
[2010-10-19 12:49:36]
朝のストレス同感です。
出勤がちょうど集団登校の時間帯と重なることもありますが、
見送りのお母さん達、、、
ただでさえ子供達でエレベーターの利用者が多いのに、
お母さん方が乗るから満員に。
子供だけ先に乗せ、乗れなかったお母さんは次のエレベーターで、、、
という感じで各階停車、見送りなど朝1階に下りるまで結構時間がかかります。
さらにドア付近での立ち話。
雨の日など濡れているところを通らないといけないためすべりそうだし、濡れるし、、、

出勤時間をずらせばいいだけですが、
見送りがエントランスまでなら玄関まででもいいんじゃないですか?
ママ友トークのため?
808: 匿名 
[2010-10-22 00:21:36]
…なんじゃないでしょうかね…
こちらも 朝は 通勤でなんとなくセカセカしてるせいか 自動ドア前や エントランス内に あんなに混雑していると 毎日の事なので ストレスです。少し 時間を遅らせると 幼稚園バスラッシュと かち合い 車寄せのところで スムーズに通れません…。子供達が 朝 エントランスを集合場所にしているならば
幼稚園児ではないのだから わざわざお母様達が出て来なくても 良いのではないかなぁ…
お見送り当番みたいなのは解るにしても
あんなにあちらこちらにいたら歩きにくいなぁ
809: マンション住民さん 
[2010-10-28 22:18:14]
主なテナントは、ユニクロ、無印良品、セブン&アイグループのアカチャホンポ、ABCマート、サンドラッグ、TSUTAYA、無添くら寿司、ビバホームなど。

店舗概要
所在地:東京都板橋区小豆沢3-9-5
代表者:セブンタウン小豆沢 モール部長 :鈴木 将之、イトーヨーカドー食品館小豆沢店長 :野田 秀樹
従業員数:SC計約550名(内イトーヨーカドー約180名)
敷地面積:約2万7210㎡
店舗面積:約6970㎡(立地法届出)
延床面積:約1万2980㎡
売場面積:専門店ゾーン:約6410㎡、イトーヨーカドー食品館小豆沢店:約1950㎡
店舗数:17(物販8非物販9) ※イトーヨーカドー含む
営業時間:10時~ 21時
駐車場:383台、駐車場:700台
商圏人口:半径3km圏内、約42万人
初年度売上目標:専門店:約60億円、イトーヨーカドー:約25億円、SC計約85億円
810: マンション住民さん 
[2010-11-19 20:14:30]
アメが使えないいなげやはセブンタウンopen後は閉店するんじゃ
811: マンション住民さん 
[2010-11-22 22:22:25]
レークタウンに比べるとしょぼくないかい?  都内だから仕方ないか.
812: マンション住民さん 
[2010-11-23 07:12:40]
↑レークタウンってどこ?
813: 住民さんA 
[2010-11-23 19:30:58]
>>811はレイクタウンの事を書こうとしていたんだと思うけど、
KAZEとMORI合わせて年商700億超えのレイクタウンと初年度売上目標85億のセブンタウンを比較しての発言とは考えにくいし、もしかしたら何処かにセブンタウンと同規模若しくはやや大きなレークタウンというSCが存在するのかも。
814: 住民 
[2010-11-23 22:19:41]
No.811は痛すぎないかい? ◯◯だから仕方ないか.
815: マンション住民さん 
[2010-11-24 16:53:50]
レークタウン 藁

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる