東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

776: まゆ 
[2010-06-07 12:16:43]
プチアンナ、土日は予約しないと入れないくらい混むんですって(@_@)
私も気になってるんですよ~
777: 住民さんB 
[2010-06-07 21:56:35]
確か、プチアンナではなくて、プチア-ナだったと、思います。楽しみですね~♪毎日坂上に、行っているので、オ-プンいつか、確認しよう!
778: 雛 
[2010-06-08 19:28:32]
私は、プチアナって呼んでま~す。てか、小柄な店長がユニークでとても親切ですね~(*^_^*)
779: マンション住民さん 
[2010-06-08 23:32:19]
お向かいのカリーの香りに対抗するべく改装でガーリックの香りで応戦か
780: 住民さんD 
[2010-06-18 12:12:02]
メガシティ前の小豆沢通り、ここ数年、大型トラックの通行が非常に増えたと感じませんか?

銀色の荷台をつけた大型のバントラックが早朝から深夜まで高速でひっきりなしに通ってます。

この道路っていわゆる「生活道路」ですし、平行して環八が走っているのですから、
そちらを通れば・・・と思うのですが。一応、諏訪神社前は3トントラック走行禁止区域ですが、
あの標識は有名無実なものなんですかね?

騒音、振動、排気ガスの問題もさることながら、子どもの通学路でもあるため心配です。
何か対応策はないのでしょうか?
781: 住民さんD 
[2010-06-23 22:48:07]
警察に連絡したら如何でしょうか。
782: 雛 
[2010-06-25 08:02:03]
トラック、凄いですよね~!中身は多分書籍ですかね~?
でも.T印刷はあと一年ぐらいで縮小するみたいなので、少しは減るかもしれませんね~
てか、プラウドがそろそろ始まるので、そちらの方が心配ですね~(∋_∈)
783: マンション住民さん 
[2010-06-27 12:08:17]
D棟で朝7時から子供にピアノひかせてるとこがあったけど、最近、静か。
暑くて窓しめきってるから音が漏れてこないだけ。それともどこからか指摘されたのか。

プラウドができることに何が心配なのでしょうか?

いなげや、そろそろアメックスも使えるようにしてほしい。サミットスーパーは使えるのに。
784: 匿名 
[2010-06-27 16:47:54]
メガに石井慧選手が住んでると噂ですが、
何棟ですか?

私も何度か目撃しました。
785: 匿名 
[2010-07-04 23:19:55]
七夕祭り 皆さんは参加されましたか?
賑わってましたね。
エントランスでの演奏イベント…
観客がもっと静かにしなくては あれでは演奏者に失礼かなーなんて感じました。
786: 匿名 
[2010-07-04 23:39:47]
自治会のメンバーに公明党支持者が多いという話をたまたま通りすがりの際に住民さんが話してるのを聞いてしまいました。
意図的なものとは違いますよね?
787: マンション住民さん 
[2010-07-05 16:25:08]
つーか、そういう人達じゃないと自治会役員なんて引き受けてくれないし。
788: マンション住民さん  
[2010-07-05 23:01:50]
所詮は他人事ですね
789: C 2 
[2010-07-08 00:09:59]
その、挨拶がなってない方って 外国の方じゃないんですか? 結構、多いみたいですから。
790: 純哉 
[2010-07-09 00:52:03]
わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思う疑問が一つ…

例えば、急病などで救急車を呼んだとして、患者をストレッチャーで運ぶ際はエレベータに乗せられるのでしょうか。
791: 匿名 
[2010-07-09 19:38:29]
エレベータの奥の壁は有事の際に開閉出来るようになってるので大丈夫ですよ。
開けることによりちょっと空間が広がります
792: マンション住民さん 
[2010-07-09 22:06:15]
はい。エレベータのトランクルームです。
793: 匿名 
[2010-08-14 02:20:45]
確かにピアノの音、響いてこなくなりましたね。私も気になってました。早朝・夜は控えるとか、防音対策を施すなどすればいいと思います。特に気になるのが、郵便ポストスペースに置かれているごみ箱に、ファーストフードのゴミがそのまま捨ててあること。また、駐車場に行く時にA棟に置いてある自販機横の飲み終わりペットボトルを捨てるごみ箱付近にも捨てあるのを何度か目にしました。不要なチラシをその場で捨てられるのは有り難いですが、ポストのごみ箱は本来はなくてもよいとおもいます。問題は無断でポスティングされる広告の多さで、それを防止する対策を取るべきだと思いますが、でもそこに飲食のゴミを捨てるのは常識はずれだと思います。またウチはごみ箱近くの奥側にポストがあります。手前の方でポストからチラシと郵便を分けながら出してる人がいる時は、通りづらいので手前で待ってたりしますが、我関せず延々と狭いスペースの真ん中で仕分けてる人もいるので、通ります、と声をかけて後ろを通るけれど、通路をあけてくれずバッグが当たったりすると睨まれたり。自分のポストに行くのに、何故こんな思いをしなきゃいけないんでしょうか。私は誰もいなくても全てとりあえず持ち帰り、チラシはゴミとして出しています。既に誰かいる時は、取らずに上がり、時間をずらして再度取りに行ってます。ごみ箱があるからミンナその場で捨てたいと言う意識が働くんだと思います。撤去すればゴミ袋も不要で管理費コスト削減に、飲食のゴミも捨てられる事もなくなります。飲食のゴミが捨てられている事で何か被害を受ける訳ではないですが、普通に考えても変だと思いませんか? また、ベランダにタバコの灰が落ちている事もあります。これについては、そろそろ管理センターに伝えるか、意見箱に投稿しようと考えてますが、洗濯物に着いていたり、季節によっては熱を持った灰が乾いた洗濯物に付き、燻り火災になるのが一番心配です。同じ経験された方いませんか?
駐車場付近に長時間無断停車している車、休日なんかは連日同じ場所に同じ車が停まっている。来客の車だと思いますが、なぜ来客用駐車場を取らないのか。入口ゲートを通って入ってきてる訳だから住人が入れてるって事ですよね?住人が停めているんだとすれば言語道断。管理センターの方は大変ですが頻繁に見回って、一斉放送で移動を促す等できないでしょか。最低限のルールは守って生活しませんか?
794: 住民さんD 
[2010-08-14 11:33:54]
私も郵便ポストスペースに置いてあるごみ箱の撤去に賛成です。

確かにチラシ以外のゴミも捨ててありますので、
そういったゴミの分別・廃棄という余計な費用が発生しますよね。
795: マンション住民さん 
[2010-08-15 07:33:30]
私は、長時間無断停車の車への対策強化に賛成です。
1回目の見回りでは、警告の紙をワイパーのところに挟む。
数時間後、まだその紙があったら長時間駐車とみなし、タイヤロックをする。
くらいのことはしてもいいんではないでしょうか?
効果あると思いますが。

http://www.kiramek.com/japanese/products/worch/index.html

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる