東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

838: 住民さんD 
[2011-07-06 07:39:49]
朝の7時から窓開け放してピアノをひく、ひかせる人ってどうなんすか。
窓閉める。ひく時間を考える。
839: ピアノ 
[2011-07-08 21:10:24]
ピアノを弾ける時間は、管理規約か使用細則で定められています。

朝7時は、時間外だと思います。

管理センターに相談して、センター経由注意してもらったらいかがですか・・・
840: 匿名 
[2011-07-10 17:36:15]
ピアノ うちもきこえますわぁ…
841: マンション住民さん 
[2011-07-20 17:36:55]
もうずいぶん前から、休日の18時から21時過ぎくらいまでの間に必ずピアノを大音量で弾く人が現れる。
向かい側の棟の方から、最近は平日もよく聞こえるようになってきた。
確か曲のタイトルは「人形の夢と目覚め」だと思う。自分も弾いたことのある曲なので、すぐに分かった。
この前は窓を閉めていても聞こえてきた。
842: 匿名 
[2011-07-22 07:19:22]
自分も昨日『人形の夢と目覚め』聞こえました。19:30過ぎでしたが 音の聴こえ方からすると 窓開けてたのではないかなと。
あの棟の低層階かな…
843: 匿名 
[2011-08-01 10:23:35]
どんなピアノを所持しているのか わからないから 一概には言えないかも知れませんが 窓を閉めて練習したり(勿論 規定時間内にて) ヘッドホンを付けて練習しないと 迷惑になりますよね。
844: マンション住民さん 
[2011-08-09 22:44:21]
http://www.radiationdefense.jp/

これみると数値が高いですね・・・
845: マンション住民さん 
[2011-08-14 02:01:35]
放射線量の数値って、参考レベルで考えるべきものだって私自身は考えています。
そもそも、線量を測る機具の精度、種類、測り方で簡単に数値も変わってくるわけですし、震災前の数値が分からない以上、その数値が高いのか低いのか比較のしようがないんじゃないかと・・。
もちろん、政府の言ってることが正しいなんてこれっぽっちも思ってはいないです。

846: マンション住民さん 
[2011-08-15 12:11:14]
先日1週間ほど旅行をしたらディスポーザーが動かなくなってました。
メンテ業者に来ていただいたところ、サビのせいで動かなくなり、交換しかないということでした。
費用は42000円ほど、、、昨年くらいから結構このような話が多く、
すでに100件くらいとか?

サビは仕方ないですが、みなさんそんな話ありますか??
847: 住民さんA 
[2011-08-15 20:10:44]
>ディスポーザーが動かなくなってました。

我が家も同様の症状で半年くらい前に修理しました。

費用も同じくらいかかったと思います。
848: マンション住民さん 
[2011-08-16 18:15:26]
No.846さん、847さん>

え~、まじですか!
うちのディスポーザーは、異物噛みこみで業者さんを呼ぶ寸前まで行ったことは
ありますが、動かなくなって呼ぶなんて想像すらしてませんでした。

錆びるなんて、どこが錆びるんでしょうね?

いずれにしろ、機械ものは動かし続けたほうがいいってことで、気をつけたいと
思います。
855: 住民さん 
[2011-09-11 20:41:46]
リニューアルしても いなげや なんかいらない 
サミットきてほしい。
856: 匿名さん 
[2011-09-11 21:55:40]
確かに、いなげやよかサミットのがいいですね。
もしくは、ヤル気のある西友とか。
857: マンション住民さん 
[2011-09-13 00:35:44]
ドンキがいいなぁ。
858: 匿名 
[2011-09-13 09:27:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
859: マンション住民さん 
[2011-09-15 00:43:35]
No.849からNo.854が無くなっていますね。
何があったんですか?
860: 匿名 
[2011-09-15 10:46:51]
某芸能人の話でしたね♪
861: 匿名 
[2011-09-29 07:03:53]
確かに!いなげやじゃない店舗がいいとおもいました。
862: 匿名さん 
[2011-10-04 02:31:55]
それ文句言えばタダで済みますよ。
本当にサビが原因なら
ディスポーザーはサビる時点で商品としてアウトなのです。
消費者センターに相談してそういうふうに言われました。
修理代を払う前によく考えてください。
863: 住民さん 
[2011-10-06 07:09:12]
>>862
この板で初めて役にたつ情報と感じた。さんくす。
まだセーフだけどトラブッたら使わせてもらおう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる