東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京メガシティ 【情報交換】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 東京メガシティ 【情報交換】2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-01-17 20:04:36
 削除依頼 投稿する

情報交換

[スレ作成日時]2008-06-27 23:13:00

現在の物件
東京メガシティ 
東京メガシティ 
 
所在地:東京都北区赤羽北3-26他
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩10分

東京メガシティ 【情報交換】2

864: マンション住民さん 
[2011-10-14 22:08:59]

 各地で更なるホットスポットが出ていて、北区でも新たに何箇所かでましたね。

        参照:北区子どもを放射線から守る会  kodomomamorukai.blog.fc2.com
                    

  メガは植え込みが多いし、水が溜まってそうなところもいっぱいありそうな?
 
 管理組合や自治会が、調査してくれる・・・みたいな話はあるんですかねえ?
 
 なんか子供さん多いし、心配になってきてしまいました。
865: 匿名 
[2011-10-17 16:42:33]
欲しがるスーパーに住民のレベルが表れてますね。
866: 住民さん 
[2011-10-19 20:39:02]
↑わざわざくんなネトオタ。そういうおまえは荒川超えた埼玉県住みだろ。二度と来るな。
867: 匿名 
[2011-10-20 21:56:35]
近所のものですが…。ちょくちょく覗かせてもらってますよ。
870: 匿名 
[2011-11-01 13:41:54]
原発が危機的な状態になったとき東電の人間は会社ぐるみで原発を放棄してみんなでノコノコ撤退しようとしていた。
東電の人間に対して不信感や軽蔑があって当然だと思う。

東電の人たちも福島県産の野菜は避けてるんじゃないの?
震災直後水を買い占めてたんじゃないの?
加害者のくせに。

電気を送ってくれてありがとう、節電に協力します、毎日お疲れ様。なんて絶対思わない。
871: 匿名 
[2011-11-01 22:38:15]
>>原発が危機的な状態になったとき東電の人間は会社ぐるみで原発を放棄してみんなでノコノコ撤退しようとしていた。

それで管直人が「ふざけるな、撤退なんてあり得ない」って激怒したって話だよね。
国に逃亡を阻止されてなかったら周辺住民に危険を知らせるよりも先に自分たちだけ何十キロも遠くに一目散に逃げてたんだろうね。
872: 匿名 
[2011-11-04 18:18:50]
新聞屋が集金にくるとき いつも 玄関の前からインターホン鳴らしますが 不気味なのでやめてもらいたい…
873: 匿名 
[2011-11-06 15:40:24]
宅配業者も同じようなことありますよね。
逆にオートロック解除してから部屋に来るまで10分15分とかかるときがある。
どこか一軒に開けさせてほかの部屋も回っているんでしょうね。
874: 匿名 
[2011-11-06 16:12:13]
一々玄関まで戻ってたら、配達終わらないでしょ。
875: 匿名 
[2011-11-09 21:57:38]
「宅配便です」って言われてオートロック開けて待ってたのに結局来なかったことがある。
部屋番号押し間違えたんだと思うけど・・・
876: 匿名 
[2011-11-24 04:26:01]
関所2つあるって無意識に構えてるようで、いきなり玄関前からピンポンされると警戒しちゃいますね。でもイチイチ下に戻っていては埒があかない気持ちも解らなくないですが。
877: 住民 
[2012-06-15 00:16:49]
…管理センターって24時間必要?
878: マンション住民red 
[2012-06-16 10:22:21]
防犯上必要だとおもいます。夜中に管理室の電気がついているだけで安心しますよね。

深夜に駐車場の見回りもしていただいています。 不法侵入者の抑止効果もあります

喫煙コーナーで未成年がが喫煙したり、エントランスで深夜男の中学生が騒いでいるのを何度も見かけます。
管理人さんが注意してくださり、マンションの風紀を維持していただいてマンションの価値をあげてくれているので
必要です。  ありがとうございます。
879: マンション住民さん 
[2012-07-08 08:04:07]
24時間有人管理が魅力で購入した、完成売り出し時からの住人です。

>>878さんのおっしゃるとおりです。

ただ、パトロールは住人の手で強化していければ理想ですね。
住人のモラル維持は住人どうしの声掛けが一番だと思っています。

声をかけるほうは棘のな言い方をこころがけ、
声をかけられたかたは素直な気持ちで受け入れていただければ、
声掛けがしやすいですね。



881: 匿名 
[2012-12-19 19:40:56]
みなさん病院は行きつけありますか?
882: マンション住民さん 
[2013-06-16 10:43:03]

小学生くらいの子がゲームの充電を、ロビーで行いながらゲームを続けていました。
注意しようかとしばし見てたのですが、コンシェルジュの方が注意してくださったにもかかわらず、
全く無視でした。あまり続くようなら問題かと思いますが
こういった最低限度マナーを守れないで遊んでる子は多いのでしょうか。
883: メガシティ付近住民 
[2013-06-22 05:19:58]
雪印が建ってた頃からすでに周辺に住んでいる者です
駐輪場に行くのが不便だからなのか知らないが、
敷地外の歩道に自転車置く人が居る。大人子供両方。
(メガシティのシールが貼ってあるのを確認したので間違いは無いと思う)
正直言って邪魔で迷惑。何度通報しようと思ったことか。
また、メガに帰る小学生が防犯ブザーを毎日登下校で鳴らすからうるさいし、
これじゃあ本当に身の危険が迫った時に誰も反応してくれないと感じる。
どこから越してきたのか知らないけどマナーが無い住人多すぎ。
884: マンション住民さん 
[2013-06-29 01:21:36]
公道に駐輪されてるものなら、通報した方がよいのでは。
対応してくださるのではないでしょうか。
887: マンション住民さん 
[2013-08-31 01:25:24]
885さんは 結局嫌味を言いたかっただけなのかな?
888: マンション住民さん 
[2013-09-14 22:35:31]
お風呂のシャワーの勢いが入居時から
ちょっと弱いな~って思ってたけど
皆さんどうですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる