東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「南千住リバーフェイス ★購入者向け★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住リバーフェイス ★購入者向け★
 

広告を掲載

きんけつ [更新日時] 2010-01-12 21:29:41
 

ありそうで無かったので立ち上げました。

契約者もだいぶ増えてきましたので、購入者間で情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2008-01-15 01:24:00

現在の物件
リバーフェイス
リバーフェイス
 
所在地:東京都荒川区南千住3-189-1他(地番)
交通:日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス南千住駅 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:86.96m2・93.61m2
販売戸数/総戸数: / 303戸(ウエストレジデンス(1):151戸、イーストレジデンス(2):152戸、他管理事務室等6戸)

南千住リバーフェイス ★購入者向け★

808: 匿名さん 
[2009-08-02 16:15:00]
ガスタンクは、10年に一度の点検中らしいですよ。
結構貴重な光景かも。
http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=0906...

巨人の星や明日のジョーにもでてくるらしいですよ(^O^)
809: 住民さんA 
[2009-08-03 11:47:00]
>807
あれはさび止め塗料の色じゃないですか?
たぶん最終的には今までと同じ色になると思いますよ。
810: 入居済みさん 
[2009-08-06 21:26:00]
本当になかには常識外れた子供達とそれをみている母親集団たちがいます。自転車を平気でエントランス付近に止めてるいつも同じ自転車群勢にはあきれてしまいますね!
そんなことより、隅田川きれいにしましょう!”!リバーフェイスからはじめましょう!!ごみ拾って、捨てる人間がいたので注意しましたよ。せっかくのすばらしい汐入地区!!もっともっと磨いてピカキラ隅汐会の誕生でぃ!!
811: 入居済みさん 
[2009-08-10 07:33:00]
この雨。駐車場は大丈夫でしょうか。水没していたり。
812: 住民さんC 
[2009-08-10 18:27:00]
9時頃に見てきましたが、濡れた跡もシャッター付近のほんの少しでした。
(シャッターの隙間から入ってきた雨水なのか車に付いてきた雨水なのかわからない程度です)

道路が水没したりしないかぎりは大丈夫ですよ!
813: マンション住民さん 
[2009-08-11 06:21:00]
『地震がきます!!』の警報で起きました。暫くしたら揺れましたね。
前回の地震の時は警報は鳴らなかったと思うんだけど、でもこれは凄いですね。

駐車場ももっと雨水が流れ込んでくると思ったのですが意外に場内が濡れていないのに驚きました。
814: 住民さん 
[2009-08-11 10:16:00]
緊急地震速報装置、これは凄いですね!

今朝の地震ではバッチリ予め報せてくれて、冒頭寝ぼけてましたが揺れるまでにはおそらく7~8秒くらいはあったように感じました。

オール電化なのでガスの元栓などの心配は皆無ですから、実際する事といっても身構えるだけなんですが、心の保ちようが違いますし、子供を守る猶予もある。

あまり期待はしてなかったのですが、感心しました。

さて、サイト上では残2戸みたいですが実際は?
でも夏休み中に完売すると良いですね。
815: 入居済みさんY 
[2009-08-26 21:45:57]
今朝の緊急放送。おどろきましたね。
先日の地震と、今朝の火事と両方誤報と聞き、ほっとしています。
しかし、この装置はすごいですね。
ほんとの時は、非常に助かります。
命にかかわることですから。
すばらしい装置だと思います。
816: マンション住民さん 
[2009-08-27 10:02:18]
バルコニー(共用部分)で喫煙をされている方がいて
困っています。。。

今の時期、窓を開けているととても心地よい風が
部屋に入ってくるのですが、
同時に風にあおられてひどい時は1時間おきに
部屋に煙(臭気)が入ってきます。
その度に窓を閉めなくてはなりません。。。
(窓を閉めても吸気口から入ってくるので
吸気口は閉めておかなければならない)

隣の方だけでしたら、お願いしてみるという手もありますが
下の階からも異なるタバコの臭気が入ってくるため
どの階の方が喫煙されているかもわかりません。

うちは家族全員喫煙しません。
部屋の中に臭気が入り、ヤニで部屋やバルコニーが汚されたり
洗濯物についたり、またはそれを吸い込むのかと思うと
とても腹立たしく思っています。

どうしたらバルコニーでの喫煙を辞めていただくことが
できますでしょうか?
817: 住民さんA 
[2009-08-27 12:10:20]
どこで吸ったら良いですか?家族は吸わないためベランダで吸わざるを得ない状況です。
やめたら良いのでしょうが・・・ 
818: マンション住民さん 
[2009-08-27 13:39:05]
常識で考えて頂きたいのです。
共有部分で喫煙するということは
歩きタバコと同じだと思っております。

喫煙は占有部分でしてください。

一番良いのは禁煙なさることだと思いますが、
家族が気になるのであれば
空気清浄機を購入したらいいと思います。

タバコの臭気が漂ってくるたびに
どうしたらバルコニーでの喫煙を
辞めていただけるのか考えてしまいます。
819: 住民さんA 
[2009-08-27 14:47:21]
調理の油煙も外に排出されるわけですし、いちいち気にしていても仕方ないですよ。
たばこの煙は体に悪いですが、油煙だって資産を汚すわけですから
820: マンション住民さん 
[2009-08-27 15:14:21]
うちは上層階だからかもしれませんが
たばこの臭気が舞い上がって
本当にひどい時には1時かおきに
漂ってくるので
気にせずにはいられません。。。

ましてや油煙は調理の時のみですし、
うちはリビングからは入ってきませんよ。

喫煙される方には、わからないかもしれませんが、
自分の欲のために他人がどうなっても良い
という考えはどうかと思います。

繰り返しますが、喫煙する場合は
専有部分での喫煙をお願いしたいのだけです。
821: 入居済みさん 
[2009-08-27 15:16:15]
>817、819
ホントに『住民』さん?
822: マンション住民さん 
[2009-08-27 15:49:01]
820です。

読み返してみたら
誤字脱字がありました。

失礼いたしました。
823: 住民 
[2009-08-27 16:03:03]
話題変わるんですけど、上の住民の歩く音聞こえませんか?
うちだけでしょうか…
824: マンション住民さん 
[2009-08-27 16:42:08]
うちは聞こえませんが・
気になるようでしたら、
相手はある程度割り出せるはずですので
直接お願いしたらいいと思いますよ。

このマンションに長く住む可能性が
高いので、お互い気持ちよく
生活したいですから。。。
826: マンション住民さん 
[2009-08-28 00:51:51]
うちは上下階の音は気になりません。                           

窓を開けているとお子様を叱る声や、赤ちゃんの泣き声は
結構響き渡っていますね。  
827: 私も 
[2009-08-28 02:30:31]
タバコの臭い 朝と夜に 部屋に 入ってきますね~
気にすると 嫌でしょうがないです。
なんとか ならんですかね
828: 住民T 
[2009-08-28 08:17:29]
うちも上階の音はかなり気になります。子供の飛び跳ねる音、走る音。物音。赤ちゃんの鳴き声などは仕方ないと思いますが(子供の叫び声とかもうるさいですが)、音は気をつければ軽減します。ある程度はお互いで仕方ありませんが、マンションには下の階に住人がいるということを少しは考えてほしいといつも思います。自分では認識していない可能性もあるので、一度伝えてみようかと考えています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる