東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート西台 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 高島平
  6. D’グラフォート西台 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-07 14:25:09
 削除依頼 投稿する

住民用掲示板作ってみました。住民どうし気軽に話し合えたらと思います。

[スレ作成日時]2008-04-27 21:06:00

現在の物件
D’グラフォート西台
D’グラフォート西台
 
所在地:東京都板橋区高島平9丁目10-1、10-10(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩6分
総戸数: 115戸

D’グラフォート西台 住民掲示板

343: きょう 
[2009-12-19 16:43:04]
クリスマスツリーの飾りつけしてありましたね。嬉しいです。ありがとうございました。
344: 住民さんA 
[2009-12-22 17:41:27]
本当にきれいですね。
うちの子もよろこんでいます。
飾っていただいた管理員さんに感謝します。
345: マンション住民さん 
[2010-01-17 15:36:28]
昨日の定期総会どうなりましたか?
346: マンション住民さん 
[2010-01-18 22:38:09]
第3号議案、第5号議案は賛成多数により可決となりました。
それ以外は、審議延期となりました。後日改めて審議となります。

詳細は後日配布の議事録等をお確かめください。
347: マンション住民さん 
[2010-01-22 23:03:22]
No.346 by マンション住民さんに質問です。

掲示板の速報には否決とありますが、審議延期と否決どっちが正しいのですか?
348: AAA 
[2010-01-23 22:12:45]
349: 住民さんA 
[2010-01-24 10:36:21]
総会に出席したものです。
私も速報の記載が気になっていました。
確か、議長を務めた理事長は、ダイワサービスが作成した議案書に不備があるため、
それを正した上で改めて決議を取るという意味で、審議延期と発言したと記憶してお
ります。
またその席上、この議案に対し、議長は一度も「否決」と宣言していません。
ですから、「否決」でなく、「廃案」とするのが相応しいと思います。
350: 匿名さん 
[2010-02-17 23:36:30]
今年も芥川製菓のアウトレットの季節がやってきました。
来週24日25日26日から工場で販売します。
351: マンション住民さん 
[2010-03-17 20:49:17]
今日帰宅して驚きました。
組合からのお知らせによると10日後に臨時総会開催なんですね。
それにしてもいきなり10日前に開催を知らせるなんて・・・
管理規約第43条第1項によれば2週間前じゃなったの?
352: 入居済みさん 
[2010-04-06 21:35:00]
入り口に「自転車禁止」とありましたが、そもそも駐輪スペースは足りているのでしょうか?
353: 入居済みさん 
[2010-04-06 21:36:44]
マンションの入り口に犬のおしっこが今でも見受けられます。
犬のオシッコは、躯体に染み込んでいきますので、匂いも取れなくなりますので何か対策を考えませんか?
354: マンション住民さん 
[2010-04-08 00:29:32]
こういう事は、ここで文句を言うのでなく、具体的な対策案を管理組合に提出しましょう。
355: マンション住民さん 
[2010-05-03 16:52:42]
ダイワサービスの担当者がまた変わるそうですね。
なんでも今回もまともな業務引き継ぎも出来ないとか・・・

356: 匿名 
[2010-05-03 20:53:04]
担当者が代わるなど、この情報は理事会の方々が出しているのですか?
357: 匿名 
[2010-05-10 22:42:19]
自転車マナーの張り紙。この間ものすごく大々的に張ってますね。個人的には自転車マナーは気にならなくなっているのですが。あの様な張り紙は誰がどの様にはれるのかが気になります。
358: マンション住民さん 
[2010-05-11 08:22:04]
自転車マナー掲示物
あれだけいろんなところに貼っていても、どういったマナーを守ればいいんでしょうか?
具体的に書かないと皆さんわからないんじゃないかなあ?
359: 入居済みさん 
[2010-05-11 17:19:47]
自転車の自転車置き場より内側のマンション内の乗り入れは禁止なのでしょう。
もちろん各階の通路に置く事もダメなのでしょう。


360: 匿名さん 
[2010-05-11 18:26:52]
こないだから不思議におもうんですが、鏡のほうのエレベーターにはってあるのって
エレベーターにのるたびに上にいったり下にいったりしてるんです。
誰がうごかしてんでしょう。きもちわるいです。
361: 入居済みさん 
[2010-05-11 22:22:42]
子供用の自転車や三輪車もダメなのでしょうか?
そもそも子供用の自転車は、駐輪場のタイヤのサイズでは停められないと思うんですが。
規定はどうなっていましたでしょうか?
362: 匿名 
[2010-05-11 22:51:18]
エレベーターの張り紙今日は上に張ってあり、鏡にはテープの残りカスが。あれは嫌な感じしますね。
363: マンション住民さん 
[2010-05-13 00:38:21]
久しぶりにこの掲示板に来ました。
書こうとしたことを皆さんが書いていましたね。
あれは組合の方が貼っているのでしょうか?

まずルールを守れない方がいることが問題ではありますが、
どこもかしこもあんな張り紙があることは非常に見栄えが悪くて心地悪いです。
マンションのために善意で貼っているのかと思います。
しかし、それを貼るということはルールを守れない方の存在を認識しているということで、
それを直接注意できずにそうしているということではないでしょうか。
トラブルを避けるためにそうしているのかとは思いますが、
その張り紙で不快な思いをしている住人が複数いることもまたトラブルの一つです。

ルールが何なのかは今後も総会の合意に従いますが、何でもかんでも貼れば解決するというのは間違いでしょう。
組合としての規定に反しているのなら直接注意をした方が良いかと思います。
わざわざプリントアウトしてラミネート加工までする方なら、そのくらいの行動は出来るのではないですか。

あまりにあのような張り紙が増えると、
マンション内のゴタゴタを外に露呈させているようで恥ずかしくて来客も呼べません。
正直、共有スペースの美観を損なう行動は迷惑なのでやめていただきたいです。

誤解してほしくはないですが、
ルールを守らない方の弁護ではなく注意の仕方への問題提起です。
364: マンション住民さん 
[2010-05-13 12:28:08]
No.363 by マンション住民さんへ

あの貼紙は、先日の臨時総会で掲示することが決まったものです。

どうしてそうなったかは、その内配布される議事録をご確認ください。

掻摘んでいえば、ある住民が余りにも非常識な行動をなさったのが原因です。
ある組合員からのこの報告を聞いて総会出席の一同絶句いたしました。
そこで動議的に掲示するのが決まりました。

議事録配布が何時なるかは・・・・わかりませんが・・・
お待ちください。


365: 入居済みさん 
[2010-05-24 22:43:14]
なぜ、自転車でこんなに大きな話になっているの?
と不思議に思っていたのですが、実は、
自転車問題ではなく、住民のマナーの問題だったんですね!

共同住居では、マナーは非常に重要なことですので、
今回の対応も致し方ないですよね。
366: 入居済みさん 
[2010-05-28 09:00:22]
本日エレベーターを使用したときに6階のボタンの点字が剥されていました。
カメラがついているので破損した原因がわかると思うので、公表する必要はないですが、注意したほうが良いと思います。公共部分の使用についてモラルをもってもらいたいです。
367: マンション住民さん 
[2010-05-28 23:46:57]
鏡じゃないほうのですよね。
去年の夏ごろから剥がれかけていたのに・
とうとう全部はがすとは

それと1階のボタンのところも剥がれかかっています。

補修は点字テープだから高くつくでしょうね。


それよりも扉の傷がもっと気になります。
これって○○○が付けた傷ですよね。

368: 入居済みさん 
[2010-05-29 22:26:47]
エレベータの防犯ビデオで確認したら如何でしょうか?
故意であれば、共用スペースは器物破損に該当するのではないでしょうか?
故意に壊したのであれば、補償していただくべきだと思います。
369: 住民さんA 
[2010-06-01 16:44:45]
今日さっき見たらテープがはがされていました。
録画データーが上書きされる前に確認してほしい。
370: 住民さんA 
[2010-06-26 17:13:07]
廊下が臭いんですがなんかあったんでしょうか?
371: 匿名 
[2010-06-26 20:47:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
372: 匿名住民 
[2010-06-30 14:53:17]
不特定多数が見る掲示板で、マンションの問題を書くことは、来客を呼べないこと同程度の恥ずかしさではないですか?
住民が声を掛け合って、見守る姿勢が大事だと思います。上の方の廊下の件もそうですが。
373: 匿名さん 
[2010-09-06 23:00:18]
いま帰ってきたら、エントランスホールがつめてく冷えていてきもちいい!
374: マンション住民さん 
[2010-09-10 20:45:41]

沈んでいたのにあげるな!
375: 匿名 
[2010-09-12 20:54:24]
あげ
376: マンション住民 
[2010-09-25 00:35:14]
久しぶりに見ました。沈んでたのに上げるな!なんてひどすぎ。もう少し優しい言い方があるのでは?
377: 住民でない人さん 
[2010-09-26 00:42:05]
そんなのネガティブな事が書かれるのを極端に嫌う人がやったんでしょ。
379: 匿名 
[2010-10-01 23:14:55]
あげ
380: マンション住民さん 
[2010-11-11 22:54:28]
きのう掲示板にあったお知らせがなくなってる?
381: 匿名さん 
[2010-11-14 14:17:58]
どんなお知らせがはってあったんですか?
382: 匿名 
[2010-12-21 21:26:29]
突然ですが、水道の出が悪くないですか?

ここんとこ最近よくあるのですがおかげで風邪ひきそうです!
明日、水道局に言ってみたいと思います!
383: マンション住民さん 
[2011-03-12 20:37:33]
昨日の地震は大変でしたね。
皆さん、大丈夫でしたか?
家は幸い、本棚の書籍が散乱したくらいで
大きな被害はありませんでした。

同じマンションの住民どうし困ったことがあれば
協力し合いたいです。
384: マンション住民さん 
[2011-05-14 11:40:55]
今年の花火大会中止ですって!

楽しみにしていたのに残念です。
385: マンション住民さん 
[2011-06-16 17:05:21]
駐車場の西側の扉は地震で壊れてしまったのでしょうか。鍵が閉まらないですよね。
386: 匿名さん 
[2011-06-19 16:22:31]
西側の扉いつのまにかなおっていますよ。
387: 匿名マンション住人 
[2011-06-26 19:11:44]
この頃、小学生(住人とその他の子)の行動が激しいですね。
前には、エントランスでかけっこ、ローラーシューズをはいてる子とぶつかりそうだし。他には駐車場側の裏の柵から手を入れてドア開けて住人じゃない子も出入りして、おっかけごっこをしてました。子供なので悪いことはしないとは思いますが、柵から手を入れて……と。いう行動はビックリしました。
388: 匿名 
[2011-06-27 21:28:15]
久しぶりに投稿を見ました。
ちょっと小学生の行動は気になってましたが、またポストの番号が押されていたりとかありました。
389: マンション住民さん 
[2011-08-11 19:16:41]
今日もなんですが、きのうから階段の照明が消えているのはどうしてなんでしょう?

これも節電の一環なんでしょうか?

390: きょう 
[2012-09-07 14:25:09]
近くで交通事故があったようで、大変痛ましい気持ちです。入居した頃より交通量も増えている気がします。二人の子供がキックボードに乗って、エントランス前の道路をスピードを出して横断していて、危ない場面を見ました。悲しい事が起きないように祈っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる