東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 住民専用 東京フロントコート 13
 

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08
 削除依頼 投稿する

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

住民専用 東京フロントコート 13

611: マンション住民さん 
[2012-02-03 23:08:46]
610は業者かな。
基地局なんかないほうが いいに決まっている。
原子力も安全というタイプだな。
612: マンション住民さん 
[2012-02-13 12:38:24]
震災関連の共用部の損害は、今回確定申告していいの?
613: マンション住民さん 
[2012-02-23 21:54:36]
プライブの携帯基地局屋上かと思ってたけど
駐車場の上に出来るんだな
あんな家の目の前によくたてれるな。
このマンションも一部住戸は窓から基地局みえるし
資産価値激減しそうだ。


614: マンション住民 
[2012-03-08 23:19:22]
毎日ガーデンアトリウムや中庭を通るので目につくのですが、
禁止のはずのキックボードを乗っていたり、ボールで遊んだり、
ガーデンアトリウムの机に足を置きながらゲームをする子供たち。。
キックボードに関しては、廊下で猛スピードでぶつかりそうになったため
一度フロントに申し出たのですが。
近くにいる親はまったく気にする様子もなく、
都度クレームも言いづらく、日々不快に思ってます。
何度も問題になっていることですが、改めてなんとかならないものでしょうか。
フロント前のソファーで宿題をする姿もよくみます。子どもだけの利用は禁止のはずなのに。親は知らないのでしょうか。
きちんとルールを守って気をつけている住民にとってはとても残念です。
615: マンション住民さん 
[2012-03-09 00:00:49]
子供多いマンション買った自分が悪い。
一戸建てか郊外に引っ越しなさっては?
616: マンション住民 
[2012-03-09 22:49:15]
ルールはルールで守るべき。
子供が多いからというのは言い訳だと思う。
617: ビギナーさん 
[2012-03-13 11:08:35]
俺、親に行っても無駄だから、
子供が泣くぐらい、きつく言ってやったことあるよ。

そうすると、子供は泣きながら親のほうに行くでしょ
そこで、親は子供をあやしながら初めてすいませんって会釈するよ。

まーおれが男で強面だからかな。。。
619: 匿名さん 
[2012-03-19 02:20:55]
子供の責任じゃなく、親が責任を持って注意しないのがいかんと言っている
のに、自分の子供の頃はどうだったと言われてもね。
最近多いよね。大抵のモンペも同じ理論だよね。
自分は公共の場で騒いだりルール破れば、こっぴどく親からは叱られたけどな。
620: ビギナーさん 
[2012-03-19 09:41:20]
>>618
俺、子供の時、良く他の大人に怒られたよ(笑)
URのCMじゃないけど、最近、怒らないからな親も含めて大人は。。。
618は子供の頃、他の大人に怒られた経験はないのかな?
子供は怒られて、そこで初めてなんで怒られたか考えるんじゃないの?
621: マンション住民さん 
[2012-03-22 23:03:58]
やはりモラルの問題ですね。
躾、なってないですよね。
そもそも親がソファーの肘掛けに足を組んで座って
子供が机に足を置こうが騒ごうが何も言わずに
オシャベリに夢中なのですから・・・。
一部の人たちの行動がこのマンションの価値を下げてると思う。
622: マンション住民さん 
[2012-04-01 18:57:10]
たぶん全ての住戸に廊下に、保安灯兼ナイトライトが設置されてると思うのですが、入居から早7年以上経過し、
また、東日本大震災のこともあり、バッテリーが心配になってきました。
バッテリー交換の目安は約2年とされていますが、実際のところ、現在でも支障なく点灯はします。
(規定時間の点灯が可能かどうかは未確認ですが)
自分で交換しようとさがしてみたのですが、どこででも売っているものではないようです。

そんな中、保安灯本体もモデルチェンジし(SNL-2 PW)、LED化され、低消費電力で、明るく、長時間(3時間)
の点灯が可能なようです。(現在のは40分しか点灯しない)
ならば、いっそのこと本体ごと買い替えようかと思ってるのですが、はやり販売店が限られてます。
(ネットで1店のみしか見つけられなかった)

みなさん、どのようにされてますか?
ほんとは、管理組合で音頭をとって団体扱いで交換希望者を募ってくれれば嬉しいのですが。
623: 住民さんA 
[2012-05-26 18:44:49]
初めて投稿させていただきます。

No.614さんのマナーの悪い子供達の件は確かに困った物ですね。
けれども一人個室でゲームに夢中になるよりは、多少はがさつでも他の子供たちと触れあって、時には大人に怒られる方が、本人にとっても世の中にとっても良いように思えます。

No.622さんの保安灯の件、確かに寿命もあるとは思うのですが私は完全に壊れた時点で買い換えようかと思っています。

添付は中庭の写真で、いまごろは日差しが高いので建物の影にならずに綺麗に見えます。
初めて投稿させていただきます。No.61...
624: 住民さんA 
[2012-07-14 12:33:21]
東京フロントコートはベランダでの喫煙は禁止です。
にもかかわらず、お隣は喫煙をやめません。
お隣に一番近い部屋が子供部屋で、子供は「煙い、煙い」と
大変迷惑しています。
直接注意もできず(奥さんがキレやすく怖い)フロントに相談
しましたが、やめてくれず。
フロントに注意されたことが嫌だったのか、いやがらせも始まり
全く反省していません。
心が狭い方で気の毒に思います。 
モラルの低い方は悲しいですね。
625: マンション住民さん 
[2012-08-29 12:20:31]
最近、マンション内の清掃が雑、ずっとされていないのが気になります。
各階の廊下はもちろん、面前があるからかきれいにされてた1階ですら・・・
自転車置き場に限っては、落ち葉がたくさんな状態。

お掃除の方は変わっていませんよね?

大規模マンションにあった人数
毎日とは言わずとも、一日置きに清掃してほしい

と常々思っています。

管理人さんに伺う前に、みなさんの考えを聞ければと思い、投稿させていただきました。
626: 住民パパさん 
[2012-08-29 20:48:54]
>>625
「マンション内の清掃がずっとされていない」というのは何かの間違いではないですか?
少なくともフロントとガーデンアトリウムは2日に1回程度はガラスと床は掃除しているのを
見かけますよ。
自分の住戸階の共用廊下等では全く見かけたことも掃除された実感もありませんが。

個人的には、共用廊下の水栓を解放してほしいですね。
掃除するのは好きなので、水さえ使わせてもらえるなら自分で床やら壁やら窓やら
ガンガン掃除しちゃうんですけど。
627: 住民パパさん 
[2012-08-29 20:52:30]
補足です。
共用部分すべてを一日置きに清掃するというのは、コストから考えて現実的ではないと思いますよ。
だから住民自ら自助努力できるようにしてほしいな、という趣旨です。
掃除好きなお宅とそうでないお宅とで、壁の色がまだらになる可能性はありますが(笑)
628: マンション住民さん 
[2012-09-21 12:30:15]
住民パパさんのおっしゃるように、フロントの窓とアトリウムだけはマメにされています。
ただ、雑巾が臭くて拭いてるそばを通るとかなり臭いのが気になりますが・・・

各階の共用廊下は確かに2日に一度は現実的ではないですが、
せめて1週間に一度くらいは清掃してほしいです。
共用廊下なのだから!!
虫が死んでいる、鳥の糞が廊下に付いている、等見受けられます。
他のマンションでは廊下側の窓やサッシまで拭いてくれているところもあります。
聞いたら2日に一度しているそうです。

管理費は変わってないのに、むしろ大規模修繕の為のUPはありましたが、
清掃に関して、質が落ちた業者を使うのはどうかな?と思います。
清掃業者が一度変わってからは、やはり質が落ちたと感じます。

逆に警備は良くなりましたね。
見回りもしょっしゅうしていますし、感じも良いです。

清掃を一所懸命やってくださってますが、足りないと感じるのは事実です。
631: マンション住民さん 
[2012-10-18 08:13:41]
だいぶ前にPBの駐車場に携帯電話基地局ができるという話題があったけど、まだできないの?
ケータイをスマホに替えてから電波の受信が弱くなったので、新基地局に期待してるんだけど。
632: 住民さんB 
[2012-11-04 14:22:27]
もうすでにフロントコートにむけてアンテナ立てられています。
駐車場の上です。

住民とKDDIで訴訟も! 携帯の電磁波はやっぱりトンデモなの!?
http://biz-journal.jp/2012/10/post_436.html

にあるように怖いですね。
633: マンション住民さん 
[2012-11-04 18:22:59]
> 632さん
レスありがとうございます。
本日、プライブブルーの駐車場をまじまじ見てみたところ、かなり奥まった目立たないところにヒッソリとアンテナ設置されていますね。気づきませんでした。
でも、設置場所やアンテナ形状から見て、TFC向けの電波環境改善ではなく、プライブブルー限定の改善みたいですね。
TFC向けというのはガセネタっぽいですね。実質、うちの受信感度も改善せず、がっかりです。
そもそもどの携帯電話会社の対策なのか知らないのですが、もしうちのauが対象外なら、反対、反対、迷惑、迷惑を叫んでみよっかな(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる