東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 住民専用 東京フロントコート 13
 

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08
 削除依頼 投稿する

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

住民専用 東京フロントコート 13

542: 住民さんA 
[2010-07-26 01:19:03]
どうやら当事者のようですね。
本人がこの調子で反省していないようならば、、、
543: マンション住民さん 
[2010-09-09 11:22:12]

換気扇に連動してる、ベランダの換気口のフィルターって

皆さんどちらでお買い上げされているのでしょうか?
544: 匿名 
[2010-10-13 12:45:14]
543さん

520さんの記事参照
545: マンション住民さん 
[2010-10-15 17:09:14]

ガーデンアトリウム、夕方は通り過ぎるだけで不快。
546: マンション住民さん 
[2010-10-30 20:14:42]
(おそらく)階上の子供の足音か、ひょっとしたらゲームの類かもしれませんが、騒音がひどいときがあります。今日は天候のせいか、夕方から特にひどい状況です。
 直上の部屋とは限らないとも言いますし、直接言うのはどうかな、と考えていますが、みなさんはどうされていますか?
548: マンション住民さん 
[2010-11-16 16:15:22]
うちも今年に入って(多分階上の方の)騒音に困っています。
夏以降、更に酷くなってきていまして…
事を荒立てたくもないので
今まで何もしませんでしたが
そろそろ我慢もできなくなってきました。

色々とあるのですが・・・
『ドンドンドン』という床を叩くような音と
『ズドーン』というどこかから飛び降りるような音。
10分位で終わる時もあれば延々続くこともあります。
夜10時以降に起こることもあり、かなり耐え難いです。。。

夏は夜中の1時近くに『ドンドン』という音がずっとしてたことがあり、
その時は耐え難いというより、正直ちょっと怖かったです。


前にエレベーターの中に張り紙を貼ってあるのを見たのですが
(あれはフロントに頼むのでしょうか?)効果はありましたか?

でもあの方法だと、
迷惑している(かけさせてる)のを多くの居住者が知ることになっていまいますよね?
お手紙を書くなりして直接お知らせする方がいいのでしょうか?

トラブルを解決された居住者様いらっしゃいましたら
その時のアドバイスなどいただけるとうれしいです。
549: 住民さんC 
[2010-11-18 13:34:42]
そんなに迷惑しているのであれば、
直接言うべきだと思います。
女性は舐められるので、
できれば旦那さんとかに言ってもらうとか!

我慢していたら、何も相手に伝わりませんよ。
きちんと、話をするべきですよ。

私は隣りのベランダ煙草を、旦那に言ってもらいましたよ。
ピタリと止みましたよ。
550: マンション住民さん 
[2010-11-19 13:19:04]
548です。

549さん、お返事ありがとうございます。

入居の時のご挨拶で『何かあったら言ってください』
言われた気がするのですが、もうかれこれ5年前・・・
今でも有効なのか!?って迷ってました。

今度『ドンドン』が続いたら
日の浅いうちに主人に対応してもらおうと思います。



551: 住民さんA 
[2011-01-15 17:52:28]
今度の総会の議案のひとつに託児施設の業務委託契約の案件があるけど、毎月30万円も
管理費から負担するって!?
アンケートの際に託児施設の維持に賛同はしたけど、こんな負担が毎月毎月発生するなんて
聞いていないよ。
たった数世帯の特定の世帯の救済のために、無関係の1000近い世帯が犠牲になって
毎月300円ずっと盗られ続けるってことじゃん! ヒドイよ!
資産価値維持のためったって、、、すぐ周辺に公的支援を受けた保育施設が充実してて
本質的にニーズがないからマンション内保育施設を利用する人が少ないから既存の運営者が
撤退するんだろ。
だったら、その分管理費・積立金を安くしてもらった方が資産価値向上に寄与すると思う。
管理組合で支援できるのは部屋の使用料を無償にするとか、共益費を免除するとかでしょ。
保育士の人件費まで管理組合で負担するなんてやりすぎだ。
第5号議案は断固反対!!
552: 住民さんB 
[2011-01-19 01:15:59]
マンション内の保育所の件、管理からの負担はおかしいですね。私も断固反対します!

既存の保育所は賃料無料で場所を貸し出しているにも関わらず経営がうまくいかず逃げ出すかたちになりました。

はっきり言って保育園の運営のしかたが悪く、評判が悪いのが原因。
もっと良い業者を入れれば賃料無料なんだから確実に利益が出るはず。
評判の良い保育所があれば、我が家も子供を預けます!
553: 住民さんC 
[2011-01-19 17:59:00]
きっと委任状だけで、全ての議案が成立してしまいそう。。。

今、マンション内の保育所を通年利用している人が
急に追い出されてしまうのはかわいそうだから1年くらいは負担しても仕方ないかなとは思っていましたが、
1年ごとに見直す時に、一人でも利用者がいたら管理組合で負担し続けるのでしょうか??

理事会はその判断を何を根拠にするつもりなのでしょうか?

上限とはいえ、毎月30万円を保育所のために管理組合が負担しつづける可能性があるってことを
しっかりと住民は頭に入れて、総会に臨まないといけませんよね。

安易な委任状が減りますように。。。

554: 住民さんE 
[2011-01-19 21:51:20]
もうOKで委任状を提出してしまった。
ちゃんと目を凝らして読まないとダメですね。反省。
556: 住民さんB 
[2011-01-20 00:55:02]
>554
大事なことですから、管理室に行けば当然一度返却してもらい修正出来るはずですよ~
557: マンション住民さん 
[2011-02-09 22:20:15]
総会どうなりました?
558: 住民さんA 
[2011-02-12 19:38:12]
保育所のレスをみてて思い出した。そういえば、家内のママ友ってやつの浮気を見た。12月に湯島で旦那と違う男と会ってた。遅い時間で人違いと思ったが間違いなかった。ホテルに入るのまで見届けてしまった。実は仕事関係の知人があの近辺に住んでるからたまに通るが、一年半位前も見たんだよな。そのときは人違いだと思って気にしなかったが、同じ相手だったから間違いない。
うちの子もそこの子と同じ歳だから、家内は何も知らずにママ友として付き合ってるしこちらも顔を合わせたら挨拶はする。
いろんなレスみて、たしかに子供のしつけや住民マナーだとか思うところもあるが、こんな親に育てられる子も不憫だし、こんなに多くの他人が生活をする大規模マンションだからいろんな人がいると思わなきゃいけないとは思う。しかし、千に一つであってもママ友や保育所などの子育て支援が不倫支援にならないで欲しい。
559: 住民さんB 
[2011-02-13 01:04:03]
>> 557

結局、総会では管理組合から毎月30万の負担が決定しましたね。
総会では数名の方が否定意見をあげていましていましたが、
それでも賛成票多数で可決です。
(私はもちろん、賛成しませんでしたが)

10名以下の限られた方(利用者)のために、管理組合が毎月30万円負担なんて
どう考えてもおかしな話なのですが、このマンションの住民はよっぽど幸せな方ばかりなのでしょう・・・
ちょっと信じられない結論です。
560: 住民さんA 
[2011-02-13 11:10:32]
551です。
私も総会に参加していました。
残念ながら原案どおり決定してしまいましたが、私と同じ考えの方からの
反対質問がたくさん出てきて、心強く思いました。
でも議事録のQ&Aには都合の悪い質問はすべて省略して、波風無く承認されたかのように
装っているのが汚いやり口ですね。
他方、賛成サイドの方からの保育所が無くてこんなに困っているという発言は
1人もありませんでした。

そもそも託児所の料金設定がおかしいのではないですかね。
認可保育は収入や困窮度を審査して、ほんとうに必要な世帯に税金(補助金)を投入して
安い料金を実現しているのに対して、無審査でそれとほぼ同じ料金水準を(具体的な
料金は承知してないけど、総会で外部と同じ料金水準だともらしていた)
無関係の住民負担で実現するというのが納得いかない。
利用者1世帯あたり3万円程度増やせばいいだけの話。

このマンションに住んでいると言うことは収入水準はみんな同じようなものでしょ。
それなのにごく一部の特定の人の家計補助をするんですか?しかも無期限で。

個人的には、もし福祉関連の施設を設置するとしても、託児所よりも高齢者のケア施設の方がいいと思う。
仮に補助金を投入するにしても、住民全員がいずれは高齢者になるのだから、公平感があると思う。
562: マンション住民さん 
[2011-02-15 20:01:23]
託児所専門委員会??に参加するか、役員に立候補して意見を言うしかないんでしょうね。
役員はあと1年先ですが。

そもそも、皆さん議事録とかきちんと読んでるんですかね?
自分の財産という意識が低い人が多いんでしょうか?
委任状方式とか総会とかきちんとルールに則って決めたことは、
後で文句を言っても変わらないから、今回のことはとりあえず1年は仕方ないですけど。

パン屋もそうですが、マンション内限定の共有施設で利益を出そうというのが
もう無理な感じですよね。

閉鎖して住居にして売った方がよほど利益が出そうな気がします。
いまさら住居にするのは無理ですかねぇ。
564: 住民さんB 
[2011-03-11 16:45:04]
先程の地震はどうでしたか?現在勤務地にいる為、フロントコートの状況を教えてください!
565: 住民さんA 
[2011-03-11 19:18:12]
まったく問題ないです。液状化も発生していません。ご安心ください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる