東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 住民専用 東京フロントコート 13
 

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08
 削除依頼 投稿する

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

住民専用 東京フロントコート 13

589: マンション住民さん 
[2011-10-13 12:22:01]
ああいう事件があるとやはり売却の査定の時に叩かれるのでしょうか?
591: 匿名さん 
[2011-10-16 11:10:22]
>589
少なくとも、重要事項説明書に記載および説明の義務が出てきます。
よってそうなりますね。
にしてもお子さん無事でよかった。
592: 住民さんA 
[2011-10-17 13:09:15]
お子様の内、お1人は亡くなられてますよ。
他の部屋の売却の場合は重説に記載義務はあるのでしょうか?
593: マンション住民さん 
[2011-10-17 21:32:25]
他の部屋の場合は、記載義務はないでしょう。
なぜなら、そもそも住民でこの事件自体を
知らない人は大勢います。
知らない人は、書きようがありませんから。
595: 匿名さん 
[2011-10-18 10:15:59]
他の部屋は記載の義務はないが、
説明の義務はある。
596: マンション住民さん 
[2011-10-19 23:05:38]
重要事項説明書に書かなくてもよいけど、説明はしなくてはならない事項なんてあるんでしょうか?
597: 匿名さん 
[2011-11-20 04:10:32]
大島てるには載っちゃっているから、もう、隠すことはできないですね
598: 匿名 
[2011-11-20 06:21:02]
>588

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111012/crm11101210280005-n1.htm
とか、
http://unkar.org/r/newsplus/1318347935
など、
多数あり、知らない方がおかしいと思います。
599: マンション住民さん 
[2011-12-11 16:07:51]
昨日のUCOMの説明会の第1回目はすごく長時間に及んだみたいですが、どんなことでそんなに紛糾したんですか?
600: マンション住民です 
[2011-12-13 11:08:47]
北側の窓の結露ってみなさんどうされてますか?
加湿器を使用して寝ると、窓の結露はもちろん
玄関の外の床まで湿ってます。

いずれ壁紙とかにカビが生えないか心配です。


601: マンション住民さん 
[2011-12-13 12:28:49]
>>600
うちは、内窓(インプラス)使ってます。
真冬でも結露はほぼありません。
ご近所も外から見える範囲でも内窓が結構多いですね。
それと就寝中は加湿器とエアコンはoffにすることです。
602: マンション住民です 
[2011-12-17 22:44:59]
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
乾燥するのでどうしても加湿器が必要なので
ある程度の結露は仕方ないですね。
603: 入居済みさん 
[2012-01-12 21:21:01]
今日、総会議案書来たけどさ、やっぱ託児施設委員会の活動については全く言及無ないね。

同委員会で託児施設の必要性をアピールするような活動をすると言っておきながら、
この1年ずっと見ててもそんな活動は全く見かけなかった。
だのに、恥ずかしげもなく、予算(組合運営費)だけ90万も増額要求してる。
(託児施設のためだけでは無いかもしれないが)

オレは、多少気に入らない人であっても物事に真摯に打ち込んでいる人にはそれなりに
敬意を払って応援する質だけど、この状況じゃあ予算案だけは否決投票させてもらいますわ。

他の議案はそんなに悪くないけど…、
もし議案が通った場合、フロントのおねえさん達は失職しちゃうのかしらん?
もしそうなら、(見える範囲では)今までマジメに仕事してたと思うので、かわいそうな気がする。
604: マンション住民さん 
[2012-01-14 15:37:44]
確かにかわいそうだね。
ところで隣のPBマンンションの屋上に携帯基地局を
立てるとそのマンンションの住民からきいた。
うちは小さな子供がいるし電磁波が心配だし
どうにかならないのかな。大迷惑だよ。
605: 入居済みさん 
[2012-01-14 17:33:18]
>>604
へ~、どこに設置するんだろう。
20Fの屋上なら比較的遠いから、あんまり気にならないのでは。
もしPBのB棟みたいな近いところに設置するんだったら、こちらも対抗してG棟屋上に設置して
仕返しするか?(冗談です)

むしろかわいそうなのは、ベイステージに設置されてる基地局の真向かいのA棟中層かも…。


あ、肝心なことが後回しになってしまった。
電波による発がん性はまだ認められていないし、仮に発がん性があったとしても、
検出が困難なぐらい発がん率への影響が小さいので、問題ないでしょう。

むしろ電波を怖い怖いと思い詰めてしまうと、そのストレスが原因となって、電波過敏症
(携帯電話を耳に当てて通話すると頭が痛くなるなどの症候群)になってしまう可能性があるので、
あまり気にしないことです。
606: マンション住民さん 
[2012-01-15 15:55:07]
まだ無害とはいえない。
原発もそうだが完全な安全はない。
本当の話なら断固反対。
607: マンション住民さん 
[2012-01-18 23:12:58]
基地局は駐車場の上みたいですね。
説明会が今週実施されるらしい。
このマンションもかなり近いようです。
医療器具使っているご家庭や電磁波過敏症の人は
大変そうですね。
迷惑な話です。
608: 住民さんA 
[2012-01-29 00:15:06]
携帯電話やその基地局の電磁波についてよく騒がれますが、電磁波は様々な家電機器等からも多く発生しています。
本当に電磁波がイヤなら、はっきり行って東京には住めませんよ!
人里はなれた山奥で電気を使わずに暮らすしかありません!
609: マンション住民さん 
[2012-01-30 12:53:03]
アンテナたっちゃうようですねぇ
もともとこのマンションの中庭の電波改善が目的
のようなのでアンテナはこちらにも向けられるね
ペースメーカーのご家庭がなければいいのですがねぇ
610: 入居済みさん 
[2012-01-30 22:18:56]
>>607さんの「医療器具使っているご家庭」や>>609さんの「ペースメーカーの
ご家庭」はなんで心配なんですか?
「このマンションの中庭の電波改善が目的」の微弱な電波の基地局なら
携帯電話端末と同等以下の出力しかなく、しかもそれが何十メートル~100メートルも
離れたところに設置されるんでしょ?
そんなものより、至近距離の自室内と左右上下の隣室におそらく合計何十台も置かれている
携帯電話、スマホの方がよっぽど強い電波じゃないですか。
そんな現状で全く支障ないのに、何を心配すればいいんですかね。

上記は電磁波過敏症の人にもそのまま当てはまりますが、電磁波過敏症は電波の
実際の強さじゃなく、基地局の外見で症状が出てしまうので、大変でしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる