東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用 東京フロントコート 13 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 住民専用 東京フロントコート 13
 

広告を掲載

TFC居住者(匿名) [更新日時] 2021-10-05 18:43:08
 削除依頼 投稿する

新しいスレットを立ててみました。

[スレ作成日時]2007-04-19 00:49:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

住民専用 東京フロントコート 13

566: 住民さんE 
[2011-03-11 22:16:18]
でも、家財はかなり倒壊していますね。大型液晶テレビも倒れていて画面に傷が入ってしまいました。
567: マンション住民さん 
[2011-03-12 05:31:07]
>566さん

高層階ですか?
我が家は家財は無傷でした。
キッチンカウンターに置いていたペットボトルも倒れておらず、
立てかけていた鏡や写真立ての類も倒れませんでした。
ちなみに低層~中層階です。

568: 住民さんE 
[2011-03-12 08:12:41]
567さん
そうです。高層階です。
食器棚が50cmぐらい移動していたり、倒壊した棚がぶつかって壁が割れてしまっています。
共用廊下にもコンクリートの破片の落下物がありました。
569: マンション住民さん 
[2011-03-12 11:45:55]
568さん

私も長期出張中で帰宅できない状況なのですが、共用廊下の破片とは、外壁か何かが壊れているということでしょうか?
すみませんが教えてください。
570: 住民さんE 
[2011-03-12 14:38:01]
569さん
そうです。外壁が落ちてきているところがあります。
ざっと見て、A棟1Fのタイルが大規模に剥落しています。
小規模な外壁の剥落はあちらこちらにあり。
それから、C棟とD棟のジョイントが大破して各階で通行止めになっています。
玄関ホールのタイルにも障害発生。フロントサービスは臨時休業。

マンション外ですが、マック、つけ麺屋等の前の歩道に5センチぐらいの段差発生。
小規模な液状化が発生したのではないかと考えられます。
571: マンション住民さん 
[2011-03-12 15:34:27]
570さん

情報ありがとうございました。住むには問題ないが修繕など今後話し合いが必要そうな状況のようですね。

帰った時に部屋の掃除が大変そうだ・・・。
572: 住民さんE 
[2011-03-12 15:41:55]
それから、建物と地面との段差が数センチ程度できています。中庭側も外周側も。
573: 匿名 
[2011-03-12 17:20:45]
住民Eさん、こういった場での内情を詳しく書くのは少し控えて頂けませんか?
遠方の方も不在の方も、防災センターに電話すればいい事です。
知りたい気持ちは分かりますが、他掲示板で尾鰭背鰭がついて話が大きくなってしまっています。
棟によっての状況も全く違いますし、少し冷静になって発言されて下さい。
574: マンション住民さん 
[2011-03-13 03:26:32]
住民Eさん、色々な情報をありがとうございました。
電話回線が混雑していて電話がつながらない為、電話が出来る状況ではありませんでした。
575: 住民さんA 
[2011-03-13 04:38:39]
573さん
>他掲示板で尾鰭背鰭がついて話が大きくなってしまっています。

どちらの掲示板ですか?既に個人のブログ等で写真入りで紹介されている状況だと思いますが。
「知りたいなら電話しろ」というのもよく分からない話で、掲示板で情報交換できるものをなぜ有効活用しないのか理解できません。私は仮に防災センターに電話して状況を聞いたとしても聞いた内容は住民への情報共有としてこちらに掲載すると思いますよ。
576: 住民さんE 
[2011-03-13 10:28:42]
573さん
私も仕事の関係で何年もこのマンションを離れていたことがあるので、マンション外に
滞在せざるを得ない方々の心情は良くわかります。
また、以前管理組合が住民専用の掲示板の設置を却下したことから、住民同士の
情報交換を外部の掲示板で行うことが公認されたものと私は理解しています。
もっとも、○○号室の外壁が・・・などとは書きませんけどね。
> 棟によっての状況も全く違いますし
とありますけど、もっと具体的に棟ごとの状況を書けばよろしいのでしょうか。



さて、被災状況だけじゃなく、安心情報も書いておきましょうか。
帰宅途中に佃大橋を渡りつつ見た隅田川の両岸の遊歩道は津波による土砂に
覆われていましたが、マンション裏の運河には全く影響は出ていませんでした。
これで川沿いよりは運河沿いの方が災害に強いことが証明されたものと思っています。

エクステンションの破損についても、もともと地震のことを想定して設置された
エクステンション部分が設計どおりに機能したものであって、問題ないです。
577: 住民さんE 
[2011-07-15 20:37:18]
LED電球は断熱材があると使えないものが大半のようですが、TFCのトイレやクローゼット、洗面所は断熱材入りなんでしょうか?
578: 匿名 
[2011-07-21 13:35:03]
577さん
住戸によって異なると思いますが、うちの場合は、断熱材入りかどうか知りませんが、すべての器具の底に放熱用の穴が開いていて熱は天井内に逃げていく構造になっているので、問題ありません。
579: 住民さんE 
[2011-07-21 20:30:29]
ありがとうございました。
580: マンション住民さん 
[2011-09-28 23:08:27]
TFCもマンション全体で対応すれば大口契約者となって、エネットと契約できないかな~
もうバカ高い東京電力なんか使いたくないよ。
って、こんなとこに書いててもしかたないか…。
581: 住民さんA 
[2011-10-02 01:15:56]
それよりも、屋上緑地化や遮熱塗装を実施、もしくはソーラーパネル設置をして欲しい!
583: 住民さんA 
[2011-10-12 11:17:44]
昨日の事件は何階ですか?
584: マンション住民さん 
[2011-10-12 12:22:15]
本当に住民でしたら、ここで聞くべきではない事くらい分かりますよね。
586: 住民さんE 
[2011-10-12 21:40:24]
はい。
588: 住民さんB 
[2011-10-13 09:00:35]
そんな大騒動があったなんて、ここを見て初めて知りました。
584さんとは逆に、この種の情報はこういったクチコミ情報板でしか知り得ないので、
ぜひ活用してもらいたいと思う。
事件の詳細はニュースを検索すれば分かるので、なんかの事件がマンション内で発生したことだけ
言ってもらえれば十分ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる