東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31
 削除依頼 投稿する

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★

401: マンション住民さん 
[2009-03-03 13:59:00]
ミニストップも壊してるんですか?知らなかったです。(最近あの辺行かないので)

OKって、そんなに大きな店舗ばかりじゃないですよ。
私が知っている相模原の店舗は駐車場も小さくて、休日は車停めるのが一苦労でした。

とうもろこし畑は、町田慶泉病院のちょっと手前(病院の反対側)なので、その場所に出来たら徒歩でも買い物に行きやすいですね。
この物件の不便なところは近くにスーパーが無いことなので、近所にOKが出来たら本当に嬉しいです(笑)
402: 住民でない人さん 
[2009-03-03 22:47:00]
397です。近所の人から聞きました。詳しいことは知らないです。
下記にも書いてあります。私も近所なので本当にできたら助かります。

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1179670501/l50
403: 入居済みさん 
[2009-03-03 23:08:00]
399です。

397さん、早速の書き込みありがとうございました!!
ホント、早くできるといいですね〜!
404: マンション住民さん 
[2009-03-04 22:27:00]
恥かしながら先日初めてミスとサウナを使いました。
感想はスバラシイ!
体の芯からポカポカになるし、子供は湯に浸かるとカユイカユイさんが出きますがスプラッシュだと全然平気、大喜びでした。
入居直後だとあれこれインプットすることが多過ぎて飽和状態ですが、
一段落したこの時期の説明だとすいすい入ってくるものですね。
東京ガスさんの企画?に拍手を贈りたいと思います。
405: マンション住民さん 
[2009-03-05 23:27:00]
えっ?!いまさらですか??

東京ガスの説明会って聞く人いたんですね。
あれはてっきり「ガスをもっと使ってね」っていう営業だと思ってました。

私は入居した日に直ぐにミストサウナを使いましたよ(入居前は楽しみだったし)
お風呂場に入る前にマイクロミストを入れて、部屋が暖まってきてからミストにしたり。

でも最近はちょっと使ってません。物珍しさも最初だけというか…
まぁガス代がもう少し安かったら、もっと使うとは思いますけど。
406: 住民さんA 
[2009-03-07 17:14:00]
正確なところあと何戸残っているのでしょう?
407: マンション住民さん 
[2009-03-07 17:42:00]
HP上では16戸になってますがまだまだ残っているでしょう。
暗くなり背面のセルシオヒルズの点灯率と比較すると大体どのくらい空いているかわかります。
しかしこの数ヶ月で点灯率は少し増えました。

欲しければ早く買ったほうが良いですよ。
この今の時勢は買い手有利ですから何割引も引き出せるでしょう。

マンションは一戸建てと比べ大規模ですので色々な問題がおきます。
メリットは断熱性かな
セキュリティーはあまり変わりません。

デメリットは
ソルグランデメイツのような隣人の死です。
特殊清掃後の転売になりますが・・・・

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
408: 入居済み住民さん 
[2009-03-13 00:08:00]
役員改選が近づいているんですね。
クジはとりあえず公平な方法だと思います。
20年に1回まわってくる計算ですよね?
409: マンション住民さん 
[2009-03-15 00:44:00]
今更ですが・・・。

役員ってどんなお仕事されるんでしょうか?

ちなみに仕事が多忙で土日も出勤という人間は役員になったとしても理事会欠席してもいいんでしょうか?
嫁が子供をつれた状態で出席させるのか?今年度された方は女性が出たりしているのですか?

興味はあるんですが、時間が取れる自信がありません。
他の御家庭は必ず週末休みなのでしょうか?
懇親会なども無いので他の御家庭のことが全く分からない状態です。
410: マンション住民さん 
[2009-03-15 12:40:00]
ミニストップがあった場所に施工者の看板があったから見てきましたけど、
「富士電機リテイルシステムズ」って書いてありましたよ。
そこには少なくとスーパーはできませんね。

402さんが教えてくれたURLの掲示板にはミニストップ跡地隣の
トウモロコシ畑にOKストアができるって話ですけど、
そこは確認してませんので、今度確認してみます。
411: 入居済みさん 
[2009-03-15 16:28:00]
懇親会ってそろそろあってもいいですよね
以前住んでいたマンションでは入居後半年~1年の間であったと思います
412: 入居済み住民さん 
[2009-03-16 00:38:00]
懇親会は完売のメドがたってからではないでしょうか。
第一期の役員任期中は難しいかもしれませんね。
413: マンション住民さん 
[2009-03-16 22:49:00]
うちも土日は仕事ですので、役員の件は心配です。多くのご家庭が土日がお休みでしょうし。
でも、役員に決まったら何とか夫婦で協力していくしかないのかなと思っています。

話は変わりますが、先日エントランスで、何やらリストか検針の機械のようなものを片手にインターホンを押している男性を見かけました。順番に部屋番号を押してる様子で。30代くらいの黒いスーツのような格好でした。何のセールスでしょうか?
以前にも何回か在宅中にインターホンが鳴り、モニター見て居留守したんですが。(絶対セールスだと確信したので)
何度も見かけるので、気になっています。 心当たりある方、教えてください。
414: マンション住民さん 
[2009-03-18 13:25:00]
どなたか未使用の防炎タイルカーペット二色、各10枚ずつ貰って下さいませんか?

イメージで買ってしまって、使いどころがないのです。

詳しくはマンションの専用HPに書きますので、ご入用の方はぜひお願いします。

書き込んでいる方は今のところいないので緊張しますー。

ご覧になっている方も殆どいないと思うので、こちらに書かせて頂きました。
415: 住民さんA 
[2009-03-18 17:01:00]
昨日の夜、19:00頃、エントランスロビーのところのソファに、大きなマスクをして、帽子を深々とかぶった女性が座っていらっしゃいました。

まずはじめに、私が「こんばんは」と声をかけると、聞こえなかったのか、知らん顔。
そして、後からきた子供が「こんばんは」と声をかけると、またまた完全無視。

子供たちもビックリでしたよ。

マンションの住人ではなく、どなたかと待ち合わせされていたのでしょうか。

大きなマスクに深くかぶった帽子。
ある意味不審者ですよね・・・

ブランズの方々は、みなさんにこやかに挨拶を交わしてくださるので、なんだかビックリでした。
416: マンション住民さん 
[2009-03-18 20:29:00]
>415さん
うちは挨拶が返ってこなかったときは(ほとんど返ってきますが)、
相手の目を見てその顔を記憶するようにしています。
不審者は顔を見られるのを一番嫌うといいますので。
ただマスクに帽子では。。。

また以前、駐車場に不審な車が入ってきたのと遭遇しました。
一番奥まで進み車庫に入らず駐車場の陰に待機。
時々様子を観察していると引き返して出て行ってしまいました。
もちろんナンバーを控えましたよ。

不審者が入りづらいコミュニティを作ってゆきたいですね。
417: 住民さんA 
[2009-03-19 06:12:00]
>416さん

そうですね!不審者に入りづらいコミュニティにしたいですよね。

顔はまったく見えませんでした・・・
見えないようにしていたようにも思われて、本当にいやな感じでした。

まあ、でも人付き合いが苦手な方もいるし、声をかけるのも失礼と思って、
その場を立ち去りましたが・・・。
418: マンション住民さん 
[2009-03-19 23:25:00]
今日、仕事から帰ってきたのは22時近くだったんですけど、駐輪場側の自動ドア(オートロック)が開いたままになっていて、引越し業者の養生がはってありました。

22時ですよ~!!

こんな時間に引越しってあるんですね。

ちょっとビックリしちゃいました。
419: マンション住民さん 
[2009-03-20 01:23:00]
21時頃見ましたが、22時でもやってたんですかあ?? 大変。。
遠方からで到着が遅れちゃったとか。
でも擦れ違ったら業者の方が「夜分にすみません」と平身低頭でしたので、「ご苦労様」と声を掛けておきました。
420: マンション住民さん 
[2009-03-25 13:59:00]
中庭の水のオブジェはいつ掃除されるんでしょうか…?
421: マンション住民さん 
[2009-03-25 17:56:00]
もうすぐ時期役員の抽選会ですね。
我が家も土曜日に出勤となることが多いので、役員に選ばれたら仕事を休んで出ないといけなくなります。
普段くじ運が無いのに、こういう物は当たってしまうような気がして、ちょっと気が重いです。

話は変わりますが、お隣さんの声って聞こえる方いますか?
いつもでは無いのですが、多分お隣さんにお客さんがいらしている時だと思います。
自分が一人で居るせいかもしれませんが、はっきりと笑い声がするんです。
そんな時はお子さん達が運動会でもしているのか?と疑いたくなるほど、バタバタという足音(振動?)が凄いのです。
(いったいどれくらい走り回ったらあんなに音が聞こえるのか?不思議になります)
うちには子供もいませんので、部屋を走り回ることも無いし、お客さんが来ることもほとんど無いので、きっと隣の方は、こんなに音や振動が伝わるって知らないんでしょうね。
時々、夜10時近くまで走り回る音が聞こえるので、そんな時はちょっとビックリしてしまいます。
うちのお隣がたまたまそういうお宅だったと、我慢するしか無いんでしょうかね?
422: マンション住民さん 
[2009-03-27 01:11:00]
えぇっ!
そんなにうるさく響いているのですが?
大変申し訳ありません・・・。

ひょっとして私の「ごるぁ!!!」という声や、子供の「おがあざんごべんだざい~TT」という声も聞こえていたりしますか?お恥ずかしくも失礼しました・・・。

421さんがどちらにお住まいかは存じませんが、お隣の方と思われるなら上下の人より顔を見るチャンスも多いと思うので、次に顔をあわせたとき「お子さんとってもお元気ですね^^」とか言ってみるとか。
私が言われたら「うるさいですか?申し訳ありません・・。」と言い、今後注意します。
振動ってどれぐらい子供が走るとどれぐらい響くか教えてほしいです。
上下空いているところや隣が空いている部屋で希望者に実験とかしてもらえないんでしょうか?

明日私が言われたらどうしよう・・・。子持ちを代表して申し訳ありませんでした。
423: マンション住民さん 
[2009-03-27 12:30:00]
耳を澄ませば隣の音なんて普通に聞こえますよ。
こちらの音も普通に聞こえているでしょうから気にしない気にしない。
424: マンション住民さん 
[2009-03-27 20:01:00]
隣の話し声は聞いたことがない。何か重い物を落としたり、倒した音は聞こえる。
上の部屋からは夜中でも、ドアのバタンという音やドスドスって足音がするけど、特に気にする程じゃない。

マンションが静かだと思う人がいるのが不思議。
ここはファミリータイプだし。
狭いところに大人数で暮らしてたら、うるさいと予想つく。
一軒家だって隣のオヤジのくしゃみとか聞こえまくりなのに。
425: マンション住民さん 
[2009-03-27 20:53:00]
421です。
いろいろなご意見ありがとうございます。

音のことって感じ方もいろいろだから難しいと思うんです。
ただ、私が気になった音(振動)というのは、普通に生活していて出る物では無いということだけは書いておきたくて。
先日はかなり沢山のお客様がお隣にきていたようです。
お子さんが集まれば、広いお部屋を走り回って、親たちも話は盛り上がって子供たちに目はいかなくなっていたのかもしれません。
そういう特殊な状況だったのではないかと思います。

マンションが無音で静かだとは思っていません。
自分の家も生活音は出ていると思いますし(極力静かにしようとは思ってますけど)。
普通の生活音なら、特に気にならないんです。
常識を超えた音や振動が数時間続くという状況が、私にはちょっと苦痛でした。

それから422さん、謝らないで下さい。
そういう声は聞こえたことがないし(もし聞こえても逆に笑ってしまいそうです)、普通の生活で出る音のことを言いたかったわけでは無いので。

長々と自分の勝手な意見失礼しました。
426: マンション住民 
[2009-03-27 22:28:00]
先日、小学生が数名、南棟の階段を駆け上って遊んでいました。
8階くらいまで上り、手すりから胸まで乗り出して、中庭にいた友達に向かって「お~い。ここまでおいで~」と手を振ってました。
すごいびっくりしました。万が一転落したら大変な事になると思って、下から慌てて止めるよう注意しました。
まだ幼児のうちの子供は、お兄ちゃん達を見て、自分も階段に上りたがって、すぐ真似をするので、本当に気をつけて欲しいです。
親子さんはキッズルームで友達と話しこんでいて気がついていないようだったので、階段で遊んでて危ないから注意したと伝えました。
取り返しのつかない事故が起きないよう、気をつけたいです。
428: マンション住民さん 
[2009-03-28 12:33:00]
>420さん

中庭の水のオブジェは、確か先週か今週の前半(日にちははっきり覚えていませんが、午前中)の寒い朝から、水を全部排水してきっちり清掃して下さっていましたよ。

その日は午後から結構な量の雨が降ったので、ああ寒い中をあれだけ綺麗にして貰ったのにと残念に感じたのを覚えています。

私は何故かそこの清掃時には必ず通りかかるようで、少なくとも月に1回は水を全部排水して、それよりも簡単な清掃はもっと頻繁に行われていると思います。
429: マンション住民さん 
[2009-03-28 17:43:00]
ボウフラは数日で飛ぶから心配だね
水流強くできないかな
430: マンション住民さん 
[2009-03-28 23:54:00]
洗車場の横あたりにずっと駐車している車がいます
トヨタの青いアイシス
431: マンション住民さん 
[2009-03-29 00:04:00]
息もするな屁もするな
432: マンション住民さん 
[2009-03-29 21:11:00]
あんたは特にな
433: マンション住民さん 
[2009-03-29 22:37:00]
中庭の水のオブジェの件、情報ありがとうございました!掃除されているようで安心しました!
いつまでも綺麗なマンションでいてほしいものですね
434: 住民さんA 
[2009-03-30 11:05:00]
洗車場のそばに駐車してある車、私も見たことありますよ。。。
同じ色の同じ車種でした。よく、停めているんですね…

騒音の話で、「一軒家の隣のおじさんのクシャミ」には、ちょっと笑ってしまいました。

そうですよねーーー。
私も、一軒家にすんでいたことがありますが、上からの騒音はないにせよ、隣家の子供をしかる声ややクシャミ、子供の泣き声なんかはよく聞こえましたよ。

いずれにせよ、気を使い過ぎたくはないけど、集合住宅に住む人としての最低限のマナーは必要ですよね。

うちにも子供がおりますので、ジャンプしたり、走ったりしないよう、注意しています。
435: マンション住民さん 
[2009-04-03 23:31:00]
青いアイシス。確かに見たことあります。
今度停まっているのを見たら管理人に通報します。
436: マンション住民さん 
[2009-04-04 12:06:00]
南つくし野保育園の多分正面の家だと思いますが、
精神的に危ない方がいらして園児が登下校時に騒ぐと発狂して吠えてきます。
気をつけてください。ホラー映画のような吠え方をします。
437: マンション住民さん 
[2009-04-04 12:12:00]
今日になって、やや遠めに見える桜がきれいになってきましたね。
438: マンション住民さん 
[2009-04-05 21:11:00]
今日もお引越しありましたね。
見学の方も見かけました。
うれしいです。

すご~く久しぶりにブログが更新されていました。
本当に桜がきれいです。
この土日は鶴間公園も盛況だったでしょうね。
439: マンション住民さん 
[2009-04-13 11:03:00]
小耳に挟んだ情報です…

ミニストップ
あと3週間後くらいでリニューアルオープン

カラフール跡地
ケーズデンキの看板が…

神奈中バス
4月6日から路線変更あり
・町田~南町田の路線追加
・町田から鶴間行バスの乗車位置変更あり

以上 ささいですが…
440: マンション住民さん 
[2009-04-13 17:24:00]
ケーズデンキ
4月16日木曜日オープンだそうです(CMでやってました)
441: 匿名さん 
[2009-04-13 23:07:00]
436さん情報ありがとうございます。怖いですね。
442: マンション住民さん 
[2009-04-14 12:50:00]
昨日も、夜に駐車場に住民の方じゃないような車両が。ゴミ捨て場の前辺りに停まっていて、
うちが駐車しようとするとさーっと奥まで行ってu-turnして出て行ってしまいました。
いったいなにをやってたんでしょうかね?管理人さんにも一応連絡するつもりですが
夜ともなるとチェック出来ませんからね。ちょっと心配ですね。
443: マンション住民さん 
[2009-04-18 21:32:00]
違法駐車、先日管理員さんが警察を呼ばれたようです。
パトカーが止まっていたので、えっと思ったら管理員さんと警察の方が駐車場から出て来られるところでした。
直後パトカーから、「品川**の車両は至急移動して下さい」のアナウンスが。
その後の事はわかりませんが、違法駐車がなくなると良いですね。

今週始めに転出(引越していかれる)があったようです。
4月ですし遠方に転勤になられたのでしょうか、入居開始から半年で出て行かれるのは大変でしょうね。
かと思うと先週は入居が数件、今週は平日も結構見学の方が。
小・中学校の入学式は先週あり、当マンションの新入生達とご家族の方々を見掛けました。
遅ればせながら、おめでとうございます!

カルフールの後はケーズデンキで、ちょっとガッカリです。
大きいスーパーは、今の景気では難しいのでしょうか。
444: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 22:55:00]
ケーズデンキ行って来ました。
すごい人でした!
青葉台のヤマダ電機みたいに食品もちょっと売ってるかな?なんて期待してたけど売ってませんでした・・・。

エアコン入れてない部屋があるから前向き検討中です。
皆様も行きましたか?そして抽選に当たった方とかいらっしゃるんでしょうか?うちはティッシュで終了ですTT
445: マンション住民さん 
[2009-04-20 10:37:00]
ケーズデンキ、オープン初日に行って来ました。
平日なのに凄い人出でビックリしました。

あの抽選は私も外れましたが、確か当たったとしても「500円でトースターが買える権利」という微妙な物しか残ってなかったので、外れて良かったかなぁ??

うちもエアコンを購入したんですけど、交渉してかなり値引きと付属品をサービスしてもらったので満足です!
446: マンション住民さん 
[2009-04-22 17:39:00]
またこういう内容を書くと、神経質だとか色々言われてしまうのでしょうか?

部屋の中で子供たちが鬼ごっこをしているんです。
走り回る音と「も~いいかい?ま~だだよ。」って声まで聞こえてきます。
うちは窓を開けてないのに、声もハッキリと聞こえます。
親が注意しないのも不思議ですし、どうしてキッズルームに行かないのかも分かりません。
もしかしたら親が不在で、子供たちだけで遊んでいるんでしょうか?

今日は体調が悪くて仕事を早退してきたんですが、こんな状態が数時間ずっと続いていて心も身体も休まりません。
447: マンション住民さん 
[2009-04-22 21:19:00]
音の悩み、同情します。
しかし声まで聞こえてくるとは意外です。
高層階でしょうか?
壁の厚さは確か3段階あって、低層階(1~3F)が一番厚いはず。
うちは低層階ですがお隣の声が壁越しに聞こえたことはありません。
音で気になるのはバルコニーに出るときのサッシを開ける音です。
夜は特に響きます。
448: マンション住民さん 
[2009-04-22 22:38:00]
子供の音が聞こえるのは隣からですか?上からですか?
子供の音もすごいとは思いますが、駐輪場の音って結構響きませんか?駐輪場の隣も住居ですが迷惑されていないでしょうか。
車のサイドシルを充填するのに発泡ウレタンが使われていますが、マンションには使えないかな。
コンクリと石膏ボードの空間を埋めればかなり音は聞こえないと思いますが駄目ですかね。
449: マンション住民さん 
[2009-04-23 10:32:00]
「鬼ごっこ」は、さすがに家の中では、やらないほうがいいかなーって思いますが、時間にもよるんじゃないでしょうか?夜遅くに家の中で走り回ったら、親も注意するでしょうが、夕方くらいだと、保護者は晩御飯の準備やらで忙しくて、子供たち同士で遊んでいるなら、それでもいいや!って思っているのかもしれませんね。

具合の悪いときに、会社を早退してのんびりしたいなーーーって時に、そういうことがあると、さらに嫌な気分になりますね。。。

子供の騒ぎ声もそうですが、ピアノの音も結構響いて、気になりますよね。
450: マンション住民さん 
[2009-04-25 17:07:00]
プラタナスの新芽がきれいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる