東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小川
  6. ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-19 23:59:31
 削除依頼 投稿する

いよいよ引き渡しまで10日切りました。

検討板にも希望がありました
住民板を作成しましたので
入居者(入居予定者)の方どしどし書き込んでください!

所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線「南町田」駅 徒歩11分
   東急田園都市線「すずかけ台」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2008-09-11 12:06:00

現在の物件
ブランズシティ田園ヒルズ
ブランズシティ田園ヒルズ
 
所在地:東京都町田市小川字十一号1707-1(地番)
交通:東急田園都市線南町田駅 徒歩11分
間取:3LDK
専有面積:69.41m2・80.98m2
販売戸数/総戸数: / 200戸(事業協力者住戸1戸含む)

ブランズシティ田園ヒルズ★入居者限定★

451: マンション住民さん 
[2009-04-25 22:31:00]
以前に住んでいたところと比較するとほんとに静か。
夜とか周囲が静かすぎてこわいくらいです。
隣の方の声なんかまったくきこえてきませんが・・・・。
実際にあまりにひどければ管理人さんなどに相談してみればいかがでしょう。
でもファミリー向けマンションですからね~。
すぐ隣は小学校ですし。
子供に静かにしろってのは・・・・。難しいでしょうね。
気になりだしちゃうとイライラしてストレスたまりますよ・・・・。
452: マンション住民さん 
[2009-04-26 10:52:00]
音の問題いろいろあるんですね。
「鬼ごっこ」ではなくて「かくれんぼ」だったのではないでしょうか?
広い家に引っ越してきて隠れ場所が沢山あってうれしいのかもしれないですね。
お友達が遊びに来てくれていたら、なかなか注意もできないでしょうし・・・。
夜遅くまでうるさいとか、連日続くのであれば管理人さんに注意してもらったらいかかでしょうか?
体調が悪い時にかさなって、余計イライラなさったんだと思いますが、難しいですね。
453: 住民たん 
[2009-04-30 10:52:00]
みなさま、こんにちわ。
さっそくですが、このたびの管理組合の役員の抽選で、役員候補になられた方に質問です。

うちも役員候補になりました。
東急コミュニティからの通知だと、4月末日までに、本決定の結果はお手紙でご連絡しますとありましたが、今のところ、届いていません。

役員候補の皆さんのところへは、すでに届いていたりしますでしょうか?
454: マンション住民さん 
[2009-04-30 14:29:00]
>453さん

私も役員候補になりました。
まだお手紙きておりません。
5月9日(日)に、集まりがあると、抽選時にわたされた紙に書いてありましたよね。
455: 住民たん 
[2009-05-02 10:48:00]
454さん、453です。
早速のご回答ありがとうございました。

今GWで私は実家に帰省しているのですが、そちらに残っている夫に聞いたところ、昨日案内がポストに入っていたそうです。

まだきちんと内容は確認しておりませんが、どうやら9日の出欠確認の手紙のようです。

役員になりましたら、よろしくお願いいたします。
456: 入居済み住民さん 
[2009-05-03 09:08:00]
固定資産税の納付書が来ましたね。
家を買ったんだなあと実感です。
457: マンション住民さん 
[2009-05-08 19:11:00]
固定資産税は何故払わなければならないの?
何に使われてるの?
458: マンション住民さん 
[2009-05-08 23:09:00]
ミニショップで町田市指定のゴミ袋が販売されるようになったんですね。
早速購入しちゃいましたぁ。便利ですね。
459: マンション住民さん 
[2009-05-12 13:06:00]
祝!一階完売。
六階も売り切れているようですね、公式HP通りならあと11戸。
連休中のお引越しもあったし、順調なようです。

来期の役員の方々、決まられたでしょうか?
第一期もですが、第二期はきっと更に重要ですね。
大変でしょうが、どうぞ宜しくお願いいたします。

音の問題、難しいですね。
確かに日中でも横にならざるを得ないと、お隣の音響きます。
上の音は「ガーン、ガタッ」ていう感じですが、隣は「ドン、ドン」ときます。
反対にこちらもきっとドタドタと響かせていると思うので、申し訳ないです。
お隣と顔を会わす機会は殆どないので、近所付き合いに至らなくて。
マンションて賃貸じゃなくても、こんなものなのでしょうか。
460: マンション住民さん 
[2009-05-14 10:14:00]
1階が完売したって本当ですか?それはどこ情報ですか?
公式HPの残り戸数は当てにならないと思うのですが??
うちの隣の部屋はまだ入居されていないし、誰かが購入した気配すら無いですが、公式HPのルームプランには出てきません。
というより、いつも見ていると売れて無いのに公式HPから部屋番号が消えたり、また現れたりの繰り返しのような気がします。
もちろん交渉中(複数の部屋で迷われてるとか)で、あえて消してるのかもしれませんが。
461: マンション住民さん 
[2009-05-16 12:24:00]
築後1年過ぎると自動的に中古住宅になるので価格が2割下がります。
新築時の販売業者が中古落ちになった物件を持ち続けるのは2割下げても購入者が付きません。

現在までの売却量にもよりますが、マンション全体で土地建物代金が回収出来ていれば損切りしても売り切ってしまう場合が多いです。
通常価格構成は土地建物60%+利益40%ですから大体40%OFFで他の業者に回し、他の業者が20%の利益を乗っけてめでたく20%OFFで販売します。登記も変わっているので購入者から見れば普通の築一年中古住宅に見える訳です。
まさか売れ残っていたとは思いません。

不動産は買ってみてはじめて色々なカラクリが見えてきます。
マンション買うと世の中が少し見えてきますね。
462: マンション住民さん 
[2009-05-16 23:34:00]
田園都市線ってやっぱり混んでますね。
噂には聞いていたけど。
今日は土曜なのにかなり混んでいました。
インフルエンザが流行しそうなのでコワい。
463: マンション住民さん 
[2009-05-17 15:20:00]
車両にもよりますが、朝6時半より前というのがすずかけ台から各駅で座っていけるポイントのよう。
時差通勤にしても、帰宅時間を考えるとかなり早朝ですね。

インフルエンザは、マスク・手洗い・うがいの徹底と体調維持で予防しましょう。
接触時間の短い電車での感染より、家族が学校や会社から持ち込む二次感染の方が多いと思います。

公式HPの戸数11から12に増えていました。
キャンセルなのかはたまた操作なのか、わかりません・・・。
464: マンション住民さん 
[2009-05-18 19:50:00]
またお得意の操作ですね。

東急不買なるホームページがありますが、
リバブルさんは色々問題を起こしている様ですね。


コンシェルジュの方、もう少し愛想良く出来ませんか?
一応お仕事ですからね
465: マンション住民さん 
[2009-05-18 21:29:00]
あれれ、今見たら10戸になっていますが?
最新の入居状況、販売状況は総会で教えていただけるのでしょうか。
466: マンション住民さん 
[2009-05-18 21:46:00]
教えてもらえますよ。
467: 住民でない人さん 
[2009-05-23 21:59:00]
一階住居は柵で見えませんが、二階ベランダで観葉植物を多量に育てている部屋がありますね。
楽しそうですね。
468: マンション住民さん 
[2009-05-31 00:53:00]
こんばんは、第1期管理組合定期総会が先週行われましたね。

その際、入居戸数は約160戸という説明があったそうです。

ちなみに当日の総会議決権所有者の参加割合は、
出席者   56名(出欠届けを事前に出さずに当日来られた方を含む)
委任状   47名
東急保有分 41名(引渡前物件ということでしょうか)
これは、56戸の方が総会の開催に対して何のアクションも起こさなかった事になるのでしょうか?
それぞれ事情はあるにせよ、既居住者の4割弱という数字に今後のマンション運営に不安を覚えます。
確かに管理規約にあるにせよ、開催日決定が一週間前というのは参加するには短すぎると思いますが。

この比率では当然の結果かも知れませんが、東急コミュニティーとの2年間の管理契約は更新されました。
私は現在までのところ、コンシェルジェの業務内容以外は満足しています。
しかし、総会での更新の直後に管理員さんの1名交代が発表されたのは、ちょっと不安です。
大概のマンション管理会社では、立ち上げ要員なる優秀な方が最初に入り、更新するとレベルが落ちていくと聞きます。
杞憂に終わることを切に望みます。
469: マンション住民さん 
[2009-06-03 11:44:00]
私は仕事で総会に参加できず、委任状も提出忘れという住民です。
その立場で言うのもおかしいのですが
もう少し周知が早いとよかったです。

あと468さんの情報はありがたいのですが
こういったものは後に総会の議事録として各住戸に配布されるでしょうし、
内部の情報を誰でも閲覧できる掲示板に載せるのは些か疑問でもあります。


東急さんの販売戦略上でも多少の影響があるかもしれません。

余計な意見かもしれませんが御一考下さい。
470: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 01:10:00]
先日の総会、出席してまいりました。
第一期の理事選出に当たっては立候補された方が複数名いらしたこと、
また第二期に選ばれた方々からのご挨拶にもよりよいコミュニティを作ろうという気概が感じられ
とても前向きなよい雰囲気であったと思います。
私も当たったらその年は精いっぱい務めさせていただくつもりです。

>469さん
お仕事で欠席は止むを得ないと思います、委任状くらいはきちんと出しましょうよ。
471: マンション住民さん 
[2009-06-04 09:05:00]
>470さん

469です。

そうですね。今後はちゃんとやります。
472: マンション住民さん 
[2009-06-04 23:14:00]
>469さん

468です。

>こういったものは後に総会の議事録として各住戸に配布されるでしょうし、
>内部の情報を誰でも閲覧できる掲示板に載せるのは些か疑問でもあります。
>東急さんの販売戦略上でも多少の影響があるかもしれません。
>余計な意見かもしれませんが御一考下さい。

仰るとおりです、私も書き込むか少し迷いました。
理事会の議事録が第一回分しか配布されていない現状がありましたので、書き込みました。
第二期の理事会議事録の開示がされないようなら、今後担当者(東急コミュニティになるのでしょうね)にアピールします。

出席でも委任でも構わないので、皆さんに意識して総会に関わって頂きたい思いです。
自分達の住まいと資産価値がより良くなるように。
473: マンション住民さん 
[2009-06-06 04:46:00]
資産価値云々言うならマンション買った時点で間違いでは?
資産価値を保つ秘訣は駅五分まで。牛角隣のマンションもこのご時世に2週間程度で売却できた様だし、セシアもすぐ売れる。セルシオは結構時間がかかる。グランベリーの反対側のマンションも10分程度かかるので下落が激しい。
結局売らなければ目減りもないし赤にならない。
マンションはいろんな人が、熱い人も冷めた人も居る。自分が熱いからお前らも熱くなれと言っても無駄だよ。
474: マンション住民さん 
[2009-06-06 20:26:00]
資産価値云々でなく 費用対効果で管理費の見直しはしたいですね。
日中働いている立場から言えばコンシェルジュと管理人の分業価値が分からないです。
管理人が全部やれば良いのではないでしょうか。
475: 入居済み住民さん 
[2009-06-06 20:35:00]
グローイングガーデンあたり、町田街道を挟んだ向かいの工事は何をやっているのでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか??
476: マンション住民さん 
[2009-06-13 18:13:00]
あそこは昔グランノエル南町田のマンションギャラリーがあった所ですよね。
違いましたっけ?
477: マンション住民さん 
[2009-06-20 21:01:00]
遂に入居者懇親会の日程が決まりましたね。
スタンプラリーにミニ朝市、ミニ縁日・・・盛りだくさんの内容で今から楽しみです。
売れ行きがよければもっと早くにおこなわれたのでしょうが。
478: マンション住民さん 
[2009-06-22 19:16:00]
懇親会のパンフレットを見ると全員の顔合わせということは無いんでしょうか?
いつも見ることの無いところを見れるのはいいのですが、結局知らない方との交流は無理かなと・・・。

まぁ200世帯を一箇所に集めることなどは不可能なので仕方が無いことなのでしょうね。
小さな子供がいる家では楽しめそうですが。
479: マンション住民さん 
[2009-06-22 22:20:00]
200世帯ですからね~どうなんでしょうか?!
確かに他のブランズでは自己(家族)紹介リレーをしたというようなレポートを目にしたことがあります。
480: マンション住民さん 
[2009-06-23 22:21:00]
話し切ってスミマセン

ちょっとした豆情報です

浴室のコントローラーがErr表示(5 64)と、出たときは、
浴室内のフィルター2枚
脱衣場のフィルター1枚
トイレのフィルター1枚
を掃除すると、エラーが出なくなります。

既出でしたらスミマセン。

以上
481: マンション住民さん 
[2009-06-25 12:46:00]
そんなエラーがあるのは知りませんでした。
うちは2ヶ月に1~2回のペースで、フィルターの掃除をしているのでまだそのエラーは出たことが無いです。
482: マンション住民さん 
[2009-07-13 15:50:00]
7月12日のイベントお疲れ様です。〉ALL

施設見学は意外に面白かったですね~
また、青果のジャガイモ詰め放題も熱かった。しばらくは我が家ではジャガイモつくしです。(笑)

次回は、住人同士の懇談会でもあれば良いですね。(集まる場所が、無さそうな気もしますが…(汗))

では、これからも住人同士仲良くよろしくお願いします。
483: マンション住民さん 
[2009-07-14 22:04:00]
いろんなご家族と知り合いになりたかったのですがなかなか・・・
懇親会というよりも施設見学会でしたね。
結果論ですが、当日の参加人数だとケータリングを囲んでの短い自己紹介なんかの方がより交流できたかも。
夕方頃集会室に集っていたのは理事の皆さまの打ち上げだったのでしょうか?
楽しいイベントでした。
484: マンション住民さん 
[2009-07-16 09:54:00]
懇談会いいですね!

全員は難しいだろうから、今日は東棟の人、別の日に南棟の人とか、
小学生以下の子持ち集合、とか小学生以上集合、とか。
あと夜に大人集合とか(笑)アルコールもちょっとありで。
強制ではなく、都合のつく人だけで気軽に楽しめたらいいですよね。
集会室空きっぱなしだともったいない気もするし。

お菓子とか、おつまみとか、各自持ち寄りでね。
たまにそんなのがあると住民も仲良くなれそうだし、いろいろ情報交換とかも出来そうですよね。
顔を覚えて楽しいマンションライフにしたいです。

駐車場の消火方法とか知らないことを勉強できた1日でした。
485: マンション住民さん 
[2009-07-29 10:13:00]
>>484

交流会いいですね・・・・
例えば、毎月第二土曜日の18:00~数時間くらい、フリー交流会(参加自由)を
企画しても良いかも
486: マンション住民さん 
[2009-07-29 10:49:00]
突然すみません!お子さんのいる方、小児科はどちらにかかってますか?もしよかったらおしえて下さい!歩いていける距離にはないですよね…。
487: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 19:42:00]
486さん
「しのはら小児クリニック」が評判も良くお薦めです。
町田市小川1-2-8
TEL 042-795-3003
小川のスーパー三和、ガストの近くですので歩いてはちょっと遠いかな・・・
488: マンション住民さん 
[2009-07-29 21:28:00]
486さんへ

歩いていく小児科ならば、南町田病院でしょうか。
でも、朝一で行かないと混んでます。
小児科ではありませんが、南町田クリニックは先生が優しいので親子で行ってます。
ちゃんと子供も診てくれますよ。

本当に心配なら、自転車で行くか(帰りは大変ですが・・・)タクシーという選択肢もありますよ。
489: マンション住民さん 
[2009-07-30 14:52:00]
486です。お二人の方、回答ありがとうございました!やはりしのはらがいいんですかね、運転に自信がないのでこれから練習してそこまではいけるようにします!練習中、いざというときは南町田病院に歩いてもいけそうですね。
ありがとうございました♪マンション内に全然知り合いができないので、やはり懇親会とかあるとうれしいですね!
490: マンション住民さん 
[2009-07-30 17:58:00]
最近の出来事なんですが…
エレベーターで小さな男の子とそのお祖母さん?と一緒に乗ったんですが、その子供にこんなことを言われました。

「何だよ○階かよ。○階なら階段使えよ~。○階だったら歩けばいいのに。」

その子は上層階に住んでいて、私は下層階に住んでいるんですけど、エレベーターが自分の階に到着するまでずっとそんな酷いことを言われました。
しかもそのお祖母ちゃんが、子供に注意するのに言った言葉が…
「そんなこと言っちゃ駄目よ。みんな疲れているんだから。」
ちょっとビックリしたのと、その子の保護者の注意するポイントがずれていることにも驚いてしまって…。

実はそれが1回だけでは無くて、偶然にもその後にもう一度その子と一緒になったんですけどその時も同じようなことを言われました。

何階に住んでいようとエレベーターを使う権利はあるし、まさか小さな子供から「階段使えよ」なんて言われるとは思いもよらず…。

ここのマンションの方は、みなさん挨拶もしてくれるし感じの良い方ばかりだと思っていたので子供とはいえ、正直ショックでした。
491: マンション住民さん 
[2009-07-31 12:40:00]
490さん

お話を読んで、我が家のことだとわかりました。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

その出来事を祖母から聞かされ、
子供には、「みんなのエレベーターなのだから、みんなで仲良く乗るのよ。」と、
よく話して聞かせました。

またエレベーターでご一緒になることがあると思いますが、
これに懲りず、よろしくお願いいたします。

今回の件、本当に申し訳ございませんでした。
492: 匿名さん 
[2009-08-01 12:11:00]
子供が話したの?
493: ちゃんと読みましょう 
[2009-08-02 14:41:00]
> 492
「その出来事を祖母から聞かされ」って書いてあるじゃん!
494: マンション住民さん 
[2009-08-02 20:24:00]
その**一家はどこだ
一階でも何階でも等しくエレベーターの維持費を払っているのに
普段親がそんな話をしているから子が話すのだろう
495: マンション住民さん 
[2009-08-02 21:29:00]
> 494

誰かを特定する必要は、もう無いと思いますよ。
確かに、その子の親もしくはその子が接する大人の話し方をまねたのでしょうが、親御さんも詫びてることですから。
496: マンション住民さん 
[2009-08-06 11:42:00]
491です。

490さん、この度はさぞご不快な思いをされたこととお察しいたします。
改めまして、お詫びを申し上げます。
確かに他の方がおっしゃる通り、普段から親が言っていることが原因だとすると、
私の言い方や説明の、配慮の至らないことによるものと深く反省しております。

子供がこのような発言をしてしまった背景に思い当たることといえば、
エレベーターに乗る時など、体力づくりも兼ねて、
「少しの階だから元気に階段を使いましょう。」「これくらいなら歩けるわよ。」
というようなことを言って歩かせていたことが原因かもしれません。
子供はその言葉をそのまま理解して、このようなことを言ってしまったのかもしれません。

普段何気なく子供に話していた言葉が、
思わぬところで誰かを不快にさせてしまうこともあると痛感いたしました。
突然知らない子供にこのようなことを言われたら、
心無い言葉だと受け取られても仕方がありません。
またそれによって親は何を教育しているのかと思われたことでしょう。
書き込みをされたということは、
さぞご不快な思いをされたのだと思います。
本来ならば直接お詫び申し上げるところですが、
どなたか存じ上げませんでしたので、
同じこの掲示板をお借りした次第です。

また、書き込みを読んで初めて知ったのですが、
子供の言葉遣いが、普段聞いたことが無い
乱暴なものでしたので、これもまたショックでした。
私自身の言葉遣いも含め、普段から気をつけておりましたが、
言葉の内容はもちろんのこと、今後気をつけなければと思いました。

このマンションの方にお会いするとご挨拶をし合ったり、
お子様のいらっしゃる方とはお話をさせていただく機会があったり、
私自身も気持ちよく生活をさせていただいておりましたし、
またそのように心がけてまいりましたが、
いづれにいたしましても我が家が原因で、
490さんをはじめ、他に書き込みを読まれてこんな親子がいるなんてと
お気持ちを害された方がいらっしゃるということは、
本当に申し訳ない気持ちです。

長い文章になりましたが、
少しでもお詫びの気持ちをお伝えすることができましたら幸いです。
そしてこのような親子ではございますが、皆様よろしくお願いいたします。
497: マンション住民さん 
[2009-08-06 13:55:00]
490の書き込みをした者です。

491さん、お返事が遅れてしまいすみません。

正直、あの時はビックリしたのと同時にかなり嫌な気分でした。
でも、491さんの書き込みを見て、親御さんはとても常識のある方だと分かり安心しました。

エントランスでお子さん達と一緒になって、ちょっと遅れてエレベーターに乗りました。
お子さんは多分、お祖母ちゃんと一緒に二人だけで乗りたかったようで、私が乗り込んだ時にまず
「あ~あ、乗ってきちゃったぁ。」と言われました。
その後にも男性の方が乗ってこられて、3家族がそれぞれの階まで乗ったんですが、
私が一番下の階だったので、到着するまでずっと私だけがお子さんに色々と言われました。
私は振り返って「すいませんね」と言うのが精一杯でした。
その時にお子さんが笑顔で言われていたのと、一緒に乗っていた保護者の方が
ちゃんと注意してくれなかったことが余計にショックでした。

そして数日後、似たような時間帯にまた一緒になったんですが
その時は届いた大きな荷物を持っていて、とても階段で歩いて上がれる状態では無かったんですが…。
エレベーターに乗った時には、最初に別の方が乗っておられて、その方も私と同じ階だったんですが
また同じことをお子さんが言うのです。
前回は、私もちゃんと注意出来なかったことを反省して「そんなこと言っちゃ駄目よ」と言いましたが
その時もお子さんは笑っていたので、酷いことを言ったという意識は無かったんでしょうね。

そして、親御さんではなくてお祖母ちゃんにも、お孫さんは可愛いというのはよく分かりますが
間違ったことをした時には、ちゃんと何故いけないかをお孫さんに説明して注意することが
本当の愛情だと思うのですが。
ほっぺを触りながら「だめよ」とか「みんな疲れているんだから」とか言うのは、どうかと思います。

同じマンションに住んでいるので、またエレベーターでご一緒する機会があるかもしれませんが
次回はそのようなことが無いことを信じています。
498: マンション住民さん 
[2009-08-07 13:57:00]
491です。

早速お返事をいただき、ありがとうございます。
また、ご理解いただきましたこと感謝いたします。

気がかりなことは、
同じようにご不快な思いをされた方が
他にもいらっしゃるのではないのかということです。
この掲示板をお読みの方で、そのような方がいらっしゃいましたら、
この場をお借りいたしまして、再度お詫びを申し上げます。

また、勝手ではございますが、
これ以上の書き込みは控えさせていただきたいと存じます。
ご理解をいただきたく、何卒お願い申し上げます。
499: 住民さんA 
[2009-08-10 22:14:00]
同じ子供を持つ親として、497さん498さんの書き込みを自分に置き換えて読ませていただきました。私も子供の言動にハットしたり、ヒヤッとしたり、反省させられたり、慰められたり・・・・。子供は親の鏡、そして子供は大人の鏡です。子供は大人の会話からテレビから影響を多大に受けます。498さんのお詫び文を読む限り、親御さんとしてきっとお子さんを上手に叱り、二度とそのようなことを言うことはないと思います。また、ネットでのご意見とはいえ497さんの思いを、思い切って書かれたのも良かったと思います。そのお子さんが「なにげない言葉で人を傷つけることがある」という事の大きさを、罪を通りすぎることなく、反省・学ぶことができたのですから。ブランズの子どもたちはブランズの大人たちで育てる。そんなマンションでありたいです。


さて、487さん。小児科ですが私は「すずかけ台診療所」または、「小阪内科クリニック」を利用しています。「しのはら~」さんはとても評判もよく行きたいのは山々ですが、やはり車が運転できないと・・・。母親一人の時などはタクシー以外考えられないことと、とても混んでいて覚悟しなくてはならないと聞きました。
上記の病院ならベビーカーや自転車などを使えばなんとか行ける範囲です。

「すずかけ台診療所」は今まで、小児科を診てくれるのはベテランの女性の院長先生お一人でしたが、春頃から若い女の先生が小児科専門で診てくださるようになりました。ただその時点では月・水・金の午前中のみ、土曜日は午前・午後にいらっしゃるとかいてありました。でもたまたまその日なら、すずかけ台診療所は院長先生の内科や神経精神科目当てで来られる方が多く、小児科担当の若先生がいらっしゃる日はすぐに見ていただけるので、とても助かります。どちらの先生もとても優しく、わかりやすく説明してくれます。何といっても土曜日の午後も診察してくれるのがうれしいです。

「小阪内科クリニック」は男の先生です。南つくし野小学校の校医さんです。日曜日に午前中だけですが診察してくれます。ただ、日曜日は混みますが・・。やはり感じのいい先生でスタッフの方も感じが良かったです。

ちなみに、去年のインフルエンザの予防注射ですが「すずかけ台診療所」は子供1回3675円×2回、「小阪内科クリニック」は子供1回2500円×2回でした。
どなたか、インフルエンザの予防注射で安くておすすめがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
500: 匿名さん 
[2009-08-11 00:26:00]
490も491もいちいちそんな内容をこんな掲示板に書き込むなよ。
マンションの価値が下がるだけだろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる