東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント船堀 ☆契約者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 宇喜田町
  6. クレッセント船堀 ☆契約者掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 21:33:25
 削除依頼 投稿する

検討版はありましたが、住民版にはまだなかったので、立ち上げてみました。
様々な考えをお持ちのことと思います。
皆さんは、どのようにお考えでしょうか?

ちなみに私は、引き渡しが可能であれば入居する考えです。

[スレ作成日時]2008-12-01 19:37:00

現在の物件
クレッセント船堀
クレッセント船堀
 
所在地:東京都江戸川区宇喜田町1121番1外(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩8分
総戸数: 93戸

クレッセント船堀 ☆契約者掲示板

62: 契約済みさん 
[2009-01-05 00:43:00]
57さん

値引きチラシの内容どんなでしたか?何号室いくら引きだったのでしょう。
家にはチラシ入っていなかったので・・。
63: 匿名さん 
[2009-01-05 11:56:00]
値下げされてもここは買う気にはなれませんが、皆さん欲しいんですか?
64: 契約解除者 
[2009-01-05 22:37:00]
何百万という手付金を放棄しても住みたくないのに、わざわざ潰れたデベの物件を何故買いたいのかもしよかったら教えていただけませんか?
65: 匿名さん 
[2009-01-13 08:48:00]
場所、モノが良いからとおもう。
普通のマンションならとっくに手付捨ててます。
沢山見た中で納得して買ったつもりです。
今回の騒動後、不安で何件か廻りましたが、私の中ではここを越えるものは無かった。
66: 入居予定さん 
[2009-01-13 22:40:00]
65さんと同意見です。
入居する予定です。
皆さんで、住みよいマンションにしていきましょう。
もうすぐ完成、入居予定ですよね??
今から楽しみにしています。
よろしくお願いします。
67: 契約解除者 
[2009-01-13 23:31:00]
入居予定者の思い入れは凄いですね。
なんか迫害されているマイノリティー同士の強い結束を感じます。
案外住民の結束の強い、管理の行き届いた良いマンションになるかもしれませんね。
68: 冷静沈着 
[2009-01-14 12:17:00]
表向きの豪華さや設備に惑わされては駄目ですよ。 不動産も伴侶を選ぶのと同じじゃないでしょうか? 外見がいくらカッコイイ人だって、相手の事を親身になって考えてくれないような人と結婚しますか?
69: 匿名さん 
[2009-02-17 16:07:00]
内覧会のスケジュールって決まったんでしょうか??
70: 01 
[2009-03-17 23:26:00]
鍵の引き渡しも直前になりましたね。
いろんな意見がありましたが、とにかくここまで来て良かったです。
いいマンションにしていけるように、住む皆さんで頑張りましょう!
71: 契約済みさん 
[2009-04-25 17:36:00]
モリモト再生出来るみたいなので、よかった~
入居までは、まだ時間がかかるけど
いろいろ教えて~!!
72: 匿名さん 
[2009-04-25 21:58:00]
住んでいて快適なことは間違いありません。
モノ自体は元々江戸川には無い造りでしたからね。
民事再生になり営業さんと色々感情的にやり取りしましたが、住んでみて大満足でした。
プラスで朗報もあって一安心です!
一時期は諦めて周りを見ましたが気に入らなかったし今回の騒動で最終的には納得してます
73: 契約済みさん 
[2009-04-26 10:44:00]

これから住むのですが、どこが快適ですか??
具体的に教えてぇ~??
あと なにか不具合はありまっか??
74: 購入検討中さん 
[2009-04-26 21:24:00]
コンクリートむきだしは強度が不安なんですが、いたみそう
75: 入居済みさん 
[2009-04-26 23:56:00]
>>74
たしかに、タイル張りと比べれば痛みそうですね。
でも、部屋はとても綺麗ですよ。
わたしは外観より中身でした。
価値観は、人それぞれとは思いますが…。
76: 入居予定さん 
[2009-04-27 02:12:00]
>コンクリートむきだしは強度が不安なんですが、いたみそう

コンクリートの「むきだし」と「強度」はまず、別物です。日本語を勉強しましょう。

タイル貼りは良く風雨からコンクリートを守るので安心とか言いますが、逆に空気を通さないため「呼吸」ない。実際、経年してタイルの中で爆裂を起こしていても隠れていて分からないケースが多々あるとゼネコンに勤める友人にここを相談した時言われました。

それから、通常、打ち放しの場合、定期的に保護剤を塗布する計画になっていると営業さんから説明を受けましたので、検討版でも同様の書込みをしている74さんは、まずモデルルームにも行っていないか、どこか他社の知識のない営業さんのどちらかですね?
77: 購入検討中さん 
[2009-04-27 21:06:00]
12年毎に保護剤を塗布するんですよね?12年持つんですか?コンクリート打ち放し物件中古で見たけどけっこう汚くなってましたよ。
あと耐震はどうなんですか?76さん教えてください。
78: 購入検討中さん 
[2009-04-27 21:10:00]
12年毎に保護剤を塗布するんですよね?76さんは修繕計画書見てないんですか?営業から話聞いたらそれで納得ですか。12年持つのかな。中古物件でコンクリート打ち放し見たけどコンクリート10年たたずにきたなかったけど。
耐震構造はどういう説明うけたか教えてください。
79: 匿名さん 
[2009-04-28 08:45:00]
コンクリート打ち放しが嫌だったら他を検討すればいい。

そもそも、ここを購入した人にあれこれ聞いたって
専門家じゃないんだから、質問するとこ間違ってるよ。

だいたい打ち放しが強度がないとか言うんだったら
地震大国ニッポンに打ち放しのビルがこんなに建たないでしょ。
80: 入居前さん 
[2009-04-28 22:46:00]
まあ近いうちに地震は来るだろうから、強度はそのときにわかるんじゃない。
船堀駅10分以内はもうこのマンションしかないからコンクリートは微妙だったけど購入しました。
81: 入居予定さん 
[2009-04-29 00:56:00]
76でございます。ある意図を持った低レベルのレスに答えるのは荒らしの元になるので躊躇ったのですが、以下のとおり名指しだったもので、今回だけ他の購入者の皆様お赦しください。

>12年毎に保護剤を塗布するんですよね?76さんは修繕計画書見てないんですか?

はぁ?私は契約しているから、「営業から聞いた」って言ってるんですよ?長期修繕計画書なんて契約時に当然渡される書類でしょ。悔し紛れの言葉尻だけを捕らえた無意味な、意趣返しはやめてほしいなぁ。

それと、「むきだし」と「強度」は別物だって意味も理解できてないでしょ?
コンクリートの強度は、あくまでも水とセメントの比率と粘りでしょ?
「打ち放し」と「耐震性」は無関係でしょ。姉歯の時は鉄筋が問題になってましたよね?

>中古物件でコンクリート打ち放し見たけどコンクリート10年たたずにきたなかったけど。

あなたこそ、その中古物件の修繕計画を見せていただいたらいかが?その際はきちんとその10年たってない物件の名称も教えて下さい。事実であるなら名誉毀損にならないから大丈夫ですよ。

購入検討者さんとやら、その程度の知識で悩んでいるのなら他のタイル張りでもモルタル張りのマンションでも検討したほうが後々、後悔がないのではないでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる