東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント船堀 ☆契約者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 宇喜田町
  6. クレッセント船堀 ☆契約者掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 21:33:25
 削除依頼 投稿する

検討版はありましたが、住民版にはまだなかったので、立ち上げてみました。
様々な考えをお持ちのことと思います。
皆さんは、どのようにお考えでしょうか?

ちなみに私は、引き渡しが可能であれば入居する考えです。

[スレ作成日時]2008-12-01 19:37:00

現在の物件
クレッセント船堀
クレッセント船堀
 
所在地:東京都江戸川区宇喜田町1121番1外(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩8分
総戸数: 93戸

クレッセント船堀 ☆契約者掲示板

161: 住民x 
[2009-08-11 21:03:00]
今朝地震より緊急速報で目がさめたね!
162: 住民さんA 
[2009-08-14 09:47:00]
7月に入居しました。
不動産所得税の申告、軽減のための申告は皆さんお済ですか?
手続き方法の詳しい方、教えていただけませんでしょうか?
163: ひさびさ 
[2009-08-14 18:44:00]
近所に住んでいる者です。
ひさびさにココの掲示板を見ました。
最近マンション前にノボリが立ってないなーと思ったら、完売したんですね~。
完成予定CGを見た当時は、洒落たマンションだなーと興味をもちましたが、いざ完成してみれば【エレベーターからも道路からも誰がいつ帰ってきたのかが分かってしまう】あけっぴろげなマンションになりましたね。
にしてもよくこんな高い(割りに狭い)マンションが売れたもんだ。
キャンセルの英断をした友人に拍手をおくりたい!
ちなみにモリモトは最悪ですね。
都合が悪いことがあると、社長以下担当者が「体調不良」で急にトンズラしちゃうんだから…ww
船堀タワーで後手後手で開催された説明会に参加したみなさぁ~ん、心当たりあるでしょ??
164: 住民x 
[2009-08-14 21:59:00]
↑ここは住民の方々の意見の場なので部外者(得に批判)は今後シカトで!!
関係ねぇ~のに批判すろのは・・・ありえない!!
165: 住民さんE 
[2009-08-15 21:42:00]
なかなか平日に休みがとれないので、うちもまだ手続きをしていませんが、

江戸川区の都税事務所に行って
http://www.tax.metro.tokyo.jp/jimusho/t_edogawa.htm

不動産取得税(兼 減額)申告書を出して
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shomei/13-a.pdf

必要書類を添付すれば良いのではないかと思っています
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html#hu_8

また、窓口に直接行かなくても、郵送で大丈夫か、週明けにでも確認する予定です

(既に手続きを済まされている方、補足していただけると助かります)
166: 住民さんE 
[2009-08-17 23:01:00]
今日、江戸川都税事務所に不動産取得税の申告の手続きについて、電話で聞いてみました。
「新築マンションについては、こちらでだいたい把握可能なので、こちらで調査し、納税の必要な方には手紙を送付します」とのことでした。
ということで、うちは都税事務所から手紙が来るのを待っていようかと思っています。
167: 住民さんA 
[2009-08-18 22:59:00]
不動産所得税の件で、うちも江戸川都税事務所に問い合わせました。
住所を言って調べてもらったところ、
こちらで特に申請は必要ないとの内容のことを言われました。
住民Eさん、情報ありがとうございました。
168: 住民さんA 
[2009-09-09 10:41:46]
もう入居してしばらく経つのですが・・・色が濃い茶色なせいか、フロアの傷が最近ちょっと気になってきました。
自分で簡単なワックスはかけたのですが。
他の住民の皆さん、フロアコーティングってされましたか?
オプションで紹介されたコーティングがちょっと高かったので見送ったのですが、やればよかったかな?と思い始めてきました。廊下の大理石もコーティングすべきかな?などなど迷い始めて。

そこで
・フロアコーティング
・大理石コーティング
・窓のシーグフィルム
・レンジフィルターの枠

を、どこか業者に頼まれた方は実際の効果やおススメの業者さんを教えていただけないでしょうか。
(オプションで頼んだ方のご意見も伺いたいです)
ここの住み心地が良いので、部屋を大事に使いたいと思うと、色々検討したくなり・・・
皆さんの体験を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
169: 住民 
[2009-09-13 15:29:12]
うちは数十万かけて、コーティング関連やりました。
フロア、壁紙、水回り。

その結果、やってよかったのか???と思っています^^;
いまいち効果が分かりません。
フローリングはやっぱり傷ついてますし、水がこぼれたままにしていると
コーティング材?が変色して白くなってしまいます。
壁紙も、汚れが落ちやすくなるといわれたものの、本当にそうかな??と思いますし、
バスルームのカウンターも、水がついたままにしていると跡が残ってしまいます。

むしろやらなきゃよかったのかな~~~なんて、凹む日々です。。。。
だって、今後のことを考えて数十万かけてやったのに。。。。。
そんな余裕、ホントはなかったのになぁ。。。。

引っ越し業者のオプションでやったのですが、
別のところだったら、また結果は違っていたのかな~とも思います。
170: 住民x 
[2009-09-22 16:46:04]
上階の子供も足音が気になる方 いらっしゃいますか??

最近上階の子(たぶん幼児)が走り回る音が、少し気になり始めたのですが

何か良い対策をお持ちの方教えてください。
171: 住民 
[2009-09-24 01:25:26]
以前引っ越しのご挨拶に伺った時は、ハイハイもままならなかった子供が
今では高速でハイハイするようになりました。
スピードが上がった分、その時の音も気になります。
ご挨拶したときは「気になりませんよ」と言ってくださったのですが、
今では状況が変わってしまい、階下への騒音は気になっています。
改めてご挨拶に伺った方がいいかな~と悩む毎日です。。。。
172: 住民さんA 
[2009-09-28 13:59:58]
>169さん

レスありがとうございました。とても参考になりました。
うちはまだコーティングしていないのですが、フローリングやお風呂のカウンターの跡、たしかにつきますよね。
コーティングしたら、お掃除も楽になるかな?と思っていたのですが、悩ましいです。

引き続き、コーティング体験者の方の色々なご意見伺いたく・・・他にも体験者の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
174: 匿名さん 
[2009-10-17 02:34:14]
税務署からのおたずねってきましたか?
175: 住民さんE 
[2009-10-17 21:20:08]
2ヶ月前のことなので、うろ覚えですが、
江戸川都税事務所の方に言われたのは、
「新築マンションの場合、不動産取得税はかからないことが多い。申請が必要な方にだけ書類を送付するので、
お待ち下さい」だったと思います。
(住民Aさんが、その後このマンションの住所を言って確認したところ、
申請の必要はないことを言われたようです。住民Aさん、ありがとうございました。)

江戸川都税事務所に電話で確認された方が、直接回答をもらえるので、安心かもしれません。

(こんなページも見つけました。ご参考まで。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026950840
176: 匿名さん 
[2010-02-01 22:38:06]
プラウドより坪単価高いここって・・・
残念だったね!失敗だ!!
177: プラウドファースト?セカンド? 
[2010-02-03 23:31:05]
【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】
178: マンション住民さん 
[2011-03-15 10:54:04]
先の地震により、我が家の梁部分に亀裂が入っていました。
疎いので、塗装が割れただけであればよいのですが、念のため保険会社に
調査いただく予定でいます。

ただ、免震が正常に稼働したかを含め、マンションの全体的にダメージが
ないか、落ち着いてからで良いとは思いますが、管理会社に調査依頼お願い
することは可能でしょうか?
>組合の方

すでに検討されていたら申し訳ありません。
179: マンション住民さん 
[2011-04-08 00:17:01]
うちもいくつか不具合がありますが、管理会社はグループ会社なだけに分譲会社寄りな感じがするので、独立した専門機関に調査をして欲しいです。
1階のタイルもかなりヒビが入っていましたし、見えない部分での被害も不安です。
181: 入居済みさん 
[2011-08-04 23:36:48]
最近、泥棒が入ったみたいで不安です。何処から侵入したのですかね。
183: 住民さん1 
[2022-09-01 21:33:25]
角の部屋、3軒売りに出されてますね。くるまや側、何か問題あるのかな…??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる