東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント船堀 ☆契約者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 宇喜田町
  6. クレッセント船堀 ☆契約者掲示板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 21:33:25
 削除依頼 投稿する

検討版はありましたが、住民版にはまだなかったので、立ち上げてみました。
様々な考えをお持ちのことと思います。
皆さんは、どのようにお考えでしょうか?

ちなみに私は、引き渡しが可能であれば入居する考えです。

[スレ作成日時]2008-12-01 19:37:00

現在の物件
クレッセント船堀
クレッセント船堀
 
所在地:東京都江戸川区宇喜田町1121番1外(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩8分
総戸数: 93戸

クレッセント船堀 ☆契約者掲示板

22: 契約済みさん 
[2008-12-10 00:24:00]
船堀は川崎や萩中といった物件とは違い
完売してないところが痛い。

倒産したデべのマンションということで
値引きしないと完売しないだろうが
値引きしたら値引きしたで
既存契約者は気分悪い。

アゼルのように既存契約者を含めた全戸対象に値引きするか
手付を無条件で返した上で再度契約をするかしないかを
選択させてもバチはあたらんだろ。
23: 契約済みさん 
[2008-12-10 02:29:00]
営業と話したところ、予定通り3月中旬の引渡しとなる可能性が高いとのこと。
年内には書面で通知する予定とのことでした。
とりあえず、4月以降の住居に心配しなくてすみそうなので安心です。

アゼルの話はとても興味深いです。全戸対象の値引きを行ったデベロッパーがいるということは、モリモトが値引きすることも可能性としてはあるわけで、どのような経緯で値引きとなったのか気になります。
24: 契約済みさん 
[2008-12-10 21:47:00]
アゼルの話、私も大変興味深いです。

3月中旬に引き渡しになって入居したとしても、今後のモリモトの動向も含め、アフターや瑕疵責任等が心配で、正直迷っています。
それに倒産したモリモトのマンションを民再申請前の販売価格のまま購入するのは不愉快です。

担当者の話ですが、建設中の販売物件については値引きしないと言っていました。完成後は、インセンティブを付けて販売していく…との事でした。
25: 契約済みさん 
[2008-12-10 22:35:00]
迷惑かけてるくせに割引しないんだったら
手付返すように言うよ。

債権者集会でも手付の返還検討するとか言ってたしね。

ただ、手付が帰ってこようがこまいが
その時は再生に反対させてもらうよ。

値引きしたら住んでやってもいいって思ってる人が沢山いるのに
その善意を踏みにじる会社ってなんなの?

他のマンションだって値引きしてるんだから
あんま客なめて敵増やさないほうがいいんじゃね?
26: 契約済みさん 
[2008-12-10 23:18:00]
25さんに同感です。
リスクを追ってまで購入するんであれば、それなりのメリットがないと・・・
購入時と状況が違うんだから・・・
27: 契約済みさん 
[2008-12-11 16:52:00]
私も25さんに同感です。
値引きをしないのなら、解約します
リスク含んでいるんだから値引きしない理由がない。
28: 契約済みさん 
[2008-12-11 17:33:00]
あきれました。

担当者と今後の事話しました。

とくに今は値引きを考えてないとの事

バカなのかな?

解約しかないのかな・・・
29: 契約済みさん 
[2008-12-11 18:42:00]
購入前にこの会社もっと調べればよかったぁ〜
まっ、担当レベルで値引き交渉は無理ですね。
知り合いのクレシリーズで問題があった時、
ここは絶対に上が出てこないって聞いてたっけ。
はぁ〜〜〜
時間を戻してくれ〜
30: 契約済みさん 
[2008-12-11 19:05:00]
ここの契約者って値引きの事しか頭にないの?

同じモリモト物件でもここはぜんぜん前向きな話も出ないし。

値引き値引きの大合唱ですか
31: 匿名さん 
[2008-12-11 20:15:00]
これから売る人には大幅値引きするだろうけど、もう契約済の人には値引きなんてしないのではありませんか? 「物件」を引き渡すという売買契約なのですから、売主はそれさえ履行すれば、契約者から値引きを強要される理由はない。
じゃあ解約だ!と叫べば、自己都合解約で手付金が返ってこない。民事再生は売主を保護する法律です。
32: 契約済みさん 
[2008-12-11 21:03:00]
>>30
おまえア ホだろ。

デベがつぶれたのに前向きな話ってどんな話だよ。
前向きに手付放棄して解約しますとかでもいえばいいのか?

工事ストップしてる間にどんどん劣化するんだよ?

既に猫が住み着いてるのも知ってる?

住み始めた直後に破産したらどうなるかしってるの?

リスクが発生してるんだから値引きしろというのはあたりまえだろ?

この期におよんで近々工事再開しますとか
具体的な日付言わない会社のやつら信用しろとでもいうの?

モリモトの社員はどうでもいいが
若築の社員は食べていかなければならないから
工事再開の見通しがつかなかったら
他の現場で働くことになることなるって
いちいち説明しなくてもわかるよね?

そうなったらどうなるかわかるよね?
33: 匿名さん 
[2008-12-11 21:14:00]
**ですね。

こんな人たちと一緒にならなくて良かった〜
34: 契約済みさん 
[2008-12-11 22:05:00]
31さん

ここは契約者のスレだから、営業さんは来たらダメですよ!
35: 匿名さん 
[2008-12-11 22:25:00]
私は契約者なので32さんの気持ちがよくわかります。
33さんのような発言は控えてもらいたいです。

とはいえ、モリモトが値引きしないと言っていても、前向きに考えるならば「あきらめない」ということだと思います。私も値引きは断られましたがあきらめません。

今の営業方針は値引きなしの方向だと思いますが、民事再生の手続き中はモリモトの社員は勝手に値引きを受けることは出来ません。監督委員の弁護士と調整が必要になります。
その際は値引きを一戸に対してだけ行うなどの処置は出来ません。全契約者に対して、契約者からの要望があれば値引きを受ける方針に転換しないとなりません。
(知り合いの弁護士の受け売りですが・・・。)

モリモトの立場でも、今の状況で解約者が出るとその後の販売には相当苦労するはずです。
現状の妥当な金額までの値引きであれば、私たちは主張する権利があります。
36: 匿名さん 
[2008-12-12 00:04:00]
ここの契約者終わってるな
37: 契約済みさん 
[2008-12-12 07:10:00]
>>36
どうせこの物件とモリモトも終わってるんだからいいんじゃね?
38: 匿名さん 
[2008-12-12 22:04:00]
中古なら売れますか?
39: 匿名さん 
[2008-12-12 23:22:00]
値引きはありえません。すでにこの値段で契約しているんですから。
法的にもまったく問題がありません。手付金を放棄して再契約をしてください。
40: 匿名さん 
[2008-12-13 09:34:00]
資金がなくて死んだデベに値引きを要求する契約者 w
41: 契約済みさん 
[2008-12-13 09:55:00]
おまえもア ホだろw

要求したところでモリモトが値引きに応じないことなんか皆わかってんだよw

なんで値引きしろって言ってるのか良く考えてみやがれw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる