東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆グランスイート浮間舟渡☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. ☆グランスイート浮間舟渡☆住民版
 

広告を掲載

舟渡っ子 [更新日時] 2013-08-26 00:17:41
 削除依頼 投稿する

住民版を作りました。
住民の皆さん、ご近所の皆さんよろしく!
よりよいマンションにしていきましょう!

[スレ作成日時]2009-03-01 10:16:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

☆グランスイート浮間舟渡☆住民版

401: 匿名さん 
[2009-06-24 19:37:00]
先日、ゴミ置き場にビデオデッキありましたが、今日は大きな空気清浄機がありました。ヘ(´Д`)ヘ
402: 匿名さん 
[2009-06-24 19:52:00]
安いマンション、低学歴、低所得って((((゜д゜;))))
403: 匿名さん 
[2009-06-24 20:42:00]
世田谷の方!低所得と高所得をあなたの視点で教えて欲しい!もちろんあなたは高学歴で高所得なんですよね!
404: 匿名さん 
[2009-06-24 20:56:00]
世田谷さんどうなんですか(^^;)高学歴で高所得のあなたがなんで安いマンションに住んでるのかも気になるんだけど!
405: マンション住民さん 
[2009-06-24 21:58:00]
400さん。規制がないと無秩序に物が置かれることもあり、防災上も良くない
というのも理由のひとつでしょう。理由は色々あると思いますがそれがルールです。
せっかく何かの縁で同じマンションに住むことになったのですから、ルールを
守った上で、楽しく生活しましょうよ。
406: 匿名さん 
[2009-06-24 22:49:00]
>>400
釣りだよねぇ?
407: 匿名さん 
[2009-06-24 22:51:00]
世田谷さんではないですが、社宅の関係って書いてるから、世田谷さんが高所得ってわけではないのでは?
まあ、それにしても、このご時世でマンション買えるんだから、決して低所得ってわけではないと思いますが、世田谷さんのレッテル貼りはちょっとって感じですね。
408: 400 
[2009-06-24 22:54:00]
405さん、防災面ということで、納得しました。
409: 匿名さん 
[2009-06-24 23:59:00]
世田谷社宅さんにレッテル貼ってないので。安マンションだから低学歴で低所得で非常識が集まるとか言うからどんだけ立派か聞いてみたけど何か?結局自演でフォローしちゃった?
410: マンション住民さん 
[2009-06-25 00:02:00]
バリアフリーという観点からも共用部に私物放置は問題がある。

車椅子の通行、杖使用者の歩行等の邪魔になる。
411: 住民 
[2009-06-25 00:05:00]
多分、発泡スチロールの何割かは(ほとんど?)生協ですよね。
廊下に出てるのを見た訳でもないし生協の説明を受けた訳でもないので推測ですが
あれは廊下に出しておくのが生協との約束なんですよね?きっと。
じゃないと不在時の受け取りも出来ないし…
これから生協等の宅配利用を考えてましたが、こんな風に言われるならちょっと検討し直します。
412: 匿名さん 
[2009-06-25 00:06:00]
410さん
角部屋のポーチなら邪魔にならないから良い?
413: 407 
[2009-06-25 00:12:00]
409さん、よく読んでよ。
世田谷さんが、低所得低学歴ってレッテル貼ってる言ったんだけど(^^;
414: 匿名さん 
[2009-06-25 00:17:00]
すまない(^^;)世田谷さん消えちゃったね。411さんアホは気にせず生協位バンバン使って下さいよ!どうせ1人か2人の粘着野郎がネチネチ暇つぶしで書いてるだけだから!
415: 匿名さん 
[2009-06-25 10:47:00]
ルールだから。
とうるさく言う人は、仙人みたいな人なんだろうか?制限速度はぴったり守る?マンション前の道路横断してない?
416: 匿名さん 
[2009-06-25 12:11:00]
一日中ネット見てるくせに今日はアホの神か仙人が書かないね。アホがバレて恥ずかしくなったか?廊下をバリアフリーはなかなか笑えた。駐輪場も駐車場もバリアフリーか?家の中も家具もなんもおかずにバリアフリーか?偉そうに理想論書いておまえは神か?
417: 匿名さん 
[2009-06-25 13:03:00]
>>414
 良識に目覚めた411が「検討し直す」って言っているのに、
 違反行為を勧めてどうするの?

>>416
 神でも仙人でもないが、あんたこそ、ネットに貼りついていないで、
 「専有」部分と「共用」部分の違いくらい勉強したら?
418: 匿名さん 
[2009-06-25 13:32:00]
417さん
411さんは、良識に目覚めたわけではないですよ。元々良識ある方だと思いますが、417さんみたいなのがいるから、怖くて生協使えないって言ってるんだよ。
419: 匿名さん 
[2009-06-25 13:37:00]
417は世田谷で暮らすと幸せになれるよ(笑)
420: マンション住民さん 
[2009-06-25 14:46:00]
生協の発泡スチロール箱、配送日、箱回収日のみ占有使用権の
ある玄関前に置くならまだわかりますが、常時放置しているのは
問題ですね。
421: 匿名さん 
[2009-06-25 17:42:00]
417<丶`Д´> 生協は良識ないニダ
422: 匿名さん 
[2009-06-25 19:13:00]
何が問題なんだろ?生協の容器くらい全然気にならないけど。
423: 匿名さん 
[2009-06-25 19:15:00]
一名アホがまた出たね。
424: 匿名さん 
[2009-06-25 19:21:00]
417 420 世田谷に社宅じゃなくて一軒家買えよ。
425: 匿名さん 
[2009-06-25 20:25:00]
社宅が世田谷だっただけで、私は自分のことを高所得高学歴とは言っておりませんよ。
それにレッテルも貼ってませんし。

>やはり、残念なことに安いマンションにはそれなりの低所得の
>非常識者が多いのでしょうか?
問いかけているのであって、レッテルを貼っているわけじゃありません。

>低学歴=低所得=非常識とは考えたくないですが
『考えたくない』と書いてますよ。

ココでムキになって突っかかってくる人は、共用廊下にモノを置いている人ですか?
やはり、みんなが気持ちよく生活するには自分の都合だけでなく、
周りへの気配りも必要だと思いますが。
どうしても生協の箱や自転車を置きたいのであれば、総会で提案してみるのが良いと思いますが。
それなりの理由があれば、置くことが出来るようになると思いますよ。
426: 匿名さん 
[2009-06-25 21:07:00]
考えたくないが考えたんだろ?偉そうに書くなよ!誰か自転車を廊下に置きたいって書いた?生協の容器くらい置かせてあげるのも回りへの思いやりだろう。ちなみにうちは廊下に物は何も出してないよ。
427: 匿名さん 
[2009-06-25 21:11:00]
>>425さん
学歴とか所得とか特定の言葉に過剰に反応する人はどこにでもいます。
こういう人には何を言っても火に油を注ぐだけ。相手にしないのが一番です。
425さんは、この(スレの)住民さんの中では数少ない良識人とお見受けしました。
今後とも是非、本音ペースで投稿を続けていただきたく。
428: 匿名さん 
[2009-06-25 21:13:00]
アホが自演ご苦労さん。
429: 匿名さん 
[2009-06-25 21:15:00]
427の文章おかしいぞ!何が本音ペースだよ笑える。
430: 匿名さん 
[2009-06-25 21:20:00]
今度は誰になって書くんだろ。世田谷さんかバリアさんか占有使用権さんか?また他の人か?お前はネットの神か?
431: 匿名さん 
[2009-06-25 21:25:00]
生協は×どっちが多いんだろ?
432: 匿名さん 
[2009-06-25 21:46:00]
安マンションだから低学歴=低所得=非常識を問うあなたの神経が疑われます。
433: マンション住民さん 
[2009-06-25 21:54:00]
学歴とか所得とか持ち出しておいて、よく良識人なんて言えるよね。
***って感じですね。
いや、これが自演でなかったらと思うと、気持ち悪いの2人もいるってことですよね。
怖いです。
434: 匿名さん 
[2009-06-25 22:05:00]
ここを安いマンションと書いたのは許せないです。
435: 匿名さん 
[2009-06-25 22:10:00]
良識人とみちゃった本音ペースの仲間はどこいった?
436: 匿名さん 
[2009-06-25 22:20:00]
ムキになって突っかかる原因はあなたにあるからですよ。それが分からないあなたはかなり問題があると思います。ここでは誰も廊下に物を置く事を推奨してないと思います。生活する上で生協は仕方ないと考える方が多いんですよ。
437: マンション住民さん 
[2009-06-26 00:04:00]
生協を頼むと良識がない?低所得?

東都生協やパルシステム・らでぃっしゅぼーや。全部普通のスーパーで買うより高いですよ。
逆にスーパーでの農薬付けの野菜を買われているかたをどうおもわれますか?

マンションに住む以上、生活上買物に行けない方、仕事帰りにスーパーによって帰る方、
いろんな方がいらっしゃいます。
人の生活についてあれこれ言うよりも、このマンションライフがいい方向に行く事をお話してみませんか?
438: 入居済みさん 
[2009-06-26 09:05:00]
生協の発砲スチロール当日のみ廊下に出すとかしたらいいのになって思います
大体見てると物置く家は1つに止まらないようですよ
発砲スチロールも傘立ても靴も自転車も出てるところがあります
一軒で!
どんだけ共用廊下使ってるんだよって思います
傘立ては雨降ってないときも出しっぱなしって普通ですか?
普通雨降ってないなら下駄箱にしまうとかしませんか?
小さい時からの教育なんでしょうかね。。。
神経質とかではなく常識の範囲で言ってるつもりなのですが

角部屋のポーチならですがあそこは共用部ではなく専用部になりますから
自転車を置くのも発砲スチロールを置くのも自由です
ただ同じくみっともないのでほどほどにして欲しいとは思いますがね
439: 匿名さん 
[2009-06-26 11:12:00]
常識って曖昧ですよね。自転車とか巨大なものは、スペース的に邪魔ですが傘立てくらいでなにも迷惑かかることないだろうと私は思ってます。
ポーチが共用でないなら、みっともないとか大きなお世話じゃない?
でも、ポーチってベランダと同じ扱いじゃなかったっけ?
440: 匿名さん 
[2009-06-26 11:50:00]
438の神経質な常識人!小さい時の教育って…いちいち能書き書くなよ。アホが他人になってまた復活しちゃった!ポーチが専用部かちゃんと調べたのか?439さんの方が正しいと思うぞ!
441: 匿名さん 
[2009-06-26 13:22:00]
小さい時の438の口癖は、
「先生に言ってやるぞ」
442: 匿名さん 
[2009-06-26 17:04:00]
暫らく冷ましましょうね。
443: 匿名さん 
[2009-06-26 23:11:00]
賛成
444: 匿名さん 
[2009-06-26 23:41:00]
私は契約時、廊下にはもの置いてはいけない、と説明されたんですが…。
皆さん説明されませんでしたか?

個人的には傘立てくらいはいいと思いますけどね。
445: 匿名さん 
[2009-06-26 23:44:00]
なんか双方とも極論ですね…。
私は契約時、廊下にはもの置いてはいけない、と説明されたんですが…。
皆さん説明されませんでしたか?

個人的には傘立てくらいはいいと思いますけどね。
446: 匿名さん 
[2009-06-26 23:48:00]
すみません、気になったのでちょっとお聞きします。
私は契約時、廊下にはエアコンの室外機以外、もの置いてはいけない、と説明されたのですが…。
皆さん説明されませんでしたか?

個人的には傘立てくらいはいいと思いますけどね。
447: 444~446 
[2009-06-26 23:51:00]
ぎゃ!
三重投稿ごめんなさい!
448: 匿名さん 
[2009-06-27 00:06:00]
うちはむしろ
「形式上置いてはいけない事になってますが、自転車なども置き出す人が出てくるのが現状だと思うので、堅苦しく考えなくて結構」
ぐらいの事を言われて驚いたクチです。
ちなみに我が家は何も置いていませんが。
同様の説明を受けているお宅は他にもあると思いますよ。
449: 匿名さん 
[2009-06-27 07:50:00]
私の実家は同じ区のマンションですが、廊下にモノを置いているウチなんかありません。
このマンションが異常だと思いますよ。

どうしても生協の箱や自転車を置きたいのであれば、総会で提案してみるのが良いと思いますが。
それなりの理由があれば、置くことが出来るようになると思いますよ。

どうしても生協の箱や自転車を置きたいのであれば、総会で提案してみるのが良いと思いますが。
それなりの理由があれば、置くことが出来るようになると思いますよ。
450: 匿名さん 
[2009-06-27 10:00:00]
仙人の住むマンションですか?是非教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる