東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆グランスイート浮間舟渡☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. ☆グランスイート浮間舟渡☆住民版
 

広告を掲載

舟渡っ子 [更新日時] 2013-08-26 00:17:41
 削除依頼 投稿する

住民版を作りました。
住民の皆さん、ご近所の皆さんよろしく!
よりよいマンションにしていきましょう!

[スレ作成日時]2009-03-01 10:16:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

☆グランスイート浮間舟渡☆住民版

201: 匿名さん 
[2009-05-21 23:13:00]
↑誰に言ってるんだろ?しばらく値引きの話しは落ち着いてたのに…ぶり返してどうするの!?今更売れ残り物件の値段なんかどうでもいいから。住民板は有意義な内容にしてくれ。
202: マンション住民さん 
[2009-05-22 09:17:00]
そうですね、すみません
203: 匿名さん 
[2009-05-22 14:04:00]
201さん
値引に関しては、とてもデリケートな問題だと思うので「そっとしておいて欲しい」と
お思いになられていることかと思います。
この件に関し、面白おかしく外野にちゃちゃを入れられたりするのは私も心外ですし、
私個人としては「誰に買えと言われたわけでなく自分で決めて、納得して購入したのだから、
いまここで文句を言っても仕方が無い」と思うのが本音ではありますが、誰でも決して
「いい気分のしない」この事態への「行き場の無い気持ち」の捌け口をきちんとした方向へ
向けていく必要があるのかな、と思いコメントさせていただきました。

前述でも書かせていただいたように「販社・デベの能力不足・説明不足」が私たち「住民」の
不協和音を招く事態は好ましくありません。
私たちは「住民」としてここにずっと住んでいくわけで、「嫌だな」と感じている人がここで
不満を吐露したままで蓋をしてしまうのは良くないのではないかと思っています。
私たちが気をつけたり、努力して改善できることであれば、ここで話し合うことも有意義ですが、
ことこの問題についてはここで納得を得ることはできないでしょうから。。。
ですので、不満があるのならここで文句を言うのではなく、「不満の発生源」にきちんと
意見すればいい、それでこの話題はおしまいです。


きっと販社の方も、こういった情報は把握しているでしょう。
「売ればいい」という問題ではないこと、ここに暮らしていく人がいることを
考えてもらえるように、適切な対応をとってもらえるようお願いしたいです。
204: 匿名さん 
[2009-05-22 15:25:00]
↑いまここで文句を言っても仕方が無いといいつつ、随分長々と不満を書いてますが、ここを不満のはけ口にするのやめてもらえませんか?ご自分でもわかってるのに、なんで書くの?
蓋をするとかの問題ではなくて、正直話題自体がウザイんです。
205: 匿名さん 
[2009-05-22 16:11:00]
>>204さん
何様のつもりかは知りませんが、あなたも、結構ネバリますね。
それこそ、覗かなければいいだけのことでしょう?
206: 匿名さん 
[2009-05-22 16:20:00]
>>205さんは、値引きネタなくなると都合悪いの?
207: 匿名さん 
[2009-05-22 16:20:00]
なんだか気持ちの悪いしつこさの人がいますね。隣の人だったら最悪!!!
みんなそんなに深刻に思って書いてるわけではないんとちゃうん?
ただのぼやきでショ!
ほかの話題に変えませんか?
粘っこくつこい人は丸紅さんとかともう一度個人的に話したらいいんではないんですか?
208: 匿名さん 
[2009-05-22 16:29:00]
203の意見は別に不満じゃないよね。話しも筋が通ってるとおもうけど?

204の人はどうしたの?なんでそんな噛み付くの??
しかも大の大人がいまどき『うざい』って…。話しの流れ的におかしくない?
209: 匿名さん 
[2009-05-22 16:41:00]
定価厨から総攻撃だ(^o^)
やれやれ!
210: 匿名さん 
[2009-05-22 18:10:00]
もうやめましょうよ。すぐにけんかごしになるってどうですかね(^^)

それより今日は風がひどくて洗濯物が飛ばされそうで怖かったですよね。
でもすぐに乾いてうれしいです。
211: 住民 
[2009-05-22 21:07:00]
明日は自転車置き場の抽選会だね~!
212: 匿名さん 
[2009-05-22 22:16:00]
No.210さん、洗濯物、汚れ大丈夫でしたか?
今日、かなりホコリが飛んでいたようですよ。
勤務先がCO2対策で窓あけて空調止めているんですが、午前中だけで机がザラザラしてました。(ここの近所です)
我が家はビニルハウスみたいな洗濯物カバーとか買おうか検討中です。
213: 匿名さん 
[2009-05-22 22:34:00]
見た目には汚れはわかりませんでしたがあとで、パンパンします。
ビニールハウスのようなもの教えてください。
214: 212 
[2009-05-23 00:21:00]
我が家ではこんなのを検討しています
ディノス、ニッセン、色んなところで取り扱っていますよ。
ウチは共稼ぎなので、今の所室内干しなんですが、これならにわか雨も気にせずベランダに干せるかと。
http://www.idea-goods-club.com/cleaning/pickup-2.html
215: 住民 
[2009-05-23 15:31:00]
忘れてました…自転車置き場の抽選会行けなかったよ。
216: 匿名さん 
[2009-05-23 22:46:00]
214さん
そんな便利なものがあるんですね。検討してみます(^^)
217: 匿名さん 
[2009-05-24 15:37:00]
共用廊下に傘立て、ベビーカーなどの私物を常時出してあるウチがあります。
規約では禁止事項のはずだし、賃貸ではないのですからもう少し自覚してもらいたいものですね。
218: マンション住民さん 
[2009-05-24 16:15:00]
ベビーカーは置くべきでないけど、傘立とか風水のお守りぐらいはいいんじゃない。
ぬれた傘を部屋の中に持込むのはちょっと抵抗があります。
219: 匿名さん 
[2009-05-24 19:23:00]
傘立てを出すのとと風水のお守りを貼るのは違うでしょう?
共有部の占有という意味では、ベランダに布団を干すのと
傘立てを廊下に出すのは同じことではないでしょうか?
220: 匿名さん 
[2009-05-24 19:40:00]
そんなカタイこと言わなくても。
通路塞いだりしなければ、いいでしょ。
221: 匿名さん 
[2009-05-24 19:59:00]
↑ですよねぇ〜、その大らかな意見大好きです!
共有部の占有OKだったらワタシ通路塞がない程度でヨド物置きとか置きたいで〜す♪
222: 匿名さん 
[2009-05-24 20:01:00]
エアコンの室外機も私物だし、傘立てよりも大きいよ。迷惑かからない程度にしてればいいと思うが。
223: 匿名さん 
[2009-05-24 20:10:00]
220ですが、物置はちょっと…(^^;
傘立てなら、さほど美観損なうこともないですしね。
224: 入居済みさん 
[2009-05-24 23:42:00]
物置きは勘弁してください
室外機は仕方ないにしてもそれ以外は如何な物でしょうか
傘立ても倒れてたり片付いてないおうち見るとため息でます・・・
225: マンション住民さん 
[2009-05-25 00:11:00]
室外機は室外機置場に置くものです。
室外機置場とは共用部ですがそれと接する住戸に専有使用権が存在します。
因みに室外機置場がなければ共用廊下側の部屋にエアコンは設置できませんよ。
建築設計の時点から共用廊下の一角に室外機を置くようになっています。
そこで専有使用者は室外機を置く場合にのみ室外機置場を使用できます。


バルコニーの外壁に布団を乾すことと同列に論ずることは出来ません。
226: 匿名さん 
[2009-05-25 08:57:00]
225さんのおっしゃるとおりです。
雨もあがったようだし、傘立てに限らず通路側の私物は片付けましょうね。
住んでいる方の人格のみならずマンションの品格そのものが疑われますよ。
ひいては、資産価値にも影響してきますので。
227: 匿名さん 
[2009-05-25 10:59:00]
わかりました。ベランダのサンダルも片付けます。
230: 住民 
[2009-05-25 20:57:00]
それなりに統一感をだしましたが、皆さんのインテリアはどんなコーディネートですか?自慢聞かせてください。
231: 住民 
[2009-05-25 23:00:00]
値引き云々よりも、ココの人達がギスギスしている事の方がうんざりします。
232: 住民 
[2009-05-25 23:16:00]
↑あ、ココって掲示板の事です。
実際に顔を合わせた何人かの住人さんの印象は良いのに
どこの部屋でこんなギスギスした人が暮らしてるんだろう…と心配になります。
236: 匿名さん 
[2009-05-26 17:23:00]
なんか・・・ほんとに住民の人なのかなっていう人がいるような気がしてしまう。。。
もし、ほんとにほんとに住民の方なら、どうしてそんなに目くじらを立てて怒ってしか意見を
言えないんでしょうか???自分は誰にも迷惑をかけていないと思っているんですか??

みんな引っ越したばかりで、自分も誰かに迷惑をかけているんじゃないかと気にしているこの時期に
人の小さなことにそんなに目くじらを立てた物言いをするなんて、、、どうなんだろう。。。

みんなで暮らす以上、マナーや意識は大切だけど、
謙虚さというか、「お互い様」の意識を持てない人は、集団生活では一番厳しいような気がします。

「こんな人が隣の人だったら最低!!!」そういう人こそ、みんなにそう思われているのに
じぶんは気付かないタイプなんじゃないでしょうか。
237: 匿名さん 
[2009-05-27 00:19:00]
そうそう
例えば、自分の家のリフォーム工事の時、一切周りに挨拶しなかったくせに、周りの人が工事して音出してるときには何の工事ですか~と覘きにくる。いかにもうるさいといわんばかりに。

人に文句を言うときには自分は絶対に完璧であるようにしてください!!
238: 匿名さん 
[2009-05-27 06:23:00]
237さんは完璧なの?
239: 匿名さん 
[2009-05-27 11:13:00]
私は完璧ではないので人には言いません。心ではいろいろ思いますが・・・
240: マンション住民さん 
[2009-05-27 11:47:00]
先日こちらに引っ越してきました。
先日、床がフアフアすることで相談しました者です。
その節はありがとうございました。
皆様宜しくお願いします。


日当たりがよくて、大変気に入っております。

さて、また相談なんですが、
ご近所にご挨拶周りって行かれていますか??
私は、上下左右には行っておきたいのですが、
下の階の方がいつもお留守??のようで、なかなかご挨拶ができなくて。。。
物音的に下の階にご迷惑がいってしまうのではないかと心配です。

あまりしつこいのも嫌がられてしまいますかね??

もう一度ご挨拶行ってみたいと思ってます。
241: 匿名さん 
[2009-05-27 12:27:00]
うちも上下両隣挨拶いきました。居留守っぽいなら、メモと一緒にドアノブに掛けておいたらどうでしょう?

メモに、何度か来たことと、また改めて挨拶に伺いますって書いておいて2、3日後に行けば出てくれるかもしれませんし、向こうから出向いてもらえるかもしれません。
242: マンション住民さん 
[2009-05-27 21:58:00]
早くもフローリングにボコッと凹み傷ができました。どうしたらいいでしょうか?どなたか教えてください。
243: 匿名さん 
[2009-05-27 22:44:00]
ハンズやホームセンターに行くとフローリングの補修材売っています。
素人でも簡単に直せますよ。
244: マンション住民さん 
[2009-05-27 22:59:00]
ありがとうございます。やってみます(^^)
245: マンション住民さん 
[2009-05-28 15:30:00]
みなさんはレンタルビデオ屋さんは使われていますか?
私は借りるとしたら戸田橋を超えたツタヤか仕事帰りに赤羽の駅中のお店かな、と思ってます。
先日、駅前のローソンに「レンタル200円」という機械があるのを見かけたのですが、
どういうシステムなのか気になります。ご存知の方いらっしゃいますか?
駅前にレンタル屋さんができたらいいな~と思っています。
オリジン横のガラス張りの場所も何が入るのか気になります(^^)
246: マンション住民さん 
[2009-05-28 15:31:00]
超えた=越えた ですね; すみません
247: 匿名さん 
[2009-05-28 16:13:00]
>>オリジン横のガラス張りの場所
以前から募集中何ですがまだきまらないようですね。
規模からするとビデオショップというのもアリでしょうか?
248: 匿名さん 
[2009-05-28 17:43:00]
>>245さん
TSUTAYA DISCUSやDMM.COMはいかがでしょう?
♪ネットで借りて 自宅に届き ポストへ返却
っていう歌の通りに、便利ですよ。
249: 匿名さん 
[2009-05-28 23:40:00]
うちは西台のGEO(ゲオ)によく行きます♪
250: マンション住民さん 
[2009-05-31 21:51:00]
240です。

レスありがとうございました。
やはりご挨拶したほうがお互い気持ちがいぃですよね。

メモと一緒にドアにかけておこうかと思います。

もしこの掲示板にいらっしゃったら、いぃナ。

他の方も今後とも宜しくお願いシマス。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる