東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆グランスイート浮間舟渡☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. ☆グランスイート浮間舟渡☆住民版
 

広告を掲載

舟渡っ子 [更新日時] 2013-08-26 00:17:41
 削除依頼 投稿する

住民版を作りました。
住民の皆さん、ご近所の皆さんよろしく!
よりよいマンションにしていきましょう!

[スレ作成日時]2009-03-01 10:16:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

☆グランスイート浮間舟渡☆住民版

251: 匿名さん 
[2009-06-01 15:46:00]
外の雑音が聞こえないヘッドホンみたいな、騒音を軽減してくれる装置ってないかな。

理論的には、電車の騒音を打ち消す波長を出して相殺すればいいだけど・・・
252: 匿名さん 
[2009-06-01 16:40:00]
線路の防音壁をもっと高くしてもらうのはどかな??
253: 匿名さん 
[2009-06-01 16:50:00]
住民の皆さんがお金を出すなら可能かもしれないですねww
254: 匿名さん 
[2009-06-01 17:20:00]
>>251-253
ホントに住民さん?
255: 匿名さん 
[2009-06-01 20:55:00]
線路の防音壁をアーチ型にしてトンネルみたいにしてもらいたいです。
無理だと思うけど・・・
256: 匿名さん 
[2009-06-01 23:40:00]
とりあえず皆さんJRに苦情はだしましょう!
257: 匿名さん 
[2009-06-02 00:08:00]
新幹線は環境基準があるのに在来線は野放しが実情。国鉄時代の法律かな…。JRの連中に聞かせてやりたい!特に上りの埼京線が通るとヤバい。
258: 匿名さん 
[2009-06-02 08:55:00]
>>256

検討板より

>No.528 by 匿名さん 2009/05/30(土) 01:05

>物件が出来る前に購入した人は多分、こんなはずでは と思ってるでしょう。

>物件が出来て実際に足を踏み入れ、モデルルームを見た人も、
>南側のリビングとバルコニーからの景色に見とれてしまい
>北側で、電車の音をまじまじと聞いた人は少ないと思います。

>たぶんですが、内装のことばかりが目に入り音に関してはそのときはぶっ飛んでるんだと・・・

>私もその中の一人です。とほほ・・・

>重要事項の説明の中で電車や道路の騒音に対し文句は言わないとありましたね。もういえませんね


騒音に文句言っちゃいけないらしいですよ。
259: 匿名さん 
[2009-06-02 09:53:00]
さあ、残り3戸です。
営業さん頑張って!
260: 匿名さん 
[2009-06-02 12:57:00]
>>258営業さんからそんな説明受けてないよ!言うべきは言います。
261: 匿名さん 
[2009-06-02 15:12:00]
>>260

あら、そう来ちゃいましたか。
「JRに文句言っちゃいけないとは言われてない」ってくると思ったのに・・・

それはそれでまずくないすか?(重要事項として説明受けてないってことがです)
262: 匿名さん 
[2009-06-02 18:41:00]
重要事項説明は、営業ではなくて丸紅から受けたはずですよ。ちゃんと聞きましたと印鑑も押してるから、いまさら聞いてないは通らないと思いますが。
263: 入居済みさん 
[2009-06-02 19:48:00]
風が強いせいか、子供用自転車が廊下をふさぐように出てきてましたよ。
一応端によせておきましたが。中に入れた方がいいと思いますよ。

今日知人のお宅に遊びに行ってきました。
ほぼ同時期に出来たお宅なので質は似たようものでしたが、窓全開でシーリングファンだけで過ごせるこの時期はやっぱり静かな環境の方が良かったかなって、ちょっと思いました。
あとは慣れなんでしょうけど(^ー^;
264: 匿名さん 
[2009-06-02 20:43:00]
愚痴っぽい住民さんが多すぎませんか?

マジレスしないほうがいいかも・・・
265: 匿名さん 
[2009-06-02 21:06:00]
住んでみないと分からない事色々有りますからね。
予想と現実とのギャップがあまりにも。。。
266: 匿名さん 
[2009-06-03 09:00:00]
>>予想と現実とのギャップがあまりにも。。。

 それは物件のせいでしょうか?
267: 匿名さん 
[2009-06-03 10:02:00]
物件のせいではないでしょう。

JRに苦情とか、私には考えもつかない話です。
後から線路が出来て電車が走り出したなら苦情にもなるでしょうが、立地を考えれば予想のつく事でしょう。
むしろ後から来たくせに何言ってんだって話です。

同じ住民として恥ずかしいのでやめて頂きたい。
268: 匿名さん 
[2009-06-03 10:21:00]
お宅の主張は分かったが命令される由縁はないので。
269: 匿名さん 
[2009-06-03 10:59:00]
>>268さん
自らの選択眼のなさを喧伝してどうなさるおつもり?
270: 匿名さん 
[2009-06-03 11:32:00]
>>268さん、世間一般ではクレーマー扱いですよ。私も267さんと同じで恥ずかしいので、JRに苦情出す時は是非ともマンション名は伏せて出すようお願いします。
命令ではなく、お願いです。
271: 匿名さん 
[2009-06-03 11:44:00]
じゃあ我慢します。
273: 匿名さん 
[2009-06-03 12:31:00]
JRも企業だから社会にこんだくする目的はもっていると思うし意見を述べてお願いするくらいは必要だと思うんですけどね。何かアクションしないと何も変わらないかなと。ただ個人プレーは変に誤解を招きそうだからやめときます。世間一般ではクレーマーとか言われちゃったし…(笑)まぁ今後丸紅さんや管理組合で何かしら交渉してもらう事を願って終わります。
274: 入居済みさん 
[2009-06-03 13:15:00]
同じマンション内でも東側と西側でも騒音随分違います
東は電車西は17号の車が気になる感じ
うちは電車全く気になりません
そして以外にも上層階の方が電車の音響くことを最近発見しました
住人じゃない方どの部屋でも同じ騒音と考えていただきたくないので書いてみました
下の方上へ行ってみてください
騒音全く種類が違ってきますよ
私は大満足なおうちだと思ってます(^○^)
275: 匿名さん 
[2009-06-03 15:40:00]
>>273さん、むしろ個人プレーでマンション巻き込まないで活動してみては?駅前で署名活動とか。
276: 匿名さん 
[2009-06-03 15:46:00]
>>274
西側ですが、17号はほとんど気にならないですよ。正面の道路の方がうるさいですし、埼京線に比べたら誤差レベルです。(笑)
277: 匿名さん 
[2009-06-03 16:26:00]
線路の防音壁より上の階は少なからずどこも影響ありますよね。線路に近い方が影響強いですけどね。影響ないのは低層だけです。選択する際高さか音のどちらかで選ばれたかと思うんですけど。自分で選んだ部屋ですからそこがベストですよ♪
278: マンション住民さん 
[2009-06-03 21:17:00]
騒音は人それぞれ感じ方の違いもあり、なかなか判断難しいですよね。
そこで騒音レベル測定器で測定してみましたので参考までに。
測定器の精度は、±3.5%dB@94dB時です。

西側高層階北側の部屋で21時ごろ測定してみました。
窓閉めてカーテンした状態で35dB程度です。
埼京線通過時のMAXで50dB程度でした。
外側通路(中央付近)では、平常時で67dB程度。
東側と西側との差は、1~2dB程度の差でしたので誤差の範囲かと思います。
ちなみに、埼京線通過時のMAXは86dBでした。
279: 匿名さん 
[2009-06-03 22:43:00]
つまり西も東もほぼ同じなんですね。
280: 匿名さん 
[2009-06-04 06:01:00]
北側通路だけだと同じですね。高層階では音源の埼京線からの距離に差がほとんどないのが原因だと思います。低層階だと距離差があるので、差が大きくなるかも?
281: マンション住民さん 
[2009-06-04 20:22:00]
うちは東側で、やっぱり音が気になっています。
窓を開けたいこの時期が1番気になるのでしょうね。
将来電車が改良されて、せめて新幹線くらいの音になったらいいですね。

ガラス張りのところ、レンタルビデオ屋さんだったら嬉しいです。
おいしいパン屋さんとか、ケーキ屋さんも1件あると何かと便利ですよね。
ひゃっきんもほしい・・・なんてきりがないですが、
少しずつお店が増えていってくれるといいですね。

DMMの無料期間が終わり、ツタヤは今まさに無料お試し最中です。
シンプルなシステムがわかりやすく、いいですね。
どちらも1ヶ月に8枚まで無料なので、まだの方オススメですよ~。
おくりびとを借りたかったのですが、ツタヤは新作NGとのことで、
今ターミネータードラマ版を借りてはまっています★

西台のゲオもいいですね!今度行ってみます。

長々失礼しました。コメントくださった方、ありがとうございます(^^)
282: マンション住民さん 
[2009-06-05 00:17:00]
いろいろ読んで見ると騒音の件では、殆どの人が悩んでいるような気がしますね。
おそらく購入前と実際に住んでからの音の大きさの違いに皆びっくりしてますよね。
この件に関しては、管理会社や売り主に個々に文句を言ってもだめだと思いますし、ましてやJR側に
文句を言っても何もならないと思います。
もうすぐ管理組合ができますので、もしもマンションに住んでいる方の過半数以上が悩んでいるのでしたら
管理組合で意見をまとめて、管理会社を通して売主に意見を申し立てるのも一つの方法です。
個々に言ったらただの愚痴、皆でまとめてはじめて意見となるのです。

管理規約書にも埼京線、新幹線のことは記載されているので、難しいかもしれませんが・・・・・

私も騒音に悩んでいる一人です。

これから夏になりますし、窓を開けて生活したいですよね。

長文失礼しました。
283: 匿名さん 
[2009-06-05 07:38:00]
低層階の方にとっては関係無い話かも。高層階は皆さん我慢してると思うんですけど。
284: 匿名さん 
[2009-06-05 08:11:00]
結構皆さん住み始めて、駅前にあまりお店がないことを不便に感じ始めてるみたいですね。
入居前はお店なんかむしろない方がいいって言う人が複数いたみたいですけど、やっぱり不便は不便だよなあ・・・
285: 匿名さん 
[2009-06-05 14:29:00]
高層階だけど、騒音気にならない人もここにいますよ~。
286: 匿名さん 
[2009-06-05 14:55:00]
リアル住民のうち、ここにレスする人の割合ってどのくらいでしょう?
それこそ、殆どの方がスルーしているような気がしますが・・・
287: マンション住民さん 
[2009-06-05 16:08:00]
ネガティブな意見はリアルじゃないと信じたいところですが、意外と住んだ人じゃないと分からない感覚だと思うのでほとんどリアル住民さんじゃないでしょうか。
みなさん騒音の件は、最初からある程度覚悟して決めたはずなんです。
その分、ここは騒音対策やスラブ厚が近所の他物件よりしっかりしているんだし。
窓開けて外の騒音がうるさいかどうかより、私は上下の生活騒音でストレス抱える方が嫌だったので、ここに決めました。
288: 匿名さん 
[2009-06-05 20:17:00]
無理なのわかっててデベ等に苦情あげるのは、最終的に不満と疲れが残るだけではないですかね~?
以前書き込みあった、トステムのインプラス発注された方のように、現実を受け止めて、ご自分で可能な限り対処される方が、結果として精神衛生上いいかと思います。
お金かかることなので、なかなか難しいですけど…。
>>287さんの見て思い出しました。うちはチビがいるので、スラブ厚もココに決めた理由の一つでした。
289: 住民でし 
[2009-06-05 21:07:00]
今晩は♪電車の騒音対策でインプラスもうすぐ付けますので結果お待ちください(・∀・)ウチは南東で日当たりがよく、部屋も広いし眺めはいいし、インテリアも自分好みにコーディネートしたので、生活しやすくて大満足です。帰るのが毎日楽しみですよヾ(^▽^)ノ
290: 匿名さん 
[2009-06-05 21:14:00]
>>289さん、報告楽しみにしてます。今付いてる外窓だけで埼京線通過が50dBまで軽減されてるので、インプラス追加したらかなり効果ありそうですね。
291: 匿名さん 
[2009-06-05 22:10:00]
玄関先にラグマットを敷くのは違反でしょうか?
292: 匿名さん 
[2009-06-05 22:31:00]
違反と問われれば、違反なんでしょうが。
以前、ここで話題になったように、程度問題は人それぞれですので、正解はないですよ。また荒れるかもしれないので、この話題はこれで終わりにしましょう。
293: マンション住民さん 
[2009-06-05 23:54:00]
ここが騒音がひどいかどうかは現地を見てみればすぐわかることでしょう。
埼京線がすぐ隣を走ってるんだから。
それを承知でみんな買ったんじゃないんですか?
いまさら、うるさいからなんとかしてくれなんてムチャクチャですよ。
どこまで身勝手というか自己中なんでしょうね。
294: マンション住民さん 
[2009-06-06 00:58:00]
293さん

人それぞれいろんな思いがあり、個人差があるのだから別にいいじゃないですか。
あなたに対して言ってるわけじゃないし。
ここに書いている人もあなたに言われたくないよ思ってますよ。

お互いに満足・不満があるのだから。
言いたい人には、言わせておけば良いのです。
295: 住民 
[2009-06-06 01:03:00]
282「窓開けても静かになるようにしてくれ!」
ほんとにムチャクチャです。
296: 住民さんC 
[2009-06-06 02:09:00]
私は騒音についてはあきらめました。
気がつかないで購入した自分が悪いんですから。
297: 匿名さん 
[2009-06-06 08:50:00]
>293は意見を述べた方に一方的に非難するのは板の意味に反すると思います。ムチャクチャ、身勝手、自己中と言う暴言はあなた自身を疑います。
298: 匿名さん 
[2009-06-06 09:10:00]
一方的ではないでしょう。必要なら反論すればいい。ムチャクチャでない事を納得できるように説明しましょう。
299: 匿名さん 
[2009-06-06 10:08:00]
家自体はなんも不満ないから反論する意味もなしですが、同じ住民に対してムチャクチャ 身勝手 自己中は言い過ぎじゃないかな。来週から総会あるんだしその口調でリアルに議論されては?
300: 匿名さん 
[2009-06-06 10:18:00]
↑ムチャクチャなのは、反論できないんですね。ワカリマス。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる