東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆グランスイート浮間舟渡☆住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. ☆グランスイート浮間舟渡☆住民版
 

広告を掲載

舟渡っ子 [更新日時] 2013-08-26 00:17:41
 削除依頼 投稿する

住民版を作りました。
住民の皆さん、ご近所の皆さんよろしく!
よりよいマンションにしていきましょう!

[スレ作成日時]2009-03-01 10:16:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

☆グランスイート浮間舟渡☆住民版

451: 匿名さん 
[2009-06-27 10:10:00]
449さん
あなたが総会で提案すればいいのでは?自転車だけは賛成してあげるよ。
452: 匿名さん 
[2009-06-27 11:22:00]
顔が見えない掲示板で住民に対する不満を好き勝手吐き出し、いい大人が
子供のネットいじめとやる事が一緒だ。より良いマンションを目指すなら
掲示板でしつこく不満をぶちまけずに次回総会で発言した方が良いのでは?
そうでなければ掲示板でしかストレスを発散できない只の口うるさい人としか思われませんよ。
453: 匿名さん 
[2009-06-27 11:30:00]
3階に布団干してるな。汗
454: 匿名さん 
[2009-06-27 11:36:00]
「生協の箱や自転車を置いても良い」と総会で提案して否決されたら困るでしょ。
だから提案しない方が勝ち。


みなさん、花火大会はどうします?
455: 匿名さん 
[2009-06-27 13:42:00]
今日は天気が良いから布団に日光当てたら今夜は気持ちいいですよね、きっと!

さっき光化学スモッグ注意報出てたけど、布団には関係無いんだろうか?
456: 匿名さん 
[2009-06-27 21:27:00]
>>450さん
残念ながら仙人さんも神経質さんもいませんでした。
共用廊下に私物を放置することを非常識と考える極々フツーの人たちが住んでいました。
457: マンション住民さん 
[2009-06-27 23:36:00]
↑まぁ、総会で提案して、常識のある生活を勝ち取ってください。
過半数とれるといいですね。
458: 匿名さん 
[2009-06-28 08:50:00]
449、456お前が神経質な常識人の仙人だろ。同じ事また書いてるよ(笑)いい加減文句ばかり書くなよ。自転車以外は誰も気にしてないから自分で総会で言え。もしかしたら通るかもしれませんよ。
459: 住民さんA 
[2009-06-28 09:00:00]
ルールを守れない人たちが多すぎるのに驚きです。
460: 匿名さん 
[2009-06-28 09:39:00]
459、ベランダのサンダル片付けろよ。
461: 匿名さん 
[2009-06-28 09:57:00]
459のルールに驚きです。
462: 匿名さん 
[2009-06-28 13:24:00]
傘とか生協とか細かい事は気にならないけど自転車はやめようよ。今日もエレベーターから自転車で出てくる人見たよ。
463: 匿名さん 
[2009-06-28 14:59:00]
置くなとは言わないが、廊下に置いた物が壊れてても、文句を言わないで頂きたいですね。
共有部分を専用として使ってるんですから、誰か怪我をされたのではないかと思うぐらいの気持ちで置いて下さい。
464: 匿名さん 
[2009-06-28 16:26:00]
廊下は共用だとして駄目なの分かりますが、自転車を部屋の中に入れるのはいいのかな?エレベーターに乗せる事にはなりますが。なんか曖昧です。
465: 匿名さん 
[2009-06-28 18:03:00]
463に概ね同意だけど、ここに粘着してるルール厨が壊してまわりそうで、怖いな。
466: 匿名さん 
[2009-06-29 07:54:00]
「生協の箱や自転車を置いても良い」と総会で提案して否決されても、
置いてる人は無視するんでしょうね。

足が引っかかって転んで怪我したら、どうするんでしょう?
「中身を弁償しろ」とか言われそうですね。
467: 匿名さん 
[2009-06-29 08:21:00]
464さん、部屋に入れるのなら問題ないかと思いますが、可能なら階段でお願いしたいです。他の住人がエレベータで目撃し、真似して共用部に置く可能性もありますからね。それに464さん自身、共用部に自転車置く迷惑者と思われたくないでしょ?
ちなみに、エレベータの仕様的には、自転車載せる事が問題になることはありません。シンドラーがどうのと言ってた人いましたが、大丈夫ですよ。

この間、各フロアどんな感じか見てみましたが、低層階に多いですね。1台でもあると俺もってことになるのかも?うちのフロアにはなくてよかった。
468: 匿名さん 
[2009-06-29 09:55:00]
室内に置く目的なら自転車をエレベーターに乗せても問題ないでしょ。
階段で担げって、鬼ですか。
469: 匿名さん 
[2009-06-29 09:56:00]
ベランダでガーデニングも違反ですか?
470: 匿名さん 
[2009-06-29 10:37:00]
ママチャリだとキツイですが、最近の自転車ならさほど重くはないでしょ。低層階なら可能かと。
471: 匿名さん 
[2009-06-29 10:51:00]
予想通りのD*N住民大暴れ・・・
検討板の荒れっぷりは伊達じゃなかったね。
472: 匿名さん 
[2009-06-29 11:20:00]
営業が誰彼構わず、適当なセールストークで売りつけた結果じゃね。
普通の住民がかわいそう過ぎる!!
473: 匿名さん 
[2009-06-29 11:49:00]
↑普通じゃない人ね(笑)
474: 匿名さん 
[2009-06-29 13:28:00]
>>473=D*N住民=普通じゃない人
475: 匿名さん 
[2009-06-29 13:56:00]
474=ルール厨=仙人様=自転車壊してまわる人
476: 住民さんA 
[2009-06-29 19:32:00]
今日オリンピックに自転車で行く途中に八百屋さんを発見しました。
キャベツ75円、しいたけ80円などなど安かったです。
白馬亭に行かれた方いらっしゃいますか?(台湾料理のお店)
気になってます。あとは向かい(?)のお寿司屋さんも。

おいしいごはんやさんが増えるといいですね。
477: 住民さんA 
[2009-06-29 23:39:00]
いっそ廊下の使用料金徴収して物を置いてもいいようにしちゃえばいいんじゃない。
478: すみません 
[2009-06-30 01:30:00]
生協って駄目なんですね。ごめんなさい
回収したり届けに来る曜日だけ出してるのも無しなんですかね?

マンションの管理人さんにはお話ししてあるんですけど、どうなんでしょう・・

ベビーカー出してたのもうちですね・・本当に申し訳ないです
479: 匿名さん 
[2009-06-30 07:44:00]
現在、規則上、共用廊下にはモノを置いてはいけないので、
総会で生協の箱とベイビーカーを置くことを許可する様に
提案すればよろしいかと思います。

そうすれば、堂々と置けますし、ギャーギャー喚く人間も
居なくなると思います。
480: 匿名さん 
[2009-06-30 08:59:00]
ここは、管理組合(理事会)も管理会社(管理人)も機能してないの?
規約の改定は総会マターだけどその前に管理組合がキチンと整理すべきじゃないの?
481: 匿名さん 
[2009-06-30 09:01:00]
総会で喚け、屑ども
482: 入居済みさん 
[2009-06-30 11:09:00]
白馬亭も目の前のお寿司屋さんもイマイチでした・・・
出前くらいならいいでしょうが
483: マンション住民さん 
[2009-06-30 11:57:00]
太○鉄工所の騒音どうにかなりませんかね?
ならないかっ・・・

いくら昼間とはいえ、結構耳につくといらいらしてきます。
484: 住民さんA 
[2009-06-30 12:23:00]
騒音でいらいらするからといって、この掲示板で荒らさないでね。
485: マンション住民さん 
[2009-06-30 13:28:00]
ご飯やさんではないけれど、近くのお肉屋さんのお弁当(ランチのみ)は500円ですごいボリュームですよ。
ローソン側の信号を渡ったところにMAMAという弁当屋さんがありますがそちらも500円です。
しかも配達してくれます。
個人的にはお肉屋さんのが上質で満足度は高いけど、MAMAは届けてくれてその値段なので、それなりです。
486: 入居済みさん 
[2009-06-30 13:49:00]
伊藤精肉店ですよね
凄いボリュームですよね
MAMAは届けてくれるんですか!
体調の悪いときにいいですね

こういう話は和みますね(^○^)
487: マンション住民さん 
[2009-06-30 13:58:00]
伊藤→佐藤精肉店ですよ(^^)

MAMAは体調悪いときは控えたほうがいいかもです。
揚げ物がベチョベチョでしかもぬるくて・・・
たまたまだったのかもしれませんが(;;)
488: すみません 
[2009-06-30 14:02:00]
共働きでまだ周りを探索してないんですが、オススメの中華屋さんなんてありますか?

子供がまだ小さいので連れて行っても大丈夫そうなご飯屋さんなどあれば教えて下さい。
今までの事(ベビーカーや生協の箱の件)は心から申し訳なく思っています。出来れば皆様と良くしたいです!
よろしくお願いします
489: 匿名さん 
[2009-06-30 16:23:00]
駅のガード下にある『上海厨房』はいかが?
490: マンション住民 
[2009-06-30 18:35:00]
佐藤精肉店、気になります!
場所を教えて下さいm(_ _)m
491: 匿名さん 
[2009-06-30 19:18:00]
うは、今日のゴミはゴルフバッグですか。あきらかな確信犯だね。常識なさすぎ。
492: すみません 
[2009-06-30 19:26:00]
〉489さん

ありがとうございます(^_^)

週末にでもいってみます!
493: マンション住民さん 
[2009-06-30 23:32:00]
佐藤精肉店はローソン方面に歩くと最初の信号がありますね。
そこを左に曲がり土手に向かって歩いて行きます。
土手の近くです。
お肉のほかにも、常時サラダっぽいおかずや、下ごしらえ済みの揚げ物もあり、なんとその場で揚げてもらえます。
なんといってもランチの弁当が本当にすごいです。
たしか手作りカレーライスもありますよ。たぶんご飯も売ってます。
494: マンション住民 
[2009-07-01 09:39:00]
>493さん

ありがとうございます。早速、行ってみます♪こういう情報は嬉しいですね。
495: 入居済みさん 
[2009-07-01 10:28:00]
488さんへ
中華で美味しいところでお子さんとということですが
マンションを出て17号方面へ行き横断歩道も渡ってそのまま高島平方面へ5分ほど歩いたところに
KIKOBOという中華料理屋さんあります
ランチも夜もやってます
とってもお安くて結構美味しいですよ
1度行ってみては如何でしょうか
496: 某管理会社(○ベニではない) 
[2009-07-01 15:31:00]
少し内容を拝見させて頂きました。住民さん同士で多々ご不満があるようですし、共用部分や専有部分、専用使用
部分の区分にも少々曖昧さがあるように思えます。それが悪いとは思いませんが、管理会社も交通整理のお手伝い
をしてもいいのでは?と思うふしがちらほら見受けられました。

ただ、安いマンションというフレーズは使ってはまずいと思います。同じ居住者から言われることほどショックなこ
とはないと思いますから・・・。

これから皆さんのご意見で良くも悪くもなるのですから、少々ぶつかっても遺恨の残らないように話を進めてくださ
い。

外野の人間が偉そうなこと申し上げてすいません。ただ、近くに住んでいてこちらのマンションってどうなのかな
と思い覗かせていただきました。
ちょこちょこ覗かして頂きますので、他のマンションではどうしてる?等々のご質問にはお答えさせていただきます。
497: すみません 
[2009-07-01 16:52:00]
〉495さんへ

ありがとうございます(^_^)

なんだか週末が楽しみになってきました!

情報ありがとうございます
498: マンション住民さん 
[2009-07-01 17:35:00]
ちょっと遠いですが西台駅北側の菜遊季もいいですよ。
本場の味でテレビや雑誌で有名です。
餃子がとてもおいしいですよ。
499: マンション住民さん 
[2009-07-01 23:30:00]
上海厨房へランチしに行ってきました。
680円で8種類程の定食がありました。
すっごいおいしかったです。ご飯、スープお変わり自由です。
あそこにあるのは知っていましたが、今まで行かなくて損してたなと思いました。
テイクアウトも出来ますよ(^^)
もちろん夕飯の分も買って帰りました。畳の部分もあるので赤ちゃんずれでも行きやすいですよ。
お店の方は全員中国人ですが、女性の接客の方が感じが良くまた行きたいなと思いました。
500: 匿名さん 
[2009-07-02 09:34:00]
ゼクシオのゴルフバッグありましたね(^^;)細かくバラして分別してビニールにいれたらどうですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる