東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 3
 

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-04-29 09:40:44
 

名前も新たに、新スレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-05-25 13:13:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 3

997: 住民さんB 
[2010-03-11 00:27:46]
少なくともここグローヴタワーは、あくまで世帯収入が中の上くらいの30代サラリーマンファミリーがメインターゲットです。
まあ、そういう意味では1億以上も支払ってここに住んでる住戸にとっては確かに微妙な環境です。
998: 住民さんCNBC 
[2010-03-11 16:09:45]
「まなかな」は引っ越されたら?
築地でも豊洲でも 移転して下さい。
999: 住民さんABC 
[2010-03-13 08:52:21]
まなかな相手に1000突破は悲しい。
どなたか新スレ立ち上げお願いします。<(_ _)>
1000: 日経CNBC 
[2010-03-16 04:55:39]
1000頂きました
1001: 入居済みさん 
[2010-03-19 12:05:18]
まだだ、まだ終わらんよ・・・
1002: 匿名さん 
[2010-03-19 15:36:13]

面白いw
1003: 住民さんOECD 
[2010-03-21 09:05:45]
バス停、完成。
1004: マンション住民の一人 
[2010-03-26 15:32:05]
このスレッド、若干荒れていませんかね?
あの、庶民とか何だとかそういうことで争うのはどうかと思います。
結局は同じ住民同士ですし。
そんなことよりも、どのようにすればよりよい環境を作れるかということを考えるべきではないでしょうか。
住んで後悔したというなら引っ越せば良いですし、出来ないのであれば個人的な問題なので静かにされていた方がと思います。
他人を批判することで自分を正当化し、和解の出ない話であれば無駄な労力になるだけです。
1005: 入居済みさん 
[2010-04-11 14:54:44]
ブルームの上層階に引っ越したらソフトバンクの電波が不安定で、窓際以外でほとんど使えない状態でした。ソフトバンクに訴えてルームアンテナ設置をお願いしたら10階以上は設置不可でした。ソフトバンクの結論として、なにもできません、でも解約した場合は違約金を通常通りとるということでした。ブルームタワーの高層階でソフトバンクを使ってる方で同じように不自由されてる方はいらっしゃるのではないでしょうか。
1006: 住民でない人さん 
[2010-04-12 10:52:29]
ケープ高層ですが、全く同じ状況です。

auも駄目でまともに使用できるのはドコモだけですね。

昔はホームアンテナが中層でも設置出来たので、それを当てにして
iphoneを買ったのですが、いざ依頼したら10階以上は駄目ということで
愕然としました。

結局ドコモと2台持ちすることでしのいでいます。データ通信は
無線LANがありますしね。

1007: 入居済みさん 
[2010-04-12 17:26:37]
グローヴは三社ともバリサンだけどな
どの向き、どの階層でも
1008: 元住民さん 
[2010-04-12 22:54:16]
それはないです。

高層階だと、ドコモでも0~3本の4段階ランダム変化でした。
友人のソフトバンクは、0~2本のランダムだったような。
1009: 住民さんA 
[2010-04-13 22:10:26]
入居当時はドコモでもつながりが悪かったけど、
今は常時バリサンですよ。
1010: 住民さんC 
[2010-04-14 12:23:59]
うちもドコモですは、待機状態では3本表示でもいざ通話やパケになるととたんに1本になったり切れたり・・・です。
1011: 住民さんA 
[2010-04-14 20:20:11]
うちは高層の南東ですが、ドコモは例のアンテナ工事以降は常にバリ3ですよ。
1012: 住民M 
[2010-04-20 19:29:03]
過去ログを追ってみたら、920でした。書き込み以来一度しかアクセスしていなかったので924番の方と一緒と
思われてると知りました。 どっちでもいいですが。


今日ローソン入り口にテーブルと椅子が設置されているのをみて驚きました。 私はかなり前に一度だけ、
店長さんに、そんなコーナーがあったらいいですね、と話をしただけで、とくに掛け合ったり提案したり
していなかったので、他にも同じような考えの人が少なくない数いらしたのだな~と思いました。
(そういう声で理事会が動いたのでしょうから)

たまたま今日も店長さんがいらしたので”実現したんですねー”と聞くと、”自分が上にかけあったのではなく、
理事会が、去年から会社と協議を進めていて、このほど決まったんですよ。アルコールと、カップめんは禁止という条件で” ということでした。  

他には、ベビーカーや子供連れの方たちから、レジ前が狭いという意見があったので、レイアウトを変えたということです。 すっきり広々して使いやすくなりましたね。

ここを読んでいると、なにか、とりあえずやってみて、どうなるか様子をみてみんなでまた考える、
という余裕のない方が多いように思います。 (また過剰反応が返ってきそうですが)
 

汚くなるとか、マナー違反の人がたくさん出てきて、見苦しい、ローソン側も苦慮、という事態になれば
そのときにまた対策を考え、それでもだめなら撤去すればいいでしょうし、座るコーナーが
出来たことで、少しでも売り上げが増えるようなら営業時間延長に繋がる可能性も出てくるのではないでしょうか。
マンション内の他の新しいアイディアにしてもまず試して考えればいいと思います。
1013: 住民さんA 
[2010-04-21 01:02:21]
>>1012
>どっちでもいいですが。

どっちでもいいならなぜ言い訳がましいのか。

>余裕のない方が多いように思います。

あなたのレスにこそ余裕のなさを感じますが。

1014: 住民さん 
[2010-04-23 14:23:51]
書き込みが1000件超えましたので、新スレ立ち上げました。
こちらをご利用ください。よろしくお願いします。

芝浦アイランド グローヴタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72979/
1015: マンション住民さん 
[2010-04-29 09:40:44]
30F より上 高層ですけど Softbankのホームアンテナ入れてあり
問題なく室内どこでも使えていますよ??

Docomoの営業ですか??
1016: 副管理人 
[2010-11-20 17:43:55]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72979/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる