東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 3
 

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-04-29 09:40:44
 

名前も新たに、新スレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-05-25 13:13:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 3

912: マンション住民さん 
[2009-11-19 11:13:09]
昨日、芝浦ふ頭まで歩いて駐車場を探しに行きましたが、あまり無いんですね・・・
レインボー下で見つけましたが、今は外部貸しをやってないと散々。
月極駐車場募集と書いてあったのになんで・・・
子供がいるのでなるべくは近場がいいんですがね。
なかなか無いものです(泣)。
また情報があったら教えて下さい。
個人的な質問でごめんなさい。
913: マンション住民さん 
[2009-11-19 12:54:27]
ここのタワーパーキングは新築当時からずっと100%稼働で「空無」状態ですよね。
ほかのタワマンじゃとても考えられないことです。

やっぱり料金3万円~ってのは、この辺では安すぎじゃないですか?
ブルームは4.5万円~、駅近賃貸のグランパークハイツだと5.5万円~のようです。

ぜひ次回の理事会で駐車料金の値上げについて議論してほしいですね。
駐車場空きのないマンションは、資産価値の維持は困難ですし、だいいち駐車料金の収入が同じレベルなら台数を少し減らして単価を上げたほうが、運営効率もいいでしょう。
914: マンション住民さん 
[2009-11-19 13:49:12]
駐車場の情報ありがとうございます。
やっぱり安い駐車場はすぐ埋まっちゃうんですね・・・
2万~3万であれば家計的に助かるんですよね。
以前にどっかのHPで見ましたが、海岸3丁目に2万5千円と安い駐車場が募集してたんですけど
当時は満車だったみたいです。
年間を考えると距離が少し離れてても5千円安くなるだけで全然違いますからね。
今、そのHPを捜すのに必死です。

916: マンション住民さん 
[2009-11-20 13:40:35]
駐車場は部屋の広さによって1台、2台と優先権が決まっているのは、文句いってるひとは知ってて書いてるの?大体賃貸マンションと使用料の比較するってどういう見識か疑う。
917: マンション住民さん 
[2009-11-20 14:30:11]
文句言ってないですよ・・・
娘も一緒に住む事になったので、車持ってるから周辺を捜してたんです。
もし文句言ってると思われてたらごめんなさい。
918: マンション住民さん 
[2009-11-20 21:33:35]
>>196

優先権と言っても、全員同じ使い勝手のタワーパキングが1~2台分使えるだけのことですよ。
肝心のタワーパーキングが混雑してれば、住戸の広さなんか関係なくみんなが同じように並ぶ・・・
中古売却(購入)の時、再度駐車場抽選待ちになるわけだから、このマンションの市場価値下がりませんか?
919: 住民さんA 
[2009-11-20 21:45:07]
山手線の駅まで徒歩10分以内なんだから、駐車場の空きの有無が資産価値に与える影響は
ごく僅かですよ。まぁ、車があればさらに便利な立地だけどね。
(当方は仕事で都内を走ることが多いので、車は手放せませんが...)

あと、ここは、カーシェアリングもあるわけなので、そちらをご検討してはいかが?

最近は、以前よりも、駐車場のウェイティングは長くないみたいで、中古で移転してきた
知合いも数ヶ月以内に駐車場の利用を開始してましたよ。
920: 住民M 
[2009-11-21 00:52:57]
初めて書き込みます。 以前ローソンの営業についての話がありましたね。 かねてから、3階の椅子テーブルエリアで、飲食禁止といってもコーヒーくらい飲めればいいのにな、と思っていました。 そのことをチラと店員さんの話すと、”マンションの規約を変えるのは難しいけれど、ローソン入り口のフローリング部分はローソンが所有権を持っているエリアなので、椅子テーブルの設置は可能なんです”とのこと。 でもそれをするには住民サイドからの働きかけが必要、ということで、店長さんがいらっしゃるときに、ちょっとお話してみました。 

”下のテラスまで行くほどでもないけど、ちょっと夏の暑いときに冷たいものを、冬の寒いときに暖かいコーヒーを、出勤前に一口パンやおにぎりを、飲食できる簡単なテーブル&チェア設置のスペースがあるといいな、と思っている住人は多いと思います。 お店の売り上げ増加にも繋がるのでは?”と。

店長さんは”それはいいアイディアですね、考えたことがありませんでした。上にかけあってみます”とおっしゃってました。 今のところは何の動きもありませんが、実現すればいいなぁと思ってます。 掃除の問題とかはあると思いますが、とりあえずやってみる価値はあるのでは?

皆さんはどう思われますか?
921: 住民さんCCB 
[2009-11-24 20:56:18]
いいと思いますよ
922: マンション住民さん 
[2009-11-25 09:50:45]
安い駐車場サイトを見つけましたので、ご紹介します。
色々あったのですが、1番対応が良かったので。。。
http://www.tokyo-parking.jp/
周辺で2万円って安いですよね?
相場がさがってるんですかね?
923: 匿名さん 
[2009-11-27 20:39:25]
4※階に子供用の椅子がずっとゴミ置き場におかれています。
誰が置いたか分かっているのですが、どうしたらいいものなのでしょうか。
924: 住民さんF 
[2009-11-30 11:23:40]
ローソン、そういう使い方もできるといいですね。
せっかくマンション内にあるのですから
住民の声が、もっと反映できて、ローソンがもっと使われるようになるといいと思います。

個人的には、
ローソンで売ってるものの一覧があると、なるべくここで買おうかと思えるのではないかとか
電話で○○はありますか?ときいて、あったら買いに行くとか、
なるべくここのローソンで買える工夫を、住民とローソンが一緒にできればいいと思います。

ほんと、どういう働きかけをすればいいのでしょうね。
「住民運動」ってほどじゃないし。

ローソンの入口に、利用者の声みたいのを入れてもらう箱を置いてもらうとかしたらどうでしょうね。
で、テーマを決めて、
入口に飲食スペースを設置する
賛成 反対
理由
を投票するみたいなことはできるかしら?



925: 住民さんX 
[2009-12-01 11:19:47]
住友が、芝浦シティータワーを作る?らしいですね
http://keizaikeizai.seesaa.net/article/134361956.html
926: マンション住民さん 
[2009-12-09 22:24:25]
>>920

ローソンの飲食スペースはないほうがいいと思います。入居当時ですが、ローソン入口手前のテーブルで長時間パンと飲み物をおいて座っている人がいました。
仕切ってスペースを作るとなると、広々とした空間が失われて狭苦しい感じがするし。
飲食ができないからこそ、短時間商談などに使ってさっさと引き上げる、という使い方が確立されていて、多くの人が利用できる状態が保たれているのではないでしょうか。
927: 匿名さん 
[2009-12-11 11:21:53]
昨日のぶらタモリで、アイランドが紹介されていましたね~^^。
928: 住民さんA 
[2009-12-11 14:12:36]
>>926

同意。軽食をとる場所は外にいくらでもある。マンション内は、見た目の美しさやスッキリ感を保つべき。便利でなくてもよい。食べ物可となると、弁当を食べる人が出てきそうな気がする。
929: マンション住民さん 
[2009-12-11 18:55:06]
子供を叱れない母親たちの集会所になると思います。
930: マンション住民さん 
[2009-12-12 16:19:05]
>>920>>924

文体くらい変えたらどう?
931: マンション住民さん 
[2009-12-15 17:31:08]
920さんと924さんが同一人物かどうかは置いておいて…。

24時間営業に戻してもらえると助かるので、
ローソンの売上に貢献できることが、
何か仕組みとして出来ないでしょうか?

例えば、酒のカクヤスが結構出入りしてますが、
ローソンも対向して電話一本で届けてくれるとか…。
お米とか重いものを予約販売して部屋まで届けてくれるとか…。
定価販売だったとしても我が家は発注しますが…。
932: 匿名 
[2009-12-15 20:09:20]
配達するために人員確保すると人件費が嵩むから、売上には貢献できないよね。
24時間営業のコンビニを必要としない住民が多かったってことなのかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる