東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦アイランド グローヴタワー 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー 3
 

広告を掲載

住人さん [更新日時] 2010-04-29 09:40:44
 

名前も新たに、新スレ立ち上げました。
有意義な情報交換の場にしましょう!

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

芝浦アイランドHP
http://www.shibaura-island.com/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2008-05-25 13:13:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー 3

848: 住民さん① 
[2009-10-13 21:57:52]
たとえ埋立地でも、
羽田国際化で地価が上がれば、
文句はない。
http://keizaikeizai.seesaa.net/article/130199723.html
849: 匿名さん 
[2009-10-14 05:52:02]
>>847
意味が分からないのですが…
851: 住民さんB 
[2009-10-14 10:45:28]
まあ芝浦は、とくにアイランドは災害には強いのは確かだな。

中身をとれば都内ナンバー1の勝ち組立地だと思う。
いちおう港区だし。
羽田・東京駅・品川駅とアクセスが良く
山手京浜東北線のダブル利用って朝は待ち時間ストレスなし。
高速乗りやすいのにまったく周辺は排気ガスや高架の汚さの問題なし、
都心方面のタクシーは1500円以内。
駅までの1本道は明るく清潔で安全。
港区内いろいろ住んだが都会の不便性(坂道が多く狭い路地、大通りすぎたり・・駅が地下鉄
だったり)が解決されてて道は広い、危なくない公園はある、運河はある。
高級なスポーツクラブとスーパー、クリニック、全部1分圏内。
芝浦アイランドのグローブ(分譲)とエアー(賃貸)って超絶勝ち組物件だよ。
(ケープとブルームは落ちる)
まあ欲を言っちゃえば田町の駅前の小さな店をアトレかなんかにしてほしい。
目の前を通るモノレールの乗降駅ができればいい。

快適すぎて大満足。






852: 住民さんA 
[2009-10-14 12:25:10]
>中身をとれば都内ナンバー1の勝ち組立地だと思う。
おいおい・・・。
さすがに恥ずかしい言動。
854: 住民さんD 
[2009-10-14 14:11:17]
851さんとは別の住民だが、851さんの書いた内容はそれほど違和感はないけどな。
現状に満足する住民の投稿が何かいけないのだろうか...

私も駐車場を除けばおおむね満足してますよ。
(駐車場は本当にザンネンだけど安いからな、と自分を説得しています)

確かに私も同じ港区でも、麻布、赤坂、青山といった3Aはもちろん、六本木なんて
絶対に住みたいと思わない。(経済的には住めるけどね)

確かに都内には他にもいいマンションがあり、いい街があるとは思う。
でも、個人として満足できるマンションなんだったら、それを認めてくれても
いいとは思うけどね。

個人の感想を恥ずかしいだの、思い込みだのと書き込む方が社会性に疑問を持つね。
それとも、常に謙遜して、卑下と自己否定をしてなきゃいけないのか。
(それを美と考えるズレタ人間がいるのは知っているけどさ)

ちなみに賃貸物件の比較で言えば、エア>ブルームでしょ。
正直、ブルームはみてくれだけは豪華だが、アイランドにしっくりしていない。
清水だから、ということがあるんだろうけど...

(あぁ、でも眺望しか考えられない単純な人は別か...)
855: 住民さんA 
[2009-10-14 14:21:53]
>>854

>中身をとれば都内ナンバー1の勝ち組立地だと思う。

少なくともこの表記に違和感を持たないのは
同様に感覚がおかしいのでは?

>(それを美と考えるズレタ人間がいるのは知っているけどさ)
このへんの書き込みをみても
どちらがズレてるかも客観紙できないイタイ人のようだし。

こんな人も同じ住民なんですね・・・。



858: 住民さんB 
[2009-10-14 16:59:28]
あ、いい忘れたけど私はエアの住人だよ。
エアが分譲なら最高だなぁって思う。まあエアの次に便利ということでグローブ(分譲)を
押しただけだよ。ピーコック直結って台風の日とかありがたいよ。コンビニより使えるし。
別棟だからださくならないし。

都内各地住んだけど(港区が多いが)、正直いって芝浦アイランドは住環境としては
最高だと思ったから「実を取れば」と付け加えたんだけどな。
伝わらなかったみたいだね、あはは。まあこの穴場の良さは独り占めしたいから別にわかって
くれなくて結構だよ。分譲持ってるわけじゃないから資産価値云々もないし。


私は合理的な性格だから見栄っ張りさんとは気があわないかもしれない。
勤め人だし、正直いってコスパとか考えるタイプ。
地下鉄線オンリーの区域だと階段の上り下りと待ち時間がストレスなんです。
田町駅は京浜東北と山手のダブル利用・・これ朝は待ち時間最短の最強コンビネーションだよ。
なのに、落ち着いた安全な住環境。
羽田も成田もアクセスいいし、新幹線利用も品川・東京すぐだよ。

品川駅みたいなでかい駅から歩くより、田町のほうが絶対便利いいよ。
駅構内歩く距離半減だから。


859: 住民さんB 
[2009-10-14 17:01:40]
なんか自分が住んでいるところ以外が勝ち組だの1番だのといわれたら

むっとするやつがいるんだな

ばかじゃねえの?


自分が満足するところに住んでりゃそれでいいじゃん。

気持ち悪いな。ママにでもほめてもらってろ、おまえが1番だと 笑 笑 
860: 匿名さん 
[2009-10-14 17:38:38]
なりすましの連投必死すぎて痛々しい。
861: 匿名さん 
[2009-10-14 17:38:39]
エア住民語録


>>854

(経済的には住めるけどね)

正直、ブルームはみてくれだけは豪華だが、アイランドにしっくりしていない。
清水だから、ということがあるんだろうけど...
(あぁ、でも眺望しか考えられない単純な人は別か...)


>>858

私は合理的な性格だから
862: マンション住民さん 
[2009-10-14 21:47:41]
正直、契約した4年前は整備途中だったのでどんな生活になるか少し心配だったけど、
街が出来上がって住み始めたらいろいろな面で住みやすいと感じる点が多いので、いい買い物だったと思います。
この掲示板は住み替えを考えている人も見ているかもしれないけど、そんな人はネットの情報に左右されずに実際に住んでいる人に声かけて、住み心地を聞いてみるといいかも。 「住みやすい」と答える人多いと思うよ。
863: 匿名さん 
[2009-10-14 23:14:03]
>>まあ芝浦は、とくにアイランドは災害には強いのは確かだな

島なのに災害に強いのですか?建物が平気でも橋が破損したらインフラ含めて
孤立しちゃうのでは
864: マンション住民さん 
[2009-10-14 23:49:36]
島全体に大規模な耐震護岸整備がされているし、橋は5本もあるから大丈夫ではないかな。
特に、船路橋は2年前に出来たばかりの新しい橋なのでまず大丈夫でしょう。 絶対は無いけど。

それはそうと、今、耐震工事をしているモノレールはもっと抜本的な対策をしないと駄目だと思う。
865: 匿名さん 
[2009-10-17 22:24:24]
それにしても ここの中古物件は最近出ませんな
866: マンション住民さん 
[2009-10-18 19:36:13]
共用施設の充実で不動産屋も売りやすいようで、販売価格も分譲価格以上でキープされています。
バーベキューコーナー、パーティルーム、テニスコート、フィットネス、スタディルーム、ゲストルーム、会議室、洗車場
港区でここまで揃っている物件は他に無いですから希少性があるのだと思います。
867: 匿名さん 
[2009-10-18 22:06:19]
私も出たくない
868: 匿名さん 
[2009-10-18 22:48:18]
私は出るに出れない
869: 住民さんD 
[2009-10-19 01:34:40]
>>863
万が一に備えて、水上バスの停留場まであるしね。
橋がすべて落ちても、空と海の二面から救助できるようになっている。

ここは鹿島、三井、都のみならず、国までもが開発に参画しただけあって、ホント抜かりない。
サウスゲート計画の最大の目玉にして、象徴だから当然だろうけど。

言うなれば、諸外国に対する、21世紀の東京の顔。
870: 匿名 
[2009-10-19 02:30:12]
部屋からシンケンジャーや仮面ライダーの撮影見た方いますか?
いったい何時頃撮影しているのか気になります。
871: 住民さんF 
[2009-10-19 15:03:11]
私も、今のところここはとても住みやすいと思います。
以前、六本木に住んでいましたが、キャバクラが増えて町の雰囲気が変わりました。
朝はゴミが臭いし、通勤時には、ホストやそのお客や、まだ夜中の雰囲気の酒臭い人が平日でもいたりします。
ま、田町も夜は酔っぱらいが多いのが、ちょっと難点ですが。

JRの便利さも、ほんと、その通りだと思います。
前住んでいたところは、地下鉄の出口からすぐだったので、雨でもほとんど濡れませんでしたが
それでも、エレベータだと待つし、階段は細いし。
田町駅は、昔の細いホームと小さい駅に比べると、ほんとに広く大きく便利になり
満足してます。

しいて言えば、ちいばすが、グローヴのそばまで通ってほしいことかな。
以前、港区の区報かなにかに、ちいばすの路線が新たに2路線増えて、
4路線にしてみようかと思うので、試行運転が始まるような記事が載っていた気がしたのですが
どうなったのでしょう?
ご存知の方いらしたら、教えてください。
ちいばすのHP見ても載っていません。

人との比較、分譲と賃貸の問題、
いろいろあるとは思いますが、
自分でいいな
って思えれば、それでいいんじゃないでしょうか?
上を見ればきりがなし、下を見てもきりがない
と思う今日この頃です。

でも、まじめな話ばかりだと、書き込みが減るのは、
どこも同じなんでしょうかね。




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる