東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-18 15:34:59
 削除依頼 投稿する

アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)

原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。

今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1

710: 子供の親 
[2010-04-25 20:17:28]
701様へ
言いたいことは十分理解できます。
しかし私も矛先を他にぶつけてしまうのはどうでしょうかと思います。
一緒に気をつけましょう。
711: 住民でない人さん 
[2010-04-25 23:49:10]
ひとつの話から違う話に転嫁してなんなんですか?
その当事者だから反論ですか?
あんたもおとなだろ?

ばかたれ
712: 匿名 
[2010-04-25 23:54:37]
二言目には資産価値が下がる。
人として小さいですね。

まあ、こんなコメントしたらヒステリックに怒るのでしょうけど。
713: マンション住人さん 
[2010-04-26 13:27:50]
ここ数日の投稿は、投稿された方個々への攻撃が目立ちますね。

実際には言えないけれど。マンション内でこんな目の付いたことがあったんですよ。

と、投稿で言えればスッキリという意味で投稿される方もいるのではないかと思います^^。

今の時代は、同マンションでの共存という意識は大規模マンションになると薄れてきますね。

すれ違っても。初めて会ういうことがほとんどだったりして。お互いを知る人は一部ではないかと思います。

その中で。誰もが、きっとあらら・・と思うようなことは目にしたことがありますよね。

マンション生活いうものは、一つの社会の中だと思います。

私は、両隣の家庭の方と会えば挨拶はしますが。会わなければ数ヶ月とか。顔も忘れてしまうほどです。

片方のお宅は、一ヶ月遅れで入居しましたが。挨拶もありませんでした。一ヶ月も後から入居された家庭に挨拶も行

くのも変な感じですし。もう片方の家庭には、こちらから挨拶には行きました。

私の、個々の意見ですが。最低限入居した時に、両隣との挨拶はきちんとした方がいいものだなあと思いました。

挨拶は、個人のモラルでやることなので^^。

挨拶にこなかったという事実で。そういうモラルの家庭なんだなあという印象にもなりました。

その家庭の奥様の顔は入居して一度も見たことがないんですが。。。

ちょっとずれた投稿にはなりましたが。

同マンションの方で。投稿はしないけれど。皆様が投稿して。こんなこともあるんだと参考にされてる方も多いと

思うので。ちょっと気になったことは。気軽に、投稿してみてもいいと私は思っています。



715: 匿名 
[2010-04-27 13:14:55]
みなさん犬飼ってらっしゃいますか?
狂犬病ワクチン、三種ワクチンなど一万ずつかかると言われました。
どこかに良心的な病院ありませんか?
716: 匿名 
[2010-04-28 11:18:25]
そんなもの?
717: 匿名さん 
[2010-04-28 16:23:21]
>>715

狂犬病ワクチンは自治体で行ってる接種会?で接種すればそんなに高額ではありません。
自治体からお知らせのハガキが毎年春届きます。
畜犬登録が済んでいないとハガキは届かないので、飼ってすぐは病院で接種になりますね。
その場合、病院によって値段が違うと思いますが普通一万円はかかりません。
何件か病院に電話して値段を聞いてみたらいかがでしょう?
動物病院の医師は人によって腕よ良し悪しの差が激しいので、値段だけではなく
周りの犬飼いさんの評判を良く聞いてから行った方がいいと思います。

混合ワクチンも三種で一万円は相場より高いと思います。
718: 匿名 
[2010-04-28 21:57:22]
もしよろしければ病院教えて頂けませんか?
719: 匿名さん 
[2010-04-28 22:26:36]
>>718

すみません、我が家は昔からのかかりつけの中野区にある動物病院へ通っているので、
この近辺の病院についての知識がありません。
720: 住民さんA 
[2010-04-29 00:37:52]
二言目には資産価値が下がる。

個人ならどうでもいい事なのです。

共有スペースだから言ってるのです。

資産価値でなくてもいいのです、
モラルを向上して欲しいための事です、

人として小さい?
あなたのこの現実対する認識の事のほうがのほほんですね、事は大小ではないのですよ。

721: 匿名 
[2010-04-29 09:00:58]
ありがとうございます。 この辺はないですかね?
722: 匿名 
[2010-04-29 19:07:37]
住民Aさんに一票!
他に転換するな!
悪いことは悪い
723: 匿名さん 
[2010-04-29 23:45:08]
>>721

犬のお散歩の時に、犬連れの方に何組か聞いてみたらいかがでしょう?
犬飼い同士の口コミは信頼できる情報が多いですよ。
724: 匿名 
[2010-05-01 00:21:42]
あの… 犬ってベランダ(庭)で飼っていいんでしたっけ?
725: 匿名 
[2010-05-01 08:46:50]
基本的にダメですね。
726: 住民さんA 
[2010-05-01 22:13:31]
私も同感です。2票です。
転換するその事が自分勝手でそれはそれでしょ?
そんなエリア内で暮らす人として下記の犬についてもほんとモラルも問題ですが
言いたい事はこれから言いますよ。

きっと賃貸生活が長かった人におおそうですな。
727: 住民さんA 
[2010-05-06 13:26:46]
飛行機の音が気になりませんか?
日中はしょうがないけど、
19時以降…遅い時には20時すぎていても聞こえるときがあります。
規制はないんですかね。
728: 匿名さん 
[2010-05-06 19:01:41]
この地区での上空の飛行では、騒音として聞こえるレベルには私には感じないですね。その日の天気で、響くヘルツも違うとは思いますが。
729: 匿名 
[2010-05-18 11:45:19]
それにしても我々のエントランス、庭は格好いいですね。最高のマンションです。
730: 住民さんA 
[2010-05-20 00:45:03]
沖縄の普天間で暮らしてみますか?
恵まれていますよ。しかも東京ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる