東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-02-18 15:34:59
 削除依頼 投稿する

アデニウム吉祥寺にくる前に、別のマンションに住んでいましたが、
そのマンションの管理レベルと比較すると、アデニウム吉祥寺の管理レベルが低さには遺憾です。(見回りの頻度、清掃レベル、等)

原因の1つには、管理人の意識の差があると思います。
2つ目は管理会社そのものの体質があると思います。

今後は、対応はそろそろ具体的に検討する方が良さそうだと
思っておりますが、皆様いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2007-09-09 15:38:00

現在の物件
アデニウム吉祥寺
アデニウム吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市27
交通:中央線吉祥寺駅 バス13分 新川通りバス停から 徒歩3分
総戸数: 216戸

アデニウム吉祥寺 住民掲示板@その1

670: マンション住民さん 
[2010-03-14 00:19:41]
下駄箱(扉側)の一番上の段に板で隠されている部分があると思うのですが、その板をを外すとありますよ!
671: マンション住民さん 
[2010-03-14 15:44:41]
このマンションはUSENのサービスに加入しているので、
各戸にグローバルIPが5つ付与されます。

また、下駄箱等近辺にあるハブは、
 ○1本は、上位側(インターネット側)への接続。
 ○その他は、下位側(各部屋)への接続 となっています。

グローバルIPで危険云々は、ある意味そのとおりです。
ので、ブロードバンドルータなどを設置する方が安全です。

ブロードバンドルータを導入する場合は、
 1)先に記した上位側への接続ケーブルをWAN側接続する(挿す)
 2)ブロードバンドルータのLANポート(任意のポート)と既設のハブを接続する

ことにより、
パソコン(各部屋)----ハブ----BBルータ----インターネット
            |
パソコン(各部屋)------+
            |
パソコン(各部屋)------+

<======プライベート====> | <==グローバル==>

のような接続携帯になり、少しは安全になります。
672: マンション住民さん 
[2010-03-14 15:46:11]
図が少し崩れたので、再投稿します。(うまくでるかな。。?)

パソコン(各部屋)----ハブ----BBルータ----インターネット
            |
パソコン(各部屋)------+
            |
パソコン(各部屋)------+

<======プライベート====> | <==グローバル==>
673: 匿名 
[2010-03-15 18:51:10]
インターネット、一番安い業者教えて下さい
674: 匿名 
[2010-03-16 08:58:23]
今売りに出てる4980万、もとはいくら位だったんでしょう。我が家も住み替え考えています。参考にしたいです。
ちなみに過去、元値より高く売れたケースはあるのでしょうか
675: マンション住民さん 
[2010-03-17 09:58:54]
上記のようなマンション情報を開示されるのはいかがなものですか?自ら弱さをOPENにするなんて。
居住者全員がPCに精通している訳ではないので、早々に削除してください。
ちなみに個別解約はできませんよ。マンション一括加入です(管理費内による支払い)。
676: マンション住民さん 
[2010-03-17 18:12:02]
自ら弱さをOPENにするって…
グローバルIPの時点で公表しようがしまいが世界中から常時アタックされてるわけです。
この掲示板を見て「よし攻撃しよう」なんて思う人がいても特定者相手の攻撃はむしろ困難であり、
無目的、無作為に日々受けている攻撃が問題なわけです。
公表してもしなくても攻撃量も危険性も変わりません。
むしろ危険性を啓蒙して各々対策していただいた方がよいかと思いますが。
USENの入ったマンションではみな同じ問題を抱えているようですね。
677: 住民 
[2010-03-17 21:27:04]
有線を使わなければいいわけです。
別物でネットに繋げています。
確かに個人攻撃?はなかなか難しいけど悪意のあるハッカーならできなくもないと思いますよ?
串を使ったりしたら?
678: マンション住民さん 
[2010-03-18 11:46:20]
676さん
おっしゃることは当然のことで否定ではないです。
不得意な方、ご存知でない方もいるわけで、そうじゃない人がいる以上、
あえて弱い部分を対外的に出さなくてもいいのでは?
679: 住民 
[2010-03-21 00:28:26]
対外的にだしているのはあなたでは?
680: マンション住民さん 
[2010-03-24 00:00:38]
671です。2010-03-14 15:46の以来の書き込みです。

「自ら弱さをOPENにするなんて」という意味が良くわかりません。
そもそも、マンションの当時のカタログにUSENを利用と書いてあったわけだし、
それ自体をネタに「ネットワークを利用して攻撃してやろう」などと考えている
人がどれほどいると思いますか?

また、677さんのような、「串を使ったりしたら」は更に意味不明です。
串の意味すらわからず、不安をあおるようなことのほうが、良くないですよ。

なお、最初の質問の方への回答としては、
より安全な方法はルータを介しての接続です 。

681: 住民でない人さん 
[2010-03-24 01:25:46]
プロクシやないの?
682: 匿名 
[2010-03-26 09:58:41]
3月からローンて切替ですよね?

四年目の最初の月ですよね?
683: 匿名 
[2010-03-28 07:21:00]
一瞬の停電なに?
684: マンション住民さん 
[2010-03-31 22:14:41]
先週の瞬停は、ここの管轄の変電所か何かで短絡トラブルがあったためと聞きました。
このマンションに停電でリセットされちゃう電子機器とかはなかったですよね。
685: 匿名 
[2010-04-02 08:48:33]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980はしない部屋でしたよね。
686: 匿名 
[2010-04-02 08:50:34]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980万はしない部屋でしたよね。

4000万くらいだったよね。
静かでアデニウムの中では一番いい場所ですね。
687: 匿名 
[2010-04-02 08:50:37]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980万はしない部屋でしたよね。

4000万くらいだったよね。
静かでアデニウムの中では一番いい場所ですね。
688: 匿名 
[2010-04-02 08:50:38]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980万はしない部屋でしたよね。

4000万くらいだったよね。
静かでアデニウムの中では一番いい場所ですね。
689: 匿名 
[2010-04-02 08:50:39]
今売りに出てる部屋、もともといくらでしたっけ?4980万はしない部屋でしたよね。

4000万くらいだったよね。
静かでアデニウムの中では一番いい場所ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる